また同じおもちゃで。。。

おもちゃ箱からいろいろ出して遊ぶけど、

この二つが頻繁だよね~

CIMG6303.jpg

だから穴は開いてきたし、紐もボロボロに。。。

CIMG6304.jpg

でも結構丈夫で長持ちだよね(笑)

CIMG6305.jpg

「なにか?」

手で押さえながら、もう一つのおもちゃなんて欲張りニナちん

CIMG6306.jpg

「問題でも?」

遊ぶの止めて、そんなまん丸な目で見なくたって。。。

良い子で遊んでるんだから、何も言う事ありましぇ~~ん(爆)

で。。。やっぱり可愛いな~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お家でまったり~

暑いから、なかなかお出かけできないね~

ボールで遊んだら、両手に挟んで休憩中?(笑)

CIMG6297.jpg

たまに背伸びして止まった。。。

あ~まさかのへそ天?じゃないよね~

CIMG6299.jpg

ただの偶然か。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ひとり遊び中~

一人(わん)。。。お気に入りのおもちゃで~♪

[広告] VPS


ピコピコうるさいぞ!(笑)

遊び疲れたら。。。

CIMG6292.jpg

もしかして寝るの?

CIMG6295.jpg

はいはい! ゆっくり静かに寝なさいね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

納豆で元気に!

初物は口入れてコルクマットまで持って行き、一回は出すニナちん!

ナナが大好きだった納豆を

ニナにあげるのどうしようかな?って。。。

だって~~出したら拭くの大変だもんね

でも、何とかなるよってあげて、

ティッシュとムーニーのお尻ふき持って追いかけた(爆)

で。。。出さなかったよ~

なんで???

まあ、いっか!!

それからは、ニナの大好物に。。。

CIMG6280.jpg

最近はこればっかり(笑)

先週の事だけど。。。

はい! 少しだけどどうぞ~

CIMG6281.jpg

手抜きでフタの上に

CIMG6282.jpg

早いね~♪

CIMG6285.jpg

ちゃんと最後の1個も食べました

はい、ごちそうさまでした~

これで、暑い夏を元気いっぱい乗り越えようね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ヒマラヤチーズスティック

ゆず家からナナお姉ちゃんにとお供えしてた

ヒマラヤチーズスティック!!

そろそろニナにあげて良いかな?

小雪ちゃんと半分ずつ。。。固くて包丁で切れない

のこぎりで切りました(笑)

じゃ。。。どうぞ~

CIMG6138.jpg

真剣です!

CIMG6142.jpg

端っこをガジガジしてますよ~

CIMG6144.jpg

クンクン!

CIMG6145.jpg

CIMG6146.jpg

上手に咥えて。。。あっという間に小さくなっちゃった!

2日間楽しんで、無くなりましたよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

誰? あんな事したのは!

放置されてるおもちゃが。。。

CIMG6258.jpg

たしか小雪家から貰った「ニームの木のはみがきトイ」

木があったのにガジガジして無くなってるよ~

紐もボロボロ。。。誰! こんな事したのは!

CIMG6257.jpg

ニナは、絶対悪いと思ってないね。。。反省しない子だし

はみがきトイだから、こうなるの当たり前なんだよね~

でも。。。可愛い(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ヤギミルクスティック

今日のおやつは。。。

CIMG6135.jpg

ヤギミルクをどうぞ~

CIMG6132.jpg

匂いチェック中

CIMG6133.jpg

パクッ!!

CIMG6136.jpg

初めてのおやつは慎重派なのに。。。

今日は早いじゃん!!

飲んだ事があるヤギミルクのスティックタイプって

わかったのかな?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

年1回のワクチンの日だよ~

21日(金)は年1回のワクチンの日~!

もう1年なるんだ。。。早いな~

CIMG6259.jpg

不安そうなニナっち。。。最近入口で逃げようとするんだよね

CIMG6263.jpg

諦めて、診察室を見つめるニナっち

CIMG6265.jpg

院長先生に呼ばれたら。。。入口へダッシュ!!

諦めなさいってば~(笑)

ワクチンの前は体重。。。22.6キロ

ちょっとずつ増えてるね♪

ワクチンは一瞬で終了~母さん気が付かなかった(爆)

その後は前回から一か月だけど、つめ切りと。。。

CIMG6266.jpg

院長先生に抱きかかえられてるけど

CIMG6267.jpg

あっ、ばれた?

CIMG6268.jpg

CIMG6269.jpg

うっ。。。綺麗には。。。ちょっと見えたら恥ずかしいかもね

母さんが楽になるだけなんて、言えない。。。言えないよ!

ワクチン証明書は

CIMG6271.jpg

診察券(会員証)も更新!

CIMG6274.jpg

昨年貰った手帳に。。。

CIMG6278.jpg

どこでも持って行けるように、狂犬病証明書と一緒に入れて!

手帳の中には。。。

CIMG6277.jpg

チェリー(シェルティー)の時に、1年で17才と覚えてたから

ナナもニナも1年で17才と思ってた。。。

12才だったのね~

ゆっくり年を取って、4才で小型犬と中型犬と同じ?

そして追い越して行くんだ。。。

ニナ。。。お願い長生きしてね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

そこは落ち着く場所なんだね~

1人(わん)で、おもちゃ出して遊ぶニナっち!

CIMG6243.jpg

限定に弱い母さんは、こんな物まで買っちゃった!

CIMG6248.jpg

ニナには、小雪家から貰った鹿の角あるよ~

CIMG6249.jpg

しかし、遊び疲れたニナっちは。。。

こんな所にいました!

CIMG6254.jpg

あっ、目が。。。起こした?

CIMG6253.jpg

CIMG6255.jpg

睨まれちゃったよ~怖!!

ここ好きだよね~

初めての掃除機で逃げ込んだ場所だけど、

落ち着く場所になってる?

囲いや扉はないけど、ニナには「ハウス!!」。。。なのかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

帰る途中でアイスを♪

16日(日)帰る途中、食後はコンビニでアイスかな~

なんて思ったら、この道の途中にアイス売ってる店あったよね?

でも日曜だし休みかも。。。

CIMG6229.jpg

営業してました♪

CIMG6230.jpg

CIMG6231.jpg

小雪ママは、もなかの。。。

CIMG6232.jpg

紗季ちゃんは抹茶食べてますよ~

ナナ母は。。。

CIMG6233.jpg

つぶつぶは、古代米が入ってるの!

お菓子も売ってるので、ついつい買っちゃった

CIMG6240.jpg


帰りは、やっぱり。。。

CIMG6234.jpg

ぼけたけど、小雪ちゃん頭にニナ乗ってるよ(笑)

CIMG6238.jpg

今度は小雪ちゃん乗ってる?

この後は、いつものペットショップに行って。。。

CIMG6247.jpg

4個パックです!

CIMG6245.jpg

今月は病院へ、ワクチンとノミ・ダニの薬3ヶ月分だね!

上手に薬だけ残してフード食べたニナっちの為に、

今回はサーモンにしてみました

家に帰って、ブラッシングしたら。。。

CIMG6241.jpg

結構な毛が抜けた。。。フラットらしい毛に憧れたけど、

ナナの貧毛が懐かしく楽だったな~って思っちゃった(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

川遊び後のランチ♪

16日(日)川遊びの後、帰ろうとしたら目の前に。。。

「川の駅」の案内看板?

道の駅は知ってるけど、川の駅???

もしかして川遊びできる所あるのかな。。。

下見がてら行ってみよう~って着いたら

CIMG6214.jpg

近くに川はあるけど、遊べる場所なし!(笑)

せっかくだからランチに。。。

CIMG6221.jpg

CIMG6213.jpg

CIMG6217.jpg

CIMG6218.jpg

CIMG6219.jpg

CIMG6220.jpg

いろいろあって悩むね~

紗季ちゃんは。。。

CIMG6223.jpg

CIMG6225.jpg

小雪パパは。。。

CIMG6224.jpg

汁飲ませてもらったけど、美味しかったよ~

鮎なしの鮎うどんって注文OK?(笑)

そういえば友達に聞いた事あるけど、

かけうどんのうどんなしを注文した人がいたらしい

食べたら、ゆっくり帰るよ~

CIMG6227.jpg

やっぱり引っ付き虫!

CIMG6228.jpg

お疲れの小雪ちゃんは、だんだん睡魔が。。。

ニナも寝なさい!

着いたら起こしてあげるからね♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

川すべりは楽しかったみたい♪

16日(日)泳いだ後は。。。

CIMG6196.jpg

下まで降りて、川すべりの所で。。。

CIMG6188.jpg

CIMG6189.jpg

CIMG6192.jpg

浅いから小さい子が多いね~

CIMG6197.jpg

紗季ちゃん川すべりしておいで~♪

その間ニナ達と、小雪ママが着替えるので駐車場へ

着替えて散歩がてら見に行こうとしたら、

「もういい!」と言って帰ってきた。。。

浮き輪もないし、思ったよりスピードがあって怖かったのかな?

で。。。散歩だけさせて車に戻ったら、

もう1回行ってくると。。。

ニナ達を車で休憩させて、小雪ママとちょっと売店に!

そして川すべり見に行ったら。。。

CIMG6198.jpg

すべり終わって、下にいたよ~

他の人のすべり見てたら、結構スピードあるね!

CIMG6199.jpg

CIMG6200.jpg

あっという間に、終了~(笑)

CIMG6201.jpg

カヌーも人が増えたね~

紗季ちゃんは今度こそ。。。「もういい!」って。

でも、川すべり楽しかったようで良かった~♪

じゃ、小雪パパと紗季ちゃんが着替えるのを待とうね!

CIMG6202.jpg

川沿いで風があって、気持ちよさそう

CIMG6203.jpg

CIMG6206.jpg

1人(わん)先に乗って、帰る気満々?

CIMG6209.jpg

小雪ちゃんも乗ったよ~

CIMG6212.jpg

川遊び楽しかったかな?

ニナは。。。微妙だよね(爆)

昼から人も増えて来たし、ランチして帰るよ!

もう少し、続きます


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この先、泳ぎは上達するのかな?

16日(日)川遊びの続きです~!

遊歩道を上に上にと進み。。。泳げる場所見っけ!!

CIMG6166.jpg

もしかして泳いでる? 

それとも、まさか歩いてる?

CIMG6167.jpg

心配そうに見てる小雪ちゃん?

CIMG6168.jpg

ニナ。。。溺れてるよ~

おかしいな~今日はおもちゃ咥えてないのに?

CIMG6169.jpg

犬かきじゃなく、立ち泳ぎ?

顔出過ぎですけど。。。

CIMG6170.jpg

小雪ちゃんに水しぶきぶっかけながら、必死で帰ってきた!

CIMG6171.jpg

小雪ちゃんブルブル~!

CIMG6173.jpg

こっちが、ふぅ~だよ!(笑)

CIMG6174.jpg

今のうちに小雪ちゃんは、小雪パパの所までスイスイ!

ニナは、ただいま拒否中

CIMG6175.jpg

CIMG6176.jpg

CIMG6177.jpg

ニナ。。。小雪パパ呼んでるよ~もう1回行っておいで~!

CIMG6178.jpg

CIMG6179.jpg

そんなに拒否しても無駄だよ(爆)

CIMG6180.jpg

ほらね!

やっぱり、すごい水しぶき。。。

ライフジャケットあるけど、着せるほど広い場所じゃないし。。。

頑張るしかないね~

CIMG6181.jpg

小雪パパ~転ばないでね~!

それにしても、知らない人が見たら虐待?って思うかな

CIMG6182.jpg

心配で小雪ちゃん離れない?

CIMG6183.jpg

そうそう、小雪ちゃん見習って泳げ~

CIMG6184.jpg

無理か。。。

CIMG6185.jpg

もう良いから、一緒に帰っておいで~

CIMG6186.jpg

心配なのか、仲良く無事帰って来ました

CIMG6187.jpg

ニナ。。。グレました

これが限界かな?

特訓は、今日はここまで~!

レトリバーは泳ぎが得意で、すぐ泳げるようになるよね?

って思ったけど。。。ニナは上達するかな。。。

母さんまだあきらめないよ~!

クールダウンできるようになったし、

水は嫌いじゃないみたいだから川とプールに又行こうね~♪

この後は。。。次回に続きます!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

泳げる場所あるかな~

16日(日)泳げる場所求めていくよ~!

CIMG6151.jpg

小雪ちゃんが伏せしたら。。。

CIMG6153.jpg

暑いのに引っ付きっ子(笑)

着いた場所は

CIMG6154.jpg

受付して、紗季ちゃんと小雪パパの川すべりボード2枚借ります。

無料ですよ~♪

川沿いの駐車場に移動!

CIMG6157.jpg

カヌーも楽しそう~

CIMG6160.jpg

駐車場から見上げたら、受付した管理棟・売店!

CIMG6161.jpg

川すべりの横の遊歩道を上がりながら、泳げる場所探すよ~♪

CIMG6162.jpg

川をバシャバシャ歩いては、クールダウン!

CIMG6164.jpg

歩いて~~。。。早く行くよってば!!

CIMG6165.jpg

冷たくて気持ち良いから、楽しそうに歩くね~

続きは次回に。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

川探ししてみようかな~♪

今日は湯来の川に行くって、ブログ更新しちゃったけど。。。

ごめんね~急遽予定変更だよ~(^^;

夏休み前で連休だし、子供いるかな?

ジュエル君家は他の予定で来れないし。。。

誰も来ないなら、三次の方でも探索しに行こうかなって!

朝6時前に小雪家から電話あって予定変更に。。。

ごめんなさい

CIMG2311.jpg


良い所があるといいね!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

豚の鼻はいかが?

ナナ姉ちゃんの豚の鼻。。。そろそろ頂く?

CIMG5982.jpg

貰えるってわかるのか、離れない(笑)

CIMG5985.jpg

なぜ?  目をそらすの?

可愛いんだけどな~(爆)

CIMG5986.jpg

「パクッ!」

CIMG5989.jpg

いつものコルクマットの端っこで。。。クン! クン!

だから食べれるってば~!

CIMG5993.jpg

チビチビ食べるんだね

CIMG5998.jpg

もう食べ疲れた?  半分も食べてないよ!

CIMG5999.jpg

でも、美味しかったようね~

さて、16日(日)は川だよ~いつもの湯来の川ね♪

小雪家が9時前には来るって!

またバトルして出発が遅くならないようにしないと。。。

そしたら、10時すぎに着く?

前はパピーだったから、今回は泳いでくれるかな~

ニナちん、頑張ろうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テレビに集中!

テレビが気になるね~(笑)

CIMG5976.jpg

見てるのは。。。

CIMG5975.jpg

子犬ですよ~♪

CIMG5978.jpg

真剣です!

子供が好きな番組見てる時と同じだね~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

体に良い物は試してみよう~!

2日(日)ランの後は、実家に電話して「家にいるなら帰るよ~!」

「今から集まりがあるから出かける!」って言われたので、

じゃ、近くで食べて帰ろうか!

車に乗ったニナ達は。。。

CIMG6119.jpg

そんなに引っ付いたら暑いでしょ?

CIMG6123.jpg

え~、そのまま寝る?

と思ったら。。。

CIMG6124.jpg

起きた!(笑)

疲れただろうから、寝て待っててね~!

CIMG6125.jpg

食後のデザートは。。。

CIMG6126.jpg

CIMG6127.jpg

開けたら、匂いが~!

みんなで分けて美味しかった♪

少しずつ食べるからいいんだよね~これもみんなで!

CIMG6128.jpg

そして、いつものペットショップで。。。

CIMG6130.jpg

と言う事で、容器付きのお試し限定パックを!

CIMG6129.jpg

店の人に良いと言われたら、買うよね~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

久しぶりのお友達と♪

2日(日)のランの続きですよ~

CIMG6117.jpg

次から次へと来る子は小型犬だし、

いつものように大型犬エリアには小型犬が増えて。。。

なので奥の方で遊んでは、水場でクールダウンの繰り返し!

また増えるようだったら、小型犬エリアに移動?

2人(ワン)だけだし、最近暑いからなのか大型犬来ないね~

CIMG6084.jpg

ねっ、小雪ちゃん!

と思ったら、駐車場に黒い子が。。。

CIMG6086.jpg

お久しぶりのルナちゃん♪

何ヶ月ぶりなのかな?

奥の方で仲良くみんなで。。。

CIMG6088.jpg

そしてニナのボールがお気に入りのルナちゃん!

CIMG6089.jpg

可愛い~

CIMG6094.jpg

ニナが。。。

CIMG6095.jpg

「これ、いいでしょ~♪」

しかしニナは、興味ないのか行き過ぎた(笑)

CIMG6097.jpg

下に落としても匂い嗅いだだけ。。。

CIMG6099.jpg

ボール持った小雪パパに、「投げて~!」

姿勢が良いルナちゃん

CIMG6100.jpg

そこに、変顔のニナ。。。現る

CIMG6105.jpg

CIMG6106.jpg

ブルブルのルナちゃん!

CIMG6107.jpg

視線の先はパパ。。。大好きなんだよね~

CIMG6112.jpg

ボールを持つ小雪パパも好き?

やっぱり女の子は、男の人好きなんだね~

CIMG6113.jpg

ニナは、ジョロで水を飲むのが好きな変な子(爆)

暑いランは1時間が限界かな?

体洗ったら、次行こう~♪

ルナちゃん、又一緒に遊びましょうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

プール特訓の成果?

2日(日)ランに入ったら、すぐに水分補給だね~(^^)

CIMG6032.jpg

CIMG6034.jpg

遠く端っこで、仲良く何やってるかと思ったら。。。

CIMG6042.jpg

ストレス発散のバトルが

CIMG6043.jpg

CIMG6045.jpg

CIMG6046.jpg

たまには。。。ビシッとお利口な所も見せないとね(笑)

CIMG6048.jpg

ボール投げてもらったら、ちゃんと回収するニナちん!

CIMG6049.jpg

CIMG6050.jpg

ねっ! お利口でしょ?

CIMG6052.jpg

CIMG6058.jpg

CIMG6059.jpg

暑いから水分補給かと思ったら、クールダウンしてるよ~

CIMG6062.jpg

ビビりで最初は、足も入らずに水だけ飲んでたニナ!

ちょっとずつ慣れて前足だけ入れ。。。徐々に後ろ足も入れるように!

なかなか伏せなんかしないから、

いつになるやらと諦めていたんだけどな~

CIMG6063.jpg

もうびっくり!  紗季ちゃんが水かけても逃げないよ~!

プールの特訓で、お腹や背中が濡れるの慣れて来たのかな?

母さん。。。うれしいよ~

CIMG6071.jpg

水から出たら、サラダバー!

CIMG6072.jpg

そして小雪ちゃんにストーカー?

CIMG6073.jpg

小高い丘の下のトンネルに入る小雪ちゃんを追いかけ。。。

CIMG6074.jpg

入る。。。

CIMG6076.jpg

出た所でバトル始まったけど。。。小雪ちゃん。。。怖!!

この後は。。。続きます!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2週間ぶり~♪

オフ会から帰って、次の休みは掃除して。。。

あとはゆっくりゴロゴロ(笑)

そして2週間ぶりの2日(日)。。。そろそろ来るかな~♪

玄関でそわそわするから、外で待つ?

CIMG6001.jpg

「こっちから来るよね~」

CIMG6006.jpg

ちょっと早すぎたみたいね。。。日陰で座って待て!

CIMG6009.jpg

「あっ。。。あの車は!」

CIMG6010.jpg

横を通過する頃には。。。ぴゅ~ん!っと、2本足で立ってるよ

CIMG6012.jpg

Uターンして来るのを落ち着きなく。。。(笑)

CIMG6016.jpg

目の前に来たら、飛びます! 飛びますよ~!!

耳が。。。(爆)

小雪パパが登場すると

CIMG6019.jpg

後ろで早く降ろせって、小雪ちゃん吠えてるよ!

CIMG6024.jpg

いつも挨拶は激しすぎですけど。。。

CIMG6025.jpg

CIMG6026.jpg

CIMG6028.jpg

おかげで、出発遅れます!

サッサと乗ってくださいませ~

CIMG6029.jpg

ニコニコで可愛いね

さあ、ドッグラン行くよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

くびれあるのかな?

おやつ見ると。。。

CIMG5969.jpg

きちんとお座り~♪

そして、いつもの場所で。。。

CIMG5974.jpg

しかし。。。丸いかわいいおちり

CIMG5972.jpg

ねえ、立ってみて?

CIMG5971.jpg

体重ももう少し増えて良いけど、くびれは?

微妙だな~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


お家に帰るよ~又来るね~♪

18日(日)オフ会の帰りには。。。

CIMG5899.jpg

CIMG5900.jpg

お疲れの二人(わん)です(笑)

遅めのランチは。。。

CIMG5902.jpg

人が多いので弁当買って来て~待ってるよ~!

CIMG5903.jpg

CIMG5904.jpg

風が吹いて、ちょっと寒い?

CIMG5906.jpg

CIMG5907.jpg

「ひゃ~でちゅ!」

ニナ。。。ブチャイクになってるよ~(爆)

買ったお弁当は

CIMG5909.jpg

ニナのお迎えの帰りに、車の中で食べたお弁当です。

CIMG5908.jpg

美味しんだよね~

移動中は。。。

CIMG5911.jpg

CIMG5912.jpg

またまた爆睡中~!

ランがあるから、帰りの休憩はまた寄るよね~

CIMG5913.jpg

「美味しそうなパンがあるよ~」って、小雪ママが見つけてたけど。。。

人気があるのか行列が

並んで買って、隣の

CIMG5915.jpg

CIMG5914.jpg

CIMG5919.jpg

さあ、夕焼け見ながら。。。

CIMG5922.jpg

ゆっくり休憩しながら、帰るよ~!

19日(月)2時頃に無事帰宅しました♪

オフ会記事、やっと終了!

きっと来年もオフ会あるはず。。。また来るよ~(爆)

もし何もなかったら、オキパピ1期生で何かこじつける?

なんとしても年1回は行く気満々の。。。

その時は、よろしくです!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お里のオフ会2017。。。集合編

18日(日)続きですよ~兄弟姉妹探さなくっちゃ!

ランに戻るよ~♪

CIMG5814.jpg

カフェ前のランで、さっきまで遊んでたのに誰もいない?

フラット。。。どこにもいないよ~(^^;

上のランかな?

先に喉乾いたし休憩してから移動しようと。。。

CIMG5815.jpg

水飲ませて、コーヒーとポテト注文!

CIMG5820.jpg

ニコニコで訴えても、ポテトはダメだよ~

ゆっくりしてたら。。。あれっフラットが。。。

上からカフェ前のランに、ぞろぞろと入って来たよ~

そしてブリーダーさん発見

「ランチですか~?」って言われた

「いえ、ティタイムしてます。」

そしたら、「この子見ててください」って。。。

ブリーダーさんのボール咥えてるフラットのお預かり~!

後でわかったけど、プー君(通称プー助)でジャスミンちゃんのパパでした

あれ? 昨年は帰る前のロビーで同じ事が。。。

ニナの同胎犬のレン君をお預かりで、ブリーダーさんは受付へ。

今回は?  カフェの人とケーキ2個持ってきた!

10才のお誕生日ケーキだよ~

フラットがどんどん増えて、ニナの兄弟姉妹発見!

CIMG5821.jpg

ディアナちゃんは、小雪パパに挨拶中(笑)

ちゃんと並んで~撮るよ!

CIMG5826.jpg

そしたら、ウィル君とフェイちゃんが。。。

CIMG5830.jpg

みんな自由だね~

ルンルン君カッコイイね~ドッグショーに出るみたい?

CIMG5845.jpg

必死なのは。。。(爆)

男の子は、カメラより大好きなお父さんお母さんの方がいい?

それとも後ろ姿に自信あり?

なかなか5頭全員は無理かな。。。女の子は

CIMG5840.jpg

そして、もう限界の1歳児でした

CIMG5847.jpg

そんな事してたら、ケーキ贈呈も終わり集合写真撮るの~?

CIMG5859.jpg

急げ~ランに移動!

CIMG5855.jpg

端っこにでも入り込む(笑)

CIMG5861.jpg

ルンルン君。。。隣の会議に参加中?

CIMG5872.jpg

アダルトチームは、リードが絡むことなくカッコイイ~

CIMG5880.jpg

どん君はジャスミンちゃんと同胎犬ですよ!

CIMG5881.jpg

CIMG5891.jpg

まだまだ集合写真は無理ですね~

CIMG5882.jpg

アダルトチームは何度撮っても揃ってる? 変わらない画像?

ニナ。。。何年後にはあの中に入れるようになるのかな?

この後は、自由解散なのです。

またの再会を楽しみに、広島に帰るよ~

CIMG5898.jpg

入口で最後に撮って。。。

もう少し続くよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お里のオフ会2017。。。お友達編

18日(日)電話があり、駐車場へ移動♪

帰りに時間あったら会えるかな?なんて思ってたけど、

何時になるかわからず連絡できなかったら会いに来てくれたよ~

CIMG5796.jpg

夢子ちゃんです

もう山中湖のドッグハウスから自宅に帰るんだって!

4ヶ月しか違わないのに訓練してる夢子ちゃん偉いな~

ちゃんと1人(ワン)で座って待てます

「このオセロコンビは誰?」

気になるよね~(笑)

CIMG5797.jpg

でも、ママが呼ぶと。。。「はい!」 (シャキッと!)

CIMG5799.jpg

今度は伏せだけど、なぜか同じ方向が気になる黒い子(爆)

CIMG5800.jpg

もう限界かな?

で。。。新ちゃんがいないよ~!

大騒ぎするから車で待たせてるって

でも、パパさんと新ちゃんに会いたいよ~!

無理やり車の所まで移動しちゃった

そして大変なのにリードして、新ちゃん登場!

CIMG5804.jpg

カッコイイな~夢子ちゃんはお兄ちゃん大好きだよね?

パパさんと新ちゃんと一緒に。。。

CIMG5806.jpg

「?? 夢子じゃないよね?」の新ちゃんかな

しっかりパパさんに甘えるニナっち!

CIMG5809.jpg

「わたち。。。おしゃれでダンディな男の人大好きなの♪」

CIMG5812.jpg

ニナ。。。寄り掛かりすぎですけど

楽しい時間もあっという間に!

今度は一緒に遊んでくださいね~

さあ、兄弟姉妹どこかな~ランに戻りますよ!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お里のオフ会2017。。。再びドッグラン編

18日(日)ドッグランとプールの後は、

ニナの兄弟姉妹に会いたいよね~

帰る前には会いたいから、どこのランにいるのかな?

取りあえずカフェ前のドッグランに入ってみた!

あっ。。。フラットがいたよ~♪

CIMG5783.jpg

ジャスミンちゃんの弟で、ニナの同胎犬の。。。

CIMG5785.jpg

ニナは小型犬に気にいられたのかストーカーされてた

CIMG5781.jpg

CIMG5782.jpg

後ろに付いてきてます

CIMG5787.jpg

で。。。いつものバトル開始

さすがニナの兄弟?

ウィル君。。。参戦してるけど危ないよ~

CIMG5788.jpg

ほらね!  怖いでしょ?

CIMG5789.jpg

さすが。。。へこたれないニナの兄弟?  また参戦してる(爆)

CIMG5790.jpg

あら? フラット2頭いたのばれたみたい?

CIMG5791.jpg

仲良く遊んだり、一緒にサラダバーしたり楽しいね~♪

そんな事してたら、電話が鳴ったのです。

続きは次回で。。。もう少し引っ張ります(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お里のオフ会2017。。。プール編

18日(日)ランの後は、ロビーでサウスポイントの受付!

そしてプールへ♪

早速小雪パパに入れられたニナっちは。。。

CIMG5735.jpg

情けないよ~(笑)

ライフジャケットのマジックテープ外れてますけど。。。

CIMG5736.jpg

もしかして、何とか浮いてます?

CIMG5743.jpg

小雪ちゃんはスイスイと。。。

CIMG5745.jpg

おもちゃを取りに行くニナっち!

CIMG5746.jpg

おもちゃ咥えて、今日はジャケットあるからスイスイかな?

CIMG5747.jpg

え~なんで~その水しぶきは。。。まさか必死だけど溺れてる?

CIMG5750.jpg

プールの外側に出たら、隣のランでは英国ゴールデンが。。。

CIMG5756.jpg

集まってきたよ~

そしてプールへ

CIMG5758.jpg

さすがレトリバー。。。水キチだった!

CIMG5759.jpg

ニナと言えば、外のプールで1人(ワン)特訓中?

CIMG5763.jpg

CIMG5764.jpg

だからジャケット着用で大丈夫だってば~

CIMG5765.jpg

CIMG5767.jpg

途中で疲れた?  あっちから上がれるよ~

CIMG5773.jpg

お疲れのようなので、最後にもう一度プールで。。。

必死で上がってきた(爆)

CIMG5774.jpg

洗って乾燥中のニナっち!

CIMG5776.jpg

小雪ちゃんも。。。

なかなか兄弟姉妹に会えないね~

プールにみんな来るかと思ったけど、早く来過ぎたのかな?

またランの方へ探しに行ってみようね~

で。。。まだ続きます


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お里のオフ会2017。。。ドッグラン編

18日(日)8時過ぎには

CIMG5777.jpg

CIMG5778.jpg

プールは9時からだけど、ランは8時からなので先にラン行くよ~

その前に、恒例の。。。

CIMG5701.jpg

楽しい所ってわかってるのかな?

CIMG5710.jpg

宿泊施設が見えるし。。。

CIMG5718.jpg

曇ってるけど富士山も見えるよ~

CIMG5714.jpg

奥の林ランでもオフ会?

たぶんオーストラリアンシェパード?

オセロ貸切状態でランを満喫中♪

楽しそうに走っていって挨拶したり。。。

CIMG5716.jpg

小高い坂降りたり上がったり。。。

CIMG5717.jpg

CIMG5719.jpg

ニナ。。。楽しそう~(笑)

で、やっぱり撮ってみる?

CIMG5726.jpg

ニナはおっさん座りだよ

CIMG5727.jpg

バトルするなら広いし、この後はプールだから思いっきりどうぞ!

CIMG5731.jpg

休憩中のニナちん。。。そろそろ9時だしプール行く?

その前に9時からロビーで、ブリーダーさんがいるので受付しなきゃね!

受付後は、プール行くよ~

続く。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR