ついつい、声かけたくなりません?

窓際が大好きなニナちん!

どこにいても、窓あけたら一目散にやってくるの(笑)

そして上手にカーテンと窓の間に入り込みますよ~

CIMG5456.jpg

上から見てたけど、良い子にしてるから。。。

ついつい声かけたくなりません?

CIMG5458.jpg

う。。。可愛い~

ごめんね~呼んだだけなんだけど


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ゆずちゃん1歳おめでとう♪

ニナのちっちゃいお友達。。。

ゆずちゃん27日1歳になりました。

家族に大切にされて、幸せなゆずちゃん「おめでとう~

あっちこっちお出かけして、たくさん思い出作ってね

27日の夜ゆずママから頂いた手作りけーきは、

「さつまいもとヨーグルトといちご」

CIMG5459.jpg

自分のかな?と見張るニナちん

CIMG5460.jpg

はいはい!  どうぞ~!

CIMG5461.jpg

マテだよ!

CIMG5462.jpg

よし!

CIMG5464.jpg

最初は匂い嗅いで、ゆっくりと。。。

[広告] VPS


CIMG5473.jpg

お鼻にヨーグルト付いてますけど。。。

CIMG5476.jpg

綺麗に食べたね~♪

食後のお水もどうぞ~

CIMG5477.jpg

美味しい物食べて満足のニナでした(爆)

お目目まん丸の可愛いニナちん!

今年4月16日にお里で生まれたニナのパパとママのオキパピ2期生は、

やっぱりお目目まん丸ですよ~

サウスポイント」を覗いてみてね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

その頭。。。気にならない?

外を眺めてるニナっちを呼んでみたら。。。

CIMG5451.jpg

頭に乗ってるカーテン気にならない?

CIMG5455.jpg

「フラットって賢いですよね~」って言われるけど、

ニナ。。。大丈夫か?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

自分専用のマットで。。。

お座りしてテレビ見てる後姿が可愛くてカメラ持ったら。。。

CIMG5450.jpg

気づかれちゃった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大きいな~

何してるかと思ったら。。。邪魔ですよ~

CIMG5407.jpg

それにしても、大きくなるの早いね。。。

CIMG5408.jpg

鹿の角で遊んでたけど、疲れたのか放置?

もしかして母さんが取ってくれると思ってないよね~

体も大きいけど、態度もでかい(大きい?)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暑い時には、ここ!!

日中暑いね~

網戸にしていても、ふと見たらニナがいない(^^;

最近はここが多いね♪

CIMG5395.jpg

背中が当たってると安心みたい(笑)

冷たくて気持ちいい?

ナナはソファにいつもいたけど、夏はここ!!

誰も教えなくてもわかるのが不思議だな


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

キャンカーフェスタ広島

14日(日)キャンカーフェスタ広島に行ったよ~♪

昨年は偶然にもジュエル家とルティ家に会ったよね~(^^)

今年はジュエル家と待ち合わせ

早めに駐車場に着いて、暑いね~黒い子は日陰探すの上手(笑)

CIMG5411.jpg

小雪ちゃんは・・・

CIMG5412.jpg

お顔暑くない?

ジュエル家到着~ジュエル君とリオちゃん留守番だなんて。。。

淋しいな~残念

一緒に歩いて。。。

CIMG5430.jpg

CIMG5413.jpg

CIMG5414.jpg

小雪パパは、ジュエルパパから情報収集中!

CIMG5417.jpg

CIMG5422.jpg

CIMG5423.jpg

いいね~目移りするね~(笑)

ニナは。。。

CIMG5425.jpg

退屈だし、暑いし。。。止まるたびに寝る!

たまに小雪ちゃんには、バトル仕掛けるし(^^;

いろいろ見て、「車にトイレいらないね」

「キッチンいらないね」「収納欲しいね」「ソファやテーブルいいね」

最後に駐車場に戻って、ジュエル家の車を見せてもらって

さらに情報収集中は。。。

CIMG5432.jpg

CIMG5431.jpg

車の下の日陰で休憩中のニナっち!

そしていろいろ教えて貰って、最後には「シンプルがいいね~」

寝れればいいから、ベッドだけあればいい?みたいな事に

この後はいつものランチへ

CIMG5433.jpg

CIMG5434.jpg

安くて美味しいからね~

CIMG5436.jpg

これで、580円♪

ジュエル家とは、ここでお別れ~また一緒に遊んでね

帰りの車の中では。。。

CIMG5437.jpg

あら? そこは小雪ちゃんの場所だよ~

CIMG5438.jpg

こゆきちゃん。。。いいの?

CIMG5439.jpg

「早い者勝ちでしゅよ」

CIMG5441.jpg

優しいね~黒い悪魔と違って白い天使かな?

CIMG5443.jpg

きゃー天使の面をかぶった悪魔じゃん!

ニナに乗ってる? つぶれてるよ~

CIMG5445.jpg

あっ戻った(笑)

CIMG5446.jpg

今度は位置が変わってる!

CIMG5448.jpg

そんな無理に一緒にいなくても。。。

ほんとは仲が良い二人なのよね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

たまにはお魚を!

小雪ママに買ってもらったおやつ♪

CIMG5357.jpg

わんわんフェスティバルで買ったんだけど、店舗では高かった(^^;

もっと買っとけば良かったよ~(笑)

だって初物は警戒するニナだけど、2回目からは喜んで食べたんだもん

CIMG5360.jpg

初めてだけど、食べる?  

CIMG5362.jpg

やっぱり前歯で挟んで、いつもコルクマットへ行くのね!

CIMG5363.jpg

で。。。出して。。。見る。。。「これなんだ?」「目があるぞ!」

CIMG5364.jpg

パクッ!!

CIMG5368.jpg

あらっ! すんなり食べたわね(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お別れは淋しいね。。。

5/7(日)の事だけど。。。

お出かけはわかるみたいで、玄関から離れないニナ!

CIMG5372.jpg

はいはい! リードするね♪

三原に帰った後は、いつものペットショップへ

移動中は最近あまり開けなかったけど、ちょっと開けてみた(笑)

CIMG5373.jpg

小雪ちゃんの定位置

CIMG5380.jpg

ニナは笑ってるけど。。。黒い悪魔。。。どうする?

CIMG5383.jpg

無理やり割り込みます(爆)

CIMG5386.jpg

反対側に移動しても。。。割り込みます

そして、ペットショップのナナ達を可愛がってくれるお姉さんが

結婚退職で最後の日なのです。

お花を買って、駐車場に戻ると。。。

CIMG5388.jpg

CIMG5392.jpg

可愛いな~♪

お姉さんにお花渡して、お姉さんの携帯に一緒に撮られた二人

後でLINEに、「たくさん二人に癒されました」と。。。

そして11日にお引越し。。。お幸せに~~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

トッピング美味しいね~

野菜ソムリエのゆずママさんから頂きました~

CIMG5396.jpg

ニナのフードトッピング用ですよ~

かぼちゃとか煮込んだんだって!(いろいろ聞いたけど、もう忘れた

ニナ。。。初物だよ(笑)

CIMG5397.jpg

3回に分けて、1回分をレンジでチンしました。

CIMG5400.jpg

最初不思議そうな顔して覗いてたけど、食べ始めたら。。。

CIMG5405.jpg

トッピングの所から早!!

CIMG5406.jpg

あっという間に完食~

ゆずママさ~ん、ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

神戸に寄り道(^^♪

プールで遊んだ後は。。。まっすぐ帰るはずもなく(笑)

CIMG5326.jpg

逆方向で神戸じゃん

向かったのは

CIMG5328.jpg

ネットでヤギミルク等を買ってるけど、店舗に行ってみたくて。。。

CIMG5329.jpg

せっかく来たので、買ったのは

CIMG5354.jpg

サッサと買い物したら帰るよ~早!!(爆)

三木SAでは、大好きなスタバで♪

CIMG5330.jpg

CIMG5331.jpg

CIMG5332.jpg

狙う子が。。。

CIMG5335.jpg

CIMG5339.jpg

CIMG5340.jpg

CIMG5345.jpg

そんなに見られたら。。。少しだけね

遅くなっても良いように夜用フードを持ってきてたので、

吉備SAで食べさせました。

いつもトイレ休憩だけで食べる事がない吉備SAで軽く食べる?

なんて言いながら、がっつり食べたよ~!

紗季ちゃん。。。食べたね(笑)

CIMG5349.jpg

CIMG5350.jpg

可愛い~

CIMG5351.jpg

上から見たら肉だけ?

CIMG5352.jpg

横から見たら。。。

CIMG5353.jpg

てんこ盛りで、中はご飯ですよ~(笑)

この後は渋滞もなく、0時前には無事帰りました。

楽しかった1日。。。またお出かけしようね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

みんなでプールは楽しかったね♪

プールの後は集合写真。。。撮れるかな?

CIMG5284.jpg

暑いから日陰にいたけど、黒い子は難しいから日が当たる場所へ♪

でも、やっぱり黒い子は難しい(笑)

何十枚もパシャパシャと。。。これが限界です!

CIMG5288.jpg

CIMG5304.jpg

みんな泳ぎ疲れたね(爆)

CIMG5315.jpg

母さんも疲れて。。。ニナ半乾きで、自然乾燥中

暑くて日陰でおしゃべり中は、足元で寝てますよ~

CIMG5318.jpg

チェリーちゃんの毛はゴージャスね~ナナは貧毛で羨ましかったよ

CIMG5319.jpg

5ヶ月のゴールデンの男の子

CIMG5320.jpg

可愛いな~

CIMG5322.jpg

お腹が空いたのも忘れて、気が付けば1時間以上もおしゃべりしてた!

ホーちゃんはパパの足の間で。。。

CIMG5323.jpg

チェリーちゃんはパパの膝で。。。

CIMG5325.jpg

女の子は男の人が大好きなんだね~

毎年5月連休はプールだけど、今度は秋もいいね~♪

また一緒に遊んでくださいね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

プールで特訓。。。終了だよ~!!

5/4(木)プール特訓。。。残り時間少しですよ~(笑)

最後一気に行きます!!

今じゃ上手に泳げる小雪ちゃん♪

CIMG5198.jpg

ニナ。。。上体が水面から出てるけど、何とか泳いでる?

CIMG5202.jpg

そうそう、お姉ちゃん達の泳ぎをよく見てね~

CIMG5203.jpg

あら?  わりと上手に泳げてる?

CIMG5205.jpg

立ち泳ぎ風だったのが、スムーズに泳げてる

CIMG5206.jpg

ホーちゃんもノーリードでスイスイ!

CIMG5210.jpg

おもちゃ咥えて、こんな風に泳ぐんだよ~

CIMG5211.jpg

小雪パパにゆっくり入れて貰ったのに、ジタバタのニナっち(笑)

CIMG5214.jpg

目が真剣です!

CIMG5215.jpg

CIMG5217.jpg

今度は反対側で、ちょっと長めに泳がせようと端っこからこちらへ

CIMG5222.jpg

紗季ちゃんがおもちゃで誘導中

CIMG5223.jpg

真剣すぎて、おもちゃ見えてない?

CIMG5227.jpg

CIMG5230.jpg

お姉ちゃんが泳いでる中、また溺れてるニナっち!

CIMG5233.jpg

CIMG5234.jpg

またおもちゃ咥えて。。。

CIMG5236.jpg

チェリーちゃんはおもちゃ咥えても、スイスイだもんね

CIMG5243.jpg

おもちゃ咥えて、お風呂状態のニナちん!

CIMG5247.jpg

小雪パパにこっちだよ~って誘導されても拒否?

CIMG5248.jpg

手離ししたら。。。溺れてるし。。。

CIMG5249.jpg

もう時間迫ってるから、最後にもう一回ね~

CIMG5250.jpg

投げるのかと思ったよ!

なんだ、その手は?

CIMG5252.jpg

でも水しぶきもなく、スイスイ?

CIMG5253.jpg

チェリーちゃん。。。「頑張ったね」って言ってくれる?

CIMG5258.jpg

CIMG5270.jpg

CIMG5272.jpg

最後にバトル仕掛けて、小雪ちゃんに怒られてるし。。。

ニナ? 何してる? まさか?

CIMG5277.jpg

目の前のおもちゃ取りに行けず、小雪ちゃんが。。。

CIMG5279.jpg

もう~変な格好しないでください!!

さあ、シャンプーの時間だよ~

プール特訓でわかった事は。。。

自分から入らない!(もしかしてビビり?)

何とか泳ぎはするけど、おもちゃ咥えたら溺れるかと思うような水しぶき!

プールのスタッフさんに言われました。

「この子おもしろい子ですね~。 おもちゃ咥えたら。。。」

同じ事言われました~(爆)

どうしたものかな。。。ずっとこのまま?

水嫌いになるのかな?

次回はライフジャケット着用かな?

ニナ。。。頑張ろうね~目指せスプラッシュドッグ!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

プールで特訓。。。おもちゃでは?

5/4(木)プール特訓はまだまだ続きます。(笑)

何とか泳いでる途中におもちゃ見つけて。。。

CIMG5139.jpg

水面に体出てるけど、それで泳げるの?

CIMG5140.jpg

あぁ。。。やっぱり溺れてますけど

CIMG5149.jpg

気になるおもちゃも取りに行けず?

CIMG5150.jpg

前足でチョイチョイしてますが、来るはずもなく(爆)

CIMG5155.jpg

あら?  いつも間にか上手に泳げてるよ~

CIMG5156.jpg

なんで? なんで? 足がたう(届く)所で溺れる?

CIMG5161.jpg

自分から入らないので、泳いでる時は小雪パパの手助けが。。。

で、又おもちゃ発見のニナちん!

CIMG5162.jpg

今度は上手に咥えて泳いでるよ~

CIMG5163.jpg

なわけないか。。。目が真剣です!(笑)

CIMG5166.jpg

そんなニナの後ろでホーちゃんは、ロングリードなしでスイスイ

CIMG5167.jpg

CIMG5174.jpg

ニナ。。。

CIMG5176.jpg

CIMG5177.jpg

先が思いやられるニナです

そのストレスか。。。

CIMG5178.jpg

小雪ちゃんに八つ当たりしてる?

CIMG5181.jpg

滑るからやめなさい!!

CIMG5182.jpg

こらー!!

CIMG5191.jpg

CIMG5193.jpg

最後まで、おもちゃを取りに飛び込めないニナちん!

残り少ない時間でどうなるニナ?

不安なナナ母ですよ~!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

プールで特訓。。。始まるよ~♪

5/4(木)ニナのプール特訓開始だよ~(^^)

ドッグランと同じで水を見たら飲むニナ。。。

もう投げるしかないよ~

小雪ちゃんも最初はやられたよね~(笑)

CIMG5122.jpg

毎度おなじみのパー

CIMG5123.jpg

ニナ。。。溺れてますけど

CIMG5124.jpg

小雪ちゃんも最初は同じだったけど、今じゃスイスイ

CIMG5126.jpg

今度は、そっと入れられたけど。。。

CIMG5130.jpg

水しぶきが。。。もしかの立ち泳ぎ?

CIMG5131.jpg

もう笑うしかない泳ぎっぷりですけど

CIMG5132.jpg

ナナのお姉ちゃん達は、いつも通りスイスイ(^^♪

CIMG5134.jpg

CIMG5136.jpg

ニナ。。。あんなに水しぶきなく、スイスイ泳げるようになるのかな?

さて、1時間で泳げるようになったのでしょうか

まだまだ、続きます(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

プールで特訓。。。集合だよ♪

5/4(木)朝5時に出発~

前日の高速渋滞20ヶ所だったので早めに出たけど、

10時予約で9時半前に到着したよ!!

P1050327.jpg

駐車場には2台の車が。。。あれ?見た事ある?

チェリー家とホーリー家がもう着いてたよ♪

9時半から受付なので、駐車場でご挨拶~

CIMG5095.jpg

初めまして~(^^)

CIMG5096.jpg

ナナのお姉ちゃん達が挨拶中

CIMG5097.jpg

CIMG5098.jpg

CIMG5102.jpg

CIMG5107.jpg

CIMG5113.jpg

ホーリー家とは1年ぶり、チェリー家とは2年ぶり

おしゃべりしてたら、受付の時間だよ~

早く泳ぎたいようね

P1050323.jpg

受付終了して、玩具やタオルが入ったバック持ったら急げ~

CIMG5115.jpg

CIMG5120.jpg

CIMG5121.jpg

一回来たら覚えてるのか、ニナ以外はそわそわ(笑)

さあ、泳ぐよ~初めてのニナっち。。。泳ぐ?それとも。。。

次回に続きますよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

何?

いつもの場所で。。。

CIMG4939.jpg

「何?」

可愛い~

CIMG4941.jpg

日中暖かいから、裏の家も網戸に。。。

窓開けて、黒い大きな犬が見えたらびっくりするよね(笑)

鹿の角も小さくなったね。。。

CIMG4942.jpg

ニナちゃ~ん!

CIMG4944.jpg

「何ですか?」

CIMG4945.jpg

右に傾いたよ♪

呼んだだけ~何もないよ!

CIMG4946.jpg

今度は左に。。。

ちゃんと人の声聞いてるね~

なんて可愛いんだ(親ばかでした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

個性なのか?

ペットショップで貰った試食品

CIMG4930.jpg

10粒ぐらい入ってるかな?

封を切ったら乾燥しそうなので、袋を入れ替えて。。。

今日は馬肉1個どうぞ~

CIMG4932.jpg

相変わらず前歯で挟んで?掴んで?

いつものコルクマットまで運んで食べたのかな~

CIMG4937.jpg

あっ。。。出したよ!

またチビチビ食べて、小さくなってるかと思ったら。。。

CIMG4938.jpg

ちょっと齧ってポイ捨てみたいな?

お~い!  放置なの?

捨てて良いの?

ほんと捨てようかと思ったら食べ始めた

そして2回目からは普通に食べる不思議ちゃん(笑)

このまま変わる事なく年取るのかな?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR