ニナ~1歳おめでとう~♪

今日4/23(日)ニナは1歳になりました。

CIMG0099.jpg

7/2(土)迎えに行って帰りに花子ちゃん家でのニナちん。。。

こんなちっちゃくて可愛かったんだね~♪

あっという間に1歳です(笑)

いつものペットショップでケーキ買いました!!

CIMG5015.jpg

苺も買ったけど、最初はお姉ちゃんにね~

CIMG5023.jpg

で。。。「なんでわたちのでしょ?」って訴えてます(爆)

CIMG5026.jpg

夕飯食べたばっかりなので、母さんが風呂からあがってあげるね~

CIMG5037.jpg

21時過ぎに今日は特別に、半分だけどあげるね

あと半分は、小雪ちゃんがお家で食べて祝ってくれてるよ♪

CIMG5038.jpg

待てだよ!!

CIMG5039.jpg

まだだよ!!(しっかりケーキみてます

よし!

CIMG5042.jpg

一口サイズに崩してあげたけど、初物ケーキ。。。出す?出さない?

CIMG5043.jpg

出さなかったけど、チビチビと警戒しながら食べるニナ。。。

CIMG5046.jpg

やっと美味しいってわかったみたい?

CIMG5049.jpg

ガツガツ食べ始めたので、手で支えて片手でカメラを。。。

CIMG5058.jpg

皿まで綺麗に舐めるぐらい美味しかったようで。。。良かった~

もう1歳で、もうパピーじゃないんだね(^^;

でもフラットだから、いつまでもヤンチャだ!!

この1年も元気で楽しく行こう~(笑)

これからもニナっちをよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ゴールデンパピーは可愛いね♪

先週のドッグランでの事だけど。。。

大型犬エリアをオセロが貸切状態で満喫中♪

CIMG4922.jpg

CIMG4866.jpg

最初は絶対入るよね~(笑)

CIMG4867.jpg

みんながいる所にダッシュ!

CIMG4869.jpg

ニナはジョロが大好きで、今日もストーカー中(爆)

CIMG4870.jpg

水場の方が飲み放題なのにね~

CIMG4871.jpg

小雪ママ~後ろ気を付けてよ~

CIMG4872.jpg

黒い悪魔が狙ってます

CIMG4874.jpg

たまに水場で飲むけど。。。

CIMG4875.jpg

ペロペロじゃなくても、上でガブガブ飲みなさいってば!

広すぎる場所で自由にオセロだけじゃ淋しいね。。。

大型犬が来ないかな~なんて思ったら、5ヶ月のゴールデン「キキ君」が来たよ!

CIMG4877.jpg

ニナと変わらない大きさ。。。さすが男の子!

足の太さが違うね~

CIMG4884.jpg

CIMG4885.jpg

こら~水の中でバトルするんじゃないよ~!!

CIMG4894.jpg

CIMG4896.jpg

CIMG4901.jpg

CIMG4902.jpg

可愛いおちり(笑)

CIMG4904.jpg

CIMG4905.jpg

CIMG4908.jpg

喧嘩もなく、みんな仲良く遊んだよ~

CIMG4912.jpg

CIMG4914.jpg

でもバトルは怖くて入れないよね(爆)

CIMG4915.jpg

CIMG4916.jpg

CIMG4917.jpg

CIMG4918.jpg

CIMG4919.jpg

帰る間際にバルトして、キキ君怖くなかったかな?

まだ5ヶ月。。。すぐ大きくなるけど可愛かったよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おやつ食べる?

美味しそうなさつまいもだよ。。。固いかな?

CIMG4801.jpg

待てだよ!

CIMG4802.jpg

真剣だね。。。でも。。。出す?

CIMG4803.jpg

前歯で上手に挟んで持っていくけど、出すんだよね~

CIMG4804.jpg

固いから少しずつ食べては出すし。。。

CIMG4806.jpg

CIMG4814.jpg

しっかり噛んでますよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お空で誕生日♪

ナナ~お空で8歳おめでとう

チェリーちゃんホーリーちゃんルティちゃん

ナナのお姉ちゃん達8歳おめでとう~

この1年も元気に楽しく過ごしてね♪

CIMG4864.jpg

ナナ~お空で、みんなを見守っててね

ニナは。。。毎日平和です!

CIMG4857.jpg

何か。。。

CIMG4858.jpg

鹿の角で遊んで、手の下に隠れて見えないよ!

寝る気だな?

CIMG4859.jpg

やっぱり寝た。。。それにしても大きくなったね~

小雪ちゃん家からナナの誕生日プレゼント貰ったよ~♪

CIMG4929.jpg

はみがきトイと豚鼻だよ~お下がりでニナには23日にあげるね

そろそろニナは病院行って、狂犬病注射と虫下しの薬しなきゃ!

体重増えてるといいね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

そんな所から見てたのね~

いつもの場所で爆睡中のニナっち!

CIMG4748.jpg

気持ちよさそうね♪

CIMG4750.jpg

今度は私の座ってる横で。。。

CIMG4751.jpg

でも私が動くとストーカーのニナちん。。。ついて来ない?

振り向いたら、怖いよ~

CIMG4752.jpg

ズームしたら。。。あらっ可愛いじゃん

CIMG4755.jpg

お目目可愛いね~なんてね(親ばかで~す


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ポストに届いたナナのおやつ♪

今日帰ってポストを開けたら。。。。

何かプレゼント風な袋が

きっと。。。これは。。。

犯人は隣のゆずちゃん家だ~~(笑)

LINEしたら、「ナナちゃんにお供えしてね~」

CIMG4850.jpg

そして、「お下がりでニナちゃんに~」

ありがとうございます

そんなニナは。。。

CIMG4852.jpg

鹿の角で遊んでました(^^;

CIMG4853.jpg

あれ? もう疲れて終わりですか~

CIMG4854.jpg

しかし。。。しっかり足で押さえてますが。。。

誰も取らんわい!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お姉ちゃん達が先だよ~

苺大好きだよね~

CIMG4828.jpg

大きくて、美味しそう~!

それを狙ってる子が。。。

CIMG4833.jpg

欲しい?   ダメ!

お姉ちゃん達が先だからね~

CIMG4837.jpg

後でね。。。

CIMG4838.jpg

お姉ちゃん達にあげてたら、和室入っちゃダメ!

CIMG4840.jpg

ちゃんと座って。。。睨んでる?

ナナ姉ちゃんはいつも側にいるよ~

CIMG4844.jpg

ナナ。。。妖精のはずなのに、おっさん顔?

でもお利口さんだったね~

美人とは言えないけど、我が家の自慢の子だよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

忘れない日はないよ~

ヤンチャで怒られてもへこたれないニナのおかげで、

毎日があっという間に。。。

CIMG4823.jpg

昼間はここで外を見るのがお好き?

CIMG4825.jpg

ニナ。。。「何か問題でも?」

いや、誰も通らないし裏の家の屋根だけだよ!

何が楽しいのか?

ナナはソファから動かない子だったな。。。

毎日の日課は、和室の部屋を開けて

「チェリーおはよう! ナナおはよう!」

仕事から帰っては、「ただいま!」

夜は、「おやすみ!」

いつも側にいてくれてるよね~

13日。。。あれから1年経ったんだ。。。

12日20時過ぎに届いたナナ宛のお花

CIMG4827.jpg

ナナと一緒に。。。隣にはチェリーも

いつも元気を貰ってるぶらこママさん~ありがとうございました。

母さん明日。。。もう今日か。。。帰りに美味しい物買って帰るからね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

そろそろシャンプーしなきゃね♪

ドッグランでバトルしたり、コテージでもバトル。。。

そろそろ臭い?

CIMG4745.jpg

そんな狭い所で寝なくてもいいんじゃない?

ソファにお尻当てて安心なのかな。。。

CIMG4746.jpg

起きて~頑張って洗うよ!

CIMG4756.jpg

洗ったら細いね~(笑)

ニナ・・・「早く出してよ!」

CIMG4764.jpg

さあ、乾かすよ~

CIMG4773.jpg

大あくびしちゃって。。。

CIMG4776.jpg

CIMG4777.jpg

今日は、毛が抜けるね(^^;

CIMG4779.jpg

半乾きのままリビングで。。。

CIMG4782.jpg

反対向いてね~

CIMG4784.jpg

CIMG4790.jpg

毛が多いのかな。。。もう少しだね!

CIMG4796.jpg

やっと終わって、もしかして怒ってる?

フサフサで気持ちいい~可愛いよ

ご褒美のおやつ貰って、機嫌直したニナちんでした(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

かわいいおやつ(^^♪

小雪家から貰ったかわいいおやつ。。。食べるのがもったいない!

CIMG4719.jpg

味わってどうぞ~

CIMG4725.jpg

「待て!」できるかな?

CIMG4718.jpg

初めて足の上に乗せられて嫌だった?

すぐ落として食べてた(^^;

CIMG4722.jpg

そして、何か訴えてます?  

CIMG4720.jpg

それも訴えてます?

CIMG4723.jpg

もうふてくされて、いつもの場所で諦めて寝たニナちん~!

可愛いな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

外は気持ちいいね~

4/2(日)はゆっくり10時半頃に出発して実家~

CIMG4728.jpg

お外で待つ?

CIMG4730.jpg

「こっちかな~」

CIMG4731.jpg

「それとも、あっち?」

相変わらず、最初の挨拶にバトルしてからの出発だよ!

ランチはこちらで。。。

CIMG4735.jpg

CIMG4738.jpg

外で食べるのが気持ちいい季節に。。。

CIMG4736.jpg

CIMG4737.jpg

アンデルセンでパンも買ってたので、

車で待ってたニナ達を出して一緒にね♪

CIMG4739.jpg

狙ってるね~(笑)

CIMG4743.jpg

小雪ちゃんも気がついたね

他に誰もいなくてゆっくり食べてたら、次々とテラス席に・・・(^^;

寒くないし、ちょうどいい季節だからね!

パン貰って満足な二人。。。また一緒に外で食べようね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

まっすぐ帰るはずもなく。。。寄り道!

3/26(日)チェックアウト後は、一般道で三田アウトレット♪

入口でトイレタイムしてたら。。。

ナナのお姉ちゃんのルティ家が~

残念ながらルティちゃんはお留守番だって!

会いたかったな~

行きたい店だけ回ってる間のニナ達は。。。

CIMG4701.jpg

あっ小雪ちゃん気が付いたよ!

CIMG4702.jpg

ニナ。。。小雪ちゃん立ったのに、まだ気が付かない?

CIMG4703.jpg

遅いよ~!

CIMG4704.jpg

立つ気がないのね。。。

CIMG4706.jpg

サッサと買い物して、次は途中気になった看板見たので行くよね~(爆)

CIMG4707.jpg

CIMG4708.jpg

工場があったので見学~

CIMG4709.jpg

CIMG4712.jpg

そして試食する小雪家。。。大好きなんだよね~明太子!!

もちろん買いました(笑)

遅いランチは三木SAで。。。

CIMG4713.jpg

CIMG4714.jpg

CIMG4715.jpg

CIMG4716.jpg

ちょっと寒かったので、みんなあったかい物で

休憩しながら21時頃帰宅で~す!

次回はプールで特訓かな?

頑張れニナ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コテージは楽しいね~

3/25(土)続きです。

落ち着いた所で、水分補給を。。。

CIMG4658.jpg

小雪ちゃん待ってね~可愛いよ♪

CIMG4659.jpg

上手に日陰を見つけて休憩のニナ。。。そこまでしか行けないのね(^^;

CIMG4666.jpg

CIMG4669.jpg

焼き芋の準備中だけど、小雪ちゃんは自由に探索中(笑)

CIMG4671.jpg

芋。。。まだですよ~

CIMG4673.jpg

退屈な二人。。。バルトが始まったよ~

CIMG4677.jpg

CIMG4678.jpg

CIMG4679.jpg

CIMG4681.jpg

CIMG4675.jpg

さあ、焼き芋しながらお米も買ったので飯盒で

CIMG4685.jpg

バトルで疲れたニナは、ボーっとしてる?

コンロでは鍋が。。。

CIMG4690.jpg

ニナ達にも肉と野菜あるよ~

CIMG4689.jpg

冷ましてフードの上にね♪

鍋にはうどんも入れて、最後にはご飯と卵で雑炊を。。。

残ったら朝ごはんになり、他はパンとコーヒーも

楽しかった一泊二日でしたよ~

CIMG4697.jpg

レンタル返却してゴミも捨てて、チェックアウト中!

CIMG4694.jpg

今度は夏が良いな~

その時は。。。

CIMG4700.jpg

目の前で泳げるもんね~

CIMG4698.jpg

その前にニナは、プールで泳ぎの特訓しなきゃ

じゃ、ゆっくり帰るよ~

その様子は次回で。。。引っ張るね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドッグラン付きコテージだよ~

3/25(土)食料買いこんで、着いた所は。。。

CIMG4691.jpg

お風呂もあるよ~

CIMG4699.jpg

まずは管理棟でチェックイン!

CIMG4695.jpg

CIMG4696.jpg

レンタルでコンロや鍋を借りてる間の休憩中!

CIMG4640.jpg

CIMG4641.jpg

さあ、コテージに行くよ~♪

CIMG4692.jpg

CIMG4693.jpg

CIMG4647.jpg

CIMG4646.jpg

ランにテントもOKだって!

目の前はキャンプサイト。。。離れてるかと思いきや。。。

CIMG4648.jpg

CIMG4649.jpg

近すぎです

ナナは訓練で、障害物を「座れ」「飛べ」の助走なしで飛べる子!

軽く飛び越えるかも。。。

ビビりの小雪ちゃんは、大丈夫なのでノーリード!

CIMG4672.jpg

ニナは。。。行動が読めないパピーだし。。。

テンション上がるとフラットだからね~

CIMG4650.jpg

ドッグランなのに、伸縮リードで繋がれたよ~(笑)

CIMG4652.jpg

わざわざリードまたいでる小雪ちゃん。。。

優しい紗季ちゃんが直してるのに、無視の二人だね

抱っこするには重たいから頑張れ~(爆)

この続きは長くなるので、次回でね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

東に向かって休憩中~

3/25(土)近場なので、深夜じゃなく朝5時に出発~(笑)

休憩は頻繁に。。。福山SA。。。吉備SAで運転交代!

そして三木SAでは。。。

CIMG4609.jpg

CIMG4603.jpg

CIMG4593.jpg

水を見たら離れないし。。。

CIMG4595.jpg

小型犬が増えたので、スタバでコーヒータイム!!

繋がれたままバトルしたら、どうしてそうなるの?

CIMG4599.jpg

ニナちん。。。足なが?

CIMG4600.jpg

小雪ちゃん乗ってるけど、気にならないの?

CIMG4604.jpg

そして、又バトルする?

CIMG4607.jpg

ほんと仲いいね~♪

CIMG4610.jpg

ナンが食べたい紗季ちゃんは、パパと一緒に。。。

CIMG4611.jpg

反対に伏せするオセロコンビだけど、小雪ちゃんの視線の先には。。。

CIMG4612.jpg

パパと紗季ちゃんだよね~

CIMG4614.jpg

ナンを少し貰って良かったね!

次は初めてのSAで。。。

CIMG4636.jpg

ドッグランもあるよ~

CIMG4624.jpg

CIMG4625.jpg

CIMG4620.jpg

栗?  

CIMG4622.jpg

そして気になる看板が。。。

CIMG4629.jpg

CIMG4634.jpg

踊りたこ焼き頂きましたよ~

じゃ高速降りて、スーパーで買い物して目的地にレッツゴー

続きは次回で

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR