たまにはお魚どうぞ♪

まだ残ってたペット博のおやつ~チビチビあげてます(笑)

CIMG4204.jpg

いりこあげた事あるけど、これはどうかな~出す?出さない?

CIMG4205.jpg

最初は、ちょっとずつ食べては出すね~

CIMG4219.jpg

最後の一口をパクッ!!

CIMG4222.jpg

こんな食べ方は家だけで、小雪ちゃんと一緒の時は急いで食べるような。。。

取られると思ってる?

何を考えてるのか、ニナの頭の中を覗いてみたい母さんです(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

何してるの?

ボールを振り回して遊んでたら、後ろに落とした?

CIMG4217.jpg

こっちにひっくり返るのか? あっちに戻るのか?

CIMG4218.jpg

動くのでブレたけど、何がしたいの?

ちゃんと起きて遊びなさいよ!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

全部わたちの物なの♪

いつもはおもちゃ散乱してるのに。。。どうした?

CIMG4210.jpg

これ。。。全部わたちのだからね!

CIMG4209.jpg

そんなに押さえ込まなくても、誰も取りませんけどね(笑)

CIMG4213.jpg

CIMG4214.jpg

CIMG4215.jpg

ず~っと押さえたままで、一生懸命すぎてブレブレ

でもこの後、お片付けしないのは。。。いつもの事ね(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

まだ10ヶ月なのに・・・

掃除機が怖くて、2本足で立って隠れてた頃が懐かしいよ~

CIMG4206.jpg

足。。。はみ出てる?

CIMG4207.jpg

でも、コーナーに顔がスッポリ(笑)

こんな寝姿に、癒されるよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あつあつで美味しかった♪

ドッグランの後は、お腹減った~(笑)

実家へ帰る途中で、いつも気になってたお店へ行ったよ!!

「あつあつ揚立 てっちゃん 本郷店」

CIMG4180.jpg

目の前で揚げてくれるのよ~

CIMG4181.jpg

野菜定食680円。。。まずはレンコ~ン!

CIMG4182.jpg

かぼちゃの揚げたて。。。大きい♪

最後は一気に(爆)。。。ナス・ピーマン・玉ねぎ・エリンギだったかな?

CIMG4183.jpg

小雪ママは。。。何だったっけ? 鶏があったはず。。。

CIMG4184.jpg

小雪パパは、本日の680円定食!

CIMG4186.jpg

CIMG4185.jpg

お腹いっぱいだよ~

実家に着いたら、いつものパイパスの下の広場で散歩タイム!

CIMG4188.jpg

ボール咥えたまま車から降りて、そのまま散歩(^^;

CIMG4189.jpg

CIMG4190.jpg

チッチする時は放して、また咥えて帰りました(笑)

夕方はいつものペットショップへ

前に試食させて貰ったフード缶。。。しっかり覚えてる。。。

CIMG4192.jpg

「待て!」。。。試食撮影会(^^♪

アミーゴ温品店のブログ」に載ってるよ~

もちろん前回1/30にもね

CIMG4195.jpg

CIMG4196.jpg

2回も試食したら買うしかないよね~買いました!!

疲れたニナは、ストーブの前で爆睡中

CIMG4199.jpg

CIMG4200.jpg

可愛いね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

バトル仕掛けるのはニナからだよ~

今更ですが、一週間遅れの12日(日)の事ですよ~(爆)

最近ドッグラン行けば、毎回バトル勃発!!

ナナはハスキー軍団から耳や首をカプッ!!

いつも追いかけられて尻尾カプッ。。。

そのまま逃げるから貧相な尻尾の毛だったな~(笑)

ニナ。。。尻尾大事にしてね~

しかしニナの場合は、ニナから小雪ちゃんへ耳をカプッ!!

追いかけるのもニナだしね~

CIMG4136.jpg

小雪ちゃんボール追いかけるけど。。。持ってこないよ

CIMG4137.jpg

ニナがチェック中!

CIMG4139.jpg

でもボールより小雪ちゃんが大好き♪

CIMG4141.jpg

[広告] VPS


CIMG4142.jpg

追いかけて水場に行っても、凍ってて水が出ないんだよね~

CIMG4144.jpg

二人で、「水は?」 「ここからだけど出ないね!」

CIMG4148.jpg

小雪ちゃんがチッチしたので、

ジョロ持って水かけに行く紗季ちゃんについて行くニナ!

CIMG4150.jpg

CIMG4151.jpg

受付の人がポットの湯をかけたけど、狙う二人が飲むとアッチッチ~

で、水を足したら飲み始めたよ。。。

それじゃお湯かけた意味ないし、こりゃ水場に水は溜まらないね(^^;

小雪ちゃん~今日はクールダウン諦めてね!

CIMG4153.jpg

CIMG4154.jpg

そうそうランだから、いっぱい走れ~!

CIMG4155.jpg

CIMG4157.jpg

CIMG4158.jpg

仲良くと思ったけど、又バトルだよ。。。

[広告] VPS


貸切で遊んでたけど、小型犬が入ってきたよ~

小型犬エリアは誰もいないのに。。。

バトル二人と何かあったら怖いので、又オセロコンビが小型犬エリアに移動!

CIMG4163.jpg

CIMG4164.jpg

CIMG4165.jpg

楽しそうだけど。。。又バトルするよ~

[広告] VPS


ほらね。。。そして疲れて休憩中かな(笑)

CIMG4170.jpg

CIMG4172.jpg

ニナ。。。汚いよ!!

CIMG4173.jpg

CIMG4176.jpg

ボールも投げて貰って持って来たし、楽しかったね~

たくさん遊んだから、じゃ次行くよ~!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ジョロの奪い方テクニック♪

ドッグランに入れば、まずは水分補給だね!

CIMG4119.jpg

水場は凍ってて水がでないし、

バケツに水入れてたら一気に飲むからダメ!

ジョロ持ってたら、離れないね~♪

CIMG4120.jpg

小雪ちゃんも欲しいよね?

CIMG4122.jpg

でも、なかなか譲らないニナっち。。。

小雪ママが「小雪にもね」って、ニナから小雪ちゃんへジョロを!

そしたらニナ。。。頭使ったね(笑)

CIMG4125.jpg

上から顔を乗せて、飲みに行こうとしてる?

CIMG4126.jpg

小雪ちゃんの目をふさいでる。。。何も見えないよね?

CIMG4127.jpg

頑張る小雪ちゃん。。。頑張るニナ。。。

とうとう小雪ちゃん根負け(爆)

しばらく遊んで、水分補給はやっぱりジョロで。。。

CIMG4130.jpg

小雪ちゃん飲んでるけど、横には黒い悪魔?

CIMG4131.jpg

ほらほら、目が悪い目になってるから。。。

来るよ~気を付けてよ!

CIMG4132.jpg

やっぱりね~これがニナのやり方か~~(爆)

誰も教えてないし、ちゃんと頭で考えての行動なんだろうね!

小雪ちゃんごめんね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

会ったらバトル開始~

日曜の朝は、ニナもテレビに集中?

CIMG4096.jpg

犬に見える?  目の前に座ってた(笑)

終われば、日曜ってわかってる?

ランに行くと思ってる?

CIMG4095.jpg

目の前から離れないし。。。

CIMG4098.jpg

目ヤニつけたまま見張ってます(爆)

小雪ちゃん来るかな~

そういえば、ナナは小雪ちゃんとはバトルしなかったな~

追いかけられて、ナナ狩りされて、

バトルするのはハスキー軍団だった!

なのにニナと小雪ちゃん。。。最近バトルにハマってる?

ドッグランから最近は一緒に散歩しても、

ニナが小雪ちゃんに。。。

そしてとうとう会えばバトル開始か~い!

さっさと乗りなさ~い! 出発できないよ!

CIMG4101.jpg

CIMG4103.jpg

CIMG4108.jpg

小雪ちゃん目が。。。

CIMG4114.jpg

あ~ぁ、小雪ちゃんを本気に怒らせちゃったよ

続きはランでしなさい!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新しいおやつ出したら・・・どうする?

ペット博のおやつ。。。まだあるよ~(笑)

CIMG4091.jpg

鶏レバーだけど食べるかな?

固そうだよ~(爆)

CIMG4085.jpg

パクッって食べたよ

CIMG4088.jpg

?? 顔そむけた ??(何かするぞ。。。)

CIMG4090.jpg

やっぱり出したよ!!

しかし小さくなってるって事は食べてる。。。

それなら一気に食べたらいいのになぜ?

CIMG4092.jpg

あれ? まだ、口の中にあったみたい?

固いからなのか、チビチビかじって小さくしては出す?

でも、2日目からは出さずに一気に食べるよ~(笑)

なぜか未だに不思議ちゃん! 可愛いからいいけどね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ヤギミルク頂きました♪

ゆずママがヤギを飼ってる人から頂いたヤギミルク。。。

2月初めに、解凍中のシャーベット状態で頂きました♪

CIMG4066.jpg

少しずつレンジでチンして、ニナにあげたけど美味しかったんだね~

CIMG4031.jpg

飲んだ後に、まだ要求?

鼻にミルク付いてるよ~(爆)

準備してるだけでテンションUP!

すぐ無くなって、今は粉をお湯で溶かして毎日風呂上がりに(^^♪

でも、毎回ピョンピョン飛ぶのはやめてよね(笑)

やっと明日12日はドッグランだよ!

日曜日なったら雨で行けなかったし、今週は雪予報だったけど曇りに。。。

良かったね~9時には小雪家来るよ!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いやがらせか?

なぜか携帯で電話中かゲーム中には。。。

偶然?  それともいやがらせ?

って思えるほど、シーツでチビチビと数回チッチするニナっち!

片手でお尻拭くはめに。。。

それか一人遊びしてくれるのも良いけど、

おもちゃ箱から全部出す気か~い

CIMG4025.jpg

左に。。。

CIMG4026.jpg

右に。。。

CIMG4028.jpg

って言ってもするわけでもなく

CIMG4029.jpg

寝るのかい!

毎回母さんが片づける事になるんだよね~

これ、絶対嫌がらせだと思うよ!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

久しぶりのシャンプー日

ケージでお留守番になってから、〇ッチや〇んち踏まないので

5日(日)久しぶりのシャンプーだよ!!

シーツもビリビリして食べないから玄関も綺麗。。。かな(笑)

なんでシャンプーかと言うと。。。

雨でドッグランも行けなかったけど、

実家で近くのパイパスの下で散歩中での事。。。

小雪ちゃんに襲いかかりバトル開始!!

〇ッチしなさいって言うのに(^^:

よだれも顔に付いた所で、ドタッ?

え~右顔と前足が泥。。。泥。。。怒られますた(爆)

もう~って言いながら拭かれたけど、

綺麗にならないのでシャンプー決定!

CIMG4056.jpg

綺麗になって可愛いね~乾かそうかね!

CIMG4059.jpg

ごめんごめん! いきなり強だよ(爆)

CIMG4061.jpg

ゴロすりしながらブラッシングしてふわふわ(^^♪

CIMG4064.jpg

CIMG4065.jpg

いい匂いになって良かったね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やっとランらしく遊ぶ?

29日(日)ドッグラン後半だよ~(笑)

ジョロで水しっかり飲んだから、やっと遊べるかな~♪

CIMG3967.jpg

あれニナは?

CIMG3968.jpg

まだ水飲んでるじゃん!

CIMG3969.jpg

小雪ちゃん走ってきたのはクールダウンだったのね。。。

CIMG3970.jpg

だから飲みすぎだって!

CIMG3971.jpg

「うん? 何か。。。」

CIMG3973.jpg

おっさん座りで、ジョロ狙ってるし。。。

CIMG3974.jpg

やっと、初バトルだよ~

CIMG3975.jpg

CIMG3976.jpg

あれ? もう終わったの?

CIMG3977.jpg

後ろに黒いのがいるよ~(笑)

CIMG3978.jpg

回りこんでるよ~

CIMG3979.jpg

ほらね。。。邪魔してるよ!

CIMG3980.jpg

CIMG3981.jpg

見学者現る!  すごいでしょ?

[広告] VPS


上手に回転するよね~(爆)

CIMG3985.jpg

そして、小雪ママの軍手狙ってるし。。。

CIMG3986.jpg

CIMG3988.jpg

CIMG3990.jpg

CIMG3991.jpg

ボールじゃなく草を根っこから引っこ抜いて遊ぶから

取り上げたら狙ってる。。。そろそろ遊び飽きたかな?

CIMG3992.jpg

CIMG3993.jpg

CIMG3995.jpg

紗季ちゃんも参加?

CIMG3998.jpg

微笑ましい後ろ姿の三人だね~

この後、小型犬エリアに誰もいないのに大型犬エリアに入ってくる

小型犬が次々と。。。

リードしたままの子もいるし、抱っこしてベンチで座ってるし。。。

大型犬がいるから走らせないなら小型エリアで、

自由にさせてあげたらいいのになと思うけど!

帰るにはまだ早いので結局又、大型犬はオセロコンビだけだから小型犬エリアに移動!

水も増えてたので、小雪ちゃんは。。。

CIMG4001.jpg

あ~見るからに寒そうだよ!

後半でやっと運動できて、帰りは爆睡の静かな二人です(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドッグランでジョロ争奪?

29日(日)早めのドッグラン~なのに、もう1頭いるよ。。。

大型犬エリアにコーギーちゃん?だから、今日は大型犬エリアで遊べるよ!

でも入ってすぐに水をさがすオセロコンビ(笑)

まだ水場に水入ってないよ~

だからこうなる。。。

CIMG3939.jpg

顔が細いから、飲めるね

飲みすぎるとお腹壊すよ~小雪ママが持っていくと。。。

CIMG3942.jpg

CIMG3943.jpg

CIMG3944.jpg

結構しつこい子(爆)

めげないね~小雪ママがめげたよ!!

CIMG3946.jpg

ジョロを放置かい!!

CIMG3947.jpg

で、又持って歩いたら。。。ねえ、もしかして楽しんでる?

CIMG3948.jpg

また放置してるし。。。

CIMG3952.jpg

水も少なくなって、飲みにくい小雪ちゃん(笑)

水場に水ないね~

CIMG3956.jpg

小雪ちゃん。。。顔大きい?  入ってない?

お~い、飲めてるか~~い

面白がって紗季ちゃんまで。。。

CIMG3957.jpg

CIMG3958.jpg

そろそろ水溜まったかな?

CIMG3960.jpg

まだだったね。。。

CIMG3961.jpg

なので、またジョロを追いかけるオセロコンビだよ~

CIMG3962.jpg

ニナがグイグイ顔突っ込むから、小雪ちゃん諦めてママと遊ぶ?

CIMG3963.jpg

ニナは諦めない子だね~

CIMG3964.jpg

CIMG3965.jpg

少し水が溜まってきたけど、ニナはジョロに夢中で帰って来ない!

CIMG3966.jpg

ドッグランなのに、今日は走らない? バトルしない?

せっかく来たのに、このまま終わるのかな。。。

後半に続く(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR