おやつの時はお利口だね~

ヤギミルクの後のおやつは。。。

CIMG3700.jpg

おやつ貰う時はお利口にお座りするね~

CIMG3702.jpg

一回味覚えたら。。。早い!!(笑)

CIMG3704.jpg

最初はささみだけ食べて、チーズが転がってたよね~(爆)

乾燥して固くて何と思ったのかな?

いまだに謎ですけど。。。

相変わらず初物には警戒する子だけどね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

のんびりしすぎた。。。

のんびりしてたら、先週のドッグランの更新してないよ!

ついついさぼってしまったら、まぁいいっか~なんて。。。

いけない! いけないよ~

ニナのしつけには、そんな甘々な事言ったらなめられる(^^;

たまにシーツ破いて中を食べて、証拠が〇んちに。。。

今日は現行犯で一喝されて、尻尾隠して逃走~

テーブルの下に避難してた!

でもへこたれないニナ。。。呼んだら嬉しそうに

いや遊ばないし。。。馬鹿にされてるんだろうな

先週のドッグランだけど、毎回車降りたら嬉しくって引っ張るし。。。

やっぱり馬鹿にされてるんだ!

母さんもへこたれなもん!! (爆)

気持ちを入れ替えて、ビシッと!!(できるかな。。。)

ドッグランでは入れば、すぐに水だよね~

CIMG3863.jpg

いや。。。毎回言いますけど、使い方間違ってますよ!!

CIMG3865.jpg

大型犬エリアに大型犬と小型犬で、小型エリアに誰もいない!

受付に言って、小型犬エリアで貸切だよ~

小型犬が来るまでだけどね♪

CIMG3870.jpg

CIMG3874.jpg

CIMG3877.jpg

挨拶をしてみたり、仲良く水飲んだり。。。

CIMG3881.jpg

で。。。なんで又そこに。。。

CIMG3883.jpg

CIMG3887.jpg

なぜかジョロがお気に入りなので、小雪パパが持っても。。。

CIMG3889.jpg

ニナはボールよりジョロで、訓練できるね~(笑)

CIMG3891.jpg

CIMG3894.jpg

CIMG3904.jpg

今日はバトルしないね~なんて言ったら、急に始まるオセロコンビ

CIMG3907.jpg

CIMG3908.jpg

CIMG3909.jpg

CIMG3911.jpg

CIMG3912.jpg

いい運動になるね~

小型犬が来たので、大型犬エリアに。。。

CIMG3914.jpg

CIMG3915.jpg

10ヶ月のラブラドゥードルだって~

そして久しぶりのクレアちゃんが。。。

CIMG3917.jpg

小雪ちゃんも覚えてて、二人で嬉しそうに挨拶を。。。

ニナははじめまして~

でもニナのおもちゃを持ったクレアちゃんに近づいたら一喝された!!

それからは近寄らないニナ。。。いろいろ勉強だね(爆)

CIMG3918.jpg

CIMG3919.jpg

この後は実家に行って、夕方はいつもの買い物へ

ペットショップでおもちゃを買おうとしたら、ロープがお気に入り?

CIMG3923.jpg

ねぇ。。。まだ支払終わってないんですけど。。。

CIMG3924.jpg

CIMG3925.jpg

そんなに必死の顔されても。。。もう血がついたじゃん!

CIMG3933.jpg

帰ってからも夢中で。。。

CIMG3934.jpg

何日持つかな?

さて、29日(日)四十九日で実家へ早めに行かなきゃならないから、

ドッグランも早めに。。。小雪家8時半に来るって!

昼から雨予報だけど、どうか昼まで降りませんように


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大きくなったね~

まだ9ヶ月なのに、あっという間に大型犬は大きくなるね~

ソファに飛び乗れなかった頃が懐かしいよ(笑)

最近のお気に入りの場所?

CIMG3853.jpg

ソファの背もたれにアゴ乗せしてテレビ見てるし。。。

CIMG3856.jpg

遊び疲れたら行き倒れ(爆)

あっ。。。ごぼうだった尻尾の毛が。。。フラットじゃん!

大事にしてね~その毛

そしてやっぱり、いつもの場所で。。。

CIMG3858.jpg

その丸い後姿も可愛いよ~

でも風呂のドアが開くと。。。

CIMG3859.jpg

いや。。。まだ風呂じゃないし(^^;

ニナは風呂が好きなんじゃなく、

洗ってる間の飲み放題の水かお湯が好きなのよね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ニナの楽しみの時間?

風呂上がりの楽しみは、風呂に入ってないニナも同じ?

アイスだったり、冷たい飲み物だったり、コーヒーだったり。。。

母さん。。。今日は何にしようかな~(笑)

最初は食にあまり興味がなかったニナちん!!

少しずつおやつの味を覚えてきちゃったんだな。。。

風呂上がりの行動パターンも読まれて、

今日は何貰えるなの?って待ってるのだ!

CIMG3845.jpg

真剣な顔も可愛いね~

CIMG3847.jpg

今日はヤギミルクだからね~♪

CIMG3849.jpg

CIMG3850.jpg

あっという間に無くなり、キレイに舐めてますよ~

自分の小さいおやつ貰ったら、母さんのおやつには興味なし!!

これが終わると、もう寝る時間?

パソコンやってる母さんのテーブルの下で、

丸くなって朝までおやすみ~

毎日の事だけど、ほんと規則正しい生活をしてるよね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

甘え上手だね~♪

座ってテレビ見てたら。。。

CIMG3834.jpg

目の前で、かわえ~(笑)

ナデナデしてあげたけど。。。まだ何か?

CIMG3840.jpg

座った拍子に耳が

CIMG3841.jpg

ちょっとずづ下がって、流し目?

色っぽいね~(爆)

CIMG3844.jpg

そしてソファと私の足の間に。。。狭いよ!!

こんなに甘えられたら、何でも許してしまいそう~

えっまさか。。。何かしてない?

手術して抜糸したのに、休みになったら雨や雪でランに行けなかったね~

やっと明日22日(日)行けるね♪

小雪家が10時に来るから、11時には着くかな?

実家に行かなきゃならないから、1時間でも遊べたらいいね!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テレビが好き?

わんこがテレビに出ると、テレビに集中!!

CIMG3828.jpg

そんなに真剣に見なくても。。。

CIMG3829.jpg

いや。。。それぐらいコマンドに集中してくれたらと。。。

CIMG3831.jpg

見たいテレビが終わると、集中力なくなるね~(笑)

CIMG3833.jpg

だらけすぎだよ~ニナちん(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

初雪だよ~♪

14日(土)夜から雪降ってるし、15日(日)も雪だし。。。

ノーマルタイヤじゃ実家に行けないかな?

ドッグランも行けないし、ニナは。。。

CIMG3765.jpg

風呂にお湯入れてたら、待ってる?

抜糸もしたし、ドッグランも行けないならとニナ一緒にお風呂~

そして15日(日)朝は。。。

CIMG3780.jpg

積もってるし、まだ降ってるよ!

実家に電話して帰れない事と15日90歳おめでとう~って

雪やんだら、ニナに初雪体験させようと服着せたら。。。

CIMG3786.jpg

お出かけかとわかるのか、待ってるけど降ってるからまだだよ!

CIMG3791.jpg

目の前に来てもまだだって!!

CIMG3797.jpg

窓から見たら、さっきより積もってるじゃん!

振り向いたら。。。

CIMG3798.jpg

待ってるし。。。

じゃフード被って、ちょっとだけだよ~

CIMG3801.jpg

「こらー食べるな!」

お腹壊さないでよ~

CIMG3803.jpg

CIMG3804.jpg

嬉しくって走り回っては食べるし。。。

CIMG3805.jpg

CIMG3808.jpg

CIMG3812.jpg

CIMG3815.jpg

CIMG3819.jpg

前の道まで出て見たら、すごいね~

CIMG3820.jpg

平日じゃなくて良かった~会社行くの大変だわ!

CIMG3822.jpg

相変わらず食べてばっかりだし、寒くて母さん限界です

家に入って、しばらくしたらニナは疲れたのか。。。

CIMG3827.jpg

気持ちよさそう~

雪は降り続けて。。。

CIMG3823.jpg

網戸が邪魔だけど、夕方には車の上がすごい事になってた!

明日会社へは、JRで行かなきゃいけないみたいだ

もうニナも寝てるし、母さんも寝ようっと!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

抜糸終了~~!

10日(火)夕方抜糸の為に病院へ

CIMG3748.jpg

呼ばれたら診察室に入るのに、

院長先生に「ニナちゃ~ん! 台に上がろうか~」

ニナ。。。診察室から脱走するんか~い!!

ドア閉められますた(笑)

台の上の黒わんこ。。。4人がかりですけど。。。

CIMG3749.jpg

「可愛い~」って、ニナを撮ってたら院長先生に笑われたよ!

CIMG3750.jpg

だって、可愛いんだもん(爆)

CIMG3751.jpg

あっという間に、抜糸終了~♪

舐め舐めしないから、エリザベスカラーもしなくて良かったね~

これで、やっとシャンプーもドッグランも行けるよ!!

日曜晴れるといいね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

福袋ゲットと家の中でランラン?

8日(日)雨が降るし、抜糸前でドッグランも行けず。。。

そんな中、トヨタの副店長からのLINEで「福袋ありますよ~」

と言う事で、トヨタ経由で実家へ行く事に!!

貰ったのは。。。

CIMG3708.jpg

CIMG3709.jpg

横から見ると。。。

CIMG3710.jpg

毎年助かってま~す♪

正月食べすぎた頃には、急にあっさりした物が食べたくなるので

実家の帰りに小谷SAで買ったのは。。。

CIMG3707.jpg

これと漬物があれば幸せ~(笑)

9日(月)連休も最終日。。。暇でゴロゴロしてたら。。。

CIMG3718.jpg

ゆずちゃん登場~~

狭い家の中で、嬉しくって暴走中!!(ドッグランじゃないよ~)

CIMG3712.jpg

CIMG3713.jpg

早すぎてブレブレだし。。。

CIMG3717.jpg

休憩中のニナにゆずちゃん尻尾ブンブン~

CIMG3721.jpg

探索してみたり。。。

CIMG3724.jpg

CIMG3729.jpg

CIMG3732.jpg

CIMG3733.jpg

小雪ちゃんとだったらバトルから、ちょっと心配だったけど。。。

伏せしたニナと仲良く遊びますよ~

CIMG3735.jpg

ゆずママに甘えたり。。。お腹の毛伸びて来たね~(^^♪

CIMG3739.jpg

ゆずちゃん追いかけて、一緒にソファ乗ったり。。。

夢中に遊んでるけど失敗もなく、

ニナもゆずちゃんもチッチはちゃんとシーツにするのよ~

仲良く上手に遊んでる姿みて、

大型犬と小型犬の多頭飼いもありかな?(爆)

おやつも仲良く喧嘩もなく。。。

CIMG3740.jpg

CIMG3741.jpg

ゆずちゃん帰った後は、フード食べて爆睡!!

夜は風呂の前から動かず。。。

CIMG3743.jpg

CIMG3744.jpg

ニナは抜糸前だから入らないよ!

CIMG3747.jpg

だから、ダメだってば!!

いよいよ10日(火)抜糸ですよ~

やっとドッグラン行けるね♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

抜糸まで静かにね~♪

10日(火)抜糸まで、ドッグランに行けないね~!!

連休なのに暇ですが。。。

いつものペットショップで買ったの食べる?

CIMG3179.jpg

CIMG3181.jpg

「これ、なんでしゅか?」

CIMG3182.jpg

CIMG3184.jpg

食いついた。。。

すぐ食べる? 食べない? その差って何ですか~(笑)

日向ぼっこも大好き~

CIMG3187.jpg

可愛い!!

そして、いつの間にか。。。

CIMG3195.jpg

ニナ。。。もしかして爆睡中?

可愛すぎて


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ニナと小雪ちゃんにお年玉♪

3日(火)最後の休みでまったり~

ニナは退屈だよね?

そんな所で訴えられても。。。

CIMG3694.jpg

うふっ可愛くて

CIMG3695.jpg

アップで見たら、「何撮ってんだよ!」みたいな?

ただ、ボーっとしてるだけなのかな。。。

ちょっと風を入替ようと網戸にしたら、ニナはすぐに

CIMG3696.jpg

CIMG3697.jpg

気持ちいいみたいだけど、長時間は寒いから数分で閉めちゃった!

そして夕方、ゆず家からニナと小雪ちゃんにって。。。お年玉だよ~

CIMG3698.jpg

生ういろうは母さんのだからね(笑)

CIMG3699.jpg

小雪ちゃん~今度会ったらあげるね!!

ゆず家さま、ありがとうございます

また、一緒に遊びましょう~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

寝正月は太るよね?

2日(月)は寝正月~

CIMG3677.jpg

ポカポカ気持ちよさそうだね(笑)

おやつも食べて。。。

CIMG3692.jpg

CIMG3682.jpg

やっぱり出した!

CIMG3680.jpg

眺めないで食べなさいってば

CIMG3679.jpg

なのに、夕方のフードの上のおせちは一気に食べたよ

CIMG3688.jpg

CIMG3689.jpg

パンは美味しいってわかってるから。。。

CIMG3690.jpg

我慢してるよ~(爆)

CIMG3691.jpg

パクッと食いついた。。。早!!

こんなに食べたら太るのわかってるのにね~

でもニナはもう少し太って良いけど、母さんは

正月終わったら頑張ろうっと!

(明日からじゃないのか~い!の突っ込みはなしね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

護国神社で初詣♪

1日(日)倉敷から一般道で実家へ!

途中、早めのランチは

CIMG3663.jpg

と言っても、5分前のギリギリセーフのモーニングでランチ?

CIMG3655.jpg

CIMG3656.jpg

CIMG3657.jpg

CIMG3658.jpg

CIMG3659.jpg

CIMG3660.jpg

CIMG3661.jpg

CIMG3662.jpg

途中ニナ達のトイレ休憩はコンビニで!

ニナは降ろしてくれる人の肩に手を上手に置いたら、

容赦なく後ろ足を浮かす。。。自分で降りれるくせにね(笑)

CIMG3666.jpg

実家で新年の挨拶したら、1日に予定を全部終わらせるために初詣へ

CIMG3668.jpg

CIMG3673.jpg

護国神社ですよ~今年は早めなので人も多かった~

CIMG3671.jpg

CIMG3672.jpg

CIMG3675.jpg

ナデナデして、おみくじ買って毎年同じ

CIMG3676.jpg

車で留守番のニナ達のお土産は、さつまいもスティックの砂糖なしを。。。

砂糖なしでも美味しんだよね~

ニナは最初一回出したけど、後は出さなかったよ~♪

これで、1つ又美味しい物覚えたね

今年も元気で過ごせますように

2日(月)からは、ニナと寝正月だ~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年の最初のオセロ出没は・・・倉敷だ!!

1日(日)は毎年恒例?の三井アウトレット倉敷に、

朝5時に出発して行ったよ~♪

福山SAで、トイレ休憩とニナ達の早めの食事を!

そして、ニン達はマック(笑)

入口には可愛い

CIMG3615.jpg

アウトレットに着いて今年は目指す福袋がなかったので、

9時オープンまで散歩したり時間つぶし!

CIMG3642.jpg

CIMG3616.jpg

2頭の散歩は無理なので、小雪ママが来るまで。。。

CIMG3618.jpg

来る方向を見て待ってます♪

CIMG3620.jpg

広いね~早いから公園には誰もいないよ~

ベンチで座って。。。

CIMG3621.jpg

並んでる人の多さに。。。

CIMG3623.jpg

小雪ちゃんはパパを待って。。。見つけた!

CIMG3624.jpg

CIMG3626.jpg

パパが来て嬉しいからテンションアップで、

ベンチに上がって怒られてるよ(爆)

CIMG3630.jpg

並んでた行列は9時前にはダッシュして目指す店の前で、

今度は9時オープンを待つ行列に!!

それを横目に大型犬2頭が歩くと注目の的だよね~

向かった店は。。。「モンベル」

CIMG3634.jpg

店内わんこOKだって!

CIMG3632.jpg

「パパとママ試着してるの!」

CIMG3633.jpg

ニナは。。。体力ないね~(笑)

小雪家がお買上中に、ニナは入口で看板犬?

いろんな人にナデナデされて、「大人しいですね~」。。。だって!!

CIMG3638.jpg

「GAP」行ったり、他はキャンプしたい小雪家は「コールマン」へ

最後にペットショップ寄って、公園通って駐車場へ

CIMG3641.jpg

この頃には公園に遊ぶ人たちが。。。

CIMG3639.jpg

たくさん歩いたので、途中で水分補給。。。

CIMG3644.jpg

真剣な顔で、待ちます!

CIMG3646.jpg

仲良く飲みますよ~

CIMG3649.jpg

そして待ってる姿がおっさん座りのニナだけど、

二人とも可愛いね~

そろそろ実家へ新年の挨拶しに、

のんびり一般道で行こうかね

次回に続きますよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます~~☆

今年ものんびりニナとたまに小雪ちゃんとの

楽しい生活を残していけたらいいなと思います。

CIMG2682.jpg

昨年出雲大社に行った時だけど、今年も一緒に旅行しようね~♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR