ニナの初手術だよ。。そして1年ありがとう!

今年のブログは今年の内に。。。まとめてやっちゃいます(爆)

仕事納めの28日(水)の朝7時半。。。ニナは病院へ

手術後の為に買っておいた

CIMG3003.jpg

一つはおもちゃですけどね(笑)

前日には慣れさせる為に。。。

CIMG3541.jpg

CIMG3545.jpg

CIMG3551.jpg

そんなに睨まなくても。。。

でも、ぶつかっても痛くないのがいいね~♪

手術当日はニナと一緒に持って行ってけど、

夕方迎えに行ったから麻酔でボーとして舐めないので使わず。。。

無料で一泊できたらしいけど、ニナいないと淋しいもんね!

当日の体重は17.8キロで、少しずつですが大きくなってる(^^♪

CIMG3560.jpg

切除した子宮は

見たくない方はスルーで。。。









CIMG3561.jpg

綺麗でした!

家ではまだ麻酔でボーっとして遊ぶ元気はなく、

いつもの場所で爆睡中のニナっち!!

CIMG3562.jpg

起きて来たけど、今日は夕飯はなしだよ!!

CIMG3565.jpg

翌日29日(木)朝は三分の一のフード食べて、

消毒の為に病院へ

CIMG3568.jpg

順調で良かった~

帰ってからは。。。

CIMG3569.jpg

毛をカットされたお腹が。。。縫った所はテープが。。。

痛々しそうだけど、よく頑張ったね

そして午後から届いた荷物が

CIMG3577.jpg

社長から頂いたハガキを送ったら、餃子を無料でゲット!

CIMG3573.jpg

CIMG3574.jpg

3種類で20個ずつ計60個ですよ~

CIMG3575.jpg

CIMG3576.jpg

多いので、餃子大好きの小雪家にもどうぞ~

それともう1つ届いたのが

CIMG3578.jpg

暇つぶしにやって当たった~

賞品は

CIMG3579.jpg

メーカー品じゃないと思ったら、「日立」だったよ!

宅配が来るとダッシュで玄関にくるニナちんが。。。

CIMG3580.jpg

う。。。痛いとこ突くね

最近ノーアイロンの服を選んでるから

そして30日(金)は午前中美容院で、午後はいつもの買い物へ

ペットショップで、小雪家がニナに

CIMG3613.jpg

CIMG3614.jpg

仲良しのお姉さんに挨拶して、「やよい軒」でランチ♪

CIMG3582.jpg

CIMG3583.jpg

食後は。。。

CIMG3584.jpg

CIMG3592.jpg

CIMG3590.jpg

前回のポテトの車見つけて

CIMG3585.jpg

それを狙うのは。。。

CIMG3587.jpg

CIMG3586.jpg

CIMG3597.jpg

この真剣な目に、小さめを選んで塩取ってあげる甘々飼い主です(笑)

だって可愛いんだもん!!

こんなブログですが、今年も1年ありがとうございました。

たくさんの出会いもあり、たくさんのお別れもあった年でした。

ここを訪れてくれた方々が、

新年たくさんの笑いに満ち溢れた年になりますように。

来年もニナと小雪ちゃんのオセロコンビを、

どうぞよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年最後のランの続き(^^♪

25日(日)の続きですよ~!

なぜ今年最後かと言うと。。。28日(水)ニナは避妊手術です。

来年の抜糸までランは禁止だからね!

CIMG3448.jpg

ニナちんボールにあまり興味ないくせに、他のワンコのは気になる?

CIMG3458.jpg

ルナちゃんは小雪ちゃんが気になる?

CIMG3459.jpg

で。。。お構いなくバトル勃発の二人!

CIMG3461.jpg

押さえこまれるニナ。。後ろでは小雪パパが持ってるボールにジャンプのルナちゃん?

CIMG3463.jpg

ニナ~頑張れ!!(爆)

CIMG3465.jpg

お~い! ルナちゃんあきれてるよ!

CIMG3466.jpg

ルナちゃん危ないよ~

CIMG3467.jpg

CIMG3468.jpg

CIMG3469.jpg

CIMG3470.jpg

ルナちゃん。。。怖いよね?  

絶対入りたくないよね?

CIMG3471.jpg

CIMG3472.jpg

余裕の小雪ちゃん。。。笑ってるよ!

CIMG3473.jpg

CIMG3474.jpg

ニナの顔怖いんですけど。。。いつやめるのかな?

CIMG3476.jpg

終わったと思ったら、寝たまましてる?

CIMG3480.jpg

ニナ。。。やっと終わったみたいね~

CIMG3481.jpg

やっとボール投げて、早いルナちゃんがゲット!

CIMG3483.jpg

走ったらクールダウン中

CIMG3485.jpg

CIMG3486.jpg

CIMG3487.jpg

あれ? 同じ行動の黒い子が。。。

草を引っこ抜いてる?

CIMG3488.jpg

CIMG3489.jpg

同じ方向見たり。。。

CIMG3492.jpg

何かそっくりな二人(笑)

そういえば、紗季ちゃんが遠くでニナと歩いてたら、

小雪パパが「紗季~違うよ!!」

???  「あれニナだよ~!」  

「えっ? ルナちゃんと歩いてるかと。。。」

カラーの色が似てるのもあったけど、カラーしてなかったら絶対わからないぐらい!

そのうち、ニナと間違えてバトルしたりして。。。気を付けてね~

楽しく遊んでたら、また大型犬来たよ~

CIMG3495.jpg

二歳半のバーニーズの女の子ですよ~

仲良く遊んで、満足した所で実家へ移動だね!!

今日の動画は。。。

[広告] VPS


[広告] VPS


ナナと小雪ちゃんはバトルしなかったから、

なんか新鮮で嬉しいな~って!!

抜糸したら、また思いっきり遊ぼうね

今年もあと1日。。。早いな~

ニナっち~明日は初年越しそば食べようね♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年最後のランなの~♪

25日(日)実家へ行く前にいつものドッグラン!

.出かける前のニナは。。。

CIMG3383.jpg

母さん見張り中!

ドッグランに着くと。。。

CIMG3386.jpg

水が入ってるよ~

CIMG3388.jpg

こうなるよね。。。

CIMG3389.jpg

ニナは飲むだけ!

CIMG3393.jpg

「ねえ。。。寒くない?」

CIMG3394.jpg

あぁ。。。お腹ビチャビチャだよ~

CIMG3395.jpg

濡れたままバトル始めたよ!

CIMG3396.jpg

CIMG3397.jpg

CIMG3398.jpg

CIMG3400.jpg

紗季ちゃんに遊んで~

CIMG3401.jpg

で。。。又やってるし。。。

CIMG3404.jpg

CIMG3406.jpg

CIMG3410.jpg

大型犬エリアを貸切状態で遊んでたら、ルナちゃんが来たよ~

CIMG3418.jpg

CIMG3424.jpg

CIMG3425.jpg

あぁ。。。ルナちゃんも。。。

CIMG3434.jpg

ボール咥えて、お父さんが来たら逃げるよ~(笑)

わざとやってるルナちゃん。。。賢い

今回は大型犬だけで、遊び慣れてるから安心して見てられるよ~

CIMG3435.jpg

小型犬エリアから飽きれて見てる?

CIMG3437.jpg

CIMG3442.jpg

喉が渇いたら。。。ニナ。。。それは間違ってるよ!!

CIMG3444.jpg

小雪ママが斜めにしたから、美味しく飲めたのね♪

CIMG3445.jpg

ルナちゃんがお父さんを見てる?

大好きなんだね

長くなるから次回に続くよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

初ケーキのお味は?

25日(日)ドッグランの写真整理に追い付かず。。。

取りあえず三原へ!

ダイキに駐車して散歩しながら、実家へ行くよ~

自販機限定のジュースを買ってね(笑)

CIMG3496.jpg

実家でバタバタ用事を済ませて、いつものペットショップへ

予約したケーキを貰って、駐車場では美味しそうな匂いが。。。

CIMG3498.jpg

見慣れない車を見つけた!!

CIMG3497.jpg

3種類食べたいけど、夕方だし。。。

3時のおやつタイムなら、絶対食べてたよ(爆)

新じゃが「きたあかり」だけで我慢

CIMG3499.jpg

さっさと買い物して帰って、ニナに初ケーキ♪

CIMG3500.jpg

解凍してもらってたので助かっちゃった!

CIMG3501.jpg

CIMG3502.jpg

どうぞ召し上がれ~

CIMG3503.jpg

お願いだから、コルクマットのいつもの所に持って行かないでよね

CIMG3504.jpg

あれ? すんなり食べてる?

CIMG3509.jpg

あっという間に、上だけ食べたよ

CIMG3514.jpg

ガツガツ食べてるし、もう少し味わってよ~(笑)

CIMG3517.jpg

あ~もうないし。。。

CIMG3522.jpg

最後はきれいに舐めて終了~

美味しかったようで良かった

次回は4月の1歳誕生日に食べられるね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ニナの初めてのイブ

24日(土)イブだけどケーキは明日だし。。。小雪家のプレゼントで!

朝ソファに顔を乗せた可愛いニナが

CIMG3360.jpg

なので、いつものペットショップへ行ってニナにプレゼントを(^^♪

CIMG3362.jpg

21日(水)ぶらこママさんから、クリスマスプレゼントが届いたよ~

CIMG3344.jpg

ニナと小雪ちゃんへ。。。ありがとうございます。

CIMG3345.jpg

ニナの夜ご飯は。。。

CIMG3377.jpg

初物だけど、警戒する?

CIMG3378.jpg

あれ? すんなり食べた

買ったボール出したら、遊んでくれたから良かった~

CIMG3367.jpg

明日はドッグランと夜はケーキだよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

小型犬エリアだって楽しめるよ~♪

18日(日)小型犬エリアに移動した大型犬だよ~♪

CIMG3279.jpg

お湯をかけたので水が出たよ~

土管?通って水が来た!

CIMG3280.jpg

CIMG3281.jpg

ニナは足だけ。。。

小雪ちゃんは?

CIMG3285.jpg

もう~寒いのにおバカちゃん(笑)

CIMG3286.jpg

お腹冷えないのかな?

CIMG3287.jpg

小型犬エリアだから。。。低いよ(爆)

CIMG3290.jpg

向こうは広いよね~

CIMG3291.jpg

CIMG3293.jpg

CIMG3294.jpg

一緒で仲がいいね

CIMG3297.jpg

と思ったら寝たままバトル?

CIMG3302.jpg

ニナ。。。きちゃない!!

CIMG3304.jpg

小雪ちゃん怖いよ~

CIMG3305.jpg

CIMG3307.jpg

CIMG3308.jpg

ニナ。。。やっちゃったね~

CIMG3309.jpg

ただいまクールダウン中の小雪ちゃん!

CIMG3310.jpg

またやってるし。。。

[広告] VPS


CIMG3311.jpg

お疲れの小雪ちゃんは行き倒れ中(笑)

CIMG3312.jpg

その隙に小雪パパ独り占め中のニナちん!

CIMG3314.jpg

小型犬エリアで十分楽しんだ二人でした

ランチは。。。

CIMG3324.jpg

好きなおかず取っていくと。。。

CIMG3317.jpg

CIMG3319.jpg

CIMG3320.jpg

CIMG3321.jpg

軽くのつもりが取りすぎた(爆)

ランチしたら、実家へ移動だ~♪

次回のドッグランは25日(日)だね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ニナvs小雪の初ワンプロだよ~♪

18日(日)の事。。。実家へ帰る前のドッグラン♪

CIMG3315.jpg

今日も水ある?

CIMG3219.jpg

CIMG3218.jpg

凍って水が出ないそうです。。。残念(笑)

じゃ、こっちで! 

CIMG3198.jpg

二人でグイグイ飲むから、小雪ママ逃げた~

CIMG3200.jpg

「待て~!」

CIMG3202.jpg

最後には諦めて、探索する姿が同じだね

CIMG3208.jpg

帰ってくるのも一緒。。。仲がいいね!

CIMG3209.jpg

CIMG3210.jpg

CIMG3211.jpg

CIMG3214.jpg

ボール投げても。。。

CIMG3212.jpg

放置される。。。

たまに。。。ホントたまに。。。

CIMG3215.jpg

持って帰ってくる小雪ちゃん!

CIMG3216.jpg

CIMG3217.jpg

楽しそうだね~通りすぎるけど。。。

CIMG3221.jpg

CIMG3224.jpg

CIMG3228.jpg

CIMG3229.jpg

なのに、「遊んで~」ってニナが・・・

CIMG3230.jpg

CIMG3231.jpg

CIMG3232.jpg

CIMG3235.jpg

CIMG3236.jpg

CIMG3238.jpg

CIMG3239.jpg

CIMG3241.jpg

CIMG3242.jpg

終わったかと思ったら、またやってるし。。。

CIMG3243.jpg

CIMG3244.jpg

CIMG3245.jpg

CIMG3246.jpg

CIMG3249.jpg

CIMG3251.jpg

CIMG3252.jpg

CIMG3253.jpg

CIMG3255.jpg

CIMG3262.jpg

「パピーの相手は大変だわ!」

CIMG3263.jpg

今度は紗季ちゃんに遊んで貰ってるし。。。

CIMG3264.jpg

CIMG3266.jpg

貸切状態で遊んでたら。。。

小型犬エリアに2頭と飼い主さん1人いるから?

大型犬エリアに入って来たよ~

CIMG3271.jpg

その後も。。。

CIMG3274.jpg

CIMG3276.jpg

CIMG3277.jpg

CIMG3278.jpg

ちょっと距離をおいて遊んでたけど、

小型犬エリアに誰もいなくなっても移動しないし。。。

前に小雪ちゃんが顔の所でピョンピョンジャンプされて、

目の近くに爪があたり傷ついた。。。少し間違えば目に!

次に小型犬が入って来たら帰ろうか?

いや、「小型犬エリアに移動するよ!」って小雪ママに伝えて。。。

大型犬来ないかな~やっぱり小型犬が来た!

そして入ってきたので、移動!!

広いエリアで思いっきり走らせたいなら走らせればいいのに、

飼い主さん交流中でほったらかし

ウンPは取るけど、チッチは水かけするジョロを持ってない!

男の子であっちこっちしてるのに。。。

ニナと小雪ちゃんを思いっきり遊ばせられないので、

取りあえず小型犬エリアで貸切だよ~♪

小雪ちゃんと今までワンプロしなかったのに、

今日は楽しそう~小型犬エリアの様子は次回でね(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

気持ちいいかな?

今まで留守番で〇ンチしても、上手によけてたのに。。。

過去2回ぐらい踏んだかな?

足だけ洗ったり、全身洗ったり(^^;

昨日16日(金)玄関開けたらギャー!!

動物病院へお預けしてたからストレスかな?

踏んでる。。。それもシーツじゃなく土間で

ニナを風呂場に入れて「待て!」

玄関全開の水と洗剤使って、ブラシでゴシゴシ!!

めったにほうき以外で掃除しないから綺麗になった(笑)

そして新聞置いて、水分吸収中にニナを。。。

CIMG3020.jpg

洗ってドライヤーで乾かし中♪

CIMG3023.jpg

「そこそこ! 気持ちいいの!」

CIMG3027.jpg

「反対側もどうぞ!」

CIMG3031.jpg

「余裕のあくびでしゅ!」

CIMG3041.jpg

「ねえ。。。綺麗になった?」

うん! 可愛いよ~(爆)

で。。。今日は。。。

CIMG3197.jpg

ドア開けたら、風呂の前を陣取って邪魔!!

毎日入れたら母さん大変なんだからね~

18日(日)は実家へ。。。

その前にいつものドッグランで、ストレス発散だね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

何か月ぶりかのラン♪

話が前後したけど、11日(日)の事をUPしますね~!!

父の病院へ行く前は、久しぶりにいつものドッグラン!!

CIMG3135.jpg

川行ったり、山中湖行ったり、山陰行ったり。。。

いつ行ったっけ?って考えたら、8月頃だから4か月ぶりかな?

もう水入ってないよね~って思ったら。。。

CIMG3051.jpg

入ってるよ!!

水を飲むニナ。。。飲みすぎだってば!!

CIMG3052.jpg

嬉しそうにバシャバシャ入る小雪ちゃんは、お腹びっちょり(笑)

そしてまさかの。。。

CIMG3053.jpg

こんな寒い日に。。。おバカちゃん

CIMG3054.jpg

「わたち、あんな事しないもんね!」

早く乾かしなさい!

CIMG3058.jpg

大型犬いないな。。。と思ったら。。。???

フラットが来たよ~♪

CIMG3060.jpg

1歳になったばかりの「ルナちゃん

CIMG3061.jpg

挨拶したら。。。

CIMG3068.jpg

ルナちゃんも入って。。。寒!!

CIMG3072.jpg

今日は大型犬エリアに小型犬が多いね~

CIMG3075.jpg

CIMG3077.jpg

CIMG3078.jpg

お父さんの指示に。。。

CIMG3079.jpg

可愛いな~

お父さん大好き?  それともお父さんがルナちゃんにメロメロかな?

CIMG3085.jpg

うちの子は小雪パパ大好きだけど。。。おっさん座りで指示待ち?(笑)

CIMG3087.jpg

CIMG3092.jpg

CIMG3093.jpg

CIMG3095.jpg

CIMG3096.jpg

ルナちゃん姿勢がいいな~

また大型犬が登場~♪

CIMG3099.jpg

CIMG3105.jpg

挨拶に行く黒2わん!!

CIMG3107.jpg

ストーカーしてます(爆)

CIMG3109.jpg

可愛いね

CIMG3118.jpg

CIMG3119.jpg

CIMG3126.jpg

CIMG3130.jpg

CIMG3132.jpg

最後は綺麗に洗われた小雪ちゃんでした

CIMG3134.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

えらそうなおっさん?

振り回して遊んでたおもちゃを。。。

CIMG2861.jpg

押さえこんで、テレビに集中!!

CIMG2883.jpg

今度はひじ掛けみたいな?

CIMG2886.jpg

いえ。。何も。。

でも、そのおもちゃお腹見せて降参してますけど

CIMG2863.jpg

遊び疲れたら、定位置で。。。

今日は態度でかいおっさんなニナでした(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

父の旅立ち

11日(日)ドッグランから父の入院してる病院へ

一週間前には声かけに少し反応してた父は。。。

瞬きもせずにベッドに横たわってた。。。

そして12日(月)昼前に病院から亡くなったと電話がありました。

後から聞いたら、ちょうど母がいて看取る事が出来て良かったと。。。

13日(火)通夜、14日(水)家族葬になりました。

CIMG3166.jpg

101歳の父です。。。来年2月には102歳。。。

CIMG3158.jpg

胃癌で全摘出して、小柄なのがさらに痩せて小さく。。。

CIMG3162.jpg

アルバムも白黒だったね

ボケ防止にプレゼントしたダックスのメリーが亡くなって、

少しずつボケ始め私の名前もわかる?って聞けば。。。

いとこの名前だよ~!!

一緒にメリーの写真も入れて、「メリーに会えますように。。。」

そして「お父さんありがとう!」

耳が遠くなってきた母がこれからは心配です。

そして急遽動物病院へお預かりをお願いしたニナは。。。

15日(木)午前中急いでお迎えに~

CIMG3167.jpg

そういえば、クリスマスだね!

CIMG3168.jpg
 
よく食べ良い子にしてたニナはケージを開けると

「母さん~」って探してたようです(^^;

先生を引っ張って登場のニナ。。。

CIMG3170.jpg

滑りながら必死で・・・

CIMG3169.jpg

通りすぎですよ~

興奮しすぎて家に帰り、リビングでリバース!!

やってくれます

少しもじっとしないで、やっと爆睡・・・淋しかったんだね。。。

やんちゃなニナが、今は母さんの癒しだよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

パンは好きなはず?

初物だけどパンだから。。。食べるよね?

CIMG2848.jpg

CIMG2849.jpg

「パンですけど。。。」

CIMG2851.jpg

あっ、食べたよ~♪

CIMG2852.jpg

やっぱり。。。

CIMG2854.jpg

もう~自分でしたくせに。。。

もしかして一口で食べれないおちょぼ口(小さくかわいい口)だったっけ??

食べたら。。。

CIMG2858.jpg

うまく隅っこに頭が収まってる。。。可愛いな~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

父の病院へ

4日(日)ドッグランの後は、高速で移動~

ゆっくりできないので、SAでパンと飲み物買って。。。

CIMG2960.jpg

夜にはイルミネーションだね!

CIMG2959.jpg

前はアンデルセンのカフェが、スタバになってるよ~♪

CIMG2961.jpg

CIMG2962.jpg

CIMG2964.jpg

雨も降るし、車で食べて次へ急ぎます!

アンデルセンで買った塩パン美味しかったよ~

ランで少し疲れたニナは。。。

CIMG2965.jpg

病院の駐車場で待っててね~

先月26日(土)に入院した101歳の父のお見舞いです!

2日何も食べないので入院して点滴。。。

一週間以内に退院って89歳の母が言ってたけど、

27日(日)兄とお見舞い行った時に先生から話がありました。

検査した結果は数値が悪く熱もあるので、退院はむりだと。。。

なので、4日(日)もお見舞いです。

何年?何十年?前には、胃癌で胃を全摘出した父です。

できる限り毎週帰ります。

夕方家に帰って昼のパンの残りを。。。

CIMG2967.jpg

近い。。。

CIMG2968.jpg

真剣な目。。。可愛いな~

疲れたのかお風呂の間、ケージでのニナは。。。

CIMG2971.jpg

いつも入口にすがって伏せしてるのに、丸くなって爆睡中?

疲れたのかな?

毎週雨で久しぶりのドッグランと移動だったから。。。

またランに行って、病院へ付き合ってね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

無料ドッグラン行ったよ~♪

毎週日曜には雨。。。4日(日)雨が降る前に遊ぶよ~

CIMG2917.jpg

チェーンしたらお出かけなのに、母さん見張るニナ。。。

置いて行かないよ!!

早めに出て待っていようね

CIMG2919.jpg

そして着いた所は

CIMG3000.jpg

登録すれば無料で遊べるよ~無料には弱いよね

CIMG2957.jpg

左が小型犬エリアで、奥が中型犬・大型犬エリアだって~

CIMG2958.jpg

雨が降って帰りに撮ったから誰もいなくなっちゃった(笑)

来た時は小型犬エリアにたくさんいて、大型犬エリアには誰もいなかった!

と思ったら、ニナ達が来たので移動して来たよ(^^;

CIMG2922.jpg

まずは挨拶から。。。

CIMG2923.jpg

しっかり水分補給。。。ニナ~飲みすぎだよ

一緒にランに来たのは、小雪家はもちろん(^^)

今日は動くぬいぐるみちゃんも来ましたよ~

CIMG2927.jpg

ゆずちゃんです♪

小型犬専用のランがあるカフェに行って、ランデビューしたらしい!

しかしフレンチブル?に追いかけられて、嫌だったらしい。。。

吠えないしフレンドリーだし、大型犬怖くないらしいので

ニナ達と一緒に大型犬エリアで~

大丈夫?  取りあえず目を離さないように。。。

CIMG2930.jpg

ほらね。。。この中に入ったら怖いからね~

七ヶ月のゴールデンだったかな?

三歳の小雪ちゃんと上手に遊んでるよ~

CIMG2931.jpg

ニナも参入~~あれっ! ゆずちゃん。。。一人で探索中?

CIMG2932.jpg

この3人、まだやってるし。。。

ちょっと目を離したすきに、「ゆずちゃ~ん! どこ?」

CIMG2935.jpg

あんな所に隠れてるようで、隠れてない(爆)

上手に探索して、やばいと思ったら気配消します!

「ゆずちゃ~ん! 顔出して~!」

CIMG2937.jpg

呼んだらダッシュで来て、足の間通りすぎ?

「座れ!」で前に座らない。。。おい!おい!訓練は?

人が入ってくると、みんなで挨拶しに行くね~

CIMG2938.jpg

小型犬だと思うけど、子供さんが「中型犬だからこっちだね~」

いや。。。小型犬じゃろ!!

すると、ゆずママが。。。ランで追いかけられた子だと。。。

小型犬専用ドッグランに行ったんなら、小型犬じゃろ!!

今日は中型犬なんかい!! (と、、、心で突っ込む!)

ゆずちゃんしっかりナデナデしてもらって、入口で。。。

CIMG2939.jpg

「わたち、置きものです!」 「扉開いたら、動きましゅ!」

CIMG2942.jpg

う。。。ん! この中に入ったら、また追いかけられてトラウマになるかな?

CIMG2944.jpg

ニナとパパと間に小雪ちゃん。。。やきもち焼きなのよ~(笑)

CIMG2946.jpg

気が付かない内に、しっかり甘えるニナちん

CIMG2950.jpg

最後にはニナ。。。穴掘り始めた~

CIMG2952.jpg

雨も降り出したし、次の予定があるから足洗って帰るよ!

CIMG2956.jpg

ゆずちゃん白いから足が。。。帰ったらシャンプーだね♪

雨で1時間ぐらいしか遊べなかったけど、楽しかった~

また行こうね

高速入口で別れて、次に向かったよ~次回に続く!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

わたちもできる子?

豪快なへそ天が得意?だったナナ。。。懐かしいな~

と思ったら目の前では。。。

CIMG2844.jpg

おー数か月前は可愛かったへそ天が豪快に(爆)

で。。。何の生き物?

CIMG2847.jpg

「母さん。。。変なの撮らないでよ! 何か問題でも?」

いや。。。可愛いニナちんも、豪快なへそ天できる子になったんだ~

それにしても大きくなるの早くない?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

バナナどうぞ~♪

初物には慎重なニナちん!!

バナナはどうかな~?

お願いだから。。。出す!食べる!の繰り返しはダメだよ

CIMG2818.jpg

ちょっとだけのお試し一口バナナ(笑)

CIMG2819.jpg

匂いチェックをしてるけど。。。

CIMG2820.jpg

あれ? 食いついたよ

果物はOKなのかな?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR