歯は生え変わった?

ソファで足組んでたら、ほんと上手にまたぐね~(^^)

CIMG2798.jpg

お腹に当たって暖かいよ~(笑)

立ってると目の前で。。。「何かください!」

CIMG2799.jpg

わぁ~大きな目!!

じゃ。。。どうぞ♪

CIMG2802.jpg

あら? 今日は大好きなおやつなのね~出しませんよ!!

食べたら。。。

CIMG2806.jpg

定位置のテーブルの下でお昼寝タイム?

わかりやすい子かも

そう言えば歯が抜けて全部生え変わったかのかわからないまま、

歯はあれから落ちてないし。。。

と思ったら、見っけた!!

CIMG2809.jpg

尖ってるね~乳歯は痛いはずだよ

もう落ちてないし最後かな?

最初ソファをカミカミした事あったけど、最近はどこも噛まない。。。

ちょっと大人になったニナなのかな?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

誰かが来るってわかる?

人の言葉が絶対わかってるよね?

「目的地周辺です。」ってカーナビが言えば、

寝ててもすぐ起きたよね~ナナ!

きっと電話で、「何時に着く?」でもわかる?

コーヒー準備したり、バタバタ感でわかる?

いつもと同じにしてるつもりなんだけどな~

CIMG2867.jpg

玄関見張ってます(笑)

CIMG2870.jpg

どうかな~(爆)

CIMG2872.jpg

さっきからニナの後姿しか見てないぞ。。。

CIMG2874.jpg

お~こっち見たと思ったら。。。怒ってる?

やっと小雪家登場~26日(土)の夜の事でした!

27日(日)雨だし遊べないからニナに会いに来たよ~♪

もう大騒ぎですけど。。。

CIMG2876.jpg

しっかり小雪パパに甘えるニナ。。。光で目が怖いぞ(^^;

CIMG2878.jpg

小雪ママにも体当たりで甘えるし。。。

CIMG2879.jpg

高速尻尾だし、体全体で大喜び

で、やっぱり小雪パパには

CIMG2880.jpg

なぜかうっとり?

と思ったら。。。すごい愛情表現!

CIMG2882.jpg

毎日ご飯あげて、トイレの世話もするのにな~母さんにはない!

そうか。。。「だめ!!」 「いけない!!」って、嫌な言葉を言ってるから?

どうりで。。。「来い!!」で来ないはずだ~

「来たら楽しんだよ~」って教えなきゃ。。。頑張ろう!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もしかの風呂好き(^^♪

お風呂にお湯を入れに行った後、ドアが開いてたら。。。

CIMG2770.jpg

首が伸びてるよ~(笑)

CIMG2771.jpg

ドアを開けたら。。。「何か?」

CIMG2773.jpg

ドアが開いてる限り、絶対動きませんよ~

CIMG2788.jpg

前に入れてシャンプーしたのが気持ち良かったのかな?

ドライヤーで乾かした時の風も気にいったみたいで、

母さんが乾かしてたら横にお座りして待ってます!!

ドライヤー向けたら毛がなびいて気持ちよさそう~

そろそろ又シャンプーする?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

動くぬいぐるみ?

23日(水)午後からの散歩~

CIMG2824.jpg

途中の屋根とか修理されている人を不思議そうに眺めながら。。。

CIMG2826.jpg

夜には可愛いイルミネーションなる家を眺めて。。。

CIMG2827.jpg

たまに急いで、母さんの前に出るので怒られる(笑)

途中Uターンして帰ると、屋根を修理されてた人にナデナデされて

「訓練ですか?」

「ええ、そんなもんです。 まだ七ヶ月ですから。。。」

そして家の前でウロウロしてたら、お隣さんが散歩から帰ってきたよ~

ニナを見つけてダッシュで来る子が。。。

ニナと一ヶ月違いで、5/27生まれのゆずちゃん

CIMG2832.jpg

まるで、動くぬいぐるみなの~

トイプードルとペキニーズのMIXだけど、両親の良い所どり?

吠えないしニナとも仲良し~

人も大好きで。。。

CIMG2829.jpg

ニナも行こうとするけど、ゆずちゃん踏みそうで怖いから待てだよ!!

CIMG2831.jpg

ゆずちゃん現在お勉強中!!

ナナの1番目の女性の訓練士さんが独立して神戸に帰られた後、

2番目の男性の訓練士さんがまたまた独立して市内で。。。

訓練所時代は「イケメン君」とこっそり呼んでブログに登場したっけな~(笑)

紹介した後、チケット制で11月から訓練頑張ってます

「ゆずちゃん座れ!」

CIMG2834.jpg

お~姿勢がいいね~

じゃ、ニナとツーショットで。。。

CIMG2836.jpg

ニナ。。。ちょっとの散歩でお疲れ?

座ったら大きいから、まぁいいっか!!

ほんとぬいぐるみだよね~

ニナもゆずちゃんに負けないように、母さんの訓練で頑張ろうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

出す?出さない?

ペット博で買ったおやつ。。。コツコツ食べてます(笑)

2袋目は

CIMG2779.jpg

1袋目は疲労回復だったよね~

で。。。やっぱり初物は出す? 出さない?

1口サイズに折ってあげたら、いつものコルクマットの端っこへ

伏せしたら出す!!

CIMG2782.jpg

食べる!!

CIMG2787.jpg

何回か繰り返して食べ終わったけど、一口サイズに何分かかるじゃ~

1回目はやっぱり出すニナっち(^^;

人は大好きで散歩に出たら、出会う人に尻尾ブンブンで警戒心ゼロ!!

なんで食べる物には警戒して、そーっと咥えるんだろう。。。

母さんは変なものあげた事ないのに、信頼されてない?

ほんと、面白い子だね~

いや、そんな事言ってられない。。。信頼関係築かなくっちゃ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

上手に接触?

相変わらずケージに入ると。。。

CIMG2774.jpg

入口近くで寄りかかってるし。。。

ドア開けても

CIMG2775.jpg

無理な体制でそのままいて、なかなか出てこないし。。。

最近じゃほったらかしだよ(笑)

それにソファに座って足組んだら

CIMG2778.jpg

必ず来て、上手に組んだ足の上を。。。

おかげでニナのお腹に足が接触しすりすりすると、

あったかいんだよね~♪

なんか面白い子。。。とっても幸せな時間だけどね(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年最後のフェラリア!

18日(金)ニナっち。。。病院だよ~

CIMG2326.jpg

「先生。。。まだ~」

CIMG1215.jpg

そんな事言って。。。体重測った後は(笑)

しっかり耳掃除してもらいましたよ~!!

でも、ニナっち尻尾ブンブン

この子。。。大物?

体重は16.3キロだけど、小さい? 大きくはないよね

「フード残すからでしょ!!」

今年最後のフェラリアは。。。

CIMG2795.jpg

15キロ以上でLサイズだよ~

7ヶ月になる23日にあげるね(笑)

そして母さんは、やっぱ限定で。。。

CIMG2794.jpg

アルコールは顔が真っ赤になるので、2日で1缶の週末限定で(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

そんな寝方もあり?

また限定買っちゃった~(笑)

CIMG2723.jpg

クリスマスパージョン?

のんある気分はお酒売り場にあるけど。。。ノンアルコール(爆)

ただの炭酸飲料ですよ~♪

ニナと言えば、相変わらずテーブルの下がお好き

CIMG2755.jpg

そろそろ寝る時間だけど。。。

それで寝れますか?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

帰る途中に。。。

6日(日)出雲から帰る途中。。。気になってたカフェ

CIMG2710.jpg

CIMG2711.jpg

昼はそばだったので、軽く食べる?

CIMG2712.jpg

2つ注文して、1つを2人で(笑)

CIMG2718.jpg

CIMG2714.jpg

CIMG2715.jpg

CIMG2716.jpg

CIMG2717.jpg

美味しかった~♪

広島にお店ないかな?って思ったら、

小雪パパが聞いてくれて。。。「ある!」って~

モーニング食べたい~(笑)

次の休憩は。。。

CIMG2720.jpg

焼きたてのアップルパイだって!

CIMG2719.jpg

お出かけすると、ついつい食べてしまうよね。。。

やっぱり1つを2人で!

帰ったら、次のお出かけまでにダイエットしなきゃ

なのに。。。家に着いた時、小雪家が買ったおやつを1つ。。。

CIMG2721.jpg

あ~ぁ。。。お餅も小豆も大好きなんだよね~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

縁結びの出雲へ

6日(日)風の国から向かったのは。。。

CIMG2676.jpg

「出雲大社」だよ~♪

CIMG2677.jpg

CIMG2678.jpg

鳥居の下で。。。ニコニコの小雪ちゃんとおっさん座りの笑わないニナ

CIMG2682.jpg

さあ、頑張って歩くんだよ~!!

CIMG2685.jpg

手を洗って清めようとしたら。。。

CIMG2687.jpg

ニナ。。。顔を清めビチャビチャ(笑)

CIMG2688.jpg

CIMG2689.jpg

交代でお参りしてきます!

CIMG2690.jpg

待ってる小雪ちゃん可愛いな~

CIMG2694.jpg

また歩いて、今度は反対側だよ~

CIMG2696.jpg

CIMG2698.jpg

寒かったので、スタバで休憩(^^♪

CIMG2703.jpg

まだ体力がないニナ。。。行き倒れます(爆)

CIMG2699.jpg

小雪ちゃんはいつもニコニコだね

CIMG2704.jpg

通り過ぎる人に笑われながら、「良い子だね~」って!!

二人とも自慢の子だもんね~(親ばかですが。。。)

歩いて疲れたみたいなので、車で留守番してもらって

CIMG2709.jpg

CIMG2706.jpg

お土産買って、また「めのうの川島」の「さきたま出雲店」で。。。

CIMG2757.jpg

「あらゆる幸運をもたらす」イヤホンジャック買っちゃいました♪

水晶。。。純粋と浄化を象徴する万能パワーストーン 4月の誕生石

アパタイト。。。「絆を強める・繋げる」といったエネルギーを持つと言われる石

めのう(青)。。。強さと勇気を与える健康・家庭円満のお守り

ラピスラズリ。。。邪気を祓い、あらゆる幸運をもたらす聖なる石

ナナもニナもナナ母も4月生まれだしね~

今年はお空に引っ越した子が多くて淋しいな。。。

みんな元気で過ごせますようにって、いつも願います。

一番の目的の「勾玉とお参り」したから、ゆっくり帰ろうね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

風の国へ

5日(土)のお泊りは

21時に着いて真っ暗なので朝撮り~(笑)

CIMG2664.jpg

CIMG2663.jpg


CIMG2665.jpg

ペットOKのコテージだよ!!

CIMG2644.jpg

「ほろよい」とおつまみで、「お疲れさま」の乾杯~!!

ニナ達にもおやつをどうぞ~

CIMG2647.jpg

小雪ちゃん座ってるのに、ニナは伏せだし。。。

CIMG2651.jpg

やっと座れで貰えた(爆)

水木しげるロードで買ったパンは朝用に。。。

CIMG2653.jpg

CIMG2657.jpg

「濡れせんべいのお店で買ったせんべい」と「目玉ばあむ」のおやつ♪

CIMG2654.jpg

CIMG2656.jpg

ニナは家と同じで、窓際がお好き?

CIMG2659.jpg

ニナと小雪ちゃん。。。なかなかお出かけするとウンPが出ない!!

6日(日)朝支払済ませて、ドッグランで遊ばせて貰ったよ~

CIMG2661.jpg

CIMG2669.jpg

やっと出ました(笑)  ニナは4日(金)の夜が最後だもんね!

CIMG2672.jpg

紗季ちゃんも少し遊んで、さあ次行くよ~

すっきりした二人は。。。

CIMG2673.jpg

晴れ予報だったのに雲行きあやしい~

CIMG2675.jpg

波も高いし。。。どうか降りませんように。。。

続きは次回で!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

島根で勾玉を。。。

5日(土)ランチした後は、松江に向かったよ~♪

久しぶりに来たら、店舗が移転してた。。。

CIMG2628.jpg

店の前には

CIMG2626.jpg

ゆっくり歩いて、お店まで移動だよ~

途中には。。。

CIMG2629.jpg

そして、この道には二ヵ所のハートが。。。

CIMG2631.jpg

初めてじゃないけど、見つかるかな?

CIMG2630.jpg

一つ目見っけ!!

CIMG2632.jpg

二つ目見っけ!!  

CIMG2633.jpg

小さいから初めての時は見つけにくかったよ~(笑)

途中を橋を渡ってたら。。。バス?

CIMG2634.jpg

ニナは下の水に気が付いて

CIMG2635.jpg

覗いてみる(爆)

新しい店舗は、松江城近くで船着き場の前!!

CIMG2636.jpg

CIMG2637.jpg

CIMG2638.jpg

前に買ったストラップの勾玉の1つが割れたので、

買い替え交換に来たけどサイズが変わってた

前のサイズは少しあったけど、新しく買うことに。。。

買ったのは

CIMG2756.jpg

シンプルな黒紐にしたけど、可愛いのもあるよ~!

割れてない1つは「健康」の勾玉なので、大事に保管し今回は。。。

ストレス緩和しリラックス効果の別名「インド翡翠」と呼ばれるアベンチュリン(緑)

広い視野と洞察力を高める金運仕事運UPのタイガーアイ(黄)

年末ジャンボ宝くじ。。。どうか当たりますように(爆)

買う物買ったら、早めの

CIMG2642.jpg

CIMG2641.jpg

風呂上がりはやっぱりこれだよね~

CIMG2640.jpg

じゃコンビニで夜食買って、ゆっくり次へ行くよ~

まだまだ次回に続きます(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

境港でのランチは。。。

5日(土)水木しげるロードの後は。。。

CIMG2618.jpg

小雪家。。。初めてです!

CIMG2619.jpg

県外からも多いみたいだけど、何とかすぐに2階に入れた!

1階は満席で、2階もすぐに満席になったよ~

しっかり歩いたニナ達は車で待っててね!

CIMG2621.jpg

CIMG2620.jpg

CIMG2622.jpg

CIMG2623.jpg

CIMG2624.jpg

CIMG2625.jpg

お腹いっぱいになったので、ニナ達を散歩させて次行くよ~!

長くなるので次回に続く。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

久しぶりの境港

何年ぶりだろう。。。山陰へ(笑)

5日(土)4時頃に小雪家来たよ~♪

途中の道の駅で休憩!!

CIMG2560.jpg

霧が深く、寒かった

CIMG2561.jpg

待ってる二人が可愛い~

CIMG2568.jpg

最初の目的地は。。。小雪家初めてだって!!

CIMG2575.jpg

座れができない二人。。。伏せですか?

ニナはやる気なしだね(笑)

CIMG2577.jpg

なかなか二人が座らないので、ニナは結局抱っこされた

頑張って歩いてよね~行くよ~!

CIMG2578.jpg

何人会えるかな?

途中、濡れせんべいを食べたよ~

CIMG2580.jpg

焼き鳥食べてるみたい(爆)

CIMG2582.jpg

まったく興味なしのニナ。。。

CIMG2584.jpg

だれか来たよ~ねずみ男だ!

CIMG2587.jpg

店を探索しながら記念館到着!

CIMG2588.jpg

CIMG2589.jpg

CIMG2591.jpg

CIMG2592.jpg

せっかく来たので、小雪パパと紗季ちゃんが記念館の中へ

しばらくして記念館の中から。。。

CIMG2593.jpg

何もしてなかったら置き物かと思うよね~

しかしカメラ向けられたら。。。

CIMG2594.jpg

ポーズとります(笑)

まったく興味なしの二人は。。。

CIMG2596.jpg

記念館から出てきた紗季ちゃん。。。怖かったらしい!

四国で行ったアンパンマンミュージアムみたいなのが良いよね~

帰りは反対側の店を探索しながら、途中で休憩にアイス(^^♪

CIMG2598.jpg

マンゴーとストロベリーを!

CIMG2601.jpg

CIMG2605.jpg

フワフワで美味しいよ~

CIMG2599.jpg

良い子にしてるので、二人にも少しあげました

また歩いてたら、反対側の道を。。。

CIMG2606.jpg

あ~ぁ、行っちゃった!

CIMG2607.jpg

CIMG2610.jpg

目玉おやじがクルクル回ってる~

ニナは下の水が飲みたくて必死に引っ張るし。。。

CIMG2611.jpg

水を見たらニナが引っ張るので、待ってて貰って。。。

CIMG2613.jpg

振り向いたら、可愛い二人が。。。

CIMG2617.jpg

ニナ。。。おっさん座りだよ!!

頑張って歩いたから、次行くよ~続く(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

どこ座ってるだ~!

3日トヨタに行った小雪パパ。。。カレー貰って来てくれました♪

CIMG2722.jpg

副店長からはLINEで、「カレーは小雪家に預けました!」って(笑)

ペット博でおまけで貰ったおやつ!

CIMG2477.jpg

絶対フラットだよね~

1個目は何回か出して食べての繰り返しだったけど、

今では袋持ったらピョンピョン跳ねるよ~(爆)

ねっ、ニナちん!!

CIMG2528.jpg

ボール遊びは良いけど、たまに自分の尻尾を狙ってクルクル。。。

尻尾大事にしてよね~

そして偶然にも

CIMG2531.jpg

ソファに当たって止まった!!

CIMG2530.jpg

きゃーやめて!!

どこに座ってるだ~

そのままテレビ見てるし。。。

もしかして楽?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

昼寝は暖かい場所だよね~♪

日が当たる場所は暖かいよね~

いつの間にか足元見ると。。。

CIMG2498.jpg

目が怖いよ~!!

カメラ向けたら起きて

CIMG2499.jpg

座って足伸ばしてニナのお尻に。。。

アンカになる~(笑)

でもアゴ乗せる体制が楽なのかな?

CIMG2501.jpg

元に戻っちゃった

5日~6日お出かけなので、ブログお休みしますね

また来週に♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

嵐が来た~♪

10/31(月)の夜の事だよ~(^^)

30日(日)紗季ちゃんの参観日と小雪パパの午後からの仕事で、

ドッグランに行けなかったからニナに会いに小雪家登場!!

ニナは嬉しくてテンションUP~

CIMG2506.jpg

ピョンピョン跳ねて変な格好に。。。

CIMG2508.jpg

少しも落ち着かないし。。。

CIMG2509.jpg

CIMG2510.jpg

やっと疲れて。。。

CIMG2511.jpg

いつ呼ばれてもOKのように、近くで見張り中(笑)

静かになった所で、コーヒータイム(^^♪

福屋の「北海道祭り」で買えたらと頼んでた

CIMG2527.jpg

CIMG2525.jpg

CIMG2524.jpg

全部買って来てくれたよ~♪

CIMG2517.jpg

CIMG2515.jpg

CIMG2516.jpg

コーヒーと一緒にどうぞ~(^^♪

カットされてるので、残りは半分こで紗季ちゃんのお土産にどうぞ~!

CIMG2518.jpg

CIMG2519.jpg

半分にしたら。。。

CIMG2529.jpg

柔らかくて形崩れたけど美味しかった~

そして頼んでた、嵐が来た~

CIMG2523.jpg

早く聞きたいかと思って持って来てくれた

小雪家が帰った後は静かな部屋で。。。

CIMG2512.jpg

ニナも静かになったので、早速パソコン聞きながらダビング!!

やっぱ嵐いいな~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


柔らかいパンならどうだ!

前にあげたのはペット用のパンで固かった!!

食べて出すを繰り返すから、周囲はパン粉だらけで大変だったよ

これではどうだ?

CIMG2352.jpg

あんはかあさんのだからね~(笑)

端っこをどうぞ~

CIMG2344.jpg

咥えていつもの場所で、匂いチェック?

CIMG2346.jpg

あっ食べた?

CIMG2347.jpg

と思ったら出したよ!!

パン粉は出ないけど、やっぱり食べたり出したり。。。

最初だけなんだけどね~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩は楽しいよね~♪

テッテケテ~

CIMG2292.jpg

ちょっと。。。早くね?

スッテケテ~

CIMG2295.jpg

おー少しは横に。。。もう少しだね!

アイコンタクト頑張ろうね~

CIMG2311.jpg

で、ちょっと歩いたら休憩?

体力なさすぎ~

CIMG2319.jpg

家の前でモデル風に立って待て!!

フラットらしく、少しは大人になったかな?

もう六ヶ月だし、大型犬の成長はあっという間だね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR