日向ぼっこ~♪

あったかいお昼は。。。

CIMG2320.jpg

ここから離れませんよ~

CIMG2321.jpg

最近は玄関にいないもんね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


偶然の咥えて待て?

相変わらずの慎重派?

ペット博で貰った試食品。。。

その場で食べなかったからお持ち帰り!!

そしてせっかくあげたのに。。。放置ですか~(笑)

CIMG2432.jpg

咥えて歩いて。。。放置ですか~

CIMG2433.jpg

眺めても無くなりませんから(爆)

やっと食べ気になったみたいでも一気にいかない・・・

CIMG2454.jpg

偶然にも「咥えて待て!!」状態?

でも、本気で食べる気になったみたい!!

CIMG2463.jpg

この後。。。完食しました

一回目はいつもこうなんだよね~

次からは袋持つとお座りして待つから味覚えた?

食べれない物あげてないのにね~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ペット博の後は。。。

23日(日)ペット博の後は。。。(やっと更新です)

CIMG2410.jpg

ランチタイムです(笑)

CIMG2411.jpg

これで580円は安い!!

食後のコーヒータイムは。。。無料ドッグカフェ?

CIMG2417.jpg

いつもの呉じゃないよ~

だって限定だもんね~(爆)

CIMG2325.jpg

呉はフライケーキと駄菓子なんだもん!!

CIMG2476.jpg

調味料は助かるよね♪

そしてしっかり飲み物も。。。

CIMG2412.jpg

CIMG2413.jpg

隣のネッツで、参考の為にハイエースのカタログ貰って次へ

CIMG2418.jpg

久しぶりに来たよ~(笑)

入る前にチッチタイムだけど。。。

CIMG2419.jpg

小雪ちゃんしたよ~早くしなさい!!

CIMG2420.jpg

だから~チッチして!!

結局伏せしてしないからお店に。。。

家派のニナっち。。。なかなか外でしない子です。

待ても長くできないし。。。

教えなきゃいけない事やニナは覚える事がいっぱい!!

「まあ、いいか!」はダメなんだよね~

負けないぞ!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ぶらこちゃん。。。ありがとう

お友達のぶらこ(ブランディー)ちゃんが、

10月26日午前2時07分に旅立ちました。

26日朝5時ニナに起こされて、ブログ見たら。。。目を疑いました!

不調だったのが回復したと安心してたし、

娘さんの20歳のお祝いをして笑顔見せてたし。。。

一気に目が覚めて、5時半にメールしてしまった。。。(^^;

今年はなんて旅立つ子が多いのか。。。淋しいよ~!

お空でへそ天してるナナ見つけたらよろしくね~

そして、ぶらこちゃん。。。またね

511568.jpg

ぶらこちゃんへピンクのバラを。。。

花言葉は「上品、気品、しとやか、暖かい心」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Pet博2016in広島

23日(日)朝一番に「Pet博2016in広島」行ったよ~

駐車場からスタスタ。。。

CIMG2374.jpg

着いたよ~

CIMG2376.jpg

CIMG2383.jpg

前売り券買ってるから、入口近くで並ぶまで待つよ!

CIMG2378.jpg

CIMG2386.jpg

毎年大阪に行ってるけど、会場も小さいし人も思ったより少ないな。。。

15分くらい前から並び始めたよ~♪

初めてのニナはすぐに伏せしたり、

挨拶に行ったりで吠えもしない思ったより良い子?(笑)

お目当ての店来てるかな?

CIMG2387.jpg

探したけど来てない。。。来年は大阪だね(爆)

取りあえず座って貰ったおやつをニナに。。。

CIMG2394.jpg

やっぱり初物には慎重なニナっち!

何回も口に入れては出す。。。入れては出す。。。時間かかりすぎ~

ニンのおやつは

CIMG2399.jpg

他には、こんな物も。。。

CIMG2389.jpg

ポテト食べてたら。。。

CIMG2400.jpg

ゲストの「アマンダさん」

ゆっくりしてたら、お友達にも会えたよ~

柴スキー「凛」と「結」の腹黒日記」の凛ちゃんと結ちゃんはお留守番だけどパパとママ

いつものドッグランで遊んだ事があるボーダーのナナちゃんとパパ

黒瀬のドッグランで遊んだ事があるMIX犬のくまちゃん15歳とパパとママ

久しぶりで話もいっぱいしたのに撮るの忘れた(^^;

おやつも買ったし帰るよ~

CIMG2409.jpg

下を走る車が気になるニナっち!!

次行くよ~(^^♪

ペット博で買ったおやつは。。。

CIMG2430.jpg

4袋で1000円だけど、10袋で2000円なので、

10袋買って小雪家と半分ずつ。。。

「おまけして~」って言ったら、「2袋だけね」

疲労回復のひとくちささみを2袋貰っちゃった~

そして違う所では。。。

CIMG2431.jpg

5袋で2000円だけど、8袋で3000円

やっぱり小雪家と半分にするから8袋!!

また言うよね~「おまけして~」(爆)

2袋はダメだったけど、パステルボーロ1袋ゲット♪

無添加おやつだしお買い得だよね~

でもニナっち。。。全部初物なんだけどな~

買ったんだから、ちゃんと食べてよね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

食べすぎはダメだよ!

今年はなかなか咲かないから諦めてた金木犀。。。

CIMG2366.jpg

いい匂いさせてくれるけど、散った花を掃除するのが大変なんだよね~(笑)

ニナと言えば、今朝フード食べるのに。。。

CIMG2367.jpg

なぜか座ったまま?

でも大きくなったな~最初は届かなかったのにね~

食べた後、容器を片づけて。。。ふと見ると。。。

CIMG2371.jpg

何してるん?

食欲の秋だけど、食べすぎは太るよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

10月分フェラリアだよ~♪

21日(金)病院だよ~

CIMG2326.jpg

10月分フェラリアだからね~

パピーだから体重日々増えるから、今年は毎月病院だね!!

炎症で体重減ったけど。。。15.7キロ戻ってたよ~(笑)

前回と同じ15キロ以上だから

CIMG2334.jpg

そして10月なので、これも

CIMG2342.jpg

散歩やドッグラン行くからね!!

終わったら。。。

CIMG2327.jpg

ニナっち。。。シーツでチッチするのは良いけど、

その後フローリングにポタポタと(^^;

フロア用クイックルワイパー立体吸着ウェットが必須なんですよ~

レジの人に「吠えないし良い子だね~」って褒められます(爆)

毎回ニナも行くから覚えられ、たくさん撫でてもらってご満悦~

家に帰って車から降ろしてもらって。。。

CIMG2333.jpg

段々フラットらしく、尻尾の毛が~(^^♪

大事にしなきゃね(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あったかいね~♪

最近玄関より、日が当たる場所がお好き?

CIMG2236.jpg

パタン!! 倒れる(笑)

CIMG2237.jpg

昼になると日の当たる場所が。。。そこ?

CIMG2239.jpg

ポカポカ気持ちよさそう~

CIMG2242.jpg

それにしても狭い所で、上手に丸くなれるね~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




まだ6ヶ月なのにね~

風呂からあがったから、ニナを出さなきゃ。。。

CIMG2167.jpg

まだ6ヶ月なのに、なんかおっさん臭い姿が

前から見たら

CIMG2168.jpg

また前足が突っ張ってるよ~(笑)

やっぱりおっさん?

何やってもパピーらしく可愛かったのが懐かしいぞ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

何が見える?

日中エアコンもしなくなり、網戸にすると。。。

CIMG2223.jpg

上手にカーテンの向こうに(笑)

網戸になると必ず来るけど、何が良いのかな?

裏の家の2階部分しか見えないよ~

不思議ちゃんです(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

小雪家再び現る(^^♪

16日(日)またまた仕事で遊べないからと、

15日(土)夜小雪家が一週間ぶりだけど再びやってきたよ~ (笑)

誰かが来るとテンションUPのニナっち!!

小雪ママがサッサと入って来たから大歓迎だけど、早すぎてブレブレだ

CIMG2245.jpg

小雪パパが入って来たよ~

CIMG2248.jpg

抱きつきます(爆)

CIMG2252.jpg

遊んで貰ってるし。。。

CIMG2253.jpg

なかなか取り返せないね~

ニナに会いに来てくれたのと、

福屋の「うまいもの大会」で、

「東京浅草舟和の芋ようかんを買ってきて~」

って頼んでたので持って来てくれました♪

賞味期限17日(月)で短いからね~

CIMG2259.jpg

5個入りで美味しんだよね~

食べた事がないと言うので、

コーヒーを準備して半分にカットして、「どうぞ~」

CIMG2274.jpg

CIMG2271.jpg

ニナが狙ってるよ~

CIMG2254.jpg

小雪家が帰った後は、お疲れのニナっち。。。

CIMG2255.jpg

CIMG1332.jpg

接客ご苦労さま!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

反省の寝相?

椅子に座ってると下では。。。

CIMG2214.jpg

このまま寝るのかな~

数分して寝たかなと思って見たら

CIMG2216.jpg

上から見たらわからなかったけど動くと起きるので、

座ったままでカメラを持った手を伸ばして下から撮ってみた!!

こんな寝相だったのね~

そしてシャッターの音で。。。

CIMG2218.jpg

寝返りして普通に戻っちゃった~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

わたちには?

「ねえ。。。何か食べてる?」

CIMG2233.jpg

キッチンにいると見張ってます!(笑)

前足入って、ダメでしょ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

そんな所で寝なくても。。。

ニナがいないと思ったら。。。

真っ暗な所に真っ黒だから、フラッシュで

CIMG2228.jpg

最近は、朝までここに寝てる事が多くなった。。。

何がいいんだろう?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日も出ないの?

風呂から上がれば、ニナは。。。

CIMG2121.jpg

こんな事してました(笑)

良い子にしてたね~出ていいよ!!

CIMG2123.jpg

最近すぐ出てこないし、反抗期じゃないの。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あっちこっち

暑い時期は、ほとんど玄関で夜もそこで寝てたね~

CIMG2131.jpg

冷たくて気持ちいい?

でも最近は、ここにもいるし夜もいるね(笑)

CIMG2134.jpg

前はリビングにいなかったら玄関に行けばいたのに、

あっちもこっちも探しに行かなきゃならなくなったよ~(爆)

静かだと何してるか心配だもんね~

ガジガジ被害も少しあったけど、今はもう無くなったし。。。

ケージも風呂の時だけだし、あとは自由に動き回ってる(笑)

もう安心していい?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テレビに集中?

ペットの放送は録画してゆっくり見ますよ~♪

それに反応する子が。。。

CIMG2127.jpg

おっさん座りで真剣!!(笑)

CIMG2128.jpg

子犬ですよ~可愛い

CIMG2126.jpg

耳ひっくり返ってるニナっちも可愛いよ(爆)

見終わったらテレビに興味なし。。。

CIMG2130.jpg

寝てるけど、また耳ひっくり返ってるよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

入っちゃだめ!

和室は入室禁止だよ~!

CIMG2172.jpg

そこまで!!

CIMG2174.jpg

ダメだってば~

体が入ってないけど、足ならって思ってないよね。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

小雪家が突然に。。。

8日(土)夕方ゆっくりして横になってたら。。。

ピンポーン!!  誰?

小雪家だったよ~「何回も電話したのに寝てた?」

携帯充電中でテーブルに置いたまま、ソファで寝てた(笑)

9日(日)ドッグランへ行こうって言ってたけど、

小雪パパが仕事になったのでニナに会いに。。。

ニナは大喜びですよ~♪

小雪パパに飛びついて大喜び。。。撮る暇なかったよ(^^;

CIMG2176.jpg

甘えてナデナデ。。。

思い出したように、急に

CIMG2177.jpg

ソファの小雪ママへ

CIMG2181.jpg

「顔はダメ~」

ニナの爪は要注意です(爆)

やっぱ優しい小雪パパに遊んで~

CIMG2184.jpg

疲れたら。。。

CIMG2185.jpg

CIMG2189.jpg

でも気になって、やっぱ遊んで~

CIMG2197.jpg

尻尾ブンブンで、動きが早すぎてブレブレ

CIMG2198.jpg

GAPのパーカーの紐が気になる~

CIMG2200.jpg

大暴れで目が見開いてるよ

そんなに暴れたら。。。

CIMG2192.jpg

ぼーっとするぐらい疲れるよね(笑)

そして福屋の「秋の全国うまいもの大会」に行ったからと

CIMG2212.jpg

CIMG2204.jpg

限定も見っけ!!

CIMG2211.jpg

ゴーフルだって!!

CIMG2210.jpg

ゆっくり頂きま~す(^^♪

ニナを可愛がってくれてありがとう~

母さんにもおやつありがとう~

また遊んでね!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

完治しますた(^^♪

9月28日(水)に便に血を出して病院に行き、

炎症の数値が高かったニナっち!!

7日(金)再血液検査で病院へ

CIMG0691_20160823000918f0a.jpg

毎日3回のいい○ンチも出てたし、どうかな~

呼ばれるのを待ってます。

CIMG2136.jpg

体重も28日(水)では、15.9キロだったのが、

食事療法で少し減って14.6キロに。。。

CIMG2140.jpg

心音聞いてOK!

CIMG2141.jpg

血液検査の為に注射ですよ~

検査結果が出るまでロビーで

CIMG2148.jpg

疲れたね~

CIMG2151.jpg

一人でニナの周りをウロウロして撮ってたら、

いつもの看護士さんが「撮りましょうか?」

リード持ちながらだと、ニナの後ろ姿とか斜めからだけど。。。

お願いしたら

CIMG2152.jpg

真正面から可愛い~

CIMG2153.jpg

うん! うん! とっても可愛い~(親ばか!)

そんな事してたら、結果が。。。

白血球が正常値になり、

CRPの基準値は0~1.00mg/dlが0.2mg/dlに!!

今は普通のフードに戻って、食欲旺盛なので体重もすぐに戻るかな?

次回は21日頃に、10月分のフェラリアだね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

わたち。。。待てる子なの♪

母さんが動けば、ストーカーのニナっち!!

トイレに行けば、ドアにすがって伏せ。。。「ドアが開かないよ!」

2階に上がれば

CIMG2118.jpg

2階を掃除しながら、ちょっとして覗いたら

CIMG2119.jpg

伏せして待ってます♪

CIMG2120.jpg

掃除が終わって、降りるまで伏せしてたよ~可愛いな


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

最近の場所は。。。ここ?

掃除機はへっちゃらになったニナっち

CIMG2083.jpg

怖がってテーブルの下に逃げ、2本足で立ってた後姿が懐かしいよ~

でもテーブルの下の今は。。。

CIMG2085.jpg

暑い頃は、玄関にいるかテレビの横のエアコンの風が通る場所だったね♪

そんなに丸くなって寒い? 日が当たる場所知ってるね(笑)

夜もそこで寝る事が多くなったし、アゴ乗せもできて楽なのか

お気に入りの場所になりました~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ナナの合同供養式典へ

ナナが亡くなって、もうすぐ6ケ月になるんだな。。。

そんな時に届いたのが

CIMG1639.jpg

CIMG1638.jpg

ナナを可愛がってくれた小雪家も参加ですよ~

ナナの写真も持参です(^^)

CIMG2098.jpg

10時過ぎに到着~

CIMG2096.jpg

CIMG2094.jpg

CIMG2105.jpg

撮影OKなので。。。

CIMG2101.jpg

CIMG2103.jpg

CIMG2099.jpg

花も見つけ。。。

CIMG2100.jpg

11時なったら。。。

CIMG2104.jpg

全員の名前を言って供養して頂き、順番にお焼香もして終了です。

前日の雨が嘘のように晴れ~さすが晴れ女のナナのおかげかな?

昼に終わったので、帰る途中の

CIMG2111.jpg

久しぶりなので、気になっていた

CIMG2110.jpg

ちょっとピリ辛だったけど美味しい!!

CIMG2108.jpg

小雪ママは。。。

CIMG2109.jpg

最初の買い物は

CIMG1650.jpg

第一日曜はペット商品10%引きなので、今からの季節にと。。。

CIMG2117.jpg

家の中でも車でも使えるから、小雪家も買ったよ~♪

この後は、いつものペットショップや買い物して早めの帰宅

そしてナナのお花はお持ち帰りなので。。。

CIMG2113.jpg

チェリーとナナの真ん中へ

CIMG2116.jpg

今は蕾だったユリの花が満開で、お部屋に香りが。。。

二人とも本当に良い子だったな~

忘れないよ~いつまでも一緒だよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

歯を見っけた~♪

最初の歯を見つけてから、なかなか次が見つからない。。。

飲みこんだのかな~?

気が付かずの掃除機の中?

諦めてたら、なんか大きなゴミ???

ひろってゴミ箱に入れようと掴んだら。。。歯だ~~(爆)

CIMG2063.jpg

大きいと思ったら、2本分?

上の歯なのか、下の歯なのか。。。わからん!!

だんだん大人になってるんだね~♪

最近母さんがお風呂に入る時に、おやつなしでケージに入るニナっち!!

最初は「出せ~」って、風呂の中まで聞こえてた泣き声。。。

そのうち風呂から上がった頃に「出せ~まだ~」って泣く(^^;

で。。。上がったら出してもらえるって学習したみたいで、

とうとう静かになった(笑)

成長したね~

でも開けたら「待ってました~」って、すぐ出てきてたのに。。。

CIMG2052.jpg

ドアに寄り掛かってたから、頭でてるよ~

CIMG2054.jpg

だから、早く出なさい!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

帰りも楽しみながら♪

楽しかったオフ会が終わり、さあ。。。帰るよ~!!

CIMG2003.jpg

「また、来るからね~」

高速入って、最初の駿河湾沼津SAで。。。

CIMG2008.jpg

上りで時間がなくて食べれなかった

CIMG2011.jpg

ニナは足元で。。。

CIMG2005.jpg

重いんですけどね(笑)

CIMG2010.jpg

紗季ちゃんは

CIMG2006.jpg

小雪ママは店内の

CIMG2013.jpg

店内でお土産買って出てくると

CIMG2015.jpg

もー可愛いんだから(爆)

休憩しながら、夕飯は大津SAで

CIMG2017.jpg

CIMG2018.jpg

CIMG2019.jpg

CIMG2020.jpg

毎回お馴染みの三木SAのスタバで

CIMG2023.jpg

家に着いたのは、26日(月)になった2時~

ハードスケジュールだったけど、楽しかった♪

来年は「カーラパピー1期生の10才の誕生日会」を予定されてるらしい!!

参加自由?  予定なければ、きっと参加するかな?

その前に、もっと泳げるように。。。ニナっち、特訓だよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

フラットオフ会②

オフ会の前に、ニナは今日(3日)も元気ですよ~

今日はいい〇んち2回も出たし、

缶とフードを8+0→6+2→4+4→0+8の切替を。。。

明日からフードのみだけど大丈夫だよね?

では、オフ会記念撮影タイムです~

そういえば、何のオフ会か書いてなかった事に気が付いた

ニナのブリーダーさんの「サウスポイント20周年オフ会」

&「ジルヴァ10才の誕生日会」だよ~♪

CIMG1931.jpg

時間通り集合です!

こんなにたくさんいたんだ。。。

25組38わん(フラット29わん)だそうですよ~

イエローフラットいるの知ってたけど、初めてのご対面!

CIMG1909.jpg

後で名簿見たら、同じブリーダー出身のお友達を

教えてくれた花子ちゃん家のお友達。。。1人(わん)以外全員出席だったよ

全員撮影できるかな?

CIMG1911.jpg

中央によってくださ~い!

CIMG1914.jpg

CIMG1920.jpg

もう少し前によってくださ~い!

CIMG1922.jpg

全員入ったかな?

CIMG1927.jpg

ブリーダーさんの所に残るニナの兄弟レンくん

集合写真終わったら、パピー1期生・2期生・・・撮影大会です

CIMG1929.jpg

さすが大人は違うね~

一番下っ端の5か月パピーはどうかな?

CIMG1937.jpg

自由すぎる。。。

CIMG1947.jpg

後ろでうろうろ。。。

CIMG1959.jpg

CIMG1961.jpg

CIMG1962.jpg

4わん一緒に無理か。。。

CIMG1966.jpg

そうだね。。。ランチ行こうかね

会場に最後に入ったら、席がなかったので個室に!

CIMG1973.jpg

CIMG1976.jpg

ランチは2種類のみ

CIMG1971.jpg

CIMG1969.jpg


食後のコーヒーも頂きました♪

ランチ後は自由解散なので、チッチタイムさせて

今度はプールだね!

CIMG1986.jpg

ロビーにいたら、ブリーダーさんが片づける間のお預かりのレン君

CIMG1993.jpg

ブリーダーさんが荷物持って通るたびに、

淋しくて泣くのよ~男の子ってこうなの?

ブリーダーさんは笑いながら通るし。。。

レン君をお返しして、さあ広島に帰るよ~

参加賞は。。。

CIMG2044.jpg

自由にお持ち帰りで。。。

CIMG2033.jpg

ドッグリゾートWoofからは。。。パピーなのでMサイズ

CIMG2047.jpg

楽しかったオフ会も終了~次回もあるのかな?

距離感のなくなってる小雪家。。。

また山梨県にオセロコンビ出没するね。。。絶対だ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

フラットオフ会①

オフ会の前に、ニナは元気ですよ~

2日(日)やっと普通〇んち3回出ました♪

これで缶とフードを少しずつ量を変えながら、

元の生活に戻して行けますよ~!!

ではオフ会ですが、会場は

CIMG2001.jpg

CIMG2000.jpg

CIMG1842.jpg

9時受付だけど、8時半には着いたよ~

CIMG1843.jpg

まずは中に入って、日付入りの記念撮影を。。。

CIMG1852.jpg

ニナ。。。おっさん座りしてるし(^^;

うろうろ撮影してたら、フラットが続々と登場~

パピー見たら、ニナと兄弟姉妹?

そうです、ニナの姉妹のフェイちゃんに会えました

CIMG1857.jpg

そして入口で、外をみるオセロコンビ!!

CIMG1859.jpg

邪魔なので、場所を変えて。。。

CIMG1862.jpg

外では。。。

CIMG1863.jpg

わぁ~テンションあがるよ~

CIMG1868.jpg

ニナは2番目だから次女?

長女のまりんちゃんにも会えましたよ~

受付して、ドッグランへ

CIMG2045.jpg

記念撮影の11時までは自由なので、プールや林ランで遊びますよ~

ニナにはプールよりランかな?

CIMG1879.jpg

広過ぎるけど放して大丈夫かな?

目を離さないように注意しながら。。。

CIMG1893.jpg

ニナ・・・林のなかへ

CIMG1883.jpg

まりんちゃんも?

CIMG1888.jpg

頭によだれつけられながら、天気になって暑いのか林がお気に入り?

CIMG1889.jpg

ニナのお尻。。。どれ?(笑)

CIMG1890.jpg

手前がまりんちゃんだから、奥がニナ?

この後、ベンチの下をホリホリし始めたので、

「だめ!ってカラー引っ張って怒ったら林の奥に逃げたよ。。。

なんで奥ばっかり行くのかなと着いて行ったら、

前日の雨で大きな水たまり。。。「わぁ~! やばい!」

間に合わずに足だけ入った。。。これ以上汚れない内に捕獲!

そして、ジャニーズ系と言われるオキシーパパとツーショット(^^♪

CIMG1902.jpg

ねっ!!  イケメンでしょ~

ニナをリードで放さずにいたら小雪ママに、

「せっかくなのに放したら?」って!!

「水たまりに入るからやだ!」って言ったけど、

行かないように見張ればって。。。大丈夫か?

CIMG1877.jpg

ほら~向かってるよ~!!

小雪家総出で追いかける(笑)

すると。。。林の中で叫び声が。。。

きっと。。。絶対。。。何かあったぞ?

すると、ニナが小雪ちゃんのリードつけて小雪ママ現る!

あれ? みんなは?

取りあえずニナのリードと交換して。。。

小雪ちゃん現れると

どうした、小雪ちゃんその姿は!!

CIMG1905.jpg

小雪家がニナ追いかけて林に行った時、小雪ちゃんも付いて行ったらしい。

そして大きな水たまり見つけて、いつもドッグランでするように

暑くてクールダウンできる~って思ったのかな?

あっと言う間に入って、伏せしたらしい。。。

そしてニナが行くので、「ナナ母に怒られる~」

入った小雪ちゃん救出より、ニナが入ったらと小雪ママが叫んで小雪パパが止めたって!

そんな怖いのかな~。。。

おかげでニナは無事だけど(^^;

どうせならナナみたいにゴロゴロしたら、全身真っ黒でフラットになったのに(爆)

だってハスキー軍団と遊んだナナはレトハスキーだったし。。。

フラット軍団とよく遊ぶ小雪ちゃんはゴルフラだからね~

CIMG1908.jpg

何度見ても、英国ゴールデンの気品さが。。。

この後記念撮影もあるし、洗っておいで~

(洗いに行く間、みんなに笑われたらしい)

毛が長い小雪ちゃん。。。洗うのに時間かかってしまい

結局記念撮影まで帰って来なかったよ!!

ごめんね~ランで遊べなかったね。。。

次は記念撮影だよ!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ニナに何が起こった?

オフ会の更新前に、記録として。。。

28日(水)朝まで普通の良い〇ンチだったのに、

帰って玄関開けたら〇ンチ踏んでるよ~

普通だったけど血が?

〇ッチでなのか〇ンチでなのか不安。。。

取りあえず風呂に抱っこして(重い~)、

シャンプーして乾かして片づけたらシーツで〇ンチ?

って思ったら血だけ。。。

シーツ持って病院へ行く準備してたら、

交換したシーツでまた。。。

血と少し〇ンチで柔らかめ!!

シーツ2枚持って急いで病院行ったら、熱はなしで元気いっぱい!!

吐き気もなしだけど検査したら炎症の数値が~

取りあえず注射と食事も水もなしで。。。

心を鬼にして、小さいおやつもだめですよ!って言われた

翌日29日(木)病院へ。。。いまだに〇ンチなし

まずは少しずつと、病院から2缶と注射

P1060917.jpg

スプーン1杯から。。。2杯。。。3杯。。。4杯と(水も同じ量で)

30日(金)病院へ。。。まだ〇ンチでないぞ~

CIMG2069.jpg

心音聞いて。。。先生ニナのブンブンの尻尾掴んだ

ブンブン振るから台に当たってバンバン!!

「心音聞こえないから」だって(笑)

CIMG2070.jpg

良い子で注射も終わり。。。

CIMG2071.jpg

足の毛カットは院長に抱っこされて終了!(笑)

そして薬10日分と4缶増えました。

スプーン5杯。。。6杯。。。7杯。。。8杯(MAX)

その間良い〇ンチ3回出たら、缶とフード少しずつ切替を!

次回は薬が効いてるか?もあるので、無くなる前に病院へ

再度検査して数値を見るので、7日(金)頃行く予定

1日(土)。。。、まだ〇ンチでないよ

元気はあるんだよね~

CIMG2066.jpg

どうした? 旅行の疲れが今頃?

ストレスだったのかな?

フードが合わない? 

いろいろ考えてしまって。。。

ニナっちどうした?  

取りあえず、まずは○ンチ出してよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR