食べるの? 食べないの? どっちよ!! 

初物にニナは

CIMG1243.jpg

食べれない物あげるはずないでしょ!!

早く食べなさい!!

CIMG1244.jpg

不安そうに鼻でつっついて押してみる!

CIMG1255.jpg

そして、恐る恐るチビチビ食べるニナッち

CIMG1256.jpg

周囲は大変な事に。。。

CIMG1257.jpg

おっ。。。がっつり食いついたよ~!!

と思ったら出すやつ

CIMG1259.jpg

外側だけきれいに食べてるし。。。

もう~はよ食べんかい!!

CIMG1262.jpg

やっと食べる気になったのか~い

CIMG1264.jpg

さっきより小さくなってるけど。。。

この繰り返しで、食べるのに何分かかったやら

最後は掃除する母さん。。。

ビビりなのか。。。慎重派なのか。。。

初めての食べ物には、いつもこうなのかな?

おやつ見せたら座って、「早く~!」の卑しいイメージだったのに(笑)

ニナって面白いな~どんな子に育つんだろう


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


おやつ買いに行こうか~♪

台風の影響で日曜雨だって言うから、川遊び中止!!

暇なもんで日曜出かけないならと、土曜日買い物行くよ~

CIMG1234.jpg

だから、ニナっち行くよ~

留守番の時、玄関へとおやつで釣る!

風呂に入る前に、「ハウス!」と言っておやつで釣る!

CIMG1241.jpg

素直なニナ?は簡単に釣れるぞ~(笑)

少なくなったので、買いにやってきました!

CIMG1235.jpg

数人にナデナデされて、ルンルンで歩いてた

レジでは「おやつ良かったね~」って言われますた(爆)

CIMG1236.jpg

さあ帰ろうか~

CIMG1237.jpg

なんで座るの? おやつ買ったでしょ!

帰ったらおやつあげるね♪

CIMG1239.jpg

単純な子で良かった

CIMG1240.jpg

今のが無くなったら、今度あげるからね~

CIMG1242.jpg

いつも留守番ありがとうね~

短い時間のお出かけだけど、ルンルンで歩いてたから楽しかったかな?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

何かに顔乗せると楽?

大きくなったから?

CIMG1068.jpg

顔乗せると楽?  枕になってるね(笑)

でも。。可愛い~

いつもの場所に移動して。。。

CIMG1070.jpg

狭くない?  そっと見たら。。。

CIMG1074.jpg

台に顔乗せて寝てる

その枕は固いんじゃない?

カメラの音で起こしちゃったみたい!!

CIMG1076.jpg

やっぱり大きくなってるから、顔しんどそう。。。

顔乗せる枕かクッション欲しいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

座る場所ないよ~!!

あぁ。。。気持ちよさそうに寝てる場合じゃないよ!!

CIMG1065.jpg

座る場所もないじゃん!!

CIMG1064.jpg

おもちゃ箱に片づけなさいよ!!

結局母さんが片づけるんだよね。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あかえの森でランチ♪

21日(日)川遊びの後に向かったのは

CIMG1186.jpg

CIMG1187.jpg

CIMG1190.jpg

CIMG1173.jpg

店内わんこOKです!

CIMG1171.jpg

CIMG1172.jpg

良い子にしてたら。。。

CIMG1174.jpg

おやつ貰えました(笑)

CIMG1176.jpg

オーナーが東京に行かれてるみたいで、ピザだけだって~

パスタも食べたかったな~(^^;

CIMG1177.jpg

ドリンクセットにして。。。

CIMG1175.jpg

CIMG1178.jpg

CIMG1179.jpg

端っこ貰えると信じてます(爆)

CIMG1181.jpg

食べたらドッグランで。。。

CIMG1189.jpg

小雪ママが出た扉の前から離れない小雪ちゃん

CIMG1185.jpg

呼んだら来たけど。。。

CIMG1195.jpg

またすぐに、戻っていったよ!!

CIMG1196.jpg

暑いから美味しい水貰って、仲良く(^^♪

CIMG1198.jpg

CIMG1201.jpg

暑いから背中に水かけてもらったら。。。

CIMG1203.jpg

どうしてそうなるの!!

CIMG1205.jpg

ギャー、やめて~!!

CIMG1207.jpg

左顔面が。。。もう!!

軽く洗って車に乗せましたよ

そしていつものペットショップへ

CIMG1208.jpg

家に帰ったら、お疲れで。。。

CIMG1209.jpg

爆睡中~

CIMG1212.jpg

すごい顔で寝てました(爆)

楽しかったようで、又行こうね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

自然に癒される~♪

21日(日)ニナと小雪ちゃんの初川遊び~(^^♪

ナナの時は、大竹や加計や小瀬川温泉のせせらぎ分校近くだった!!

泳いでくれたらいいけど、ビビりだし。。。

まずは下見だね~

9時半頃に着いた所は

CIMG1167.jpg

ジュエル家のブログで見た。。。リオちゃんが飛び降りた所だ~

CIMG1121.jpg

滑り落ちないようにゆっくり降りて。。。

CIMG1120.jpg

ロングリードに変えて。。。

CIMG1103.jpg

あれ?  ビビってない?

CIMG1104.jpg

温泉じゃないよ~(笑)

CIMG1108.jpg

座ってる場合じゃないよ!

CIMG1113.jpg

飲んでるし。。。

CIMG1115.jpg

CIMG1119.jpg

二人ともやっぱり、泳がないのかな?

CIMG1125.jpg

え?  もしかして。。。泳いだ?

CIMG1126.jpg

CIMG1127.jpg

進んでる~(笑)

CIMG1130.jpg

あれ? 歩いただけ?

CIMG1132.jpg

CIMG1134.jpg

小さいから足が届かない所で、バシャバシャ大暴れしたのかな~

CIMG1137.jpg

泳がないと思った小雪ちゃんが泳ぎだしたよ~

CIMG1144.jpg

持ってきたナナのダンベル出してみたら。。。

CIMG1147.jpg

CIMG1149.jpg

楽しそう~♪

CIMG1150.jpg

ニナは休憩中!

いや・・・ちょっと震えだしたのでニナだけお先に~

CIMG1152.jpg

CIMG1157.jpg

小雪ちゃんは。。。

CIMG1155.jpg

CIMG1158.jpg

CIMG1159.jpg

CIMG1161.jpg

CIMG1163.jpg

少し泳いでたけど、母さんとニナが上にいるので気になって。。。

泳ぐのがわかったから、又来れるね~

ジュエル家が来るかもしれないと言ってたけど、

来たら黒い大型犬2頭だからわかると思って携帯は車の中(^^;

川で滑って転んだらと最小限の荷物だけ持ってた(笑)

川から広い芝生通って足湯へ

足浸かりながらキョロキョロしたけど来ないね~

CIMG1165.jpg

おみせの前で。。。微妙な距離感だね!

CIMG1166.jpg

もう11時前だし、車の中で紗季ちゃんが着替える間は。。。

CIMG1168.jpg

ロッジの中へ・・・

そしてお腹が減ったので、あきらめて行こうかね~

駐車場出たのが、11時15分くらい?

この時、携帯見たらよかったのに何も思わず出たよ!!

あとで聞いたら、ちょうど広い芝生通って足湯にいた時、

ジュエル家は臨時駐車場から広い芝生通って川へ・・・

一瞬の差だったんだ

駐車場出る前に携帯見たら、また川に戻ったのに。。。

後悔してもしきれない。。。

ごめんね~懲りずにまた遊んでね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

涼しさ求めて移動中(^^♪

21日(日)「暑いドッグランより川へ行こう」って、

小雪家のお誘いでナナ母の町内の川の予定だった!!

でもジュエル家の川遊び見て、「どこ~!! 聞いて~!!」

すぐにメールして情報をゲット(笑)

小雪家に言ったら、下見に行こうって予定変更(早!!)

川は初めての二人。。。たぶん、泳がないよね~(^^;

取りあえず行ってみよう~で、朝8時に来た(爆)

CIMG1078.jpg

暇そうなニナ・・・起きろ~!!

CIMG1079.jpg

寝る気満々ですが。。。

最近「ピンポーン~」で、玄関ダッシュのニナ

誰かが来るのが嬉しいみたい♪

宅配の人にも尻尾ブンブンです!

目的地に向かう途中のコンビニで飲み物と、チッチタイム~

CIMG1082.jpg

早くしなさい!!

CIMG1083.jpg

すっきりした?

CIMG1090.jpg

いつも後部座席で母さんと一緒だったけど、

そろそろ大きくなったし小雪ちゃんと一緒で大丈夫?

ここから一緒にして、ようす見ながら行ってみよう~

CIMG1094.jpg

あら。。。普通にくつろいでるよ(爆)

小雪ちゃんもいつもの位置にいるけど、

変な奴が来たって思ってない?

もうすぐ着くからね~続きは次回で


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

8月分フェラリアだよ~

22日(月)は8月分フェラリアの薬をもらいに病院へ~

CIMG0691_20160823000918f0a.jpg

成長中のパピーは毎月体重増えるからね~

もう四ヶ月・・・増えてるかな?

呼ばれるのを待ってます(笑)

CIMG1215.jpg

看護士さんが。。。

CIMG1216.jpg

進んで入ります(爆)

先月三ヵ月は8.3キロで、一週間後の狂犬病で9.3キロ!!

一週間で1キロなら、12キロぐらいにはなってるかな?

毎日見てたらあまり増えてる感じしないからと不安で台に乗ったら。。。

「13キロですね!!」

「え~確実に増えてる~」(当たり前か)

この後、毎日飛びついて手足傷だらけなので。。。

爪切りお願いしましたよ~

だって、年齢とともに回復力なくなってるし(笑)

先月のフェラリアは。。。

CIMG0563.jpg

だったのに。。。今月は。。。

CIMG1217.jpg

10キロオーバーだからか?

普通で可愛くない~(薬なのに可愛さ求めてます!

そういえば、7年前のナナの鑑札は普通。。。

CIMG1225.jpg

可愛くないと不評だったらしく、

いつから変わったのかニナのは

CIMG1226.jpg

可愛い~!!

今年の狂犬病注射済は黄色~

CIMG1227.jpg

これは変わらないね(爆)

さて、話は前後になるけど。。。21日(日)のUP頑張ろう!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日も・・・

だらけてます(笑)

CIMG1043.jpg

壁に寄り掛かったり。。。

CIMG1046.jpg

ボールカミカミ。。。

そういえば、このボールの肉球だけを上手に噛んで

全部取ったわんこがいたような?

CIMG1051.jpg

「ん? なにか?」

CIMG1052.jpg

いや。。。なんかデビルな顔だなって(爆)

CIMG1055.jpg

最近へそ天ばっかり載せてるような。。。

CIMG1057.jpg

でも、こんな可愛い寝相も。。。たまにはしますよ~(^^♪

またナナ母は、こんな物買ってしまった(爆)

CIMG1214.jpg

地元なので、応援はしてますよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

毎日おもちゃ遊びは飽きないね(^^♪

毎日毎日飽きないね~

CIMG0961.jpg

片づけても片づけても、リビングにはおもちゃが。。。

CIMG0963.jpg

で。。。たまにテレビを真剣に?

CIMG0967.jpg

そして、また遊ぶ(笑)

CIMG0970.jpg

静かだと思ったら、定位置はテレビの横だったり。。。

CIMG0971.jpg

テレビの前だったり。。。白目で怖いニナっち

あぁ。。。平和だな~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

手抜きな遊び♪

あら。。。珍しい~

CIMG1035.jpg

水遊ぶ用だけど、音が鳴るからおもちゃ箱に入れてたっけ!!

CIMG1040.jpg

上手に手を使ってたけど。。。

CIMG1042.jpg

そのうち寝たままのカミカミ。。。手抜きな遊びになってた~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ケージの使い道は・・・?

また買ってしまった限定!!

CIMG0941.jpg

やっぱりノーマルが好き!!(笑)

相変わらずへそ天のニナッち~

CIMG0946.jpg

毎日自由だもんね!!

留守番は玄関で囲ってるだけ。。。

もちろん全ての部屋のドアは、閉めてるよ~

リビングに置いてるケージは、

風呂に入ってる時だけ入っててね~!!

だって、リビング自由は怖いから

CIMG0947.jpg

ドア開けると自分で入りますよ~(^^♪

入ったら褒めて、いつものカットしたおやつ2個(爆)

それで十分。。。

おやつの大きさなんて関係ないですよ~

おやつ貰えるのわかってるから、ドア開けるだけでOK!

毎日の習慣となりました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2回目のドッグランで覚えた事は?

走り回ってクールダウンしたり、ごろすりしたり・・・

CIMG1008.jpg

水場では背中に手で水をかけたりしてたけど、

小雪ママが。。。

CIMG1001.jpg

水飲んでる?  

CIMG1004.jpg

なんか気持ちよさそう~(笑)

CIMG1005.jpg

気に入ったのかな?

CIMG1010.jpg

回数券で1時間半も遊ぶと、もうお疲れ?

置物みたいで、呼んでも反応なし(爆)

しかも。。。おっさんか?

そして、最後帰る前に。。。ニナっち。。。やってくれました!!

ベンチ下で穴掘り?  前足で掘って掘って掘りまくり~

あれっ? 下はコンクリートだったみたい・・・

冷たくて気持ちいいのか伏せ。。。「やめて~!!」

「もう!!  帰るんだからね!!」

CIMG1017.jpg

もう。。。鼻は真っ白!  お腹は砂だらけ!

2回目にして。。。

「ジョロで水かけ」と「穴掘り」は、「楽しい♪」と覚えたみたい(爆)

次回はどうなる事やら、母さんは怖いよ~

そして、ランチは実家の近くの天霧で!!

いつもコンビニだけど、涼しい車で初留守番させたのが心配~!!

小雪ママと先に車に帰って覗いたら、リードカミカミ中だった。。。

椅子を倒したら、乗っかったニナっち~

CIMG1021.jpg

楽しそうね(^^♪

実家に顔を出して、夕方家に帰れば。。。

CIMG1023.jpg

食べて、すぐに爆睡。。。

次はどこ行けるか楽しみだね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

実家へ行く前にドッグラン~♪

14日(日)昼過ぎ実家に帰る前は、二人の為にドッグランへ

寝てる場合じゃないよ~いくよ~

CIMG0972.jpg

9時過ぎにはドッグラン。。。一番乗りの誰もいない貸切!!

CIMG0881_20160815232534af1.jpg

楽しそうに走り回って、クールダウンするために水場へダッシュ!!

CIMG0974.jpg

CIMG0975.jpg

水をかけてもらったり。。。

CIMG0978.jpg

CIMG0980.jpg

サラダバーしたり。。。

CIMG0981.jpg

小雪ちゃんは水場に入って。。。

CIMG0984.jpg

ニナは入って浸からないので、背中に水を!!

黒い子は背中がアツアツになるからね~

CIMG0985.jpg

浅い方から。。。

CIMG0987.jpg

ちょっと深い方へ!!

CIMG0988.jpg

小雪ちゃんは伏せしてクールダウン中!!

CIMG0992.jpg

伏せして休憩しながら、やっぱりサラダバー?

CIMG0997.jpg

小雪ちゃん最初は怖がって水場に入らなかったのに、

慣れると走ってはクールダウン。。。上手に遊べるね♪

CIMG0999.jpg

長くなるので。。。続く(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大きくなってるね~(^^♪

毎日毎日何個かのおもちゃが転がってるよ~

CIMG0933.jpg

あれ? 遊び疲れて寝てるかと思ったら。。。

CIMG0934.jpg

木をカミカミしてたのね(^^)

CIMG0938.jpg

で。。。疲れたらへそ天。。。最近へそ天が楽なのかな?

毎日見てたら大きくなってるかわからないけど、

抱っこしたら重くて腕が痛い。。。

家に来た時、下に置いて食べたけど。。。

最近食べにくそうだったので、

ナナが使ってた器の台を使ってみた!!

(ダイソーで買った鉢を乗せるやつ)

CIMG0956.jpg

今はちょうどいい高さ?

確実に大きくなってる~当たり前か(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

リラックスしすぎじゃないの~♪

大胆な。。。へそ天だ~!!(笑)

CIMG0915.jpg

楽しそうに1人で遊んでるね~(^^♪

CIMG0916.jpg

動きは早くて、疲れも早い?

CIMG0917.jpg

で。。。やっぱりへそ天だ~(爆)

CIMG0923.jpg

取り残されたおもちゃが淋しい~

うん?   もしかして、オレンジ部分に穴が~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

足でも遊べる?

テレビの後ろにスッポリ入って寝てる。。。

CIMG0925.jpg

カメラの音で起きたら前に。。。そして寝る(笑)

CIMG0926.jpg

起きて遊び始めたけど、何がしたいん??

CIMG0928.jpg

上半身だけ動かして。。。なんか面白い子(爆)

CIMG0929.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

その遊び。。楽しい?

どうやったら、そうなる?

CIMG0790.jpg

気にならない?

CIMG0794.jpg

ごろすり?  邪魔で暴れてる?  どっち~(笑)

CIMG0796.jpg

あっ、止まった!!

CIMG0798.jpg

やっと外れたみたいだけど、掃除してても逃げなくなった!!

もう怖くないのね~

遊び疲れたニナっち。。。

CIMG0800.jpg

ボケたけど、そんなに上向きで大丈夫?

ほんと体柔らかいね~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

カミカミどうぞ~♪

パピーの歯は尖って、当たるたびに痛い!!

あっちこっちカミカミされたら困るので、「はい! どうぞ~」

CIMG0907.jpg

気に入ってくれたようで、良かった~

CIMG0911.jpg

最初は手で上手に挟んでたのに。。。手抜き?

CIMG0912.jpg

尖ってる白い歯が。。。

カミカミしたかと思ったら、咥えて走って落とす。。。

頼むから落とすな!!

マットの上なら良いけど、フローリングはやめて~

それも朝5時前から。。。目覚ましよりうるさい!!

もしかして起こす為じゃないよね?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おもちゃのプレゼント♪

兄弟姉妹で遊んでたおもちゃと同じのがあったと、

小雪家がニナにプレゼントだって!!

CIMG0785.jpg

CIMG0786.jpg

可愛い~♪  

CIMG0895.jpg

いや。。。まくらじゃないし。。。

CIMG0900.jpg

どこ噛んでも音がなるよ~

CIMG0903.jpg

「じゃ、乗ってみるなの!!」

CIMG0905.jpg

テレビ見なくていいから。。。

しょうがないから母さんが全部押して遊んでたら、

取り戻しにきた!!

楽しそうに遊んで。。。疲れたニナッち!

CIMG0906.jpg

電池切れも早いが、復活も早い(笑)

お願い。。。毎日4時半起きはやめてよね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

素敵なレディは無理?

枕で遊ぶニナっち!!

CIMG0738.jpg

頼むから破らないでよ~

CIMG0762.jpg

やんちゃだな・・・

CIMG0763.jpg

女の子なのに、いつになったら大人しい女の子になるの?

CIMG0777.jpg

う。。。その姿は。。。母さん悲しいよ!!

まぁ、フラットだから無理かな?(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドッグランデビューしたよ(^^♪

7日(日)ドッグランデビューしますた(^^♪

CIMG0881.jpg

大丈夫かな?

最初に向かったのは。。。

CIMG0815.jpg

入らずに水分補給ですか?

小雪ちゃんは入ってからの水分補給(笑)

CIMG0816.jpg

なかなか入らないので、母さんが。。。お尻を蹴り押しました!!

CIMG0823.jpg

おー伏せしたよ~

しかし浅いので、受付の人が水量を上げてくれました。

CIMG0827.jpg

曇ってるけど暑い。。。水を背中に~

CIMG0828.jpg

さすがレトリバー。。。走ってます

CIMG0831.jpg

楽しそう~

CIMG0833.jpg

紗季ちゃん追いかけて。。。

CIMG0837.jpg

やっぱ楽しそう~♪

CIMG0853.jpg

草も食べて。。。

CIMG0856.jpg

ビーグルの兄弟パピーとも上手に挨拶もでき。。。

CIMG0860.jpg

ランの端っこの草むらにも行ったり。。。

CIMG0865.jpg

ゴロすりも覚えたり。。。

CIMG0869.jpg

一緒に帰ってきます(笑)

呼べば来るし、歩けば横か後ろについて歩くし。。。

もしかしてノーリードで歩けるかも?

CIMG0870.jpg

小雪ちゃんは自由に走り回ってたね~

CIMG0875.jpg

暑いから1時間半で二人を洗って、いつものペットショップへ

CIMG0883.jpg

小雪家が誕生日ケーキを買ってるのを座って待てる子(えらいね~)

CIMG0887.jpg

たくさんナデナデもしてもらって良かったね~

CIMG0889.jpg

帰ったら疲れてボーっと。。。そのまま爆睡でしたよ~

色んなことをいっぱい吸収出来る時だから、

たくさんの初めてを経験させてやりたいと思いますね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日曜のお出かけは。。。

7日(日)朝8時には小雪家が来るからね~

CIMG0803.jpg

準備してる母さんを見てます。。。

CIMG0804.jpg

カラーしたらそわそわ。。。お出かけってわかる?

CIMG0805.jpg

小雪ちゃんおはよう~いい笑顔だね♪

CIMG0807.jpg

紗季ちゃんに「おはよう」の挨拶中(笑)

CIMG0811.jpg

途中セルフでガソリン入れて。。。

ニナは小雪パパが気になって窓の外をジー!!

さあ、もうすぐ着くよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もうすぐ小雪ちゃん誕生日(^^♪

8/10は小雪ちゃんの3歳の誕生日~

早いけどおめでとう~

ニナにも早いけど、名前入りの首輪!!

CIMG0614.jpg

チェーンがあるから、ニナにはまだ重いかな?

1歳にならないと使えないと思うけど、ついでに注文しちゃった♪

CIMG0616.jpg

ハート型の音が出るおもちゃは、プレゼントだって!!(ラッキー)

2本必要かな?って事で、こちらも。。。

CIMG0619.jpg

ちょっとおしゃれな首輪~

CIMG0621.jpg

ニナは相変わらず変な寝相だけど、可愛いレディになるかな~(笑)

CIMG0622.jpg

う。。。無理かな。。。(爆)

CIMG0625.jpg

今日もリビング走り回って、やんちゃなデビルちゃんだもんね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お片付けできる?

おもちゃ持って。。。

CIMG0756.jpg

「なんかしてやろう」と言うような目してるね~

CIMG0759.jpg

軽く先を咥えてたから油断したね(笑)

CIMG0761.jpg

次のおもちゃを物色してるけど。。。

そのまま咥えたおもちゃ放したら、おもちゃ箱に入るのにね~

偶然「お片付けできた~」って褒められるのに残念!!

まぁ。。。そんなにうまく行かないよね~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

なんでそこ?

いつもの場所よりエアコンに近いけど。。。

CIMG0737.jpg

だんだん移動して。。。

そんな狭い所に顔入れて寝なくても

CIMG0771.jpg

写真撮ってたから、なんか文句言いたそう(^^;

CIMG0766.jpg

シャッターの音で寝れないのか、結局出て来た!!

CIMG0768.jpg

ごめんね~母さんこれでも飲んでるわ(笑)

CIMG0746.jpg

飲むのは、週末限定だもんね~♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ここが安心な場所になったのね~

怖い掃除機や怖い母さんから逃げる場所?

CIMG0710.jpg

そう。。まだ怒ってる!!

最近家に帰って玄関開けたらシーツビリビリ。。。どういう事!!

〇んちに食べた証拠が出てるよ!!

帰った早々に玄関大掃除。。。汗ダラダラじゃん

CIMG0713.jpg

こっちが、「ふ~」だよ!!

CIMG0714.jpg

反省してるふりしてもダメ

だって、「おいで~」って言ったら、すぐ出てくるし。。。

そしたら「あそぼー」って、おもちゃ持ってくるし。。。

絶対反省してない!!

もう、いつもと一緒なんだから~

CIMG0718.jpg

目開いてるみたいだけど。。。

CIMG0719.jpg

爆睡してます(笑)

CIMG0721.jpg

丸い後ろ姿が可愛い~その姿に騙される母さん。。。

今は毎日が戦いなんだけど、平和な日が来るのだろうか?(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

水遊び用のおもちゃなんですが。。

ナナ姉ちゃんのプール用のおもちゃで遊ぶニナっち!!

CIMG0722.jpg

ダンベル咥えられるんだ~(^^♪

パピーは動きが早すぎて、いつもブレブレだ(^^;

CIMG0723.jpg

もう。。。プールで遊ぶ前に壊さないでよ~

CIMG0724.jpg

でも、電池が切れるのも早い(爆)

CIMG0725.jpg

ずーと咥えたお口も疲れるよね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

へそ天ですか~(^^♪

へそ天で寝てるニナっち!!(笑)

CIMG0677.jpg

で。。。へそ天で器用に遊ぶニナっち

CIMG0681.jpg

早すぎてブレブレですが。。。

CIMG0682.jpg

歯磨きボールで1人遊び中~

CIMG0684.jpg

その左手は?  もしかして支えてバランス取ってる?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

自分の尻尾ですが、痛くないですか~!

何を思ったのか。。。

CIMG0671.jpg

自分の尻尾を咥えてる~

CIMG0672.jpg

咥えたまま、クルクル。。。クルクル。。。

痛くないですか~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR