狂犬病とお耳チェック♪

30日(土)暑くならないうちにと、8時半には病院へ出発~

CIMG0690.jpg

9時前には病院についたよ~!!

CIMG0691.jpg

CIMG0692.jpg

もちろん、一番乗り~♪

CIMG0693.jpg

診察室に向かって、呼ばれるの待ってま~す(笑)

最初は体重とお耳チェック!!

体重は9.3キロ~1週間で1キロか。。。普通? やせすぎ?

耳は家で拭き拭きしたら汚れてたので、

奥まで綿棒で綺麗にお願いね(^^)

CIMG0694.jpg

家で何回かしてたので嫌がる事なく。。。

でも、なんて気持ちよさそう~

CIMG0695.jpg

褒められました

CIMG0696.jpg

もうすぐね。。。

耳ダニもいなくて、狂犬病注射もしてもらって終了~

診察台の上でも怖がらずに、くつろいでるニナっち。。。大物?

帰って、少しお外で!!

CIMG0699.jpg

カメラ向けても、すぐ側に寄ってきて撮れないよ~

CIMG0701.jpg

急いで離れても。。。

CIMG0706.jpg

外でも母さんのストーカー?

もしかして、母さんに依存してないよね?

ちょっと心配になって来た母さんです

家に入ったら疲れたのかな?

おもちゃで少し遊んだら。。。

CIMG0707.jpg

可愛い前足と肉球~

CIMG0709.jpg

爆睡中ですよ~お疲れさまでした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

冷たくて気持ちがいい場所?

最近いる場所は。。。

CIMG0598.jpg

コルクマットの置いてるけど、必要ない?

リビングにいないから、テーブルの下とか探してもいない事が!!

CIMG0605.jpg

あ。。。かわいい~(笑)

CIMG0607.jpg

夜もいないと思ったら。。。

CIMG0611.jpg

そのまま。。。すごい格好で、寝た(爆)

起きてたら小さい悪魔だけど、寝てる姿は天使だね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ヨーグルト美味しい?

フードとヤギミルクと酵素だけだったけど、

そろそろヨーグルトの味知ってみる?

さあ。。。どうぞ~

CIMG0578.jpg

最初は躊躇してたけど、グイグイくるね~(笑)

CIMG0589.jpg

お顔にヨーグルトつけて、もうないのに舐める~

まだパンの端っこはあげてないので、パンを食べてても来ない!!

だからヨーグルト食べてても、気が付かないから来ない(爆)

今は呼んだら来るけど、冷蔵庫開けたらナナみたいに飛んで来るようになるのかな~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

留守番の定位置?

毎日の留守番で、最初玄関にケージ置いてたけど撤去!!

ワイドシーツ2枚分じゃ、段々狭くなって〇んち踏むよね~

風呂場に直行して疲れた体で、手足お尻をシャワーで(^^;

なのでケージ撤去して、ワイドシーツ4枚分に。。。

ケージ入らずに自由だったから、必要なかったみたいだし(笑)

広くなったのに、最近じゃここ?

CIMG0547.jpg

サークルで囲ってるだけなのに、

わざわざサークルと玄関ドアの間なんて。。。

ビビりだから玄関開けても脱走しないけど、

最初帰った時玄関開けたらびっくり~

CIMG0548.jpg

落ち着くのかな?  夜もたまにここで寝てますよ~♪

リビングで遊んでいても、ダッシュで玄関に行ってシーツで!!

リビングにシーツ置いてるけど、ほとんどが玄関でするニナ。。。

留守番でするから慣れたんだね~

失敗が無くなったので、夜も自由気ままに好きな所で寝る事に

だから夜中目が覚めたら1人おもちゃで、遊んで疲れたら寝るの繰り返し?

朝5時半に起きたらリビングは、数個おもちゃが転がってますよ~(爆)

のびのび成長中のニナでした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ニナの変な寝相特集?

キッチンにいると。。。

CIMG0530.jpg

フードケースにお尻引っ付けて、邪魔なんですけど~

CIMG0531.jpg

だんだん冷蔵庫に近づく?

CIMG0532.jpg

器用な寝相。。。柔らかいね~

CIMG0534.jpg

何がしたいの? 何もあげる物ないよ~

椅子に座ったら、今度は足元で。。。

CIMG0535.jpg

踊ってるみたいだよ~(笑)

CIMG0536.jpg

母さんのストーカーしながら、最後はいつもの場所へ

CIMG0541.jpg

座ったら、もう動かないってわかったのかな?

ニナの変な寝相特集でした(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩デビューしたよ~♪

今までちょっとお出かけしたけど、抱っこでの移動だった~

やっとお散歩できるのに、ビビりのニナっち。。。

無事玄関出る事できるかな?

やっぱり尻込みして出ない!!

10時の予約なんだから、早めに出ようとしたのに。。。

なんとか2回目で出たけど、所々で止まるニナ(^^;

やっと着いたのが、歩いて10分ぐらいの

CIMG0629.jpg

美容院~♪

小雪家に子守?頼んだので、お座りして待つニナ(笑)

CIMG0628.jpg

店の入口で看板犬?

CIMG0634.jpg

小雪家が来たら、尻尾ブンブンのニナ。。。覚えてるね~

小雪ちゃんと近くの公園で散歩するって!!

行ってらっしゃい~~

2時間過ぎて、「終わったよ」って電話したら帰ってきた。

昼はコンビニで

CIMG0645.jpg

交代で買いに行くので、最初は小雪家が。。。その間は

CIMG0644.jpg

CIMG0641.jpg

良い子で待ってます♪

この後は、いつもの

CIMG0653.jpg

店内に入ったら

CIMG0647.jpg

冷たくて気持ちがいいのか、入口でみんなの邪魔~(笑)

CIMG0648.jpg

いつものお姉さんにナデナデ~

CIMG0652.jpg

もう恥ずかしい~ニナってば!!

みんなに笑われた。。。

たくさん触られてお疲れの二人は、帰ったら爆睡だ~!!

次はどこ行こうかな~いろんな経験しようね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

犯人はお前しかいない!!

朝5時から走り回る音が。。。うるさい~!!

そしてバタンと伏せる音に、カミカミする音が。。。うるさい~!!

寝かせてくれ~!!

起きて見ると。。。

CIMG0572.jpg

なんでリビングに、こんな物があるんだ!!

「こらー!!」

CIMG0573.jpg

目を合わせない。。。わかってる?

CIMG0574.jpg

犯人は、お前しかいないのだ!!

しかし。。。反省してない!!

玄関に戻したが、もう一回持ってきたよ~

3回目は許さんぞって思ったけど、置いてる母さんも悪い?

今はかかとに歯型がついたまま、下駄箱の中ですよ~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

可愛いボール?に吠えた~

22日(金)病院から帰って、新しい音がなるボール?を。。。

CIMG0566.jpg

ナナに買ってたけど、すぐ穴を開けるので袋に入ったままだった!

しかし音が。。。高いし?長い?

鳴らして置いてみたら、おそるおそる。。。

CIMG0568.jpg

「わん!!」って吠えた~~

どんだけビビりなん!!

CIMG0569.jpg

「怖いなの!!」

遊ばないので、取りあえずおもちゃ箱に入れたけど

そのまま出して遊ぶ事はなかった

このままボール?は、二度とおもちゃ箱から出てくる事はないのかな。。。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ワクチン2回目行ってきたよ~♪

22日(金)ワクチン2回目で、病院へ

CIMG0560.jpg

年中無休で、チェリー(シェルティー)もナナもお世話になりました。

CIMG0553.jpg

動き回るのでしゃがんで撮ったら、頭でか!!(笑)

CIMG0556.jpg

堂々としてて、不安がる事もなく伏せしてみたり。。。

CIMG0557.jpg

座ってみたりで、看護師さんに触られても平気!!

CIMG0559.jpg

また伏せしてリラックス~

診察室から出てきた黒ラブに挨拶されても平気~

掃除機にビビるくせに、外ではもしかして大物??

「ニナちゃん~」って呼ばれて、腰が引いた?

結局看護師さんに抱っこされて、診察台へ~

そして体重は。。。8.3キロ。。。太ってた~!!

診察終わったので、院長先生に預けて支払いを先に。。。

CIMG0562.jpg

診察台の上でリラックスしてるニナ

院長先生にたくさんナデナデしてもらい、

「診察台の上で、こんなに良い子だなんて。。。」と言われた

看護師さんには、「お座りできるんだね~」

「落ち着いてますね~」

う。。。猫を被った犬です!!(爆)

CIMG0564.jpg

黒いからなかなか綺麗に撮れなくて、2枚の内の綺麗な方を!!

CIMG0565.jpg

フィラリアの薬ももらって、2日後ぐらいにあげてくださいと。

そして次回は、1週間から10日後に狂犬病注射!!

CIMG0563.jpg

30日(土)に行こうかな~

散歩OK出たので、ドッグランデビューは30日以降だね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

掃除機出すと。。。

いまだに慣れない掃除機。。。

CIMG0406.jpg

CIMG0417.jpg

今日は二本足で立ってないのね~

CIMG0418.jpg

チラ見された!

CIMG0410.jpg

CIMG0421.jpg

最後まで出てこなかった(^^;

終わったら、やっと!!

CIMG0415.jpg

頭ひっ付けて落ち着いた?

CIMG0425.jpg

もう。。リラックスしすぎ~(爆)

安心したら、いつもの場所だよね!

CIMG0428.jpg

お疲れさまでした~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

母さんすき?

母さんが動けば、ストーカーのニナ!!

CIMG0385.jpg

目の前で伏せしたり。。。

CIMG0386.jpg

テレビの前でチェックして、何もなければ寝る!!

CIMG0389.jpg

起きたらチッチして、目の前で座る(笑)

CIMG0397.jpg

そしておもちゃ箱からおもちゃ出して遊ぶ!!

パピーって、一つ一つが可愛い?(超親ばか(^^♪)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

使い方間違えてない?

母さんの足元で寝てたのに。。。

CIMG0368.jpg

起きたらパピー全開!!

CIMG0371.jpg

咥えて走り回るよ~(笑)

それ、おもちゃじゃないし。。。「ニー!」

CIMG0426.jpg

走って! 走って!

CIMG0430.jpg

クッション気持ちいいよね~だからって乗らなくても。。。

結局取り上げられて、ケージの上に!!

寝る時にあげるからね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

少しは慣れたかな?

17日(日)ランチ後に着いた所は

CIMG0501.jpg

小雪家の車検!!

初めての場所。。。大丈夫か?

CIMG0475.jpg

シーツ置いたけど、冷たくて気持ちいいんだね~

CIMG0477.jpg

退屈したらとおもちゃ持参で。。。(笑)

CIMG0482.jpg

CIMG0490.jpg

CIMG0492.jpg

滑るからシーツくちゃくちゃ(爆)

CIMG0500.jpg

今日のプレゼントの「フルーツゼリー」貰って、

いつものペットショップへ

P1070329_20160718092620e24.jpg

ペットシーツ買ってる間は、小雪ママに抱っこされて何か物色中!!

CIMG0513.jpg

小型犬用だと思うけど、テーブルにあった服と一緒にあった帽子を。。。

いまのうちだからね~

CIMG0520.jpg

買わないのに、撮影用にお借りして(爆)

いつものお姉さんに抱っこしてもらって、

「重たい~」

前回も抱っこしてもらったけど、確実に大きくなってる!

次は抱っこできないかもね(笑)

帰って荷物を置いてくる間、抱っこされて待つ!!

CIMG0521.jpg

家に入るとお疲れで、涼しい場所で爆睡中

CIMG0527.jpg

ビビりだけど、病院大丈夫かな?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ちょっとだけお出かけしてみる?

17日(日)小雪家に誘われて、来週ワクチンだけどお出かけしてみる?

ビビりのニナっち!!

家に母さんがいると自由に、玄関まで走り回るのになぜなのかな?

会社行く日は玄関で「おいで~」って言っても、

リビング入口で止まる。。。

迎えに行くと後ずさりするし。。。

そして17日(日)朝9時にカラーとリード付けて玄関開けると、

後ずさりして出ないよ~(^^;

来週からお散歩デビュー(たぶん)大丈夫か?

結局抱っこして車へ。。。

もう6キロ重いんだよね~腕痛いし!!

最初に向かったのは

P1060880_20160718082918de0.jpg

まずは小雪ちゃんのストレス発散に。。。

ニナは車で母さんとお留守番だよ~

CIMG0438.jpg

後部座席の上がお気に入り。。。

涼しい中、「おやすみ~」

CIMG0441.jpg

1時間は寝れる?って思ったけど、30分で。。。

CIMG0444.jpg

あらっ? もう帰ってきたよ!(笑)

CIMG0446.jpg

「母さん寝た?」。。。寝てないよ!

パピーがいるので、コンビニで食べる?

次へ向かう途中のセブンで休憩中~

ニナ。。。まだ朝からチッチしてないよ。。。

小雪ちゃんがトイレ行ってる間に、

後ろにシーツ置いたら大量に出た~これで安心(笑)

暑いから水分補給でお水買って

CIMG0448.jpg

ちょっと待ってね!

CIMG0454.jpg

お姉ちゃんからだよ~ニナ、待て!

CIMG0455.jpg

良い子で待ってます♪

CIMG0456.jpg

頭の上から、小雪ちゃん。。。水こぼすな~!!

CIMG0457.jpg

次はニナの番だよ~

CIMG0458.jpg

はい! お待たせ!

CIMG0462.jpg

冷たいからね!

CIMG0464.jpg

CIMG0466.jpg

飲んだ後の、この微妙な距離感。。。

CIMG0473.jpg

じゃ、お昼も食べたし食後のアイスも食べたから行くよ~

続きは次回で。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

パピーのしつけって。。。ほめる?怒る?

右足をテレビ台に乗せて爆睡中!!

CIMG0359.jpg

起きたら母さんの動きをチェック中

CIMG0363.jpg

相手されないと・・・

CIMG0366.jpg

いや。。。怒られる事が相手してくれてると勘違い?

無視した方が良いのかな。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

美味しいですか~

もうすぐ三ヶ月・・・2回目のワクチンとフェラリアは来週だね!!

ナナが使ってた台があるけど、まだ顔が届かないから下で。。。

CIMG0351.jpg

いつも持ってあげてるけど、下に置いたら変な格好で食べてる~

留守番もあるから、1日3回のフード!!

容器2個を交互で。。。

CIMG0356.jpg

まだパピーフードをふやかしてるけど、いつまでだっけ?

たまに1粒あげるとカリカリ食べれるよ~

久しぶりの子育て。。。忘れちゃったよ~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

そんな格好で寝れますか~

念じても無理ですよ~

CIMG0345.jpg

今日はカミカミじゃないのね。。。

CIMG0347.jpg

全力で遊んで疲れたなら寝ればいいのに、まだ遊ぶ?

で。。。やっぱり寝るのは涼しい場所にいく(笑)

でも、そんな格好で寝れますか~

CIMG0348.jpg

あっ。。。普通に戻った!!

CIMG0349.jpg

だけど、その前足はなに?

可愛いけど、どんな夢見てんだろうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

何しても可愛いね~♪

ボケボケだけど、相変わらずの格好でおもちゃを狙う!!(笑)

CIMG0325.jpg

やっぱりボケボケだけど、エアコンの風が通る涼しい場所知ってるね~

CIMG0327.jpg

なんでボケるんだろう。。。

新しいカメラなのに、腕が悪いんだろうな(^^;

CIMG0338.jpg

よく遊んで、よく寝る。。。

CIMG0344.jpg

抱っこして体重計へ~

母さんの体重引いて。。。6.3~6.5キロかな?

迎えに行った時、今4.5キロって言われたような。。。

毎日見てると大きくなってない?って不安だったけど、

大きくなってる~(爆)

いつまで抱っこできるかな?

可愛いうちにいつものペットショップのお姉さんに、

挨拶行かなくっちゃ!!

カメラ持って行ったのに、撮り忘れた。。。

で、帰りの車の中で

CIMG0341.jpg

後部座席にあがって甘えるニナ~可愛いな~(超親ばか)

天使の顔と小悪魔の顔を持つパピーだ!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

出したおもちゃ片づけなさ~い!

毎日お風呂の時間前には、しっかり遊ばせて囲いの中へ。。。

CIMG0267.jpg

何かにすがってると安心なのかな?

でも置いてあるだけなので、すがるたびにずれていくよね~

1回だけ夜中に目が覚めたら、何か走る音が。。。

うん?。。。明るくしたらリビングで、黒い子が脱走してるよ~(笑)

捕まって戻されたニナっちです

上から見たら。。。

CIMG0268.jpg

爆睡中~今の内にお風呂~♪

まだリビングに1人置いておくには、安心できないからね!!

お風呂あがって、囲いから出して貰えたら。。。

CIMG0273.jpg

伸びてます(笑)

CIMG0283.jpg

お気に入りのおもちゃ全部出して、カミカミするのは良いけど。。。

CIMG0279.jpg

最初に出したおもちゃ片づけなさ~い


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お迎えは大歓迎~

毎朝5時に起こされて、「ご飯~」って大騒ぎ。。。

うるさ~い! もう少し寝かせろ~って騒ぎ返したい(笑)

しょうがないから、朝ご飯は5時半。。。毎日眠い!!

食べて出すもの出したら、おもちゃで遊んで

CIMG0260.jpg

朝からパピーパワーは全力で(爆)

夕方帰って玄関開けたら大喜びで、リビングまでピョンピョンついてくる(^^♪

そして足元から離れないよ~可愛い!!

CIMG0263.jpg

安心したらご飯食べて遊んで。。。寝る!!

CIMG0265.jpg

この時間が一番静かだけど、ちょっと淋しい~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

遊んで~♪

出たい~まだかな?

CIMG0248.jpg

目で訴えます。。。

CIMG0256.jpg

無視したら、自分で出して。。。カミカミ!!

CIMG0271.jpg

疲れたら。。。えっ、疲れすぎ?  怖い!!

CIMG0247.jpg

早くお散歩したいね~(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

意外とビビりだったのね~

限定見っけ~♪

CIMG0262.jpg

週末になると、2日で1缶。。。ちょうど良いんだよね~(笑)

ニナは。。。

CIMG0284.jpg

おもちゃ箱から出して、カミカミしたり咥えて走ったり。。。

CIMG0288.jpg

良い子にしてるから、掃除機でもするか~

あれ? ニナがいない。。。

どこかで悪さしてるかと、「ニー」

テーブルの下から、走って出てきた。。。良い子にしてたのか?

また掃除機スイッチオン。。。またいない!

そーっとテーブルの下を見に行ったら

CIMG0289.jpg

どうした?

CIMG0293.jpg

「ニー」って、呼んだら。。。

CIMG0294.jpg

「なに? 終わった?」

まだだけど。。。

また掃除機かけて、あいまに見に行ったら

CIMG0296.jpg

立ってる~

CIMG0297.jpg

尻尾ないよ~

反対側では。。。

CIMG0299.jpg

「ハアハア。。。まだ~」

ごめん!  すぐ終わるからね!

疲れたのか、出て来たら

CIMG0306.jpg

ホッとしたのか、このまま睡魔に。。。

怖い物しらずで掃除機にピョンピョン向かって来るかと思ったけど、

意外とビビりだったのね~(笑)

この間の雷は平気だったのに

今度はどんな事が起こるのか、日々勉強のニナっち頑張ろうね♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

自由すぎる黒い子(^^♪

夕方食べたら、リビングで1人運動会~♪

CIMG0208.jpg

CIMG0209.jpg

「投げて~なの」

じゃ、ほれっ!!

CIMG0222.jpg

ピョンピョンと無駄に飛び跳ねてる。。。

CIMG0224.jpg

上手に咥えて、あっちこっち!!

落ち着け~~ムリか(笑)

静かと思ったら。。。

CIMG0231.jpg

行き倒れてた(^^;

お~い! 邪魔ですが。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

留守番がんばってるなの♪

4日(月)から留守番スタートですよ~

CIMG0185.jpg

ダメです!!

日曜は家になれる為、取りあえずトイレ訓練もあるし囲いの中で。。。

うんPの失敗はなし。。。えらいね~

チッチはなぜか場所が決まらない(^^;

位置が悪いのかな?

で。。。トイレの場所とくつろぐコルクマットの位置を変更!!

すると、チッチもうんPも失敗なしに(^^♪

ケージ前のシーツ2枚だけにするので、

そのうちシーツを減らしてみても大丈夫かな?

CIMG0187.jpg

月曜から留守番は玄関で、囲って自由に~

CIMG0191.jpg

お気に入りの枕?クッション?持参で。。。

CIMG0195.jpg

母さんを無視するニナっち。。。淋しい。。。

帰った時は、玄関開けるの怖いな~

チッチは? うんPは? 踏んでない? 

開けたら。。。うんPしてなかったし、チッチはシーツで!!

お利口だったよ~♪

ピョンピョン飛んで、リビングに移動~

CIMG0199.jpg

なんか偉そうな態度だね。。。

夕方のご飯食べて、チッチとうんPしたよ~

1日目で、心配した小雪家が遊びに来てくれました。

リビングで自由になり、途中チッチしにシーツへ!

たくさん褒められて、これなら大丈夫かな?

火曜も留守番中はチッチだけ~

水曜はチッチとうんPしてたけど、踏んでなかった。

そして今日はチッチだけ。。。完璧にマスターしたニナっちだよ~♪

なので毎日夕方食べて出すもの出したら、

自由にリビング走って運動してますよ~

そして毎日お座りと伏せの勉強中!!

まだまだ覚える事あるよ~頑張ろうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

帰りは。。。長旅大丈夫かな?

2日(土)15時に出発して、疲れたニナは。。。

CIMG0116.jpg

会社で貰った段ボールが、ジャストサイズだった(笑)

CIMG0119.jpg

段々落ちていく。。。

CIMG0121.jpg

うずもれてる?

そして、遅めのお昼?

CIMG0126.jpg

パピーがいるので

CIMG0123.jpg

CIMG0124.jpg

食べてる間は、良い子の小雪ちゃん

CIMG0127.jpg

ニナは。。。

CIMG0125.jpg


浜松SAぐらいで、フードあげる?って事になって出発~

CIMG0128.jpg

そして。。。

CIMG0129.jpg

ニナが。。。ニナの。。。初へそ天~(爆)

CIMG0130.jpg

ナナ姉ちゃんを超えれるか?

浜松SAで、「はい、どうぞ!」

CIMG0131.jpg

CIMG0132.jpg

「これ、わたちの!」

CIMG0133.jpg

だれも取らんよ!

CIMG0135.jpg

ニナ。。。昼からチッチもうんPしてないよ~

大丈夫?

心配しながら、次のSAで取りあえず交代でお風呂に。。。

CIMG0139.jpg

CIMG0138.jpg

風呂上がりのコーヒー美味しいよ~

CIMG0137.jpg

CIMG0136.jpg

この後、出発したらニナが「クーン!」

???。。。ちっち?

急遽次のパーキングへ

なんと10時間ぶりに、シートの上に大量!!

良かった~

ひとまず安心だ!!

休憩しながら、3日(日)5時前に帰りました。

帰ってフード食べて、やっとうんPも出たよ(笑)

良い子で、長旅終了~(^^♪

次はどこへ行けるかな?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お迎えと。。。その後のお楽しみは♪

2日(土)SA出発して、富士山を横目に・・・

CIMG0052.jpg

お~!!

CIMG0053.jpg

御殿場ICで降りて、予定通り12時前に着いたよ~

CIMG0058.jpg

さすが大型犬、1ヶ月前と比べたら。。。

大きくなってる~(当たり前か!)

CIMG0064.jpg

大歓迎の後は、やっぱり。。。寝た!(笑)

CIMG0076.jpg

お迎えなので、1時間ぐらいお話しして帰りましたよ~

だって次の楽しみが大きいからね~早く行かなくっちゃ!!

お邪魔しました、花子ちゃんと新ノ介くんのお家(^^♪

ブログは「あたし花子 おれ新ノ介

CIMG0079.jpg

CIMG0083.jpg

ニナも一緒に。。。紗季ちゃんに守られてる?

CIMG0081.jpg

CIMG0084.jpg

CIMG0086.jpg

花子ちゃんはお気に入り場所で。。。

CIMG0089.jpg

新ノ介くんと小雪ちゃんは。。。

CIMG0094.jpg

待てが可愛い~

CIMG0095.jpg

で。。。小雪パパ。。。新ノ介くんに襲われる(笑)

CIMG0097.jpg

歩けば、そのまま。。。(爆)

CIMG0098.jpg

ニナは・・・守られてるよ!

CIMG0099.jpg

みんなに触ってもらってご満悦(^^♪

CIMG0100.jpg

小雪ちゃんも楽しんでるね~

CIMG0101.jpg

ニナは水分補給。。。美味しいね~

CIMG0102.jpg

ニンも。。。

CIMG0104.jpg

CIMG0105.jpg

「わたちもほしいなの」

CIMG0106.jpg

運動したら暑いね~

CIMG0107.jpg

最後にカエル足のニナちん♪

CIMG0111.jpg

あっという間に、2時間も経っちゃったよ!

15時なるから。。。帰らなきゃね。

楽しかったので「また行きたいね~」って言いながら、

パピーもいるのでゆっくり帰ろ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お迎えの途中では。。。

1日(金)23時半頃出発し、まずはファミマで飲み物買ってGO~

SAで休憩しながら「御在所SA」に着いて、

2日(土)の5時半に朝食~早い~(爆)

CIMG0038.jpg

味噌やきうどん?

CIMG0039.jpg

豚汁定食

CIMG0040.jpg

移動中の小雪ちゃんは。。。

CIMG0042.jpg

可愛い顔が台無しだよ~

9時過ぎには。。。

CIMG0049.jpg

前回は大型犬エリアに小型犬がたくさん(^^;

今日は2頭だけだったので、小雪ちゃんの為に入ったよ~

CIMG0043.jpg

目の前は、ペットショップ!!

CIMG0044.jpg

しっかり運動して、出すもの出したので

ニンの10時のおやつ?

黒蜜きなこアイスモッフル。。。ちょっと甘かったけど美味しい~

CIMG0050.jpg

シュークリームかな?

CIMG0051.jpg

じゃ、昼前に着くように行くよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

無事帰ってきましたよ~トンボ帰りでね!!

お迎えして、無事帰ってきましたよ~♪

詳しくは写真整理が追い付かないので、後日で。。。

月曜からお留守番になるので、

家に慣れさせる為・・・トンボ帰りで3日(日)朝5時には帰ってました~(笑)

まずは朝ご飯だよ~

CIMG0140.jpg

必死で、あっという間に完食~!!

食べたら。。。可愛い~♪

CIMG0144.jpg

カエル足も可愛い~♪

CIMG0146.jpg

「だせ~」。。。おっさん顔?

CIMG0164.jpg

前足だして、チョイチョイ!!

CIMG0168.jpg

車で移動中に寝る時、首に巻くと楽だからと買った枕?がお気に入り~

CIMG0171.jpg

急に一人っ子で寂しいよね~

CIMG0174.jpg

と思ったら、白目で寝た。。。

CIMG0175.jpg

CIMG0176.jpg

しっかり寝て、起きたら出すもの出して。。。

CIMG0178.jpg

もう夕飯?

CIMG0180.jpg

がっつり食べたよ~

たまに寂しくて、遠吠え?するけど諦めて寝る?

パピーは何やっても可愛いな~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いよいよ。。。行ってきます~♪

予約投稿ですよ~

今頃、高速かな~(笑)

名前決めました。。。

人も犬も大好きだったフラットのナナちん!!

2頭目のフラットで・・・ニ

ナナの1文字貰って・・・ナ  

と言う事で

ニナ。。。「Nina」。。。短くて「ニー」

漢字では「仁愛」・・・仁は「人」 愛は「Love」なんだって!!

ドイツ語で「Nina」は「ニーナ」

    小さい女の子(小さくないけど。。。)
  
    かわいい少女(何歳になってもやんちゃで。。。)

ピーターパンだもんね!!

P1070444.jpg

そうそう。。。シャンプーと一緒に、こんなもの注文しちゃった~

CIMG0034.jpg

ナナと同じステッカーだよ~洗車したら貼りますよ~

ではお迎え行ってきます~(^^♪

帰ったら、ブログタイトルを考えなくっちゃね~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR