ちょっとずつ。。。準備♪

春~初秋にはダニやノミの虫が嫌うようなティートゥリー系の。。。

これが良い言われた「シャンプーとコンディショナー」

CIMG0025.jpg

お出かけ用には、「レニーム」持ってるから大丈夫!!

初秋からは「乾燥からコートや皮膚を守る為に保湿力のある物」を。。。

「#1ナンバーワン?」のメーカーのかな?

秋になったら、買わなくっちゃ!!(笑)

良いと言われたら、まずはお試しで1回は買ってみます

そして,セブンで見っけ!!

CIMG0030.jpg

しろくま大好きだけど。。。1回は買ってみます(爆)

そして夜は、コツコツとこんな事してました

CIMG0032.jpg

この間買ったおやつを。。。ハサミでチョキチョキ(笑)

訓練士さんが「ワンちゃんは、たくさんご褒美貰った方が嬉しいのよ~」って!!

こんなに小さくても、ナナは喜んで食べてましたよ~

小さいと食べた気がしないかと思ってた。。。

「ももっち」はどうかな?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

酵素・・・アニマストラス買ってみた♪

今パピーのフードは、「ビィ・ナチュラル」を食べてる。

お迎えの日に、フードは貰えるし。。。

ヤギミルクはあるし。。。

そして「アニマストラス」が良いらしいので、買ってみたよ~

CIMG0015.jpg

小雪家も小雪ちゃんが足舐め舐めで赤くなってるので、

同じく「アニマストラス」買ったらしい(笑)

他に何かいる物あったっけ?

もう子育て忘れちゃったな~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ナナのおかげで・・・とうとう(^^♪

最愛の家族を亡くして、もうすぐ三か月?

あと4日で7歳だったのにね~

いろんな事あったけど、あっという間の約7年でも充実した日々だったと思う!!

訓練士さんに「フラットの魅力をナナに教えて貰いました」と言われた(^^♪

賢かったけど、やんちゃなフラットだった(笑)

でも、やっぱりフラット良いな~♪

そう思わせてくれたナナ・・・ありがとう。

悩んだ結果ドッグリゾートWoofの後、もう一回パピーを・・・

帰って画像見ても、黒い子誰が誰やらで顔を思い出せない(^^;

それじゃ、どの子がって決められないよ~

と言う事で飼う覚悟を決めて電話して、掃除中なのに無理やり1時間後でと・・・

P1070431.jpg

大歓迎をうけた(笑)

P1070433.jpg

P1070440.jpg

だれ?

P1070442.jpg

後ろで紗季ちゃん・・・触りまくり?

大型犬大好きっ子だもんね~

P1070443.jpg

P1070447.jpg

相手してくれた後は、みんなでおやすみ~

決めました・・・「ももっち」がうちの子です!!

なぜか4月に縁があるナナ家・・・

チェリー(シェルティー)は5月26日産まれで、14歳11ヶ月の4月29日に亡くなった。

ナナは4月17日産まれで、あと4日で7歳だった4月13日に亡くなった。

そして、4月23日産まれの「ももっち」

で。。。ナナ母が4月30日が誕生日(関係なかった?)

これも縁なんだな~って!!

名前はお迎えまでに決めなくっちゃね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

捨てようにも捨てれない物。。。

6月大型ゴミの日があったのに。。。

置いたままだったのが

CIMG0016.jpg

7年前ナナを迎えに行った時のアイリスの折りたたみケージ!!

鍵は2ヶ所のスライド式だった。。。

留守番で使ってたけど、いつの間にか

CIMG0017.jpg

こんな事になって、毎日家に帰ると脱走していたナナ(^^;

小雪家に「ケージ入れなくていいんじゃない?」って言われた(笑)

でも玄関行くと自分から入ってお座りして、おやつ待ちするのが可愛くて。。。

だから最後には鍵しないで、ドアだけ閉めたふり(爆)

帰って玄関開けたら、尻尾ブンブンでお迎えが嬉しかった♪

捨てても良いと、もう1つ買ったのが

CIMG0018.jpg

やっぱりアイリスだけど、今度は上下のバネ式?

届いて車用にしたんだけど、初日で壊された・・・

後ろ振り向いたら、ドアが開いてる。。。

バネが飛ばされて下に落ちてた。。。食べてなくて良かった!!

でも。。。カード払いでまだ引き落としされてないのに~

やってくれたよ!!

結局そのまま使ってたけど、

いまだに2個とも捨てれないままなんだな~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こんな物買っちゃったけど。。。

19日(日)いつものペットショップへ(^^♪

P1070329.jpg

小雪ちゃん足舐め舐めするから赤くなっちゃった。。。

病院で薬貰ったけど、家で治療する為に足の毛カットしなくきゃね~

受付してる間の小雪ちゃん・・・おっ、カメラ目線だ(笑)

P1070497.jpg

丸いお目々が可愛いね!!

待ってる間はお店でお買い物中~

ついつい買ってしまった・・・こんな物を

P1070498.jpg

2個買えばお安い!!

ハサミでチョキチョキして、小さいサイコロサイズに。。。

ご褒美でナナにあげてたな~

なぜかフードの試供品も貰った!!

そして。。。

P1070500.jpg

P1070499.jpg

米でも入れとく??(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

招待されたら行かなくっちゃ!!

19日(日)小雪家とドッグラン行く予定が、雨・・・じゃ、買い物だけでもする?

って事で。。。

P1070481.jpg

クーラーバッグ貰いに行ってきました(^^♪

そしてお昼は

P1070483.jpg

お手頃な値段で、美味しいよ~

P1070485.jpg

食券買って。。。

P1070486.jpg

食後のティータイムは

P1070487.jpg

床は冷たくて気持ちいい~

P1070488.jpg

カメラ向けたら、尻尾ブンブンで出てきた(笑)

P1070492.jpg

撮る前にまぜまぜ。。。キャラメルマキアート(^^♪

P1070493.jpg

アップジュースも頂き。。。

P1070495.jpg

最後はいつものペットショップへ

続きは次回で?(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暑い。。蒸し暑い。。楽しみなのはアイス♪

今週は毎日雨か曇り・・・蒸し暑い~

先週は暑かったし、体調崩さないようにしなきゃ!!

こんな時の楽しみは

P1070477.jpg

セブンにはなくて、ファミマで(^^♪

定番のこれも大好き~

P1070478.jpg

どんだけ白くま大好きなんだ?(笑)

この時期の楽しみだもんね~

こんなものも・・・

P1070479.jpg

こんなんだって・・・

P1070480.jpg

あんこ大好き~

どっちかと言うと・・・こしあんも好きだけど、粒あん派!!

あっ・・・ダイエット・・・いつするんだ~~??(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

帰りも楽しみながらで、深夜に帰宅。。。眠い~!

5日(日)さあ。。。帰るぞ~!!

お昼は高速でって事で、最初のSA

P1070458.jpg

P1070457.jpg

P1070456.jpg

P1070453.jpg

P1070454.jpg

P1070455.jpg

美味しかった~!

次は

P1070462.jpg

帰りに絶対食べると小雪家が。。。浜松ぎょうざ~!!

撮り忘れて、一気に食べてしまった(笑)

のども乾いた所で。。。

P1070459.jpg

P1070460.jpg

P1070461.jpg

いまいちだったな。。。

小雪ちゃんの休憩も忘れずに!!

P1070463.jpg

P1070465.jpg

車に乗ったら、お疲れの小雪ちゃん。。。可愛いのが台無し(爆)

P1070468.jpg

20時半頃には

P1070475.jpg

小雪ちゃんに食べさせて、軽い夕食?

P1070474.jpg

P1070469.jpg

P1070473.jpg

お店では。。。

P1070471.jpg

限定見っけ!!(笑)

家に着いたのが、深夜2時頃だったかな?

仮眠して休まずに、老体にむち打って出勤~!!

ハードスケジュールだったけど楽しかった~♪

こんな楽しみがあるから、頑張れんだよね

さて。。。次の出没先は??

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

「ドッグリゾート Woof」であそぼー(^^♪

5日(日)昼から広島に帰らないと、6日(月)は紗季ちゃん学校だからね~

ナナ母も月初は忙しいから休めないよ!!

午前中しっかり遊ぼうね♪

P1070389.jpg

P1070390.jpg

カメラ目線じゃないけど、お座り頑張ったね(笑)

P1070395.jpg

やっぱカメラ目線してない・・・

P1070399.jpg

まあ。。。これが限界だね(^^;

プールは9時からだけど、ドッグランは8時から利用できる!!

外は雨だし、屋根があるインドアのドッグランで9時まで準備運動だね~

P1070403.jpg

P1070424.jpg

P1070426.jpg

中に入ると・・・

P1070400.jpg

楽しそう~小型犬用と大型犬用別れてるから安心だね!!

P1070402.jpg

早すぎてブレブレ。。。

さあ、プール行くよ~

P1070406.jpg

いつも加西のプールだから、初めての場所はビビりの小雪ちゃん・・・泳がない!!

結局パパさんに抱っこされて、リードつけたまま落とされた(^^;

P1070408.jpg

知らない人、いろんな犬種がたくさん。。。

泳がないで、あっちへ挨拶こっちで挨拶の小雪ちゃん・・・泳げよ~!!!

P1070413.jpg

フラット??

P1070414.jpg

だよね~(^^♪

小雪ちゃん着いて行った・・・「ナナじゃないよ~」

あっ、帰ってきた!  違うってわかった?(爆)

プールの周りばっかりで泳がないから、何回かパパさんに強制的に・・・

P1070415.jpg

せっかく来たのに、そろそろ帰らなきゃね~、でシャンプーだね

P1070416.jpg

こちらから見たプールは。。。

P1070417.jpg

広いね~ナナがスプラッシュドッグ大会で飛んだのが懐かしい

シャンプーしたら乾かして。。。

P1070422.jpg

P1070419.jpg

しっかり乾かしたら、ゆっくり帰ろうね~

次回に続きますよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山梨と言ったら、ほうとうだね~♪

4日(土)次に向かったのは、早めの夕飯~♪

着いた所は。。。

P1070374.jpg

同じ駐車場で、隣は

P1070375.jpg

だけど、やっぱり入ったのは

P1070376.jpg

P1070377.jpg

P1070379.jpg

P1070380.jpg

気になったけど、食べる勇気がなかったのは。。。

P1070381.jpg

いつか挑戦してみたいが、誰か食べた人いる?

P1070382.jpg

P1070383.jpg

P1070384.jpg

P1070385.jpg

ボリュームがあって、お腹いっぱい~

じゃ、お風呂入ってゆっくりする?

山中湖周辺の温泉は、21時ぐらいに終了だから早すぎ!!

24時まで営業の

P1070386.jpg

風呂上がりのコーヒーなかったので、こちらで

P1070387.jpg

すごく美味しかったよ~♪

漫画もある部屋で、横になってゴロゴロできた!

23時までゆっくりして、車中泊は「道の駅 富士吉田」

しかし夜中から雨で、朝も・・・

外にある富士山の湧き水入れる為、ペットボトル持って来てたのに雨でダメ?

前来た時は朝早く寝てる横で、わいわいとうるさいぐらいの行列だったのに誰もいないよ(^^;

じゃ雨降るし、早めに次行こうかね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

パピーの可愛さはたまらんな~!!

4日(土)軽く食べた後に向かったのは・・・

P1070349.jpg

4/23に産まれた男の子3頭と女の子9頭の12頭・・・すごい!!

もうシーツで、チッチもウンPもしてたよ~

フラットのパピーを見たいと小雪家が行く気満々で、

ただ後部座席に乗ってるだけのナナ母・・・楽ちん(笑)

P1070352.jpg

P1070356.jpg

P1070358.jpg

部屋の中で黒い子撮るのって、難しいよ~

P1070359.jpg

P1070360.jpg

サークルの中はまだ広いのに、重なり合って寝てますよ~

P1070363.jpg

東京の飼い主さんが来られてて、6月末にお迎えだそうです(^^♪

P1070364.jpg

ちょうど広がって寝てた所が・・・やっぱ可愛い~

P1070366.jpg

ボケボケだし・・・

P1070367.jpg

P1070368.jpg

持って行ってた消毒スプレーして、触りまくった(爆)

紗季ちゃんも大喜びで抱っこさせてもらってた

もうパピーって、何やっても癒される~

つい飼いますって言ってしまいそう・・・

言わない! 言わない!

心を鬼にして、我慢我慢(笑)

お礼を言って・・・

こんな富士山を見ながら、次に向かいましたよ~

P1070372.jpg

車の中では、パピーの話で盛り上がりながらね(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

高速は楽しく(^^♪

3日(金)の23時半には出発~

コンビニで飲み物買って、最初の休憩は

P1070333.jpg

そして4日(土)6時には

P1070334.jpg

早いけど朝食を・・・

P1070335.jpg

P1070336.jpg

P1070337.jpg

P1070338.jpg

新東名は初めての小雪家・・・SAだけは楽しまなくっちゃね♪

9時頃には・・・

P1070341.jpg

10時頃には・・・

P1070342.jpg

11時頃には・・・

P1070345.jpg

どこのドッグランも小型犬ばっかり!!

それもエリアが別れているのに、大型犬エリアにたくさんの小型犬!!

車移動で、大型犬だってストレス発散したいのに・・・

しょうがないから食べるか~

P1070346.jpg

みんなを待ってる小雪ちゃん・・・可愛いな~(笑)

P1070347.jpg

もっちもちで美味しい♪

P1070348.jpg

ちょっと麺が太くて美味しい~♪

さあ、食べたら行くよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

久しぶりの遠出

久しぶりのブログ更新で、予約投稿で~す♪

5/31(火)は、ナナの四十九日

早いような遅いような・・・

ナナがいなくて、何していいやら休みはボケーっと(^^;

ボケるって、こう言う事なんだなって!!(爆)

だから、小雪家がたまに無理やら連れ出してくれるので感謝(笑)


そして今日も。。。たぶん今頃は、高速で上ってますよ~

3日(金)から4日(土)に変わる前に、連休じゃないけど出発!!

最終日5日(日)の午前は・・・たぶん9時には行ってるかな?

「ドッグリゾート Woof ワフ」のプールで、小雪ちゃん泳いでると思いますよ~

何年ぶりだろう・・・ナナがスプラッシュドッグで優勝以来だもんね!!

blog_import_522371471c4d0.jpg

あっ。。。4年前の8月だった・・・ナナ3歳だよ~♪

ナナ~一緒に来てるよね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR