免許更新とわんわん♪

4/24(日)は5年ぶりの免許更新行ったよ~

P1070071.jpg

次回5年後の更新まで、写真残るから前日はばっちり美容院(笑)

30分間講習受けて終了~

お待たせ~小雪ちゃん!!

P1070073.jpg

ナナも一緒に待ってくれる予定だったのに・・・

なんかその目、冷たいね~

じゃ、次行こうね♪

着いた所は・・・

P1070074.jpg

P1070098.jpg

まずはランチしてからだね~

わんこテラスOKの

P1070089.jpg

P1070088.jpg

P1070075.jpg

目の前は・・・

P1070077.jpg

サラダ付きのランチセットで、最初にサラダ!

P1070079.jpg

ハンバーグ付きドリア

P1070081.jpg

きのこのドリア

P1070082.jpg

パン付きですよ~

P1070084.jpg

デミハンバーグセット

P1070085.jpg

P1070086.jpg

美味しかったよ~

P1070080.jpg

食べた後はテクテク歩いて着いた所は・・・

P1070090.jpg

いつも行くペットショップ主催ですよ~

P1070091.jpg

まずは何が売ってるかな~って物色しなきゃね♪

P1070092.jpg

P1070093.jpg

お安く売ってるフードやシーツ・・・なんで小型犬用ばっかりなん!!

もちろん試供品だって小型犬用

だけど、しっかり頂きました(爆)

全部回ったら、せっかく来たんだから何に出るかな~

「さがせは?」・・・無理無理!

「持って来いは?」・・・無理無理!

「アジは?」・・・無理無理!

これしかないか・・・

P1070094.jpg

P1070095.jpg

向こうで誰か待ってて、「おいで~」なら走るよね?

じゃ、小雪ちゃん頑張れ~

P1070096.jpg

「お~早いよ~」

と思ったら、ゴール前にちょっと止まって振り向いたよ!!

遅い2人を心配したのかい?

来たからには楽しんだようで、水の500ペットボトル(参加賞?)貰って終了(笑)

また歩いて戻り、アウトレットでお店の前・・・

P1070100.jpg

買いたい物がなかったので、いつものペットショップへ

P1070102.jpg

ナナがいたら、一緒に遊んだのにね~

ナナがいたら・・・

どうしても、考えてしまって・・・

まだまだダメだね母さんは


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

限定カフェ行ったよ~

4/22(金)コナンを見に行ったバルト11にあった

P1070034.jpg

期間限定なんだよね~

4/24(日)免許更新だから、4/23(土)は10時から美容院へ♪

その前に出勤途中の小雪ママからメールで、

「15時半に仕事終わるから、コナンカフェ行かない?」

と言う事で、昼からバスで・・・

P1070045.jpg

待ち合わせて、運動の為にテクテク歩きましたよ~

P1070066.jpg

P1070070.jpg

P1070068.jpg

P1070069.jpg

整理券ゲットです!!

P1070046.jpg

P1070052.jpg

P1070049.jpg

P1070055.jpg

P1070050.jpg

P1070054.jpg

P1070051.jpg

ケーキとカプチーノだけのはずだったのに・・・

P1070048.jpg

P1070059.jpg

どうもフィギュアが欲しくなったらしい小雪ママ・・・

P1070057.jpg

P1070061.jpg

ミートソース注文して、二人で食べる(笑)

P1070062.jpg

思ったより少なくて、1人で食べれた?

P1070060.jpg

で、何が貰えたかと言うと・・・

P1070063.jpg

この後、ショップで限定のクッションお買上~

小雪ちゃんのだと~白い毛がつくっちゃ!!

もったいない!!

あ~ぁ・・・ここにも犬馬鹿がいた(爆)

帰りはバスで帰るって言ったのに、

小雪パパのお迎えでそのまま送ってもらいました~

休みに1人家にいたら、ボーっとしてしてるナナ母だけど

連れ出してくれてありがとう~

4/24(日)免許更新もナナがいたら、

付き合ってくれてナナを見てくれるって言ってくれてた(^^)

でもナナがいないから、1人で行けるよって言ったけど

付き合ってくれた・・・で、そのあとも続きます(爆)

★追記
ナナの病名は、やっぱり「組織球性肉腫」でした。
かかりつけの先生には、いつも助けて頂いて感謝してます。
最後にはナナが歩けなくて、
駐車場までナナを抱きかかえて乗せてくれたり・・・、
駐車場まで迎えに来てくれて診察室まで運んでくれたり・・・
そして亡くなって迎えに行った時は、
車が駐車場出るまでお辞儀して見送ってくれたり・・・
初七日過ぎて挨拶と検査結果の病名聞きに行った帰りも、
車が駐車場出るまで、やっぱりお辞儀して見送ってくれました。
スタッフ一同からとカードまで届きました。
チェリー(シェルティ)の時も・・・
また縁があったら、この先生がかかりつけですからね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

たまには映画でも見る?

休みもナナがいないと散歩もないから、一歩も外に出ないな~

誰ともしゃべらない・・・

だから必ず、「チェリー(シェルティ)ただいま~!」

「ナナただいま~!」

朝はもちろん「おはよー」

だから、小雪家が「コナン見に行かない~?」

コナンは大好きがから、映画館で見たい!!

前に行ったのは、3年前? 4年前?

コミックも89冊揃ってますよ~

久しぶりに行こうかな~・・・で、行ってきました(^^♪

P1070033.jpg

イオン府中店のバルト11~

P1070035.jpg

P1070036.jpg

チケット買って!!

P1070044.jpg

ポテトとコーヒー買って!!

P1070037.jpg

10分前には入場~♪

「今日はいい夫婦の日なんだよ~1人1,100円♪♪」と小雪家(笑)

すると小雪パパが「本当にいい夫婦なのか?」

「あっ、1,100円で入る為に詐欺罪だ!!」と、

ナナ母がすかさず言った(爆)

気晴らしになればと、連れ出してくれる小雪家に感謝!! 


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ナナの初七日

4/19(火)はナナの初七日~

ナナが大好きな物買いに行ったのに、ついつい・・・

P1070030.jpg

限定見っけ!!

そして、好き嫌いないナナ・・・何でも食べるよね~(笑)

P1070032.jpg

お空で走ってる?

体調悪くて、小雪家が買ってくれた豚鼻・・・お空で食べたかな?

P1070031.jpg

もう一週間?  まだ一週間?

ナナ・・・いない生活慣れないよ~

時間が来たらナナを探す自分がいる・・・

風呂から上がる時、ドア開けたらマットで寝て待ってたナナ

たまにソファの背もたれにアゴ乗せて、ドア開けて出てくるのを待ってるナナ

パン食べてたら、横で必ず座ってるナナ!!

いつもあげてたように、最後の角っこを残す母さん・・・

習慣って、なかなか変わらないね(^^;

ナナ・・・たまには帰っておいでよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ナナの旅立ち

4/14(木)お休み頂いて、ナナを見送ってきました。

P1060982.jpg


P1060949.jpg

P1060956.jpg

葬儀をしていただき、最後のお別れを・・・

P1060961.jpg

P1060964.jpg

P1060965.jpg

P1060969.jpg

P1060976.jpg

遺骨を拾って、残った遺骨は合同墓に・・・

P1060980.jpg

P1060979.jpg

帰りに、お世話になった訓練所へ挨拶!!

P1060983.jpg

家に帰って、チェリー(シェルティ)の横に・・・

P1060987.jpg

ナナの為に花が届いた~

P1070020.jpg

P1060993.jpg

またまたお花が・・・

P1070001.jpg

写真がないので、取りあえずプロが撮った写真で・・・

P1070005.jpg

SD持って、カメラのキタムラへ

帰ったら、次から次へとお花が・・・

P1070011.jpg

P1070018.jpg

P1070021.jpg

写真も準備して・・・

P1070012.jpg

P1070014.jpg

P1070015.jpg

P1070022.jpg

P1070023.jpg

たくさんのお花に囲まれたナナ♪

セロハン外して、テーブルクロスして・・・

P1070026.jpg

P1070025.jpg

大好きな3人の優しいお姉ちゃん達で幸せな末っ子ナナ

大好きなブログでいつか絶対会いに行こうと思ってたブログ友

ナナを訓練して訓練競技会に導いてくれた大好きな訓練士さん

そんなあったかいお花に囲まれたナナは本当に幸せさんですよ~

今頃、お空でママに甘えてるかな?

10日間でも介護させてくれてありがとう~

まだまだ介護する気で、3WAY 抱っこハニカムマット(ショルダー付)

13日注文した後に逝くなんて・・・

14日キャンセルしたけど、母さんに気をつかったのかな?

まだ検査結果聞いていないので、

わかったら又報告させていただきます。

ナナって本当に親孝行で良い子だったな~って思います。


今日4/17(日)は7歳の誕生日だね~

お空だけど、7歳おめでとう~

ホーリーちゃん、チェリーちゃん、ルティちゃん

お誕生日おめでとう~

7歳のこの1年も、みんな元気に楽しく過ごしてね♪

フラット大好きです。

いつか縁があったら、又フラット生活したいなと思います。

みなさんのブログは毎日覗きに行きますよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

毎日の通院で・・・覚えてる内に!

4/3(日)夕方熱は下がって食欲は復活したので、

油断したら引っ張られて転んだ母さん!!

P1060898.jpg

まだ膝にあざが・・・

熱は下がったのに原因不明で、毎日通院中のナナ・・・

4/4(月)

熱38.2°  体重は25キロ・・・痩せたね!!

今日も点滴あり。

食欲あるけど軟便の為、缶詰4缶を1日で2缶ずつ・・・

P1060917.jpg

4/5(火)

熱38.2° 右鼻少し鼻血

前回レントゲンで異常なかったので、今日は胸のレントゲン

点滴中に先生に呼ばれ、レントゲン見せられたよ~

肺の骨の周囲は真っ黒のはずが、右肺は白いもや?

そして「ここに何かある物が・・・」と!!

だから右足ビッコだったり、右鼻血だったりのかなと・・・

ステロイドを2~3日試してみる事になり、注射で!!

点滴も毎日・・・

4/6(水)

熱38.0°  缶詰食べてからは毎日普通便!!

缶詰無くなったので、朝晩フードで・・・

点滴とステロイド注射

4/7(木)

熱38.6°  フードにしたら軟便・・・また缶詰で5缶を!

点滴とステロイド注射

1日あけて4/9(土)病院なので、ステロイドと抗生物質の薬

しかし早めに大学病院で検査した方がいいけど、

来週14日(木)先生が山口大学に行く時にお願いしたよ~

それまでナナが頑張ってくれたら・・・

家では普通のナナ!!

P1060906.jpg

P1060909.jpg

P1060911.jpg

P1060914.jpg

カメラ持って行って、この寝相みて先生笑ってたのに・・・

4/9(土)

急に朝晩何も食べない   

支えて起こしたら、何とか少しの水は飲む

血液検査でCRPの基準値は1以下だけど、19から2にはなってた!!

しかし赤血球が減って白血球が増えてると・・・

支えれば立つので、抱いて外に出てチッチと普通の便を少しだけ。。。

4/10(日)

次回月曜だったけど、やっぱり朝食べないので病院へ電話

8時40分に来てくださいと言われた。

点滴して、食べてないので薬も飲まない・・・ステロイド注射

夕方電話すると言われ、「どうですか?」と17時電話あり

やっぱり何も食べない・・・

14日(木)先生が大学病院行くまで持つか心配だし、

全身麻酔できるか・・・

火曜・木曜・金曜が検査日なので、12日(火)行けたら行った方がと・・・

休みだけど上司にLINE送って、火曜休み予定に!!

先生に大学病院に11日(月)連絡してもらって、

緊急予約できたら行く事に決定です。

取りあえず11日(月)朝病院行って、ナナをお預けに・・・

10日(日)夕方のナナは・・・

P1060921.jpg

支えたら起きたので、抱っこして家の前に道へ。。。

少しだけ歩いて、もう歩かないと踏ん張るので

抱っこして帰る事に。。。

[広告] VPS


頑張ってるけど、帰って横になったら起きない・・・

抱きかかえると頑張って立つけど、

外派のナナは玄関の段差も抱いて降ろし帰りは抱っこで・・・

寝たままなので水も飲めないので、小さい氷をあげた。

夜中に寝たまま少し軟便したので、綺麗に拭いてあげた!

11日(月)朝7時半に病院へ

支えても起きなくなっちゃった・・・

駐車場に着いたら、先生迎えに来てナナ抱っこして診察室へ

シーツしてたので、その上に大量のちっちを・・・

我慢してんだね

昼に電話して、12日(火)の予約確認を・・・

そしたら、今ナナの肺の水を抜いてるらしい?

予約は先生の木曜まで持たないと判断してお願いし、

10時半に決定!!

夕方迎えに行ったら、レントゲンで肺が全体真っ白になってたと・・・

1リットルぐらい水を抜いたら、少しは元気になったけど、もう歩かない(^^;

舌をだしてしんどそうだったのが出なくなって、

うつろな目も綺麗になってたので水抜いて良かったのかな?

12日(火)7時半に小雪家が来て、山口大学に向かいました。

まだ少し覚えてる間に、書き残しておこうと思って・・・

ナナ、よく頑張ったね!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ナナ・・・ありがとう!  

ナナが4/2(土)急に体調崩して、毎日頑張りました。

食欲もあるのに元気ないし・・・

4/9(土)4/10(日)にはフードも水も受け付けませんでした。

14日(木)かかりつけの先生が大学病院へ行くので、

ナナも一緒に連れて行ってもらって検査だったのに・・・

たぶんそれまで体がもつか・・・

11日(月)に火・木・金が検査日なので、

12日(火)無理やり予約入れてもらって会社休み大学病院へ!!

ナナ家を心配した小雪家も休み調整して一緒に~

P1060926.jpg

11日(月)いつもの病院では、肺にたまった水を約1リットル抜いたらしい!

うつろだった目も普通に・・・しかしもう立って歩けない・・・

何回も針は可愛そうなので、プラスチック針を刺したまま包帯でカバー!!

P1060927.jpg

大学病院着いたよ~

P1060938.jpg

P1060934.jpg

P1060939.jpg

P1060936.jpg

長距離移動で先生も心配されたけど、何とか着きました!

10時半予約が緊急患者が入り、11時半に・・・

先生(副センター長)と研修医2人で救急搬入担架?を押して、

「ナナちゃん~」って車までお迎えに・・・

受付ロビーは小型犬が多く、黒い大きな犬が担架で運ばれ注目の的!

15時すぎに呼ばれ終了?と思ったら・・・

レントゲンや血液検査やエコーで肺や肝臓・脾臓・お腹の中には、

小さい物がいっぱいで良い物じゃないですねと・・・

麻酔してさらに検査するため、承諾書にサイン!

おそらく「組織球性肉腫」の可能性が大きいと・・・

治療次第では、余命1か月または3月~6か月?

細胞と肉の塊少しを検査に回すので、結果は金曜日に電話で・・・

全部終わったのが19時半だよ~!

急いで帰りながら、かかりつけの先生に電話しました。

家に着いたのが22時すぎで、夜中1~2時間間隔で、ナナの様子を見る。

寝たきり状態なので、呼吸やチッチやうんちが心配・・・

検査結果わかるまで、点滴や検査なので7時半にはお預かり!

しかし検査結果前に、頑張ったナナは今日11時50分頃息を引き取りました。

留守番で1人より信頼してる先生がいてくれて良かった!

早退して涙こらえながら運転し、病院でナナ見て・・・

先生に綺麗にしてもらってました。

P1060947.jpg

P1060944.jpg

お花は会社前スーパーの花屋さんで買って帰ったので・・・

P1060946.jpg

大好きだったボールや名前と電話入りのカラー!

17日に7歳だったのに・・・

でも母さんナナがいてくれて、幸せっだよ~

警察犬訓練競技会やスプラッシュドッグ大会の優勝や、

北海道も行ったしナナがいたからお出かけいっぱい!!

たくさん経験させてもらって、いっぱい思い出作ってくれて・・・

忘れないからね~ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

疲れが取れないのは・・・熱?

記憶が遠くに行くぐらいサボった?

3/27(日)ドッグランに行ったよね~

看板が変わってた!!

P1060880.jpg

いつものように最初走ったら・・・そこか!!

P1060873.jpg

紗季ちゃんに何回も投げて遊んでもらってたね~♪

P1060874.jpg

今年3歳の小雪ちゃん・・・大きくなったね~毛並み綺麗

P1060877.jpg

その尻尾の毛・・・ナナに欲しい(笑)

P1060878.jpg

「同じボールあるよ」って言われても、1個しか持てないナナ(^^;

帰りは満足したオセロコンビ~可愛いね!!

P1060884.jpg

家に着けば、いつもようにソファでだらけてるよ~

P1060886.jpg

P1060887.jpg

P1060888.jpg

少しビッコして歩いたり、ゆっくりだったり・・・

2~3日で普通だったのに、今回は週末4/1(金)になっても・・・

おかしい・・・4/2(土)は目もうつろだ・・・

朝フードを目の前にして食べないし、午後からの診察に急いだ!!

熱が40°で少し軟便だったので、点滴されたよ~

そして4/3(日)予約制なので、8時40分に予約で病院へ!!

熱は38.1°で下がったけど、元気がないのでレントゲンと血液検査を・・・

CRP(炎症)の基準値が1以下なのに、19もあるので何か菌をもらった?

他にも心配な数値はあったけど、取りあえず毎日通院だって・・・

ナナの体の中で、何が起こってるのか

取りあえず毎日通院になりました



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暑い日はこれだね~

段々暑くなったから、冷凍庫には買い置きが増えるアイス(爆)

春らしい限定も・・・

P1060848.jpg

こんな顔で見られたって、あげないよ~(笑)

P1060844.jpg

あん大好き~

そういえば春らしく衣替えしようか!!

P1060849.jpg

これでどうかな?

P1060850.jpg

変わらないね・・・

P1060852.jpg

あっ、伸びたね~

カバーずれずれだよ!!

P1060854.jpg

何か問題でも?

いえ・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR