疲れが残るお年頃?

手術してからなのか、原因不明・・・

やっぱり麻酔で体力落ちたのかな?

前はドッグランでしっかり遊んでも、ハアハア言いながら元気だった!!

まだ遊ぶ~ボール投げて~目がキラキラ!!

家に帰って寝れば、次の日は回復してたナナ・・・

それなのに最近は、ハアハアよりゼイゼイ?

歩く姿が少しビッコしながら、ゆっくり?

しっかり寝たのに、次の日も・・・

P1060830.jpg

こんな姿に、安心するけど・・・

P1060832.jpg

いつもチッチするまでは引っ張るナナが、横をゆっくり歩く・・・どうした!!

たまに遅れて、母さんより後ろになることが(^^;

日曜に遊んで、水曜日ぐらいまでこんな調子です。

週末で何とか戻るみたいな?

今まで「引っ張るな~」が、引っ張って嬉しいなんて・・・

急に年とったような感じ?

大丈夫かな・・・今月7歳だし

無理をさせられないから、様子を見ながらこれからを考えようっと!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

何かあるか寄り道大好き~

帰りに寄ろうと、行く時に見つけた所は・・・

P1060813.jpg

現地限定の物あるかな~

SA・PAや道の駅って、楽しめるから大好き!!

何年か前に御殿場やwoofに行った時は、

新東名高速道路のSA・PA全部寄って楽しみながら行ったっけ(^^♪

さて、撮り忘れたけどソフト食べてお土産物色(笑)

買ったのは・・・

P1060820.jpg

P1060823.jpg

次はSAで、遅めのランチとナナ達のチッチタイムだよ~

後ろでは疲れた二人が・・・

P1060814.jpg

ナナは?

P1060815.jpg

疲れ切ってるよ(爆)

SAでは車から降りるのも、しんどいみたい・・・

ゆっくり休んでる内に、軽くランチを!!

P1060816.jpg

P1060817.jpg

チャーハンは半分ずつ分けたよ~

ついでに自分のおやつで、大好きなだんご・・・(ご近所さんにもね♪)

P1060821.jpg

家に帰れば、疲れて爆睡中~

P1060825.jpg

P1060826.jpg

グイグイ向きが変わって、座布団もずらして・・・

P1060827.jpg

顔を覗いたら、白目で寝てた!!

P1060828.jpg

疲れるぐらい遊んで、楽しかったのかな?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

犬孝行の後は、子孝行?

ドッグランで、たっぷり遊んだ後は公園散策~

P1060806.jpg

広い敷地にキャンプ場やログハウスがあるし、長い滑り台もあるよ~

いつもわんこ中心じゃ可愛そうなので、子供が楽しめる場所で・・・

P1060802.jpg

童心にかえる大人だって出没(爆)

P1060804.jpg

体重制限あるじゃろ~大丈夫か?(笑)

座って見てるから、これは短い滑り台だけどで遊んでおいで~

P1060805.jpg

パパと一緒に行ったので、座ってるベンチの目の前は・・・

P1060807.jpg

P1060808.jpg

パパ大好きっ子は、パパの方向を。。。

P1060809.jpg

ナナは・・・

P1060811.jpg

少し遊んだだけで満足した紗季ちゃん・・・「何か食べるん?」

じゃ、そろそろゆっくり帰ろうか~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

水を見たら入るよね~

さて、まだまだ続きます(爆)

「芝のドッグラン」から「池のドッグラン」へ

着いた時は、大型犬がたくさん・・・

でも犬種は、「ジャーマン・シェパード」「ベルジアン・タービュレン」

何かの集まり?

芝のドッグランで遊びながら、様子を見ていたらランチタイム?

移動され数頭になったので、リードしてゆっくり中に・・・

P1060795.jpg

P1060794.jpg

誰も入ってないけど、入っていいんだよね?

許可もなく入水するオセロコンビ(笑)

P1060786.jpg

みんな笑ってるよ~

P1060787.jpg

P1060788.jpg

「さすがレトリバーだね」って言われて、

見てる人の近くでブルブルするんじゃない!!

何回も飛び込むのを見て、シェパードの飼い主さんが「それー」

P1060791.jpg

ちゃんと取りに行ったよ~可愛い!!

この日に泳いだのは、この3頭だけだった(笑)

泳いでばっかりも疲れるので、たまには・・・

P1060796.jpg

しっかり遊んで、さらっと水で体を洗って公園を散策に行くよ~

はい! 次回に続きます(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ちょっと近場のおでかけは・・・

3/20(日)の続きですよ~

遠出は連休においといて、今回は県内だよ!!(笑)

着いた所は・・・「仙養ヶ原 ふれあいの里」「ピースワンコ・ジャパン(ドッグラン仙養)」

P1060798.jpg

P1060797.jpg

受付をして、ドッグランへ

最初は、「芝のドッグラン」

P1060779.jpg

P1060778.jpg

平地に見えるけど、結構傾斜なんだよね~

ボール投げるのは、ナナの足に負担がかかりそう(^^l

なので、軽く投げてキャッチ!!

P1060782.jpg

小雪ちゃんは、何回も下にある水飲み場へ行ったり来たり~

P1060784.jpg

一生懸命二人で、傾斜を上がってくるよ♪

若いっていいな~(爆)

P1060785.jpg

いつものドッグランと違って、小型犬と大型犬で別れてない!!

ちょっと怖いので距離をおいて遊んで、隣のドッグランに行くよ~

長くなるので、次回に・・・まだまだ引っ張ります(どんだけネタなし~爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

充電完了~♪

家では寝てばかりでまったり~

3/20(日)にやっとお出かけで、テンションMax?

P1060768.jpg

小雪家来たらね(笑)

玄関行ったり来たりで、落ち着かない・・・

じゃ、お外でチッチして待つよ!!

P1060772.jpg

気持ちいい風で耳毛が・・・可愛いな~(笑)

8時半に小雪家登場~ドスコイ挨拶したら出発!!

P1060775.jpg

小雪ちゃんもテンションUP~可愛いな♪

今日は県内だから、ゆっくり休憩中!!

P1060776.jpg

マックでポテト買ってテラス席へ。。。

P1060777.jpg

日が当たると黒い子は暑い!!

冷たいお水買って来て、おかわり待ちのナナ(^^)

耳ひっくり返ってるよ~

食べたら行くけど、続きは次回へ・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

寝るのは年のせい?

もうすぐ7歳・・・だから最近寝てばかり?

ドッグランでも最初だけ走って、最後はお山の大将・・・

体力なくなったのかな?

ねえ、ナナ〜

P1060752.jpg

丸い後ろ姿(笑)

P1060753.jpg

向き変わったけど、器用に足曲げてるね!!

P1060754.jpg

そして、やっぱりこうなる?

伸びてるね~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お出かけの季節かな~

寒いと思ったら・・・暑い?
明日から又雨だし、連休は18度前後らしい!!
その後は14度とか?
暑いのか寒いのか、どっちなんだい!!(笑)

体調に気を付けないとお出かけできないよ~
でも・・・暑くなると虫大嫌い!!

クモ嫌い、ダニとか怖い・・・
フロントラインした事あるけど、あまり好きでないからやらない!!
今年もお世話になります

P1060733.jpg

「虫除け+毛艶用スプレー レニーム」
・・・ノミ・ダニ・蚊などを寄せ付けない
・・・毛艶も良くなる
・・・ウェアが防虫ウェアになる

P1060750.jpg

「ハーブの香りで虫よけ対策! ハーバルミスト」
・・・ノミ・ダニ・蚊よけです。
・・・害虫(ノミ・ダニ・蚊など)の付着と棲息を防ぎます。
・・・オーナー様もアウトドアの「虫除け」として使用可

この2本持ってお出かけするよ~ナナちん!!

P1060746.jpg

怖!! 白目で爆睡中(爆)

P1060747.jpg

そして、毎回お決まりのポーズ(笑)

家では、ゆっくり充電中!!

さて、日曜はどこに行こうかね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

元気がいちばん!!

3/6(日)のドッグランで、いつも以上に水を飲むナナ!!

注意はしていたけど・・・

夕方のフードは全部食べたけど、最後の方はゆっくりになってしんどい?

7日(月)の朝・・・全部吐いた

フード食べるかと用意したけど、座ったまま一口も食べないナナ

おかしい・・・絶対おかしい!!

水をあげると飲むので少しだけ・・・

散歩行けばゆっくりだし、いつもと違うよ~

急に年とった感じ?

うんちも最後は緩めだったので、朝フード抜き!!

出かける時のおやつも食べず、「ここに置いとくね!」

帰るまで心配で、頭の中は「なんか悪い病気だったら・・・」

帰って玄関開けたら、おやつは食べてたよ~

じゃ、フードはどうかな?

少し食べたので安心したけど、冷蔵庫を開けても来ないし・・・

2~3日ようす見て、変わらなかったら病院行こうね!!

あの卑しいナナがソファから動かない

8日(火)朝はフード半分食べ、夜は普通に食べてた(^^♪

顔つきも元気がない時と違うし・・・

9日(水)には元気いっぱい!!(笑)

いつも通り、キッチンに行けば・・・「パンちょうだい」

P1060734.jpg

着いてきた!!

P1060737.jpg

左にまわって、「ヨーグルトちょうだい!」

何も貰えなくなったら・・・

P1060739.jpg

散歩に行ったら、引っ張る~(爆)

いつも「引っ張るな!」って怒られるのに、引っ張られて嬉しかったよ~

この後は、普通の生活に戻ったけど何だったんだろう?

もしかしたら、麻酔2回や手術後の薬でのどが渇いたのかな?

だからドッグランでは、たくさん飲んだ?

それぐらいしか考えられないけどな・・・

取りあえず病院行かなくていいみたい!!

足もとで甘えるナナも可愛いな~

P1060741.jpg

日が当たって暖かい?

P1060743.jpg

でも、どうなるかと思ったけど、元気になって良かった~♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

抜糸後のドッグラン~

3/6は抜糸後、久しぶりのドッグラン~

P1060712.jpg

近くになるとわかるのか、後ろでは「ワンワン!!」

さあ、ストレス発散で走れ~

P1060690.jpg

P1060692.jpg

P1060694.jpg

P1060695.jpg

たまには訓練らしく・・・座れ!

P1060696.jpg

ナナはボールの為なら、何回だって座るよ~(笑)

P1060697.jpg

走り疲れたら、お山の大将・・・「投げて~」

P1060701.jpg

小雪ちゃんも疲れた?

P1060703.jpg

小さい訓練士さんも登場~♪

ナナは、何でも命令聞いてくれる妹?

小雪ちゃんは聞きませ~ん(爆)

P1060704.jpg

のどが乾いたら・・・それ、違うでしょ!!

P1060705.jpg

ほら、お姉ちゃん見習う子が現れたよ(笑)

P1060706.jpg

大好きなボールだけど、たまにカミカミして穴が・・・

P1060707.jpg

穴が大きくならない内に取り上げ投げたらジャンプ!!

P1060709.jpg

しっかり遊んだら、いつものペットショップへ

そして、いつものお姉さんにおやつをもらう顔が真剣

P1060713.jpg

楽しく遊んで帰れば・・・

P1060720.jpg

爆睡してます

こんな姿見るだけで、ホッとして幸せな気分♪

また行こうね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

寒いの? 暑いの?

最近は寒かったり、暑かったり・・・

ナナを見たら、違いがわかる?

P1060673.jpg

P1060681.jpg

寒いんだね~暖房してるよ!!

と思ったら、月曜日車で走ってたら道にある温度表示が・・・

22度だ~

暑いよ~家に帰ったら窓開けて風入れたよ!!

ナナは・・・

P1060723.jpg

暑くて、だらけすぎだよ

母さんは、やっぱこれだね(爆)

P1060728.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR