変わらないね~!

28日(日)朝・・・エリカラ外しましたよ~♪

昨日は絶食で、今朝からフードを少しだけでスタート!!

急に食べるとお腹壊すからね~我慢だよ(^^)

P1060653.jpg

そんなこと言われても・・・先生に怒られるから!!

でも何か貰おうとキッチン行けば、冷蔵庫の前でお座り・・・

「氷ちょうだい!」

座れば、足元で・・・

P1060659.jpg

P1060660.jpg

散歩以外お出かけできないから、ゆっくりしようね~

あきらめたのか・・・ソファへ

P1060663.jpg

P1060667.jpg

寝返りして寝るかと思ったら(^^;

P1060670.jpg

チラチラ片目が見えるよ~

動こうものなら、ダッシュで目の前に・・・

内緒で少しおやつあげたけどね(笑)

エリカラしてても、してなくても変わらないね~

その寝方も卑しさも・・・(爆)

来週にはドッグラン行こうね~小雪家も楽しみにしてるよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

抜糸終わったよ~

27日(土)抜糸行くよ~起きて~

P1060631.jpg

朝食抜きだから、ふて寝?

着替えたら、やっぱり玄関にダッシュした(笑)

9時前に着いたら、先生が「新幹線の時間が早くなったので、

日時変更してもらおうかと思ったけど楽しみにされてるから」と・・・

「今からやるから、麻酔きれて台から落ちたらいけないので一緒にいてください」と・・・

麻酔って完全に動かないのかと思ったら、神経を麻痺させてるみたい?

先生の抜糸は、すぐに終了~

立ち上がれるまで、横に座って約1時間「頑張ったね~」ってナデナデ(^^)

横で支払ってる間は・・・

P1060632.jpg

看護士さんと交代中!!

この後、台から降ろしてみた!!

少し歩かせてたら、ふらつく程度・・・

ゆっくりなら歩くので、連れて帰ると

P1060643.jpg

疲れたんだね~すぐソファの上に・・・

フラッシュで撮ったら

P1060645.jpg

爆睡だったよ~(爆)

夕方になると、時間通りフードの催促?

P1060648.jpg

ごめんね~今日は食べちゃダメだって!!

明日朝からだから我慢してね

エリカラも深夜に外してOKだけど、寝てる間に掻くといけないから朝に外してって!!

いよいよ明日から・・・

ドッグランも来週からならOKだって~

6日(土)に行こうね~

今日郵送されてきた検査結果をいただきましたよ~

眼瞼・・・「マイボーム腺種」 
     眼瞼付属腺由来の良性腫瘍性病変が認められました。
     腫瘍境界は明瞭で、取り切れています。 
     悪性所見はありません。
胸部・・・「毛包母斑」 
     非腫瘍性の良性病変が認められました。
     取り切れており、悪性所見はありません。

どちらも構成する細胞の異形性もなく安心しました。

病院も変わりなければ行かなくてOK!!

4月には7歳・・・まだまだ元気で一緒にいようね(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

抜糸だね~

明日・・・もう今日か(笑)

抜糸だね~朝食抜きだよ!!(母さんも!)

エリカラ外せるかな?

でも違和感なく慣れたよね~(爆)

P1060618.jpg

どんな格好でも寝るし・・・

P1060623.jpg

偉そうな格好だって!!(笑)

P1060627.jpg

P1060628.jpg

いや・・・何も・・・

P1060630.jpg

その手は何?

P1060616.jpg

なんかその姿も可愛いんだよね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

そんなに見張られても・・・

手術前にドッグランに行って、まだ2週間だよ~

出かけないのかな?オーラで、見張られても出かけないよ~(笑)

P1060603.jpg

あっ、目線そらした?  ズームして。。。

P1060604.jpg

それ・・・苦しくない?

P1060609.jpg

無視したら、あきらめて寝た?

P1060612.jpg

と思ったら、こっち見てるし・・・

まだ三分の一の抜糸だけど、胸?まだ少し赤いけど綺麗になってるね♪

それにしても・・・今日は視線を感じるね

怖いんですけど・・・

P1060613.jpg

27日(土)抜糸だけど全身麻酔の後だから、28日(日)にドッグランはまだ無理だよ~

一ヶ月ぶりのドッグランンになりそうだね・・・我慢だよ!!

あっ・・・昨日報告忘れました(汗)

まだ正式な結果報告書は郵送されて来るそうですが、

取りあえずFAXで報告が来たのでと・・・

目と胸の良性悪性の検査をお願いしてました。

ドキドキしながら覚悟して聞くと。。。

目も胸も「良性」で、切除も完全に行われてますと!!

良かった~ひとまず安心しました。

まだまだナナには、元気でいてもらわないとね~♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大暴れの抜糸は疲れた~

今日19日(金)1回目の抜糸だよ~

P1060576.jpg

どこでいつやったのか・・・

P1060581.jpg

口の右側にハゲ発見!!

エリカラ? 掻いた?

自然に治るの待つしかないか・・・

さて病院行ったら、大好きな看護士のお姉さんが「ナナちゃ~ん」

いつもなら入口向かってダッシュなのに、診察室にサッサと入るナナ

「あっ」と気づいた時は、遅かった(爆)

数人で台の上にあげられ、「抜糸するよ~」で横にされるも大暴れ!!

上半身かかえる人、腰を持つ人、母さんは前足をしっかり握り、傷口をペンライトで照らす人

三分の一の抜糸、何とか完了♪

三回に分けるも最後の目の抜糸が全身麻酔なら、ナナの負担や手伝う人の負担を考えると・・・

最後に全部やってくださいとお願いし、来週27日(土)に!!

家に帰ると・・・

P1060589.jpg

ナナも疲れるけど、母さんも疲れたよ~

何回も病院に行くと、エリカラの被害も広がってるし・・・

P1060588.jpg

あと2回の抜糸だったけど、1回の抜糸になったから次で外せるかな?

頑張ったナナに、お約束のおやついる?

P1060595.jpg

わー飛びつくな!!

P1060594.jpg

食べたら、母さんは用なしだよね~

P1060596.jpg

もう静かに寝なさいよ!!

P1060598.jpg

と思ったら、ひっくり返って両足開き!!(笑)

エリカラ・・・邪魔にならないの?

散歩してたら、宅配便のお兄さんに「可愛いのつけてますね~」

???

何に見えたのかな?(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

エリカラいつ壊れるか?

病院行く時は、折りたたみケージに入って移動~

いつもは散歩しながら歩いて行くけど、エリカラしてるからね!!

しかし飛び乗る時引っかかり拒否されるけど、

おやつ見せると頑張るナナ(笑)

でも引っかかって少し裂けた

もちろん降りる時も引っかかり、少しだったのが・・・

先生に「あ~あ!!」って笑われ、看護士さんにテープで!!(左側)

P1060570.jpg

エリカラ外すまで壊れないでよ~

P1060572.jpg

本人(犬)は気にすることなく、普通の生活(笑)

まん丸だったエリカラも、へそ天だったり好きな格好で寝てるから変形中(爆)

長くしてると痒くなるよね~

また少しお腹の所が赤く・・・週末病院行くまで治さなくっちゃ怒られるよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

真正面から見たら可愛いね~

10日(水)手術してから13日(土)まで、毎日病院通い~

13日(土)掻いたのかお腹が少し赤かったけど順調!!

2日後の16日(火)に来てくださいと言われ、今日行ってきましたよ

お腹の赤いのもなくなり、週末三分の一抜糸OKです

来週半ばで三分の二の抜糸で、来週末ですべての抜糸完了予定だって~

大暴れする心配あるけど、麻酔の事言われなかったから最初はお腹の一部分かな?

今日もやっぱり、「ナナちゃ~ん!」で、入り口向かってダッシュ!!

先生に捕まり、2~3人がかりで台の上に(笑)

帰ったら・・・疲れるよね~

P1060564.jpg

ソファに上がらず、行き倒れ中?

しかし母さんが動くと、何か食べる?

P1060566.jpg

真正面に座って訴えるけど・・・寝てたから目ヤニ付き?

静電気で毛がすごい事に~(爆)

いつもおっさん顔だげど、なんか可愛いな~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

エリカラなんて関係ない!!

手術してから、、毎日病院・・・

さあ、今日も行くよ~寝てるお嬢さん(笑)

P1060558.jpg

P1060559.jpg

すんなり入るが、やっぱり「ナナちゃん~」って呼ばれたら・・・帰る~!!(爆)

病院嫌いになったかな?

帰ったら、寝るしかないね~

P1060560.jpg

あれ? またひっくり返って・・・

P1060562.jpg

座布団動かして、なんかスッポリ挟まってる?

いつの間にか位置が変わってるし・・・

P1060563.jpg

エリカラしてても、いつもと同じ変わらない動き?

動きにくいだろうなって心配したけど、あまり関係なかったみたいだね(笑)

次の病院は、2日あけて火曜日だよ~

抜糸はお腹が広く縫ってるので、2週間すぎ!!

目は10日~2週間ぐらい?

お腹に合わせて、2週間すぎって事は2月末なのかな?

抜糸で大暴れしなきゃいいけど、もしかして目は怖いから又麻酔なんてならないよね?

それだけが心配な母さんだよ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もうへそ天できるんだね~

今日11日(木)祝日だけど、病院へ行くよ~

そこのお嬢さん!!

P1060528.jpg

カラー逆だけど、エリカラのおかげでそのまま(笑)

病院着いたよ~

P1060529.jpg

10時20分予約だけど、10時には着いてた♪

病院へは入るのに、「ナナちゃ~ん」って呼ばれた瞬間・・・入口向かって引っ張る~

予想通りなので、しっかり引っ張って踏ん張る母です(爆)

掻く事もなく寝てばかりなので、先生に「よし!よし! 順調!」と褒められた♪

P1060530.jpg

お尻に注射されたね。。。

P1060533.jpg

家に着いたから、ゆっくりしようね

病院行く前に届いた荷物を開けてたら・・・おやつかと見張る子!

P1060541.jpg

違うよ~「小雪家が欲しい~」って言うので注文した物だよ

P1060539.jpg

P1060540.jpg

芦屋ドッグウォーク」 両面の柄・・・小雪家は黒と緑の2個

ナナ家は4年前に赤買ったけど、使いすぎて壊れた?

今回はワイン色かと思ったのが茶だったので、緑にしてみた

ゴールデンじゃないよって言ったけど、フラットも似てるし可愛いからって!!

ナナもよく「ゴールデン?」って、言われるからね~

4年前は赤のカップも一緒に買ってるし、ステッカーも前の車に貼ってた。。。

ナナはあきらめてソファで寝たけど、いつも間にか

P1060546.jpg

えっ。。。もう、へそ天?

P1060547.jpg

そっと近づいたけど、すごい寝方だね~

そういえばお腹どうなってるんだろう・・・

P1060554.jpg

綺麗に毛をカットされてる。。。二ヵ所あったから痛々しいね

P1060553.jpg

いえ・・・何も!!

エリカラしたまま、へそ天ってできるんだね(爆)

明日も病院だけど、1日留守番頑張ってね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ナナおかえり~♪

今朝7時40分には

P1060519.jpg

病院内は電気も点いて、入口のロールカーテンも上がってた!!

サッサと入るくせに、相変わらず呼ばれたら入口に逃げようと引っ張る(笑)

先生に預けて、ナナの頭をさすって「頑張ってね!」

朝はやっぱり「ご飯は?」「ご飯まだ?」のストーカー・・・

「待ってね!」「待ってね!」で、ごまかして急いで着替えて準備中!!

そしたら玄関に行ってシーツの上で、「ゲー!」「ゲー!」

お腹空いた~空きすぎた~で、吐いてる・・・

可愛そうだけど、シーツ片づけてダッシュで出発しましたよ(^^;

16時過ぎに迎えに行って待合室にいると・・・

P1060520.jpg

治療中の猫ちゃん?   お座りして良い子にしてるよ~

診察室に入って、写真で説明がありました。

そして明日祝日(予約制)の10時20分に予約して、ナナとご対面~

今は麻酔後なのでボーっとしてるみたいだけど、

朝はゲージで大暴れしたらしい・・・

淋しかったんだろうな・・・不安だったんだろうな・・・

口でガジガジしたのか口の中切ったらしく血がでたりして治療済!!

「クーン!」の甘えじゃなくて「ワンワン!」って吠えてたらしい・・・怒ってる?

術後の点滴も大変だったのかな?

きっと壊しかねないぐらい何かしたんだ!!

家では良い子だけに、辛いな・・・

家に帰ってからは、ホッとしたのかな?

P1060525.jpg

P1060524.jpg

クッションをアゴ乗せにしてあげたら、ウトウト・・・疲れたんだね!

P1060526.jpg

横からも見たら、なんかおっさん顔で寝てるし。。。

今日は点滴してるので、何も食べてはダメ!!

明日朝は3分の1の量で、夜は3分の2・・・明後日から普通通りです。

母さんも付き合うからね~1キロ痩せたみたい?♪

なかなか痩せないのに・・・でも、すぐに取り戻せる(爆)

そして寝る前の散歩してからも寝る。。。

P1060527.jpg

エリカラ付けられて、あっちこっちにぶつかるけど、

今じゃ少し慣れたみたいかな? 上手に寝てます(笑)

明日はゆっくりしようね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

行ってきま~す!!

今日はナナの目の手術です。

バタバタするので、予約投稿しちゃいました(笑)

8時前には病院へ・・・午後から手術なので、朝一番にお預かりです。

今の目の状態は・・・

P1060515.jpg

イボのような物は、大きくもならず小さくもならず・・・

根元は黒っぽい芯があるようで、それを取り除くのだと思います。

どうか悪性でありませんように・・・

そんな心配をよそに、本人(犬)は普通通り?

前夜は全開で寝てますよ~

P1060518.jpg

今回はお腹のプニプニの水膨れっぽい物も、切除お願いしました(^^:)

朝食抜きなので、母さんも一緒!!(笑)

どうやって卑しいナナの気をそらそうか・・・

きっと「ご飯は?」「ご飯まだ?」って、ストーカーされそうかな?

可愛そうだけど、心を鬼にして・・・

ナナ一緒に頑張ろうね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

手術前にストレス発散してね~

2/7(日)小雪家が手術したら抜糸までドッグラン行けないからと、

いつものドッグランに連れて行ってくれたよ~

P1060505.jpg

毎度の事ながら、ボール大好きナナちん!!

P1060481.jpg

楽しそうだね~

しっかり走って、水分補給は・・・

P1060486.jpg

それ・・・違うだろう~!!

そんなナナ姉ちゃんを見習うやつ!!

P1060487.jpg

もう~違うだろう~!!

P1060489.jpg

ナナ…聞いてる?  お手本見せてよ!!

P1060490.jpg

そうだよ!!   小雪ちゃん・・・長い舌だね~鼻が(爆)

P1060493.jpg

でも持続性がない小雪ちゃん・・・もう座らない!!(笑)

P1060494.jpg

ナナみたいにボールキャッチするかと思ったら、空振り・・・

もう疲れた?

P1060496.jpg

そして、向かう先は・・・

P1060500.jpg

少し水を入れてもらったけど・・・

P1060502.jpg

伏せしたよ!!

P1060503.jpg

今日一番の泥レトリバー・・・水遊びできるレトリバーを求めた小雪家は、笑うしかないね!!

どうか、お腹だけは壊さないでよ~

ナナは足だけだったので、ホッとしたナナ母です(笑)

P1060504.jpg

この後は、ランチ~

久しぶりの「カレーハウスCoCo壱番屋」

P1060510.jpg

P1060506.jpg

P1060507.jpg

P1060508.jpg

P1060511.jpg

P1060509.jpg

家に帰れば・・・

P1060512.jpg

母さん見張る事もしないで、爆睡中~疲れたんだね♪

とうとう明日手術だよ・・・頑張ろうね!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ナナの健康長寿を祈って厄払いだよ~

1/31(日)ランチの後に向かったのは

P1060439.jpg

P1060446.jpg

ナナの目の手術が無事終わる事を祈って、

呉市焼山にある高尾神社に「開運招福お多福通り抜け」

ネットで検索して見ると、ペットお守りもあるし・・・

そしたらいつも見てる友達のブログ「黒柴★ショコライフ」で、

毎年行かれてる神社じゃん!!

もしかしたら会えるかも・・・なんて期待して行ったら入れ違いだったみたい

P1060436.jpg

では、記念に・・・「座れ! 待て!」

P1060443.jpg

えらいね~ズームしたら

P1060445.jpg

あ~可愛いな~(親ばか)

この後、みんなで通り抜けてお参り♪

今年の厄年は・・・

P1060449.jpg

星回りで何年かに悪い年があると言うけど・・・

ナナ母・・・二黒土星だよ!!

P1060450.jpg

厄払いした方が良いのかな・・・

P1060451.jpg

取りあえず、ナナのお守りを買わなきゃ!!

P1060455.jpg

肉球のストラップは持ってるので、キラキラだよ~

お参りもしたし、いつものペットショップとお買い物~

P1060452.jpg

P1060453.jpg

帰ったら、お疲れ~

P1060464.jpg

P1060462.jpg

爆睡中だよね?

と思ったら寝返り大暴れしてるし・・・

P1060469.jpg

座布団落として、耳ひっくり返してボーっとしてる?(カメラで起こしたかも)

P1060467.jpg

ナナの目・・・前は注射と薬で綺麗に治ったのに

今回は出ていたイボ?みたいのは無くなったけど、

黒っぽい根元?が残ってる・・・

取り除く手術した方が良いと言われましたが、

目なので切って目の形が変わらない大変な手術らしい・・・

保険悩みすぎて、まだ入っていないのに・・・

大型犬なので、麻酔が高いらしい・・・

保険1年一括払いぐらいの金額だけど、目だしナナの為に手術決定!!

良性悪性の検査もお願いしました。(悪性じゃありませんように!)

お腹?胸?毛のない所にも脂肪腫だと思うけど、

水ぶくれのようなプニプニの袋があって悪性じゃないみたいなのでほっといた・・・

本人(犬)が舐めたり掻いたりしなきゃ切らなくて良いって!!

4月で7歳だし、させなくていい手術はさせたくない!!

しかし今回麻酔するならと、一緒に手術をお願いしました。

抜糸までエリザベスカラーだし、直後の留守番は可愛そうなので、

10日(水)朝出勤前7時半過ぎに病院に連れて行き、

昼手術で会社帰り16時にはお迎えです。

11日(木)が祝日でゆっくりさせて、12日(金)1日留守番したら土日でまたゆっくりです。

1月中旬に予約して、もう手術の日が・・・早い・・・

不安でどうしようもないけど、信頼してる先生なので!!

抜糸までお出かけできないしストレス溜まると可愛そうなので、

小雪家が明日7日(もう今日だけど・・・)ドッグランに行こうって!!

ナナを心配して気にかけてくれて、本当に感謝です。

ナナ頑張るんだよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やっとお出かけ~

またまた限定~春限定ビールなんて、もう売ってるし・・・

でも私は

P1060419.jpg

やっとお出かけ~っと言っても・・・おさぼりUP中

もう先週の事・・・1/31(日)いつものドッグラン(笑)

P1060431.jpg

さっそくボール投げてもらい、暴走中!!

P1060420.jpg

なぜか帰って来る時は、端っこ経由?

P1060422.jpg

そしてカミカミ・・・やめて~前回そうやって2個も穴開けたでしょ~

P1060423.jpg

穴を開ける前に奪い取って、「座れ!! 待て!!」

P1060424.jpg

ナナ姉ちゃん見習ってる?

二人用に2個持って離れて見ると、ちょっとずつ移動して前に・・・

P1060426.jpg

ナナ・・・ボール投げたら小雪ちゃんより遅れるよ(笑)

P1060428.jpg

ほらね~

ナナは自分より先に行かれたら、あきらめる平和主義者?

他のワンちゃんに取られても奪い返さず、ボール放すまでストーカー

放した瞬間ボール奪い去ります(爆)

ボール持ったら、今日もお山の大将!!

P1060430.jpg

落としては投げて貰い、一歩も動かないナナに・・・

なのに帰りは、疲れて爆睡中

P1060432.jpg

二人引っ付いて仲良し~

ランチは、次の目的地の近くの「天霧」

定番ランチで・・・

P1060433.jpg

P1060434.jpg

そして同じ敷地内のペットショップへ

P1060456.jpg

美味しそうなおやつをゲット!

P1060454.jpg

さっそくあげたら二人とも早!!

小型犬・シニアだから、ものたりなかったかな?

ナナは4月で7歳・・・シニアって言うのかな?

まだまだ元気で、一緒にあっちこっち行くんだよ~

さて、今日の本当の目的地に向かうよ~

長くなるので、次回で!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR