どうした? 

目の前に来て座る時は、何か言いたい時・・・

P1060392.jpg

耳ひっくり返して何?

P1060395.jpg

「今週のお出かけは?」

あっ・・・やっと小雪家から連絡あったよ~

明日ドッグランと・・・内緒!(笑)

お出かけできるよ~

P1060396.jpg

あれま~今日は寝るしかないね~

明日の為に、しっかり寝ててね♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

すねた結果がこれですか~

いちごだけじゃ機嫌直らないのか~い?

P1060383.jpg

すごい格好で、何か訴えてるね・・・

パッと見たら、リボン付けてたっけ?

と思ったら、耳がひっくり返ってた!!(爆)

P1060385.jpg

知らんぷりして、また見たら・・・ナナがいない~

P1060388.jpg

あっ目の前に来てた・・・近!!

P1060391.jpg

大暴れして座布団落として~もう~

もしかして母さん直してくれるし、相手してくれるって・・・

わざとかな??


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

りんごも良いけど、たまにはね~

たくさんあったりんごも・・・あと2個~(笑)

この時期は頂き物のりんごとみかんのおかげで、

果物は買わなくて済むから助かる~!!

でも今年はそろそろりんごも飽きた?

みかんもなくなったし・・・

じゃ奮発して買ったよ~

P1060375.jpg

少しだけど、ワクワクして待ってます!!(笑)

P1060376.jpg

ちょっと、じらしてみる?

P1060377.jpg

「マテだよ~」

P1060378.jpg

「どうぞ~」

P1060379.jpg

容器を取り上げたら・・・

P1060380.jpg

今年初のイチゴ美味しかったんだね~

残りのイチゴを目で追います(爆)

P1060381.jpg

また明日ね~

これで機嫌は直ったかな?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

退屈で怒ってる?

先週も今週も散歩以外のお出かけなし~~

散歩で近所の誰かに会えば大喜び♪

なかなか帰ろうとしないナナを引っ張って帰れば・・・

P1060373.jpg

怒ってる?

P1060374.jpg

近寄っても、身動きしないで睨んだまま・・・

こりゃ、おやつで釣るしかないな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

久しぶりのファミレス~

ドッグランの後は、お腹が減ったのでランチが先だよね~

目的地の近くで駐車場がある店って事で、久しぶりのファミレス~

P1060347.jpg

何年ぶりだろう・・・モーニングとか食べたりしたけどな~

久しぶりで、メニュー見ながらワクワク(笑)

P1060348.jpg

大盛ポテトなんか注文したり(爆)

P1060349.jpg

P1060350.jpg

ヘルシーに「豆腐ハンバーグ御膳」

P1060351.jpg

P1060352.jpg

食べたら、15時予約だけど14時には着いてしまった!!

P1060357.jpg

年末急に転勤が決まった副店長の新しい店舗・・・呉支店

転勤のたびに、車の点検する店が変わるナナ家ですよ~(爆)

今回は小雪家の車のリコールの為に・・・

早すぎて目の前のセブンで、休憩中のナナと小雪ちゃん

P1060355.jpg

P1060356.jpg

取りあえず電話したら、「早めに空いた時間で、できるのでお越しください!」

初めての場所で大型犬2頭・・・大丈夫か?

P1060361.jpg

P1060367.jpg

足元で静かな2頭・・・注目の的でした(笑)

副店長が来ると・・・

P1060363.jpg

ナナも参加?

小雪ちゃんはだんだん睡魔が・・・

P1060366.jpg

そして寝た

P1060370.jpg

P1060368.jpg

「車買うんですか?」(鼻の穴・・・おっき~いね~!)

う~ん!! 小雪家・・・しっかりリコール待ち時間で、

新車勧められて見積もりされてた(笑)

帰りに今年の福袋ゲット

キッチンペーパー・マルちゃん正麺5個・ティッシュなど、家庭に助かる物ばかり!!

3月にはナナ家点検だし・・・

次の副店長転勤まで、呉方面に出没しますよ~(笑)

この後は新年挨拶で、いつものお店へ!

P1060371.jpg

ドッグランで、珍しく2個も穴を開けられた同じボール2個お買上!!

どうしたナナ・・・ストレスか?

P1060372.jpg

お姉さんに挨拶して、買い物して終了~

来週は小雪ちゃんワクチンだって言ってたから、遊べないね~

でも5月と7月の予定計画してたし、2月には予約しなきゃとか?

どこに連れて行ってくれるか楽しみだね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年最初のドッグラ~ン♪

連休の真ん中の1/10(日)は、今年最初のドッグラ~ン!!

午後予定があるので、10時に着いたよ~

P1060346.jpg

誰もいない?と思ったら、駐車場に車1台だけ?

小型犬がいたけど、大型犬エリアは誰もいないよ~

入ったら水場に水がないので、今日はバケツで・・・

P1060318.jpg

これが普通ですよ~(笑)

ナナは大好きなボール投げたら、喜んで走るけど・・・すぐに

P1060326.jpg

お山の大将・・・上手にボール落として、投げてもらい走らない(^^;

だからたまに遠くに投げて走らせるけど・・・

P1060327.jpg

もう休憩?

紗季ちゃん遊んでもらっても休憩・・・

P1060329.jpg

ボール投げる為に、「ボール出せ!」とナナと交渉中?命令中?(爆)

P1060332.jpg

小雪ちゃんも休憩?

途中から柴犬が来て、追いかけられていたからね~

小雪パパがナナを、ボールで誘惑して・・・

P1060334.jpg

すごいジャンプ力!

じゃ少し高めじゃどうかな~?

P1060337.jpg

P1060338.jpg

P1060336.jpg

訓練競技会で軽く飛んでたから、楽勝のナナだよ~(笑)

小雪ちゃんもナナの追いかけだけど飛ばない!!

そして休憩?

P1060342.jpg

まだ若いのに、なぜかどんくさい子(爆)

次の予定があるので、1時間で撤収~

P1060345.jpg

水場に水が途中から入って、気づいた小雪ちゃん足だけ入った!!

「伏せだめ~」の声が聞こえたのか、何とかセーフ

しかし足洗う時は、冷たいのかク~ンって・・・なんで?

ナナも足洗うと、冷たいって文句言うし!!

さあ、次行くよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

振り向けば・・・でっかい鼻!!

4日から仕事だったので、1日ハードなスケジュールでお出かけ(笑)

なので、2日3日はゆっくり寝正月

振り向けば毎日寝正月みたいな黒い子が・・・

P1060312.jpg

おーい!!  

でっかい鼻しか見えないよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

毎年恒例の初詣~

1/1元旦のアウトレットから向かったのは、新年の挨拶で実家に!!

そして毎年見てる「志村&所の戦う正月」

紗季ちゃんお年玉もらったし、16時なったら次へ

途中ナナ達にフード食べさせて、駐車場でお留守番してもらいました。

向かったのは・・・

P1060301.jpg

P1060302.jpg

「廣島護国神社」

P1060304.jpg

P1060303.jpg

夜だからボケボケ?

ナナ達のお土産に、サツマイモスティックの砂糖なし(笑)

P1060306.jpg

試食したら美味しい~

車に帰って2本ずつあげると、あっという間に無くなった

他に「超大盛フライドポテト」って書いてあったから、

ついつい買ってしまった・・・

歩きながらみんなで食べると美味しいね~

正月の食べすぎには注意!!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年のオセロ初出没は・・・倉敷~!!

1/1の朝5時に出発~向かったのは

P1060289.jpg

9時オープンで8時半から駐車場に入れるので、

途中PAでナナ達に食べさせて8時には着いたよ~

駐車場に入れるまで路肩で待とうかなんて言ってたら、

あれ?もう人が並んでるよ~

駐車場見たら車入ってるじゃん!!

駐車場には、もう平面だけで30台以上?

これだけ路肩で待ってたら近所迷惑だから

早めに入れさせたんだね~

ナナ達は一緒に並ぶわけにはいかないから、

福袋ゲットしたら迎えに来るからと小雪ママと2人で並んだ!!

そして9時前にはゲートが開いて、今度は店舗前でオープン待ち~

P1060290.jpg

限定100個だけど、何とか10人以内に並んだ!

支払終わって店舗出ようとしたら、レジから入口まで並んでたよ~

次は・・・

P1060293.jpg

福袋は販売なしだったけど、70%引きのダウンコートが・・・

目的の買う物買ったら荷物置いて、

小雪パパと紗季ちゃんとナナ達と再度店舗へ

P1060292.jpg

小雪家が見てる間は、ナナ看板犬に?

P1060291.jpg

入口の真ん中で座ってたら、誰も入らないよ~(笑)

小型犬が多い中、大型犬のオセロコンビは目立つ!!

P1060294.jpg


紗季ちゃんが靴を買ってる時、ベンチで待ってるとナデナデ~

小雪パパが待ってる時も、子供連れの家族が何組かナデナデ~

歩き疲れた頃、美味しい物発見!!

P1060299.jpg

クロワッサン風たい焼きだって♪

もちろん粒あん派のナナ母!!

P1060298.jpg

並んで買ってきてもらう間は、ナナ達疲れて・・・

P1060296.jpg

P1060297.jpg

美味しそうなたい焼きが来たよ~

P1060300.jpg

周りがサクサクで、ナナ達が必死で見つめるから

「少しだけだよ~」

食べて満足したようなので、次に行くよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2016年よろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。

ナナからも・・・どうぞ~!

P1060280.jpg

P1060281.jpg

今年もどこかに出没するであろうオセロコンビ

P1060276.jpg

ナナと小雪ちゃんをよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR