今年もあと数時間になっちゃった~

12/31今年最後の日に、ナナは朝から病院ですよ~

炎症なら、注射と薬で小さくなってるはずなのに・・・

あまり変わってな~い!!

もし手術になったら目の所なので、

形が変わらないようにすると大変な手術らしい

次回は薬が無くなる1/8頃だけど、小さくなってますように

今日も注射して帰ると疲れて

P1060282.jpg

P1060284.jpg

ボーっとしてます。

夜には

P1060288.jpg

今日は年越しそばを頂きました♪

P1060286.jpg

また、来年もよろしくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年最後のドッグラン~♪

今日12/30と言いながら、もう31日になっちゃったよ~

11時からナナと小雪ちゃんのシャンプー予約なので、

その前に汚れてもいいし、疲れさせなくっちゃね~(爆)

って、ドッグランに着いたら工事中?

入口では休日になってるよ~

せっかく来たし、回数券に名前書いてポストに入れたら遊べる!!

工事の人に「1時間だけ遊ばせてください」って言ったらOKだって~♪

P1060238.jpg

端っこで作業中なので、いつもの場所でボール遊び・・・

P1060234.jpg

飛んでみる?

P1060241.jpg

P1060240.jpg

P1060242.jpg

作業中の音で、ビビりの小雪ちゃんは遠くから見てる(笑)

P1060246.jpg

呼ばれて楽しそうに走って帰る小雪ちゃん!!

P1060252.jpg

尻尾の毛が、ふさふさ~ナナにちょうだい(爆)

P1060248.jpg

1時間たったら、撤収~時間厳守ですよ~

いつもペットショップに10時45分着いて、受付したら11時で間に合ったよ~

二人が終わる予定が16時なので、買い物して14時頃に遅めのランチ♪

おかわりOKのやよい軒で・・・

P1060257.jpg

P1060259.jpg

P1060258.jpg

ゆっくりして、早めの15時半ごろにはショップ内からこっそり・・・

良い子で二人で大きめのゲージに入って、座ったり伏せしたり尻尾ブンブン(笑)

いつも小型犬が多いので、ガラス越しに覗くお客さん達~

名前入りカラーしてたので、「ナナちゃ~ん」って言ってる人も・・・おいおい!!

ちょっと待ったら終わった様子なので、お迎えに行くと見つかった!!

そしたら小雪ちゃん嬉しくって「わんわん」

小雪ちゃんは毛が多いので、サラつやのふわふわコース?でふわふわ~

ナナはオゾン+サラつやコース?で、綺麗でサラサラ~

長い時間離れてたので、大歓迎の飛びつきペロペロのお二人さん

しかし落ち着いてカメラ向けたら、怒ってる?

P1060263.jpg

頭にリボン期待したのに、拒否したらしく・・・

P1060266.jpg

P1060268.jpg

P1060269.jpg

二人ともバンダナです(笑)

この後疲れたのか、伏せしかしない二人

P1060273.jpg

車に行くと、サッサと乗る二人・・・

早めの帰宅で、そのままソファで爆睡してました~

明日というか今日ですが、9時予約で今年最後の病院行ってきま~す!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

それはイボですか?

朝散歩から帰ったら寒いのか?

ソファでまんまる~

P1060221.jpg

日が当たって暖かそうだよ(笑)

目ヤニが付いてたから「おいで~」って、拭こうとしたら・・・

P1060225.jpg

それは・・・イボですか?

2年前?ぐらいには、同じ左目の下にできたよね~

注射と薬10日分で何とか治ったけど、急いで病院へ!!

炎症か良性か悪性か・・・炎症なら小さくなっていくと・・・

眼球のチェックでは傷がないので、取りあえず注射と薬10日分貰って帰りました。

「次は31日に見せてください」と言われたので、9時に予約!!

年中無休の動物病院。。。日祝は予約制で9時~11時まで診療

年末年始の31~3日も予約診療です。

散歩がてら歩いて行ったので、疲れたのか帰ったら

P1060229.jpg

なんちゅう格好だ!!

P1060228.jpg

カメラ向けたら、怒った??

夕方のフードは納豆と薬いり~~

そのイボ・・・「小さくなりますように」と祈りを込めて(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お休みなのに・・・いじけた?

せっかくお休みだけど、掃除に忙しい母さんを・・・

P1060211.jpg

玄関掃除してたら、こんな格好でジーっと見ながら待ってたナナちん!!

P1060214.jpg

お出かけしないか、見張ってます(笑)

P1060215.jpg

リビングに掃除機かけて、ソファも掃除するよ~

P1060216.jpg

待ちくたびれて寝た?

可愛いあんよだね~(爆)

P1060219.jpg

あれ? どうやったら、そうなる?

長座布団折り曲げて、お顔隠して・・・

みんな忙しくて最近ドッグランにも行ってないから、いじけたのかな?

なんか可愛いな、その後姿


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大好きな芋けんぴ~

正月実家へのお土産の芋けんぴ届いた~~!!

P1060203.jpg

P1060201.jpg

は~い!! 芋けんぴ大量購入(爆)

P1060207.jpg

今は代引き無料だし、1袋も10袋も送料同じなら買うよね~

P1060205.jpg

ちょっと太めで甘いけんぴも好きだけど、細身のこちらも大好き♪

P1060206.jpg

そして、初のこちらも1袋買っちゃった(笑)

P1060204.jpg

箱から出してると・・・

P1060198.jpg

待ってる子が・・・

これはあげれないからね~

あっ、ダイエットはいずこに・・・(爆)

って。。。全部ナナ母用じゃないですよ!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

りんご・・・りんご・・・りんご!!

毎年春にはサクランボ佐藤錦、秋にはりんごを山形の農園から送ってるナナ母!!

広島で働いてた人が、農園を継ぐため退職されてから毎年試食が届く・・・

せっかくだから美味しい物ならと送ってると、「美味しいよ~」と毎回喜んでくれる。

秋の試食は庄内柿だけど、

請求書と一緒に蜜たっぷり入ったりんごが10キロ届くからラッキー♪

P1060174.jpg

サービス品だから大小まばらで、少し傷物は数個・・・でも30個ぐらい?

P1060148.jpg

近所に5個ずつおすそ分けしても、まだこんなに残ってるよ~

P1060149.jpg

ミカンは江田島が実家の近所の方からのおすそ分け

子供の時からミカン食べ過ぎて嫌いだからと・・・

その代わりりんごは食べれると言われたので、持っていくと喜んで貰えるから助かるね(^^)

果物大好きナナの為に、毎日1個一緒に食べてもたくさんあるね~

と思ったら・・・

P1060178.jpg

贈答用の信州りんごが届いたよ~

P1060173.jpg

1個ずつ丁寧に2段で、26個も・・・どうするんだ!!

食べきれない~と言うことで、また近所に「味くらべしてね~」

そしたら、なんとなんと・・・

P1060180.jpg

今度は実家からりんごジュースが・・・

りんご大好きだけど、今年はそろそろりんごに飽きそうかも

P1050924.jpg

りんごに飽きない、卑しい子がいた~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

散歩の催促?

腹時計は散歩の時間だって!!

P1060158.jpg

こらこら!! スカッとジャパンのイケメンの神対応?

P1060151.jpg

目で訴えてる?

P1060160.jpg

最後の手段は・・・

P1060163.jpg

母さんが動けば、いつでも玄関にダッシュ準備万端のナナ!!

「はいはい! 行きますよ~」

あっ、また限定が・・・

P1060164.jpg

この時期、なんて限定が多いんだ~!!(爆)

最近カメラの調子悪いな・・・シャッターのタイミングで暗かったり明るかったり

新しいのがほしい~~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あっ・・・足が~

ソファの後ろを通ると、いつもは母さんを見張るナナの顔があるはず・・・

え~~

P1060138.jpg

可愛い肉球があった~!!

何してるん?

P1060139.jpg

ボーっとしてるナナがいた(笑)

きっと母さんを見張らなくてもいい時間ってあるんだろうな(^^;

また限定発見!!

P1060141.jpg

ノンアルコール・・・炭酸飲料って書いてある?

なんでアルコール売り場にあるんだろう・・・

コーラやカルピスソーダとかの売り場じゃないんだよね?

P1060147.jpg

「あ・・アルコールじゃないから」

カロリーゼロ、糖類ゼロ・・・太らないよね?

冷蔵庫開けると、何か食べるんじゃないかと・・・

ダッシュで起きて来なくていいのよナナ~!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

北海道じゃがいも~当たった!

休みに、ピンポ~~ン!!

小雪家が来て、一緒に遊びに行けると思うのか・・・

玄関にダッシュ~~ドアの所で嬉しくてピョンピョン!!

邪魔だってば~

何も注文してないし・・・届いたのは

P1060181.jpg

カルビー??

あっ、ポテトチップに付いてた応募券1回送ったの思い出した。。。

当たったんだ~何が?(何貰えるか覚えてないし・・)

P1060187.jpg

北海道のじゃがいも2キロとブランケット~

P1060186.jpg

P1060183.jpg

貰えるなら何でも嬉しいな~

遊びに行けなくて、ナナ怒ってる?

P1060185.jpg

また、そんな寝相で睨まなくても・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年は参加だ~

ナナ・・・オンとオフがはっきりしてる子だね~

家では散歩と食事とおやつ以外は、いつもソファで寝てばかりじゃん(笑)

レトリバーの本買って読んだら、うなずける所だらけ!!

ねえ~聞いてる?

P1060126.jpg

おやつがあると・・・

P1060128.jpg

シャキッとするね~(爆)

でも、食べ終わると・・・

P1060129.jpg

だらけすぎじゃ~~!!

最近寝てばかりだから、年取ったんだなって感じるな・・・

今日届いた

P1060167.jpg

ここ何年か参加してなかったな~

何回かは覚えてたのに出遅れて、枠がなかったし・・・

今年は小雪ちゃんも一緒で参加だ~って、早いうちに枠ゲット!!(笑)

8月生まれだけど、ナナの4月で・・・

P1060168.jpg

そしてパーカーも・・・

P1060172.jpg

またしても黒だ!!

いよいよ今年もあと2週間か・・・早いな~

いつも家でシャンプーするけど、今年は奮発して30日ナナシャンプー行ってきま~す!

母さんも美容院行くけど、ナナより安いんだよね(^^;

まぁ。。。いっか!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

手抜きの見張り番?

今日はクッションのアゴ乗せ~(ちょっとボケボケ・・・)

P1060115.jpg

しかし、これで母さんの見張り中?

P1060117.jpg

ソファの後ろを通れば・・・向きが変わる(笑)

玄関に行けば、左のクッションの上から見張る!

ついて歩かなくても、しっかり見張れるね~

だから太るんだよ!!

で。。。おやつを上げる母さんも甘いけど(^^;

P1060119.jpg

ただじゃあげないよ~「待て!!」

P1060118.jpg

あれ? 見えてる?

ちゃんと頑張れるね~

まだシニアじゃないけど、貰ったおやつ・・・来年はシニアなのかな?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

それって楽なの?

いつもはクッションにアゴ乗せなのに、どうした?

上手にアゴ乗せてるけど。。。

P1060112.jpg

苦しくない?

それとも楽なの?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ちょっと寄り道したら帰ろうか~!

フラワーパークで遊んだ後は、ちょっと寄り道~

P1060072.jpg

またアウトレット(笑)

隣がイオンなので、駐車場まで渋滞だよ!!

やっと駐車して歩く頃には・・・

P1060073.jpg

まだ17時半なのに、暗くなっちゃった・・・

でも寄りたい所は2店だけなので、サッサと歩いて終了~

ナナは外派なので問題ないけど、小雪ちゃんは家派・・・

ドッグランなら問題ないけど、なかなか大きい方は我慢強い

車に乗る前にと、駐車場の芝の所で「ワンツー! ワンツー!」

しかし、疲れてバタンキューのナナの横に

P1060075.jpg

こりゃダメだ~~

すぐ高速だから出発して、三木SAのドッグランで走らせたらするよね?

で。。。三木SAで

P1060077.jpg

薄暗いから懐中電灯持って、小雪ちゃんを追っかけ~

やっとすっきりしてくれた所で・・・ハスキーがランに入ってきた!

「ナナちゃん?」の声で、聞いた事がある声???

あ~「結ちゃん?」

「凛ちゃんは?」

大きいオセロコンビがいたので、ランの外に、凛パパさんといた~

「大丈夫だから」と入って貰って、ナナと小雪ちゃん挨拶すると・・・怒られた(笑)

P1060081.jpg

大きいから怖いよね~ごめんね~

せっかくなので明るい所で・・・

P1060085.jpg

あ・・・やっぱり薄暗いしボケてる・・・

今度は一緒に遊んでね~

この後、ゆっくり休憩しながら帰宅しました。

そして三木SAで買ったお土産~

P1060098.jpg

P1060099.jpg

限定マロンと京都は抹茶だね~

一般道で見つけたコンビニで・・・

P1060102.jpg

やっぱり限定だった!(爆)

P1060101.jpg

ごもっとも!!

楽しい連休終わっちゃったね~

また行きたいね・・・そろそろ次は、九州か四国行きた~い!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

たまには紗季ちゃん孝行?

スタバの後は、いつもわんこと買い物中心じゃかわいそうだよ・・・

って事で向かったのは、神戸三田方面~

アウトレット近くのフラワーパーク

P1060033.jpg

入場無料で乗り物代だけ(笑)

今はまだ身長で乗れなかったりするから、いつか行くであろうユニバーサルやディズニー・・・

小さいジェットコースターもあるらしいから、乗って怖がらないか試しておいで~

P1060069.jpg

P1060068.jpg

P1060031.jpg

P1060032.jpg

じゃナナと小雪ちゃんは、母さん達とパークへ探索に行こうか~

P1060035.jpg

P1060037.jpg

P1060038.jpg

夕方からイルミネーションだって!!

P1060039.jpg

一番奥はホテルだった~

P1060044.jpg

P1060050.jpg

P1060051.jpg

P1060053.jpg

待てできる子~

P1060058.jpg

座れができない~(笑)

P1060059.jpg

P1060060.jpg

やっぱり座れできない・・・歩き疲れて伏せだよ(^^;

P1060064.jpg

いつかナナ見習って、ちゃんとできる子になるよね~

P1060066.jpg

さあ、紗季ちゃんの所行こうか!

P1060070.jpg

P1060071.jpg

入口に気になるお店・・・寒いし・・・パイのたい焼き・・・今度にしよう(爆)

中に入ろうとしたら、紗季ちゃん目の前のボールすくいでボールすくってるよ~

ジェットコースター乗ったりして、楽しかったみたいで良かったね

今度から、遊べる所も予定いれてあげなきゃね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年の限定はゆず〜

11/22(日)の続き・・・向かったのは

P1060089.jpg

今年限定の「ゆず」

P1060094.jpg

昨年は「お茶」でグリーンだった!

でも、新商品は・・・抹茶味の可愛いチョコ

P1060091.jpg

抹茶クリームサンドのクッキー

P1060090.jpg

次は横断歩道わたっての「黒七味」

P1060095.jpg

P1060092.jpg

可愛い缶いり

P1060097.jpg

お土産用に便利な小袋

P1060093.jpg

買うもの買ったら疲れたので、「スタバ」のテラスでティタイム~

P1060024.jpg

目の前をたくさんの人が通り、「かわいい~!」「きれい~!」

黒白オセロコンビは、ナデナデされて良かったね~

そのうち疲れて・・・

P1060025.jpg

P1060028.jpg

P1060030.jpg

仲がいいね~前を通る人が、みんな笑顔になってた!

見てるだけで、母さんも幸せだよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

また悪縁切り~

11/22(日)目覚めた場所は・・・

P1060002.jpg

朝食はじゃなくて・・・

P1060003.jpg

普通の朝食定食・・・大根すりさえあればご飯が進む(笑)

P1060004.jpg

で・・・朝からラーメンじゃなくて、中華そばだ!

P1060005.jpg

トン汁定食

P1060006.jpg

次に向かったのは・・・昨年も来たぞ~

P1040723.jpg

P1060007.jpg

P1060010.jpg

P1060008.jpg

小雪ママ・・・昨年の悪縁切れたらしい?  

今年もまた何かあったのか、悪縁切りに来たよ~

小雪パパに、「悪縁を間違えて、悪緑と書かないようにね!」って冗談で言われた。。。

急に言われると、「うん?」って悩んだよ

結構並んでるので、悪縁切りたい人多いんだね。。。

P1060012.jpg

良い子で待ってるね~

ナナはモデルになってね!

P1060014.jpg

はい! 良い子だ!

そのうち、待ちくたびれて・・・

P1060017.jpg

P1060018.jpg

だらけてるよ~

やっと順番がきて、通り抜けれるかな~(爆)

P1060021.jpg

P1060022.jpg

安心してください・・・ちゃんと、行って帰ってきました!!

今年も悪縁きれるかな?

大きい黒白コンビが歩くと目立つね~

また歩いて次行くよ~

まだまだ続きます

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR