ふりかえれば・・・

洗濯物たたんで振り返ったら・・・

上向きだけど、やわらかい体だね~

P1050886.jpg

見てるだけで首が痛くなりそう(笑)

P1050884.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

寝てる場合じゃないよ~

寝る子は育つけど、横にそだってるよ~ナナちゃん!!

P1050874.jpg

ねえ、聞いてる?

P1050875.jpg

やっぱ・・・聞いてないよね(笑)

後ろ足揃えて可愛かったのに、パッカ~~ンって全開してるし

P1050877.jpg

そんなに睨まなくても・・・フード減らしてるのばれた?

P1050878.jpg

ナナ。。。家の中じゃ寝てばかりって、ばれてるよ~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ナナちゃんやばいよ~!!

キッチンにいると必ずやってくるナナ(笑)

P1050865.jpg

目がキラキラ~真剣に見る先には・・・

P1050870.jpg

ヨーグルト~~絶対貰えると思ってます(爆)

P1050867.jpg

ナナ・・・本当に毎朝快調なんですよ~

たまに夜もあったりすると、次の朝ないかな?

いや。。。大丈夫です

しっかりお仕事されます

で・・・なんで痩せない?

4月と10月の年2回飲むお薬の10月分をもらいに病院へ

P1050891.jpg

体重は・・・え~28キロ!!

聞き間違いかと再度聞いても28キロ!!

昨年春は23キロで、今年春には27.3キロになって痩せなきゃって思ったのに・・・

増えてるじゃん!!!

痩せにくいお年頃になったのか?

この間のバナナのせいか?

訓練用のチェーンのカラーと普通のカラー2つしてたからか?

カラー外してもあまり変わらないか・・・

もう~フード頼んだばかりだし、次回からダイエットフードにするからね~~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

アルコールはダメダメ!!

最近やたらに限定が多い?

食欲の秋だから?

お菓子もお酒も・・・やっぱ買うよね~(爆)

P1050873.jpg

ナナはお酒ダメよ~

じゃ、アルコール入ってないをどうぞ!!

P1050856.jpg

真剣だね~(笑)

P1050857.jpg

はや~ブレブレだし。。。

P1050860.jpg

口の周りをぺろぺろして、美味しかった?

P1050862.jpg

そんな可愛い顔で訴えても、太るから1本で終了ですよ!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暇だと寝るしかないね(笑)

ナナの顔が・・・

P1050850.jpg

ソファのひじ掛けに平行?

首痛くない?

P1050853.jpg

ボーっとして寝そうだったのに、シャッターの音で・・・

P1050851.jpg

起こして、ごめんね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

何でもできる子?

家にいる時のナナって・・・寝てるか癒しじゃなくて卑しい?

食べる物の反応はすごいね~

だって、待てだって完璧!!

P1050844.jpg

ほらね(笑)

何だってできます!!

食べるのも早いよ~ブレブレ

P1050848.jpg

P1050849.jpg

もっと味わってほしいよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

寒くなったのに水入る黒白コンビ~

10/11(日)約二か月ぶりのドッグラ~ン!!

P1050841.jpg

午前中に行ったので、まだ曇り空だし少し寒い・・・

水場には水入ってるかな?なんて言いながらランに入ると

P1050815.jpg

水は入ってるし、一目散に入るナナ~やめて~・・・あ~ぁ!!

P1050817.jpg

寝そべってお腹冷えるよ~

でも、楽しそうね♪

そして白い子も

P1050818.jpg

レトリバーだね・・・もう笑いしかないよ!!

紗季ちゃんが触ると

P1050819.jpg

嬉しくって、手足もしっぽもピ~ンと伸びた(爆)

P1050836.jpg

他の子は足しか入らないのに、寝る子は黒白コンビのレトリバーだけ・・・

しっかり走って自然乾燥してよ(笑)

今日は紗季ちゃんが遊んでくれたね~

P1050820.jpg

お山の大将で、こっちからも・・・

P1050824.jpg

あっちからも・・・ナナ飛んでます

P1050827.jpg

たまに小雪パパがボール投げてくれるのを待ちますよ~

P1050832.jpg

小雪ちゃん・・・ナナより前だし・・・

P1050834.jpg

小雪ちゃんが邪魔で少し前に移動してる

なかなか投げてくれないけど、じっと待てる子ナナは偉いね

P1050835.jpg

まだまだ修行がたりない小雪ちゃん・・・ボールに興味ないみたい(爆)

P1050839.jpg

また水場に入ってるし・・・

たっぷり2時間遊んだから、洗って帰ろうね~

P1050840.jpg

ランチして、いつものペットショップへ

ペットシーツとおやつ買って、食料品も買って帰ると

P1050842.jpg

また耳ひっくり返ってるよ~足としっぽが可愛い(笑)

P1050843.jpg

寝てるかと思ったら、ボーっとしてた!

あと1日休みだし、ゆっくりしようね♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年も咲いた~

今年は咲かないかと思った

P1050812.jpg

ほったらかしで今年は実がつかないな~枯れたか?

と思ってたら、いつも間にか実が・・・

そして数日で満開~~

こちらも咲いた

P1050813.jpg

冬は全部なくなって土だけ。。。数回雪にも埋もれ。。。

枯れたか? 捨てるべきか?

と思っていたら又咲いた(笑)

この繰り返しで毎年置きっぱなしで、たまに水だけ・・・

頑張ってくれてます(爆)

そして、ほったらかしのナナは

P1050808.jpg

クッションを抱き枕にして、耳もひっくり返り爆睡?

P1050811.jpg

前足が可愛いね~

最近運動してないから、横に成長中?

そろそろ病院行かなきゃいけないのに・・・

前回から体重増えてないといいけどな~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

飲みすぎに注意!

耳がひっくり返ってるよ~

P1050783.jpg

テレビ見てる?

で。。。母さんは限定にやっぱ弱い(笑)

P1050786.jpg

お酒弱いのにね~週末しか飲めません!

それも1本を2日にわけて(爆)

P1050784.jpg

「飲みすぎに注意だよ! 母さん!」

はい。。。

何か食べたり飲んだりしてると、チラッと見て貰えない物はわかるんだね~

ソファから動きません


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

まだまだアイス食べるよね~

朝晩の散歩は寒い~~

ちょっと前までは半袖から七分袖・・・

あっという間に1枚羽織らないと寒いぐらいに

でもバタバタ準備して出勤する頃には、暑い?

着る物にも靴にも悩むよ~~

日中暑いからアイス食べたくなって、会社帰りにスーパーでアイス物色!!

夏はかき氷・・・金時・白熊大好き~(笑)

この時期はクリームかな?

風呂上がりに食べても美味しいね♪

久しぶりに覗くと・・・あれっ食べた事ないのがある?

ついつい手に取り買ってしまった

P1050788.jpg

P1050789.jpg

「ガリガリ君」にあずき大福だ~つぶあん大好き!!(爆)

P1050790.jpg

ついでに、これも

P1050791.jpg

冷凍庫に入れて振り返れば、必ずいる黒い背後霊・・・

P1050793.jpg

「氷ください!!」

冷蔵庫のドアの音で、必ずダッシュで来るんだよね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

見ないで~

夜に1人で、絶対見ないでください・・・

   

   



P1050787.jpg

怖すぎる・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

当たったのは嬉しいけど・・・

ソファの隅っこにハマってるナナ・・・

P1050780.jpg

前から見ると・・・かわいい~(笑)

P1050782.jpg

でもピンポ~ンで、玄関に一目散・・・邪魔なんです!!

今日届いたのは

P1050794.jpg

暇つぶしにやって、適当に応募してるのが当たったよ~

賞品「ホームエステ」

P1050795.jpg

P1050796.jpg

P1050797.jpg

何か来ると自分のかなと思って、離れない子が・・・

P1050802.jpg

ナナも女の子だけど、化粧水浴びたい?(爆)

せっかく当たったけど、最初はやってもあまり興味ないからな~

最近おばさん化?おじさん化?してる娘にプレゼントかな?

そういえば前に当たったも使った事ないし・・・

P1050804.jpg

P1050805.jpg

P1050806.jpg

絶対買う事がない物ばかり・・・洗面台の下の奥にほったらかしだよ!!

当たらないだろうと思って送ると当たるね~

今まで当たったのは、現金、旅行券、ニンテンドーDS、自転車などなど・・・

でもナンプレやイラストロジックが好きでやって、

当たればいいかと楽しみに応募してるだけだから届くとやっぱ嬉しいね~

ボケ防止の頭の体操にもなるけど、目の疲れには気を付けましょう(笑)

大丈夫です・・・ブルーベリーのサプリ飲んでます!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

可愛さ台無し?

いつもソファで寝てるナナ・・・(私の為に買ったソファベッドですけど・・・)

女の子なのに、その寝相って・・・母さん恥ずかしいよ~~

P1050777.jpg

ゴロすりするから、クッションも長座布団も酷いことになってるし

いや・・・それより隠し方が・・・まずいか?(笑)

寝てないから、ボーっとしてる?

P1050776.jpg

カメラで撮ったら、にらまれました(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

車の点検

9/26(土)車の点検の為、トヨタへ

1時間ぐらいだけど、無料ドッグカフェ~(爆)

P1050772.jpg

床が気持ちいいのか・・・すぐに

P1050773.jpg

朝早かったので着いた時は少なかったけど、だんだん人も増えたけど・・・

こんな風に寝てたから誰も気が付かない・・・

帰る頃にスタスタ歩くと、「あっ、犬がいたんだ~」って!!(笑)

点検終わり洗車もしてある車に戻って、「ちょっと待っててね~」

P1050774.jpg

ぐるっと回ってもお座りしたまま・・・えらいね~

P1050775.jpg

「じゃ、帰ろうね~」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR