どうなってる?

視線を感じる・・・

P1050188.jpg

最初パッと見たら、顔がどこにあるかわからんかったよ~

よく見たら・・・怖い~

P1050189.jpg

ズーム~~やっぱり怖い~~(爆)

大股開いて、前足はクッションの方に折りたたんでる?

そこまでして見張るナナちん・・・ダイエットだから何も食べないよ~

子供だったら寝たすきに食べれるけど、どんなに爆睡してるように見えても

カサカサ・・・バタン・・・音に反応してソファから飛び降りてくるもんね~

こっそり食べれないナナ母です


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

何かするかも・・・見張らなきゃ~

休みになると雨・・・ドッグランも行けず暇~

だからって、「置いて行かれるかも?」「何かこっそり食べるかも?」って思ってるのかな?

ナナ母の動きを目で追いかけなくてもいいじゃん!!

P1050181.jpg

「雨だからお出かけしないよね?」

出かけないよ~掃除しなきゃね~

P1050182.jpg

掃除の邪魔にならないようにソファの上から・・・

P1050183.jpg

すごい体制で見てるね

P1050184.jpg

カバー交換して掃除終了~椅子に座ってゆっくりすれば・・・

「何か美味しいもの食べてない?」

そんな怖い顔で見なくても、食べてないよ~

P1050186.jpg

何もしないってわかったの?  もう爆睡してるし・・・(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドッグランは楽しい~

ジョロで水分補給したら走れ~

P1050167.jpg

小雪ちゃん・・・楽しそうに飛んでる~(笑)

この日は大型犬が多くて安心して走れたね~

P1050168.jpg

P1050169.jpg

でもナナは・・・いつものお山の上!!

P1050170.jpg

周囲を誰が通っても、関係ないよね~(爆)

P1050171.jpg

小雪ちゃんにカメラ向けたら、飛んで来たのでボケボケだよ(^^;

P1050172.jpg

ナナもたまに走って楽しそうな笑顔~

しっかり遊んだら、いつものペットショップと同じ敷地内にあるでランチ!!!

P1050177.jpg

ご飯おかわり無料だからって・・・小雪ファミリー・・・がっつりおかわりしてた(爆)

P1050175.jpg

P1050178.jpg

P1050179.jpg

みんなに「待て!」って言って撮ったのに、ナナ母・・・数枚カルビー食べてしまった!!

家に帰れば、お疲れのナナは

P1050180.jpg

どうなってる?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ジョロの正しい使い方?

また同じだね~でも耳はフタしてる(笑)

P1050160.jpg

2/8(日)いつものドッグラン~

最近寒いから水場には水入ってない・・・

でも11月の寒い時は水があり、足だけならまだしも・・・

しっかり中でゴロゴロして、体中水浸しになったナナ~

みんなに笑われるし、おかげでこの前受付の男の人に、

「水入れましょうか~?」ってランの中にいたので叫ばれた(爆)

もちろんお断りしましたよ~

ランに入ったら走るより水が飲みたいナナ!!

まずはバケツの水に一目散~走っては又バケツに戻るナナ・・・

しかしチッチしたらジョロで水かけ~「そこに水がある!!」

だからって

P1050161.jpg

それを見つめる小雪ちゃん・・・まさか・・・

P1050163.jpg

そんなこと学習しなくていいのに・・・

ナナの訓練したお利口な所を見習ってほしいよ~

でもフラットは可愛い~~賢さとやんちゃ~飼ってわかる魅力です!!(超親ばか!)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ペットショップ下見~

2/1(日)ドッグランの後は、遅めのランチ前にちょっと寄り道~

オープンしたペットショップ

P1050152.jpg

P1050153.jpg

ゴールデンや黒ラブがいて、オープン価格で10万~11万!!!

しかし男の子・・・女の子だったら、小雪ちゃんの妹になったかも(笑)

きっと今度迎えるとしたら、小梅ちゃんになる?

ナナのお気に入りのボールに穴が開いたので、同じボール2個お買上~~

そしてどこにランチに行こうか考えたけど、隣が

P1050151.jpg

いつもは「餃子の王将」だけど・・・お腹も減ったし悩む事なく決定!!

P1050146.jpg

P1050149.jpg

P1050150.jpg

P1050148.jpg

野菜・・・大きい~(爆)

P1050147.jpg

もちろん「餃子」も注文するよね~

この後は、いつものフォレオで買い物前に、いつものペットショップで

P1050155.jpg

小雪パパ・・・男の子だけど忘れかけてるパピーの感触を(爆)

30万・・・女の子だったら飼う?

家に帰れば

P1050156.jpg

右手が・・・疲れない?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日曜はいつものランへ

その寝方・・・ストレスあるとは思えないが・・・

P1050113.jpg

P1050114.jpg

2/1(日)はいつものドッグランでストレス発散~~(笑)

P1050115.jpg

最初は嬉しくって、ボール追いかけるナナ!

P1050118.jpg

そしてバケツに水入れて置いてあるのに、チッチ用のジョロの水を直飲み

P1050120.jpg

やっぱりお山の大将か・・・

P1050124.jpg

走らせる為に、ボールを投げると取りには行くけど、もう休憩?

P1050125.jpg

小雪ちゃんも気に入ったおもちゃを買ってもらって、投げたら取りに行ったよ~

P1050129.jpg

ナナみたいに投げたらキャッチしてくれるかと思って投げた小雪パパ!!

ジャンプしたけど口開いてないよ~キャッチできるか?

やっぱり・・・期待外れ・・・ただジャンプしただけだった(爆)

P1050143.jpg

あっ・・・いつも間にお山で・・・ボール放さないと投げて貰えないよ(笑)

2時間ぐらい遊んだので、ランチへ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

退屈~

平日はお仕事だから土曜か日曜しかお出かけできないね~

散歩だけだから退屈だよね?

P1050109.jpg

ふてくされた顔で見つめるナナちん!!

手が・・・どうなってるの?

P1050107.jpg

上手に顔の方に・・・器用な手だね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暑いの? 寒いの? どっち~

朝散歩から帰って、足を拭いてあげた後は

P1050099.jpg

まだ朝は寒いのに・・・クールダウン?

でも昼になると、いつものソファで

P1050100.jpg

なんで?

リビングは暖房もして暖かいのに・・・まん丸~(爆)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

まだですか?

散歩の時間になると、必ず催促にやってくる黒い影・・・

今日はここからですか?

椅子に座って、スマホでゲームしてたのに、下からグイッと・・・



P1050095.jpg

無視してると、さらにグイグイ・・・

P1050098.jpg

そして、最後には前足でチョイチョイ!!

時間に正確なんだよね~時計持ってる?・・・狂わないのかな~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR