お~い!

うずもれてるお嬢さんが・・・

P1050091.jpg

「お~い!!」

P1050093.jpg

「なんですか?」

呼べば反応するから、かわいいね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






ソファベッドは誰の物?

お値段以上のニトリで買ったナナ母専用のソファベッド・・・

になる予定だったのに、なんで~~

P1050087.jpg

「なにか、問題でも?」

P1050089.jpg

そこのお嬢さん・・・私にも寝かせてよ~~

P1050090.jpg

おいおい!! 無視かい!!

耳にフタしてないから聞こえてるよね~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ひっつき虫~

ストーブの前で、座ってテレビ見てたら・・・

P1050085.jpg

狭いのに・・・ソファとの間に割り込む黒い子

P1050086.jpg

狭いんですけど~

背中暑くない?

グイグイと足の間に頭を・・・そんなに甘えて可愛いな~

4月には6歳だけど、早いな・・・ゆっくりでいいのに

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

久しぶりのムキッ歯見た~

1/18(日)今までにない走りの少ない日・・・

走ったのは最初だけだよ~(笑)

P1050049.jpg

ボール大好きっ子なので、他にはあまり見向きもしないよね~

しかし、この日は柴犬が「ワン! ワン!」と吠えながら走るナナを追いかける・・・

そしてナナのまわりを吠えながら、邪魔するので温厚なナナもムキッ・・・「ワン!」と一喝!!

嫌になったのか、いつもの小高い山の上に避難・・・ボール落としては「投げれー」

P1050050.jpg

小雪ママに、「今日はナナ早いね~もうそこ?」

P1050056.jpg

横に大好きな小雪パパが座っても、目はボールだね~(爆)

P1050057.jpg

いつも紗季ちゃんが相手してくれるから楽ちん!!

P1050058.jpg

その隙に小雪ちゃんがパパのそばに・・・

P1050059.jpg

そしてナナの横を通り抜けて邪魔しても、ナナは無視だね~

P1050062.jpg

「えへっ!」

P1050064.jpg

仲良し2人組・・・小さい頃から一緒だもんね~♪

P1050065.jpg

P1050066.jpg

遊んでたら、テスちゃんが来たよ~

P1050075.jpg

P1050076.jpg

ボール落としたら、テスちゃんがラッキーって持っていったよ・・・

P1050068.jpg

「あっ・・・」

無理に取り返さないナナは、目で追っかけそっとついていく(笑)

そしてボールを落とした時に、さっと取って帰ってくる平和主義者

P1050069.jpg

たまには走らせるためにボールを取り上げる小雪パパ!

P1050070.jpg

小雪ちゃんもナナのマネして座ったりしてみる

P1050072.jpg

P1050073.jpg

ボーダーのナナちゃん登場~

P1050077.jpg

マイボール持参で、必ず咥えて見せびらかしに来るから可愛い~

P1050078.jpg

昼から段々増えて来たよ~

P1050080.jpg

あまりおもちゃに興味ない小雪ちゃんが、めずらしくお気に入り見つけた!

P1050081.jpg

P1050082.jpg

紗季ちゃんに取られて拗ねた?

P1050083.jpg

P1050084.jpg

ナナは黒いから目立たないけど、白い小雪ちゃんの足とお腹が・・・

帰りに洗うの大変だったよ(笑)

また次回のドッグランを楽しみに、留守番頑張ってね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お山の上で・・・あたしが一番!!

1/18(日)お出かけ準備中に、いつでも玄関にダッシュOKの子

P1050047.jpg

その真剣な目が怖いよ~

案の定・・・玄関に向かう母に遅れないようにダッシュ~~

廊下のマットが散乱!!!

もう~お出かけする時間が遅れるじゃん

そしていつものドッグランでは、お気に入りに小高い山のてっぺん!!

P1050071.jpg

「いつでも投げて~」

ボールキャッチ準備OK!

P1050074.jpg

あれ? 今日は反対向き?

向こうにボール落としてるよ~

それにしても・・・良い肉付き・・・可愛い丸いおちり(爆)

と言うか、ドッグランに来たのに走れ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

クールダウン?

ドッグランの水場に水が入ってたら、必ず入って伏せしてゴロンのナナ

毎回みんなに笑われてるよ~

P1050044.jpg

「母さん・・・そんな事言うけど、後ろにクールマット写ってるよ!」

あっ・・・ついつい片づけが面倒で・・・

「じゃ、遠慮なく!」

P1050045.jpg

マットなら良いけど、水に入るのやめて~洗うの大変なんだからね

P1050046.jpg

ねぇ・・・聞いてる?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

霊苑さがし~

両親から頼まれてる霊苑さがし(^^;

自分達が入る為で、墓の面倒見てもらえる用にと

実家の近くに探しても良いけど、遠いからと・・・

「そっちの近くにないか~」って、私じゃなく兄に頼めばいいのに!!

あるにはあったけど・・・

私が年取って車に乗らなくなっても歩いて行ける所が!!

でも・・・平地だけど線路沿い・・・でも・・・便利良いよ~

しかし、「線路沿いなんて、うるさいからダメ!」って・・・

なんで?  住居じゃないし、墓なんだからうるさいも何もないじゃん!!

近いが一番でしょ~・・・

子の言い分は却下された

小高い山の上とかもあるけど、遠いし・・・うやむやになってた時、

「市内の平地に霊苑ができて、今月先行予約販売らしいよ~」

「線路はないし静かだよ~」

と言う情報があり、ドッグランの後に行って見ました

P1050038.jpg

特別価格って・・・20万~・・・最高222万があった!

2月になったら、さらに高くなる?

近くに高速あるけど、そんなうるさくない・・・

しかし区画がたくさんあって、素人には見てもわからないし

電話して、「どのぐらいの広さがいるの?」

私的には、墓だけの広さでいいかと思えば、

「奥に墓があって、手前でお参りできる広さ!」

え~わからん!!

「1坪ぐらい! 畳2枚分かな!」

はぁ?  そんなにいるんかい!!

畳半分で69万ぐらい?・・・となると4区画?

え~276万?   高い!!

昨年母の実家の墓参りに付き合ったけど、そう言えば広かったな~

じゃ、同じ所に作れば?って言ってしまった!

両親元気と言っても、父は数年前胃癌で全摘出手術したり、

母も昨年白内障手術したり・・・

父は昨年ボケかけたけど、何とか普通に生活しながら

午前中送迎で仕事に行き、週2回送迎ありのディサービス?行ってるみたい

今月母は88歳になり、来月父は100歳ですよ~

取りあえず、見たいと言うので仮予約して次の日曜に・・・

買い物して帰って、ナナは

P1050040.jpg

すっぽりソファの角にはまってるし・・・

P1050041.jpg

そのまま寝たと思ったけど、視線が・・・

P1050042.jpg

耳が変だよ~(爆)



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




今年初ドッグラン~

どこにも行かないのかな?・・・みたいな・・・可愛いな~(親ばかです)

P1050010.jpg

じゃ・・・1/11(日)今年初のドッグランはいつもの所~(笑)

P1050037.jpg

年末シャンプーしたのに・・・寒いのに・・・水に入るんだろうな~(涙)

でも・・・やった~水入ってないよ~

しっかり走って、ストレス発散してね!!

P1050011.jpg

飛んでるよ~

P1050012.jpg

しかし、今日はどうした!!

その場所に行くには早いんじゃない?

P1050018.jpg

P1050019.jpg

P1050020.jpg

P1050021.jpg

P1050022.jpg

上からボール落としては、紗季ちゃんに投げてもらってキャッチ!!

犬が動かず、人が動く?

ここはドッグランだよ~ナナ走るんだよ~走れ~

P1050024.jpg

やっと動いたら、2頭の男の子が・・・

P1050025.jpg

サモエド君に襲われてるよ~

P1050026.jpg

すり抜けても、ストーカー?

P1050028.jpg

そして、いつもの場所へ・・・

P1050029.jpg

水場に水がないので、体は綺麗でも鼻と足が・・・

それにしてのおっさん顔だよ~(笑)

P1050031.jpg

ボール投げて貰える時の真剣な顔・・・姿勢がいいね!!

P1050034.jpg

小雪ちゃんは人が大好きなので、相変わらず挨拶まわりばっかりしてたね~

P1050036.jpg

たまに「座れ!」のコマンドで、ナナを見本に

しっかり遊んで、足を洗ってランチへ

久しぶりに「五エ門のお好み焼き」食べたのに、撮り忘れた・・・

お腹いっぱいになった所で、次回に続く!!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年も福袋ゲット~♪

4日(日)午前中のみ仕事に・・・

P1050004.jpg

「仕事ですか・・・留守番ですか・・・」

何か怒ってる?  不満そうだね・・・昼には帰るからさ!!

帰ったのは13時前

さあ、小雪ちゃん家が来たら出発~

玄関でワクワクのナナちん・・・「キュ~ン! キュ~ン!」

誰が来るかわかってるね~

そして向かったのは

P1040494.jpg

4日(日)からの営業で福袋あるって言うから、

「午後から行くから取っといてね~」・・・電話済(爆)

飲み物飲んで、福袋は

P1050005.jpg

今年は

P1050006.jpg

P1050007.jpg

とっても助かる物ばっかり・・・毎年楽しみなんだ~(笑)

そしていつもの場所

P1050008.jpg

無添加の豚耳スライス細切りを予約して、ナナはナデナデされて満足!!

買い物は

P1050009.jpg

短いお出かけだけど楽しかったね~

次は3連休・・・一週間頑張って、留守番お願いね~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



毎年1日は実家へ~そして

1日はカレーが食べたいなんて言いながら、実家の三原へ

「カレーハウスCoCo壱番屋」目指したら、休みじゃん・・・

でも大丈夫・・・その場合は・・・と次を考えて、

絶対1日も営業してる「すき家」(爆)

実家に帰ったら、ナナ達を家に入れるには不安・・・2頭なら暴れる?

2時間ぐらいならと、車で留守番してもらいましたよ~

途中小雪パパが見に行ったら、良い子にしてたと!!!

早めに貰える物は貰って帰るよ~(笑)

しっかり帰る時には、「来た時は荷物少ないのに、帰りは多いね~」

たぶん私だけじゃないよね?

何歳なっても子供は子供ですから・・・

雪も降るし、毎年2日は初詣だけど朝凍ったら怖いし・・・

早めに帰れたらので、そのまま直行で

P1040999.jpg

18時頃だったので、もう暗い・・・

P1050001.jpg

今年はここにも、おみくじが

P1050002.jpg

ナナ母も早速買いに・・・

やった~

P1050003.jpg

この後、「矢」と「干支が付いたお守りストラップ」を買いました

この時間はわりと人が少なくペット連れも数人みたし、

猫を抱っこしてる人も・・・

次回はナナ達も一緒に行けるね~

今年は良い年になりますように~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







2015年よろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。

ナナからも・・・

P1040995.jpg

ナナ・・・目が・・・開いてないよ~

P1040996.jpg

そうそう・・・ちゃんと挨拶してよね!!!

P1040997.jpg

P1040998.jpg

今年ものんびりナナとの楽しい生活を残していけたらいいなと思います。

これからもこんなナナ家ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR