またまた台風が来る前に・・・

10/11(土)の事だよ~(笑)

せっかくの3連休なのに・・・後半はまた台風だって!!!

今日しか遊べないよ~なんて言いながらドッグランへ

P1040473.jpg

暴走中のナナとナナを追う小雪ちゃん

P1040815.jpg

P1040820.jpg

金魚のフン?

[広告] VPS


P1040824.jpg

P1040825.jpg

走って暑くなったら、クールダウンを・・・

P1040828.jpg

あっ・・・もう~

[広告] VPS


そして、小雪ちゃんは降参してお腹見せる事が多いのに・・・

年が近い子と上手にバトル中~上手に上になったり下になったり!!!

P1040830.jpg

そんな中・・・ナナ・・・どうした?

P1040832.jpg

後ろから小型犬に吠えられっぱなしなのに・・・聞こえてる?

P1040833.jpg

もう帰りたい状態なの?

でもボール投げて貰えるなら・・・

P1040834.jpg

ワクワク笑顔に・・・

P1040835.jpg

で・・・やっぱり帰りたい?

P1040836.jpg

取りに行って帰っては休むナナ

P1040839.jpg

何回も・・・その内、小雪ちゃんも休む?

P1040840.jpg

まさかの同じ行動する二人

P1040841.jpg

P1040843.jpg

こりゃ、帰りたいんだなと・・・帰るよ~

P1040847.jpg

「ナナ姉ちゃん・・・疲れてるでしゅ」

P1040845.jpg

そうだね・・・じゃ、ランチ行こうか?

次回に続くよ~


だんだん記憶が・・・薄れる?

あっという間に1日が過ぎていくよ~

10/5(日)の事、同じパターンでドッグラン(笑)

何日行ったか忘れても、何日に撮ったかわかるから楽ちん!!

朝は人の行動を見張ってるナナ

P1040788.jpg

お出かけだとわかると・・・小雪家が来るとわかる?

玄関で車が来るのを待つ(爆)

P1040791.jpg

そして

P1040187.jpg

昼から台風の影響で雨なので、午前中にストレス発散~~

P1040793.jpg

P1040794.jpg

P1040795.jpg

P1040797.jpg

P1040800.jpg

P1040805.jpg

昼まで雨降らないかと思ったら・・・

犬は濡れてもいいけど、傘がないからと帰る人で周囲を見たら小雪家とナナ家だけに!!!

帰ろうかと準備してたら、受付の人が、

「犬は濡れても遊ぶし、傘貸すから遊ばせてあげたら?」って・・・

どうせナナは水場に入ったし、「じゃ、あそべ~~」

P1040806.jpg

でも傘は2本借りて、パパと紗季ちゃんに・・・

P1040807.jpg

ママ達は受付の軒下から見学中(笑)

P1040808.jpg

「あ~あ~」・・・水場に入る子・・・楽しそうね~

P1040809.jpg

お腹が減った所で撤収~ナナ達を洗って、車で留守番(爆睡)してもらって

P1040813.jpg

P1040814.jpg

寒かったので温かいうどんに秋限定?の「ちらし寿司」・・・美味しかった~~






オフの日は・・・

オンとオフがはっきりしてるナナちん!!!

外出するとテンションUPのナナだから、「家でも大変でしょうね~」

なんて言われるけど、とっても楽ちん(笑)

二階を掃除して降りても、ソファで階段方向に顔を向けて伏せしてる♪

外を掃除して玄関入ると、同じようにソファで玄関方向に顔を向けてるから目が合う(爆)

風呂入ってても、出入口で伏せして待ってる♪

シーツビリビリはたまにあるけど、それ以外の盗み食いや悪戯はないよ~

静かだな~っと思って、ソファを上から覗いたら

P1040747.jpg

無防備だね~

P1040748.jpg

撮ったど~(笑)

でも・・・すぐに・・・

P1040750.jpg

P1040749.jpg

母さんより睡魔・・・なのね・・・淋しい


悪縁を切るんだ!!

9/14(日)誕生日会からゆっくり広島に帰るんだ~で刈谷PAを出発!!!

途中休憩しながら、疲れたら仮眠して・・・と、仮眠したのは

P1040706.jpg

いや・・・仮眠だったはずなのに・・・この明るさは・・・朝~~~(爆)

みなさん、爆睡したようですよ~

ナナ達に食べさせて、私たちは1階で朝マック買って2階へ

P1040703.jpg

眺めいいね~このまま帰るのもったいない・・・なんて・・・寄り道する??

で、向かったのは

P1040707.jpg

ここは・・・京都じゃん~(笑)

せっかくなら、「ようじや」で買い物だけど営業時間前に着いたので近くを探索中

中に入れないので、小雪パパと紗季ちゃんが見学中に

P1040708.jpg

P1040709.jpg

裏に回ったら公園があったので、交代して見学に行く母さん達の見送り中

P1040711.jpg

「早く帰ってね~」

P1040712.jpg

さっさと見学して帰ると

P1040719.jpg

左右入れ替わってるけど、良い子だね~「可愛い

まだ時間があったので、スタバで飲み物買ってたら・・・

ポスターで、徒歩10分ぐらいの場所に面白い所が・・・行く?

で向かったには

P1040723.jpg

P1040724.jpg

縁を切りたい奴がいる小雪ママの為に、待つ子たち

P1040731.jpg

下の黒い手は・・・

P1040732.jpg

行き倒れ中のナナちん!!

起きて~笑われるよ~

P1040734.jpg

「これでいいですか?」

さて、並んだ小雪ママの番だよ~

P1040736.jpg

悪縁切りにもぐって、良縁結びに戻ってくる?

さあ、行ってらっしゃい~

P1040737.jpg

P1040738.jpg

途中引っかかったら・・・と余計な心配をしてやり・・・

P1040739.jpg

無事戻ってきたよ~(爆)

P1040740.jpg

そして、悪縁切る内容を書いたお札を貼って終了~

この後、10時過ぎたので買い物をして無事夕方帰りましたよ~

しっかり全員満喫した連休でした!!!






誕生日会よりプール?

9/14(日)の刈谷PAで朝目覚めたら、ナナのチッチタイム~

P1040609.jpg

ワンちゃん用の場所に囲いと・・・こんな物ができてたよ~

P1040607.jpg

P1040608.jpg

可愛い~

P1040613.jpg

「母さん・・・まだ~」

ナナのご飯を用意してたら・・・ガン見中のナナ

食べたら車で留守番してもらって、母さん達は

P1040614.jpg

P1040615.jpg

P1040616.jpg

食べたら、一般道でゆっくり~

ランチバイキングなので、昼前に着いて疲れさせなくっちゃね~(笑)

でも着いたら、結構集まってたよ・・・

P1040696.jpg

11頭兄弟姉妹の小雪ちゃんだけど、

3頭欠席の8頭とパパとママとグランマ(おばあちゃん)と同居犬3頭の

合計14頭集合ですって!!!

ランに行くのにプールの横を通って・・・ナナ大丈夫か?

P1040694.jpg

リードをがっつり持って、ランの中に・・・

P1040645.jpg

ボール投げるけど、今日はプールが気になって取りに行かないよ~

向かうは出入口か??

P1040619.jpg

この高さは・・・ナナ・・・もしかして軽々超えれる??

もう飛ぶんじゃないか、不安で・・・プール行くよ~~

P1040643.jpg

この高さを軽々超えてたナナ・・・やっぱりね!!

P1040627.jpg

あとはいつも通り、プールを楽しむナナですよ~

P1040621.jpg

P1040629.jpg

その内、他の子達も移動してきて・・・

P1040635.jpg

P1040637.jpg

しっかり遊んだ所で、ランチバイキング~

カレー・パスタ・サラダ・から揚げ・ポテト・・・定番かな?

で、最後には

P1040651.jpg

11頭~みんなの名前入りで顔もちょっとずつ違う!!

P1040652.jpg

小雪ちゃんは

P1040653.jpg

「いた~~」(笑)

カットして、しっかりナナも頂きました

P1040690.jpg

P1040691.jpg

食べたら、自由タイムと撮影タイムですよ~

P1040658.jpg

手前が小雪ちゃんのパパで、向こうはママ・・・ではなく、「グランマ(おばあちゃん)」

P1040666.jpg

集合は多すぎて、まとまらず・・・(爆)

P1040679.jpg

P1040682.jpg

この後、またランとプールで遊んでから17時にはお先に失礼しましたよ

最初の休憩の刈谷PAまで、後ろではお疲れの3人が爆睡中

P1040698.jpg

この寝姿。。。笑える。。。

昼が軽かったので、早めに刈谷PAで

P1040699.jpg

P1040700.jpg

P1040701.jpg

炭水化物・・・いつになったら痩せるのか?(爆)

さあ、ゆっくり休憩しながら広島まで帰りますかね~







寄り道大好き〜

9/13(土)の事・・・目的地は9/14(日)の浜松だけど、

せっかく遠出するなら楽しい所寄り道ですよね~(笑)

9/13(土)朝4時に小雪家の迎えで出発ですよ~

最初の休憩は吉備SA・・・だって福山SAには毒クモのニュース

ナナと小雪の休憩には怖いから素通りですよ!!

次は三木SAのスタバで朝食・・・ナナにはパンの端を狙われる(^^;

そして最初に向かったのは

P1040573.jpg

御影石のサッカーボールがある「弓弦羽神社

ここに行った目的は

P1040783.jpg

ペットお守り購入~一緒にお出かけするから付けたのは

P1040785.jpg

家の鍵にトトロと一緒に

次に向かったのは

P1040574.jpg

前に来た時は、リッキーとナナだったよね~

P1040578.jpg

P1040579.jpg

二人並ばせたけど、自由すぎる・・・

P1040587.jpg

やっとカメラ目線・・・だけどなぜ同じ向きと同じ体の傾き??

P1040589.jpg

こちらで購入したのは

P1040786.jpg

P1040787.jpg

やっぱりペットお守り・・・どんだけペット大事なんって言われそう(爆)

P1040592.jpg

後部座席の真ん中を倒したら・・・こんな顔で覗かれたら・・・

やっぱり可愛いよね~

この後は、「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」

買い物してる間、ナナ達はナデナデされてご満悦・・・画像なし!!

カメラ持ちながら撮り忘れてるナナ母ですよ~(笑)

移動中は場所を取り合う二人

P1040593.jpg

倒した椅子の上にアゴ乗せの小雪ちゃん

P1040594.jpg

変顔だよ~

P1040595.jpg

ナナは真ん中を陣取り爆睡中?

と思ったら・・・

P1040597.jpg

いつの間にかナナが・・・小雪ちゃん動いたすきに陣取る?

そして車中泊する刈谷PAに到着したら、二人に食べさせた後

P1040598.jpg

P1040599.jpg

P1040600.jpg

P1040603.jpg

夜はちょっと寒かったので、みんなあったかい麺・・・そして

P1040605.jpg

風呂上がりにコーヒー牛乳飲んで、コンビニでヨーグルト買って食べて・・・

おやすみなさ~~い



プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR