暑いから少しでも・・・

毎日暑いよ〜

電気代・・・見るのが怖い!!!

昼間エアコン切れば、汗がダラダラと

やっぱりすぐにスイッチONだよ

黒毛の子には辛い夏だし、いつもなら濡らして使うバンダナだけど今年は



たしか昨年ドッグカフェでくじを引いて当たったバンダナ・・・保冷剤を入れるネット付き♪

小型犬用みたいだったけど、いっぱいいっぱい広げて



保冷剤付きじゃなかったので、冷凍庫の中を探して細長い保冷剤3個見っけ!!!!

買った時に付いてた保冷剤捨てなくて良かった〜と言うか冷凍庫の中・・・保冷剤多すぎ(笑)

まぁ弁当の保冷バッグの中に入れるのに便利で、活用してるから良いけどね

そして入れてみたらジャストサイズ〜〜



早速ナナに・・・



気持ちがいいのか交換する時は、嫌がる事もなく大人しいナナ!!!

もしかして、このまま寝る時間?



やっと土曜で、日曜も予報?

お出かけできないけど、これで朝晩だけでも涼しくなってくれないかな〜







可愛い〜でも重いんだよね!!

何やら訴えてる視線が・・・



いつもなら肘掛けに顔のせて見てるのに、今日は端っこで丸くなって・・・遠いね(爆)

そして無視してたら



大きな体で、そっと寄って来て「バタン!」

人の足の上に・・・暑い!!! 重い!!! 

涼しい場所を独り占めして、いつもまったり寝てるのに・・・

こうやって甘えられると、とっても可愛い〜

本当にたまらんですよ〜〜(≧∇≦)キャー♪

お得・・・弱いね〜

「限定です」や「お得です」・・・その言葉に弱いのよね〜

今の携帯になってから2年経過したので、やっと機種変更できる〜

丁度車の1年点検が8月なので8/3(土)に予約して、待ち時間に携帯の手続き

すると7月末に届いた



やった〜ラッキー!!!!

そしてトヨタからも



両方持って行ってきましたよ〜



家族連れにナデナデされてご満悦だし・・・





こっそりお蕎麦は袋に2つ入ってた(爆)

「本当に母さんって単純なんだから〜」



「私のは〜」



「もう〜びっくり・・・ないよ!!」

「チェッ!!!」



のんびり一般道もいいね〜

もう8月なのに7/28(日)の事・・・

前にリッキーパパさんから仕事で九州に行く事があって、

数分で仕事終わるから家族で行ったと聞いた

のんびり一般道で行って、帰りは高速だったけど良かったよ〜って!!

「え〜、今度誘って〜」ってお願いしてたら、7月初めに「月末九州行くと思うけど行きますか?」

「行く〜行く〜」「じゃ、また連絡します!」と言われ行く気満々で待ってた

でもなかなか連絡ないから、行くのかな?行かないのかな?

やっと連絡があったのが前日・・・「明日5時に迎えに行きます〜」

え〜早く寝なくっちゃ

いや暑いからコンビニで飲み物買ったら高いからと、

イオンに急いで行って100円以下の水やお茶やコーヒー数本買い込み(爆)

氷も朝に出来るように急いでセットして、

4時には起きて5時に出発〜途中24時間営業の自販機でだし道楽買ってのんびり一般道だよ〜

ナナは後ろでおやすみ中



ナナを迎えに行く時に買ったアイリス折りたたみケージにすっぽり・・・中型犬用なんだけどね(笑)

そして最初に向かったのは昼に着いたのでお腹が減った〜って言うから「ワンパーク西中洲店





カクテルやワインのお酒もあるし・・・



食べながらトリミングも見える・・・



テーブルにフックがあるけど、ナナは要注意なので中央の柱に・・・これで安心して食べれるね(笑)





お得なランチ780円は安いよ〜〜

★海老とホーレン草のトマトクリームパスタとバケットとサラダとドリンク







★ふわっとろ〜り特製オムライスとスープとサラダとドリンク





★カルボナーラとバケットとサラダとドリンク



紗季ちゃんは小皿もらって全種類食べて、バケットもサラダもパパから取って一番食べてたかも・・・

ナナもパンは貰えるとわかってるから真剣です!!



食べ終わった頃にナナを撮っていいですか〜って・・・食べる物ないから集中力なしだよ

やっとこれだけ



この後に向かったのはヨドバシカメラ・・・数分で着いた!

買い物終わって、一般道で向かったのは小倉南方面

時間あったら九州の関所へ・・・でも連絡したら留守だったので小倉東から高速に乗って帰るよ〜

いつもなら山口入ってSAで休憩だけど、今回はすぐの



ナナに食べさせて、ついでに夕食を済ませ・・・





これ・・・ラーメンみたいだけどスープはうどんらしい?



さあ目指せ山口・・・そして広島!!!





無事23時前には家まで送って貰いました・・・パパさんお疲れ様でした〜<(_ _)>

水好きでしょ〜〜どこが違う?

7/27(土)の事、午前中の内に車の中を掃除するよ〜

いつも外で作業してる時は、悪戯もせずに1人で涼しいリビングで寝てるナナちん

そういえば、一昨年だったかジュンテンドーで2980円で買ったタライ・・・

ナナが水大好きだからお出かけしない時に使えば喜んで入ってくれると買ったけど、

いまだに使わないまま2階に放置してたよ〜〜

せっかくなので掃除する間どう?って、準備して水を入れ始めた



待ってるナナ・・・なぜカメラ目線??

ランでは喜んで入るんだから、まだ水少ないけど足だけでもどうぞ〜〜



「こら〜水飲むな〜!!!」

おもちゃ入れてもダメ・・・水をかけてやってもダメ

結局入らずに



どうやっても入らず、やっぱり涼しい家の中に喜んで入って行ったナナ・・・

誰かタライいる人いませんか〜(爆)

   

もう8月じゃん・・・7月こんな事あったな〜

気が付けば8月・・・いろいろあってブログ放置中(笑)

取りあえず写真見ながら思い出してっと!!!!

7/17(水)ちょっと用事があって三原の実家に

出かける準備中はストーカーのナナ・・・二階に上がれば階段の下で待機だし、着替中は



そして実家の日はナナのシャンプーをいつもで・・・



夕方迎えに行けば



訓練士さんを思いっ切り引っ張って「母さ〜ん」

と思ったらドアから出ると横の水飲み場へ・・・母さんより水か〜〜い!!!!

まあ暑いからしょうがないか・・・



長い横ベロだもんね

家に帰ればエアコンの風が通る場所で



母さんはまたまた限定の



まだ冷蔵庫で眠ってます・・・春限定も飲まないで、いつ飲みの〜(爆)


そして7/20(土)・・・オール電化生活に



IHヒーター電源入れると換気扇が弱で動くよ〜もちろん電源切ると止まる!!!!

最近はすごいね〜スマホでメーカーのアプリ使って簡単調理「タッチアクセス」だし、

お手入れ楽ちんの「ラックッキングリル」・・・使いこなせるか???


やっと落ち着いてブログ更新しようかなと7/21(日)パソコン電源ON

え〜〜〜うんともすんとも言わない

どうしよう・・・ハードディスクは???  データアウト???

急いで買ったお店○ディ○ンに行ったけど、

「2003年に買ったパソコンですね・・・部品もうないでしょう」

「電源入らないから、うちでは何もできません」

あとは駄目もとでハードディスク出してUSB機器を使って違うパソコンに接続してみて

データが見えたらラッキーで外付けハードディスクとして使えますよって!!!

それは自分でやるしかないと教わり、2000円ぐらいのUSB機器を買って挑戦

パソコンもXPから一気にWindows8に買い替え・・・・

来年には買い替えと覚悟してたけど、なんで今なん

わけもわからずセットアップして、

いざハードディスクは大丈夫でありますようにとUSB機器で接続

やった〜ハードディスク壊れてなかった〜

手前がハードディスクの入ってない壊れたパソコンで、白いのが新しいパソコン・・・



パソコンはリサイクルだからゴミに出せない・・・メーカー引き取りで送らなきゃ・・・やれやれ(^^;

でも何とかWindows8になれ、ブログ更新できた〜結構Windows8面白いかも

au光にしたのに古いパソコンでネットが遅かったけど、今じゃサクサク早くて快適〜〜

だけどボチボチのんびりとブログ更新しようと思います。

たまに更新してるから遊びに来てね〜







プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR