訓練所でシャンプー♪

先週の日曜は泥ットになったし、シャンプーしなきゃね〜

先週は台風の影響もあって、凄いと思ったら小降り・・・の繰り返しで小降りになったらダッシュで散歩

数日間で、やっと土曜日曜は予報

また月曜から予報だけど降水確率40〜50%だし・・・で、金曜に予約しましたシャンプー

6/22(土)10時に訓練所に到着〜







訓練士さんに会えるかな〜ワクワクしながら行ったら送迎だって〜

夕方迎えに行くと今年の新人君を引っ張りながら必死のナナ・・・向かってくるナナが怖かったよ〜!!!

そしてまたまた訓練士さんは送迎・・・でも新人君と話してたら帰ってきた〜

ナナ嬉しくって尻尾ブンブンだよ

挨拶して車に乗る前に



カットはしてないけど毛がサラサラで、耳毛も顔もすっきり??

泥ットじゃなく、美人になったね〜(超親ばかです

帰りに寄り道で



いつもの店員のお姉さんに「いい匂い〜」って、ナデナデして貰ってご満悦でした

母さんが物色してる間は



そして「あっ・・・これは・・・」で見つけたのは、

大好きな「ぶらこママさんのブログ」にあった「ウッディー・タフ・スティック」のラージ・・・トップの画像にも〜(^^)

帰って早速・・・「どうぞ〜」



だけど数分で置き去りに・・・たぶん気が向いた時にだけガジガジするんだね

ドッグランでは木やベンチをガジガジするけど、家では家具を一度も傷つけられた事ない!!

もしかしてドッグランでは、ナナ狩りされて悔しいから八つ当たりだったりして〜〜

せっかく綺麗になったナナ・・・いつまで持つかな??(爆)





三原の道の駅でランチ

6/16(日)ドッグランで遊んだ後は、「道の駅みはら神明の里」でランチ〜

ナナは疲れたから、エアコンした車で留守番中!!!

店内のでランチ



食べたのは



紗季ちゃんは暑いけど、温かいうどん(麺類大好き!!)

パパさんは



母さんは



姉ちゃんは



見た目が同じで、どこがピリ辛???・・・って思ったら麺が違ったよ〜

姉ちゃんの麺はオレンジ色?・・・これがピリ辛か(爆)

店内から2階に上がって展望へ



みんなで1回ずつ鳴らしたけど、気持ちを込めたかは・・・

ランチしたテーブルに置いてあった



今日は天気が良いので









この後は食後のデザートで、地元の牛乳を使用した「牛乳ソフトクリーム」を

座って食べたロビーには



そういえば三原は・・・

毎年2月には「三原神明市」(別名ダルマ市)

他には毎年8月の「三原やっさ祭り」が有名だよ〜

楽しんだ後はナナが待ってる車に・・・こっそり覗いたら、やっぱり寝てた(笑)

○ッチさせて、早めの帰宅・・・そしてナナの服を漂白して洗濯!!!

そろそろナナの洗濯もしなきゃね〜




犬種レトハスキー?で参加♪

6/16(日)は三原に新しく出来たドッグラン「グリーンフィールド」へ。









一緒に遊んだのは・・・

サラちゃん&レナちゃん&まゆちゃん
茶々丸君&銀々丸君
「クオーレ君&セリーナちゃん&アルディーレ君」
ツバサ君&ガンボ君
RAI君&REI君
jule君
タイム君
ハーレー君&サスケ君

土曜日の雨で泥ットになるのは確実・・・入れるのを躊躇するけど・・・

「好きなだけ汚れておいで〜」・・・入るなり大歓迎で追い込まれてた



小さいけど水場があり、暑いから嬉しいね〜



リッキーが亡くなって、久しぶりのドッグランでハスキーズに囲まれて楽しそう〜











ナナは自由に遊んで水飲んでたら・・・



ゴロすりもやってるし・・・



汚れたら洗うよね〜





そしておやつ探しに右のテーブルに乗るナナ・・・母さんダッシュで走り怒ったよ!!!

いじけた???   





白かった服も適度に汚れ(爆)



洗ってたら、銀々丸君に襲われる



あっ・・・死んだふり?





六甲山の運動会では「まゆちゃん」に襲われ、ムキッ歯で怒るかと思ったらペロペロ舐めてた

「まゆちゃん要注意」と言ってたのに、今日は「銀々丸君」??

ナナの近くにいつも写ってたよ〜〜

しかもお兄ちゃんの茶々丸君にはムキッ歯で怒るのに、一回も怒らないのが不思議

リッキーパパさんに洗われるナナの後ろに・・・やっぱり銀々丸君いるし〜(笑)

そのパパの娘はツーショットで



温かい目で見るパパ?











暑い中、そろそろ限界〜〜お腹も減ったので集合写真を撮るためにナナ捕獲!!







この後、ランチに行ったよ〜続きは次回のブログで


嬉しいのはわかるけど・・・

6/15(土)そろそろ美容院に行かなきゃ・・・で、10時に予約した

姉ちゃんが10時前家に来る予定が遅れてるよ〜

誰か来るとわかるのか?・・・母さんが準備してるとナナは



玄関ドアの方に向いて待つナナが・・・

しかしギリギリ10時に到着とメールが来たので、歩いて5分の美容院に直接行くように指示

待ってるナナ・・・残念だね〜・・・バリケンで留守番だよ

そしてランチして帰ってバリケンから出ると「姉ちゃん〜」

いつも母さんが昼に買い物して帰っても、バリケンから出て散歩なしで夕方まで我慢・・・

だけど今日は姉ちゃんがいる・・・嬉しくてテンションUP!!!

しまった・・・いつも大丈夫からと油断した・・・

ソファにジャンプしてお座り??  いや〜○ッチだ〜〜

急いでカバー取ってセーフ

でも1つクッションはアウト

そろそろカバーを洗濯と思ってたから、そりあえず不要なシーツで代用

歓迎も終わり落ち着いたナナは





本当に反省してる?

昼から雨も止んで、何とか夕方には乾いたのでカバー交換

足を拭いて家に上がるけどカバーに所々黒ずみが・・・今じゃとっても綺麗になってる(早く洗えって?)

ナナの実家に帰った時も○ッチして家に入るけど、毎回嬉ションするナナ

そうか姉ちゃんがいたから嬉しかったか・・・

じゃ母さんは?  嬉しくないのか?  ○ッチして欲しいわけじゃない・・・複雑なんですけど





ジメジメ暑い日は・・・

台風直撃かと思ったら、いつの間にか方向が変わった・・・

それでも少しのは降るかと思ったら

しかしジメジメ暑い・・・じっとりと汗も・・・

そんな時のナナは玄関か網戸の所だけど、今日は



リビングと廊下の通路に寝てるし

お手洗い行くのに後ろ足またいで前足またいで・・・それでも起きないナナ

たまにソファで寝ると



妙にダラダラした格好で爆睡のナナ・・・黒い子には辛い夏だね

これからは留守番中もエアコン必要だね

こんな所にナナを発見!!

朝晩涼しい日があると・・・ナナも丸くなってるね〜



「ナナ〜」って呼んだら・・・目だけ開けて睨まれた・・・「こわ〜!!」



そういえば山中湖の「ドッグリゾートwoof」で、毎年7月・8月・9月に行われるスプラッシュドッグ

そろそろエントリー開始かな?・・・HPを確認したら7月のがエントリー6/3開始

でも今年の開催日程が7/7(日)と9/1(日)だけ???

そして横の2012年度の大型犬ジャンプの動画があったので再生して見たよ〜

スプラッシュドッグ2013

すると・・・フラット? 見た事があるダンベルと服・・・「ナナ〜〜」

まさかナナが・・・もうびっくり・・・昨年の8月の優勝が思い出されちゃった

さすがプロのカメラマン・・・水面近いって事は寝そべって撮ってる???

そう言えば「ワンちゃん大運動会」の30m走のゴールで、寝そべってるカメラマンが3人ぐらいいたような・・・

そうか・・・犬目線?・・・そこまでしなきゃ良い写真が撮れないのか

でもデジカメじゃし・・・無理無理


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ワンちゃん大運動会

6/2(日)六甲山カンツリーハウスで行われる「ワンちゃん大運動会」に行ってきましたよ〜

6/1(土)夜11時頃に出発して、吉備SAで休憩後三木SAに2時半頃に到着

ここで待ち合わせの「サラレナ家」と「タイム家」の近くに駐車して、
ナナのトイレさせて3時に

ナナが鳴くので5時に起床〜するとサラレナ家も起床してた〜

ドッグランでサラパパのすーさんにナナを預けて、歯磨きをして迎えに行くと・・・

ナナ狩りをたっぷりされて、○ンチも2回回収してもらって、ゴロすりやって・・・泥ットになってた〜〜

車に戻って体を拭いて、サラママさんにブラッシングしてもらって



タイム家も起床〜



朝食をスタバで食べて、六甲山カンツリーハウスに到着〜

ここで「RAI&REI家」「茶々丸&銀々丸家」と合流



開会式終わったら、運動会始まるよ





ナナは「ちょ〜初アジ」「30m走」にエントリーだけど、午後からスタート

最初はサラちゃんの「持って来て大会」



ドッグランでは「投げて〜」って、ちゃんと持ってくるのにすーさんが回収?

次もサラちゃんの「アジリティ大会」・・・結果は1位



13時前になったので、三木SAのコンビニで買った弁当を食べながら見学〜

そしていよいよナナの「ちょ〜初アジ」

ちょ〜初アジ


神戸運動公園ではノーリードで暴走したので、今回はリード付で

2ケ所のトンネルの出口で、すーさんがおやつを持って待機

終わって振り向くとナナ家のベンチに、タイム君が乗ってるよ〜



荷物置いてたのに倒さず上手に・・・





いよいよ最後の「30m走」

30m走


訓練のおかげ?・・・姉ちゃんの前でお座りしたんだね〜

2回目はコース途中から姉ちゃんが走るパターンで・・走ってくるナナの顔が怖かったらしい(爆)

ナナにゴールで追いつかれてたので、マイクで「追いつかれました〜」って言われた

4秒台だったけど、この後小型犬だけど足の速いウィペットが数頭登場で3秒台・・・早すぎ!!!





この後、レナっ子のREI君が出るので、おんぶ犬のRAI君お預かり〜



結果出るまで、まったり休憩中





残念ながら入賞しなかったけど、ハスキー軍団と一緒に楽しみましたよ〜

みなさんありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR