訓練の後は・・・病院〜

4/27(土)11時過ぎから訓練スタート

訓練士さん・・・連休預かりの子の送迎で、11時半には広島市内に向けて出発だって

最初だけ一通り見てもらう為に、急げ〜

「じゃ、ボール持ってやりましょう!」

大好きなボール見て、毎日寝てばかりで充電200%のナナ・・・ジャ〜〜ンプ!!!!



ナナの歯が手に当たって・・・傷が・・・赤くなった・・・

そりゃ〜先生に絞められるよ

反省したのか?  今日の訓練は嘘のようにスムーズだった(爆)









ほらね・・・なんか姿勢が違うでしょ?

訓練士さんが送迎に出た後、少し訓練して水を飲んで終了

そして今日のランチは、朝刊に入ってたクーポン持参で久しぶりの





期間限定の「ゴーダチーズの海老カツサンド」・・・サクサクで美味しかったよ〜

午後診察開始の15時には



日曜・祝日は予約制だけど、ほぼ年中無休の動物病院ですよ〜

先代わんこのチェリー(シェルティー)・・・14歳11ケ月で亡くなるまでお世話になりました。

最後の1ケ月ぐらいは朝5時半起きで病院に連れて行き、

預かりと点滴をお願いして会社に・・・夕方迎えに行き自宅で介護・・・

土曜・日曜・祝日は、通院で点滴して自宅で介護・・・

「何かあったら夜中でも電話して」と言われ、本当に心強かったな〜

そして4/29に家族全員そろって、ゆっくり往復3時間かけて実家の両親にも会わせて・・・

夕方家に帰って・・・車から降ろして寝かせたら安心したのか・・・逝っちゃった

明日で、あれから4年経ちます

そして今・・・ナナもお世話になってます。。。



他の子を怖がらせないように隅っこに座る二人(笑)・・・ニコニコも今のうちだよ〜

ナナが動くと自動ドアが開くので、椅子が空いたら奥に・・・



くつろいでるけど大丈夫か?



そして姉ちゃんに甘えるナナ



この後、名前を呼ばれて診察室に入ると逃げるナナ・・・先生に抱っこされて強制的に台の上に

先生「体重はかるよ〜! 26.9キロですね!

母さんと姉ちゃん「やった〜痩せたよ〜」

先生「秋より痩せたけど、去年の今頃の体重にはまだだね!」

ガックシ

狂犬病とワクチンと年会費払って終了〜

待合室で待ってる間にデジカメで撮られたナナが、本年度診察券とワクチン証明書に



これで安心してお出かけできま〜す


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

念じて見るけど・・・

ピーピー音も出なくなったけど、大好きなカエルのボール・・・



前足でチョイチョイしてたけど・・・たわない(届かない)

起きて取りに行けばいいのにね〜



なぜか見てるだけ?   もしかして念じてる?  まさか・・・

少しは動かないとデブになるよ〜

そろそろ狂犬病とワクチン注射だし・・・体重測定が怖いよ!! 母さんは


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

味わってる?

4/21(日)5月の競技会に向けて訓練スタート



姉ちゃんとアイコンタクトして・・・



イケメン訓練士さんにぴったり引っ付いて・・・



テンションUPでジャンプしたり・・・



撫でてもらって・・・





訓練終了後は





ナナの1人用誕生日ケーキを買って・・・



ランチは「やよい軒」





家に帰るとペットフェアで撮った写真が届いてたよ〜



ナナの夕飯にトッピング





一瞬でロールチキンがない・・・

13.04.21食べるの早いよ〜


風呂から上がったら





13.04.21ケーキうまい♪


美味しい物たくさん食べたので、「今日はおやつないよ!」

母さんのコーヒータイムを恨めしそうに・・・



「そんな目で見たって、あげないってば!!!」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今日で4歳なのに・・・

4/17(水)今日はナナの誕生日〜4歳になりました

「データ君」「スポック君」「ホーリーちゃん」「チェリーちゃん」「ルティちゃん」

みんなおめでとう〜〜

何歳になってもフラットは落ち着かない? 永遠のピーターパン?

いいよ〜いいよ〜フラット大好き!!! どんと来〜〜い!!!(爆)

今日はケーキ買ってないけど、日曜訓練の帰りに姉ちゃんと買いに行く??

4歳だから・・・ちゃんと写真を・・・と思ったけど・・・ナナはこうでなくっちゃ



ソファの背もたれと肘掛の間に・・・はまってるよ



どうしたら、そうなるかね・・・

やっぱりお笑い系のナナ・・・4歳も元気で楽しい1年にしょうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

競技会の1日は・・・

4/14(日)競技会の会場に着いたら、疲れさせないように○ッチさせて車で留守番



訓練士さんが追及1頭だけなので、追求会場から戻って来たら練習をスタート









この後、三部服従へ・・・そしてめでたく「チャンピオン!!!」

ナナの元訓練士さんで、今は独立して神戸でナナの姉妹チェリーちゃんの訓練士さんにも会え



いつものハグハグ中



「ハスキーのシェリー&シェパードのエマ家」も担当訓練士さんの応援に・・・



椿ちゃんとご対面



4ヶ月の黒ラブ発見〜〜姉ちゃん触りまくり(爆)



14時半頃には結果も出て賞状とガウン受け取って、帰りの休憩は下松SA



小さい粒々が入ってる?・・・れんこんが入ってるよ〜!!!



絶対貰えるとわかるのか・・・満面の笑顔で



外側のコーン貰って良かったね〜



家に着いたのが18時前で食べさせて散歩してたら小降り・・・そして一瞬で

夕方から予報50%・・・当たったね・・・

雨男のイケメン訓練士さん・・・競技会が終わるまで降らなくってラッキー

もしかして、ナナと姉ちゃんのおかげ???

さて次の競技会は5月・・・終わったら秋まで競技会はないので遊ばなくっちゃね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

競技会頑張ったよ〜!!!

4/14(日)今日は山口佐波川河川敷で行われる競技会の為、朝6時半に出発



「10時までに来ればOKです!」って言われてたけど、下松SAで休憩しても9時すぎには到着

着くと同時にイケメン訓練士さんと独立した元ナナの訓練士さんに、

「三部服従アマはナナだけですよ〜!」

「頑張ってチャンピオングループに入れば、1頭だけだからチャンピオンガウンゲット!!」

プレッシャーをかけられ・・・

所長の奥さんに「1頭なんだから思いっきりやったら良いよ〜」

練習どおりに出来たらといつも思うけど、場所が変われば何があるかわからない

2年前に佐波川に来た時は、競技中ナナが○ッチしたり匂い嗅いだり・・・

結果はチャンピオンリザープ・・・なんだか不安が・・・トラウマか???

でも何とか頑張りましたよ〜結果は





ぎりぎりチャンピオングループに入れて・・・「チャンピオン!!!!」(紺色ガウンゲット

そして来週から又5月の競技会に向けて訓練スタートです

出来てた所が出来なくなって、出来なかった所が出来てた・・・

いろいろ反省点をイケメン訓練士さんと一緒に修正しながら、

姉ちゃんとナナは納得できる競技が出来るまで三部服従と申してます(爆)

今日はまずは結果報告まで・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

イケメン訓練士さんがいない訓練なんて・・・

4/7(日)いつもの時間に訓練だから準備してると、お出かけがわかるナナは

足元に張り付いてるし・・・



時間がかかってると・・・「まだ??」みたいな・・・



訓練所に着くと看板が新しくなってた



訓練所の犬ってシェパードのイメージだけど、「メロンちゃん」がいっぱい(笑)

そして今年の新人君二人の自己紹介島根県と沖縄県出身なんだって〜



看板は所長の奥さん作成・・・男子寮みたいな訓練士男4人になったから明るくカラフルに

そして新人君が・・・「訓練士は呉方面に送迎に出かけてて、12時頃帰ります」

1時間訓練したらすれ違いで帰る事になるので、「やっぱ、訓練見てもらいたいよね」

なので30分訓練して、ランチ行って戻ってくる事に・・・







まるで参観日に「母さん来てる? 見てる?」みたいな







障害飛越も今日はちゃんと出来てるよ〜





物品持来もバッチリ







一通り訓練してランチは









うどん1.5倍・・・無理〜〜普通でお願いします(爆)



そして訓練所に戻り、競技会の三部服従訓練コースで



風が強い中・・・頑張ってるけど、Uターンで匂い嗅ぎそうによそ見?

13.04.07脚側行進1回目


訓練士さんのお手本はUターンしながら走る体制?


13.04.07訓練士さんのUターン


もう一度挑戦・・・お〜出来てるよ!!!  かんぺき!!!

13.04.07脚側行進2回目


さすがイケメン訓練士さん・・・イケメンは関係ないか

楽しく訓練終了〜

さて、もうすぐ佐波川競技会だ・・・訓練はあと1回・・・がんばれ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ペットモデルに?

4/9(火)今日ポストに届いていたのは



そういえば、ジャパンペットフェアでモデルオーデション撮影会とかあったな・・・

無料の「きゃんナナ」カタログモデルオーデションは、4/18(木)HPで1頭発表

と言う事は有料800円の方か???

写真を送って来たかと思って開封したら



え〜・・・合格!!!!

ナナがモデルに〜・・・・どうしよう・・・どうしたら・・・

何々??   説明会???



4月5月と警察犬競技会があるから無理〜

アンケートも入ってたのでFAXしなきゃ・・・ついでに欠席は連絡となってたので・・・

また今後何かあれば連絡くるかもしれないけど、いい思い出になったね

でも一番嬉しかったのは、手書きで書かれてた



またまた親ばか全開で失礼〜〜(爆)

今日のモデルは、おやつ欲しくなったら



貰えないとわかったら



この後、風呂から上がった母さんのコーヒータイムには・・・ナナもおやつゲットですよ〜

ナナは母さんのブログの可愛いモデルだよ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

わたちも全開ですよ〜♪

可愛い黒い子に親ばか全開〜〜

散歩に出ればフレンドリーで触られ放題・・・母さんニパニパ

家に帰れば、さっさとソファで全開の子〜



でも・・・顔が怖いんですけど・・・



こんな姿も可愛いと思えますよね〜(笑)

たまに、すねる後ろ姿だって・・・



「丸い・・・丸い・・・」

忘れてたダイエットを思い出させる後ろ姿だね(爆)



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

訓練所にパピー来る!!!

3/31(日)は13時半から訓練〜

まずは奥屋PAのテラス席でランチですよ〜



今日も自由に訓練・・・来週からは、そろそろ三部服従訓練コースかな









1時間ぐらいの訓練したら、水をもらって終了

そして先週所長の奥さんが散歩させてたラブッ子・・・預かり訓練の子かと思った



シェパードばっかりなので、今回訓練所にと・・・

ナナと初対面〜どうなるかな?っと思ったら

「あそぼー」



「ジャン〜プ!!」



何回も「ジャン〜プ!!」





あまりしつこいとムキッ歯で怒るナナ・・・怒るかな・・・

でもパピーのする事はしつこくて容赦ないのに、ぜんぜ〜ん怒らないよ

上手に遊べるナナ・・・えらいぞ〜(超親ばか全開ですよね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ランチよりフラットまみれ〜〜

3/30(土)インテックス大阪会場を13時前に出て駐車場に

次の目的地でランチするけど、お腹が減ったので朝食用に買ってたむすび1個とおやつを



バラ2個買ってたので、姉ちゃんは・・・「あ〜カメラ!!」って言う間に一口



良かったね〜おちょぼ口で・・・頭食べられちゃった(爆)

8個入りの箱で買うとドラミちゃん1個は入ってるらしい・・・2個の内の1個はすごいよね?

母さんは



少しはお腹の足しになったので出発〜〜途中不思議な建物が・・・



って言いながら、渋滞もなく・・・



出口で少し渋滞したけど・・・無事14時過ぎに到着したよ〜



ADW(芦屋ドッグウォーク)

車の後ろに貼ってるステッカー「フラット・馬・鹿」のフラット馬鹿?御用達のお店ですよ〜

ネットで営業を確認して来たけど、の看板が出てたら営業中



サッサと階段上がる姉ちゃんとナナ・・・店内には



入れ替わりフラットが次々と・・・



ボーンは喧嘩する事もなく、交代でガジガジ・・・



そして次に来られた方は「エロツー連れて来ていい?」

「え、何?」・・・なんだろうと待ってたら



アスティ君とルフィ君」のアスティ君は女の子大好きなんだって

ドッグランでしつこい子にはムキッ歯で怒るナナも・・・





しつこすぎて逮捕されたアスティ君



近くに女の子が来ると・・・必死です・・・この姿、可愛すぎ(笑)



またナナと・・・



挨拶だけしてランチ行く予定が、結局コーヒーとお茶を頂いて16時半頃まで・・・

楽しすぎて「ランチ行くから」って、帰れなかったよ〜

さすがに「今から広島に帰るから」と名残惜しいけど帰ることに・・・



「楽しい時間をありがとうございました

車から桜を見ながら



三木SAでナナに食べさせて、やっとランチ&夕食〜〜

朝はうどんだったから、ご飯〜肉〜がっつり〜って言う事でレストランへ





お腹もいっぱいになり眠くなるので、ゆっくり休憩しながら無事22時半には帰宅ですよ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

2013ジャパンペットフェア

3/30(土)の「2013ジャパンペットフェア」に行ってきましたよ〜

一緒に行くのは「サラ&レナ&まゆ家」「凛&結家

前売り券ローソンチケットを買って、3/29(金)22時半頃に出発

待ち合わせ場所の三木SAに着いて、朝6時まで



起きてナナに食べさせて、ドッグランで放牧〜







ふと、駐車場の方を見るとフラット???



「遠出初めてなんですよ〜」って言われたので、「どこからですか?」

偶然にも・・・広島だって〜〜(笑)

またどこかでお会いできるかな??

この後、ナナ達は車で留守番・・・朝食とスタバでコーヒータイムを

すると朝山口を出発した「凛&結家」、8時半頃に到着

凛ちゃんと結ちゃんのトイレ休憩と運動で、まゆちゃんも一緒ドッグランに放牧



そして出発〜神戸を通り過ぎ・・・



大阪に向かって・・



駐車場は目の前〜の時に、「あれは・・・あれは・・・」



茶々丸&銀々丸家」だよ〜

先頭「サラ&レナ&まゆ家」と話してるけど、まさか3番目にナナ家がいるなんてね(笑)

「お〜い!!! お〜い!!!」

「あ〜!!! あ〜!!!」・・・内緒作戦成功です(爆)

駐車場に引き返してきて、ご対面〜



カートに乗る凛ちゃん・・・可愛い〜



みんなで会場まで歩いて行くと、やっぱり目立つね〜





超大型犬や「ポチたまの松本くん」も・・・





写真撮影が無料だったのでモデルに・・・女の子に見えるリボン付けたナナ



左見てニパニパ・・・



右見てニパニパ・・・



凛ちゃん・・・可愛い〜固まってる?



またまたモデル??   無料かと思ったら800円だった

コンテストみたいで、優勝したら賞状が送りますと・・・





凛ちゃんと結ちゃんもモデルに・・・





先に行ってたハスキー軍団と合流〜〜疲れたので壁際で休憩中・・・

わちゃわちゃのハスキー軍団の後ろでは、黒い子「凛ちゃん」とニパニパのナナ





別棟2号館では小動物の鳥や熱帯魚や軽食コーナーが・・・





犬を連れて食べるには狭すぎ・・・ナナ家はここでお別れして次の目的地へGO!!!

出口から外に出て、帰る前に記念なので



会場でもらった物は

一掴み500円だけど、女の手は小さいから・・・と言ったら男性が(爆)


一掴みして、さらにサービスで一掴み・・・黒いガムゲットでラッキー



アボダームのお店だったので「今アボダーム食べてます」って言ったら



他には歩きながらゲットしたおやつやサプリやシート





初めてだったけど楽しかった〜皆さんありがとうございました。

この後、どこに向かったかは長くなるので次回に続きますよ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR