会いたかった〜もう4ヶ月♪

3/23(土)ランチして向かったのは・・・ドッグラン廿日市

一緒に遊んだのは「サラ&レナ&まゆ家」「凛&結家

もう抱っこしたら重いよ〜



ナナは久しぶりのランで、早速ナナ狩り始まり〜だよ!!!



で・・・最後には



なんか負けたようで悔しくなるのか



そばの木の皮をはがして、ストレス発散?・・・いたずらっ子の顔だね〜



すぐに取り上げられる(笑)



そして、又ナナ狩り・・・あっ尻尾が・・・あっ最後には・・・

13.03.23ナナ狩り〜


で・・・悔しいナナは



今度はひっくり返されてるベンチの足だっけ?(カミカミ中〜すぐに引き離されたけどね)

アジや競技会で頑張ってる凛ちゃん・・・おやつに夢中〜(笑)



7ヶ月のゴールデン



ごろすりもやった泥んこナナは、シャンプー行き決定(爆)



乾かす頃には気持ちも良くなって・・・



鼻の穴おっぴろげて



シャンプーの後は車で留守番してもらって、母さん達はコーヒータイム♪♪



いつもと違って満面の笑顔はサラパパのすーさん・・・写真を撮る先にいるのは



それは孫を見るじーじぃの顔のようで、もうず〜っとニパニパ

遊んで疲れたのか姉ちゃんの足の上



カメラの音で



でも睡魔には勝てず



しっかり遊んでおしゃべりした後は



朝預けた姉ちゃんの車を車検が終わったので取りに・・・



隅っこでおとなしくいるので誰も気がつかないみたい

しっかりコーヒーも飲んで、桜ドレッシングをゲットして帰ったナナ家

今日は久しぶりのランで一緒に遊んで楽しかった〜〜

また一緒に遊んでくださいね〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


得意?・・・不得意?

3/23(土)11時から訓練ですよ〜

お出かけ準備中は





さあ、訓練するよ〜

イケメン君は遅れてくるので、先に広場へ行って自由訓練を・・・



姉ちゃんの顔を見ながら、歩く足取りも軽く〜〜(笑)



たまにボール遊びも入れて、楽しくなくっちゃね



軽く走る姿も楽しそうだね〜

イケメン君が登場して、訓練開始〜

最近伏せがなかなか一発でうまく決まらないナナ・・・どうした?

姉ちゃんの緊張?悩み?ながらのコマンドが伝わる?

13.03.23伏せと立って待て


褒めながら何回も(伏せはにがて?)・・・座れや立って待ては出来るのにね〜



「ちゃんとやりなさいよ〜」

まだまだ訓練しなきゃね

あれ?・・・姉ちゃんとイケメン君・・・偶然にもズボンの色同じっぽい?



脚側行進・物品持来・障害飛越と1時間ぐらい訓練やって終了〜

ランチは久しぶりの



ナナは車で留守番してもらって、食べたのは





一緒に食べるから適当に取って、全部で1050円

安いので、姉ちゃん「これ全部で?」と聞き返してた(爆)

食べた後は、「久しぶりの会えるよ〜」で向かったのは・・・次回に続くよ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

どうした・・・今日は自由すぎるぞ〜

3/16(土)の訓練はいつものように11時から

いつもの場所で出す物出して・・・ただ今フル回転中(笑)



さあ始めますよ〜



最初は

13.03.16脚側行進


なんか姉ちゃんの前に被ってる?・・・姉ちゃん歩きにくそうだな

13.03.16座れと伏せ


座れの時に匂い嗅いで立ち上がり自由に・・・姉ちゃんに連れ戻されて怒られてやり直しでOK

と思ったら伏せで怪しい動き・・・呼べば姉ちゃんを通り過ぎた

13.03.16伏せと立って待て


再度伏せの練習でOKだけど、どうした姉ちゃん・・・パニックで頭たたいてる

13.03.16物品持来


あ〜やっちゃった、訓練士さんの所に・・・呼んだら帰ったけどピョンピョン一周

13.03.16障害飛越


大好きな障害だからOKと思ったら、また匂い嗅いでるし・・・

今日はどうした・・・やり直しが多いぞ〜

まだ2回目の訓練なのに飽きたのか?

競技コース覚えてるからやる事わかってるのもあるよね・・・

だって姉ちゃんが「来い!」を「よし!」と何回か間違えてるのに、ちゃんと出来てるから

勉強も楽しくなかったらやりたくなくなるので、自由に歩いて次は何?みたいな感じでやる?

まずはイケメン君がお手本で

13.03.16訓練士さんと自由に


回って回って伏せして、歩いて伏せして・・・まるでダンスのように楽しそう〜〜



ナナ嬉しそうだったね(笑)





なでて貰って、笑いが止まらないナナですよ〜〜

次は姉ちゃんと・・・その前に遊びも入れて・・・

13.03.16ボール遊び


鳩も見てるよ〜



最初は慣れない姉ちゃん・・・ナナのペースに合わせて歩いてた









ナナ・・・足短い?・・・ガニマタ??

13.03.16姉ちゃんと自由に


背筋伸ばして早歩きするとスムーズだね〜

でもやっぱり段々ナナに合わせて、ゆっくりになる姉ちゃんだった

いろいろ訓練して1時間・・・長くやると又飽きてくるので終了〜

来週の訓練はどうなるかな?  まだまだがんばろうね



それにしてもナナは女の子・・・イケメン君とは満面の笑顔だね〜(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

和みカフェで♪

3/16(土)11時から訓練の為に、訓練所にレッツゴー

でも写真や動画の整理が追いつかず・・・訓練の様子は次回でUPするよ〜

では・・・訓練後のランチは、知ってたけどなかなか行けなかった「和カフェはせがわ



やっと来れたよ〜〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン





看板犬もいます(^^)

ペットテラス可なので、玄関横を通ってテラス席へ

すると小さいけどドッグラン見っけ

大型犬には小さいけど、ナナだけなら十分・・・と思いきや



テンションUPでピョンピョン飛び跳ね始めたナナ

こりゃやばい・・ジャンプしたら脱走するかも・・入り口でカメラ構えながら仁王立ちのナナ母ですよ〜(爆)

ランから見たテラス席は



屋根付きのウッドデッキにビニールカーテンとエアコン完備ですよ〜

テラス席からは



フックもあるのでナナは



おまかせランチは1日10食限定なので、移動中に電話して取り置きを





今週のおまかせランチ

「春野菜入りハンバーグ・ヤーコンのきんぴら・こうさいたいの酢味噌和え」



せっかくなのでナナにも





美味しそう〜にんじん可愛い〜



一瞬で完食してしまった・・・

ランチ食べ終わってデザートかなって思ったら、サービスで





しょうが??・・・とっても不思議な感じだけど美味しくって、本当に忘れられない味かも

この後、しっかりも食べ・・・どんだけ食べるんじゃ(爆)







お腹パンパン・・・腹八分を知らんのか??みたいな

手作りの物もたくさん販売されてますよ



いろいろお話もして、とっても癒され和み楽しかった〜

訓練やお出かけして疲れたのか



半目で寝てたし・・・





「ねぇ母さん・・・また行こうね♪」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

やるときゃ・・・やるんです!!

おやつの為なら何でもしますよ〜(爆)

鼻パクだってへっちゃら・・・離れて投げてもほぼ100%キャッチ

氷も大好きだけどお腹壊すといけないから、毎日小さいの朝昼晩合計3個だけ投げます

さあ・・・今日も頑張ってね〜





目が真剣です

でも食べてしまえば



ソファから監視中〜〜ねぇ・・・首痛くない?  肩凝らない?



だけど、その見つめる目・・・可愛い〜〜(超親ばかですよ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

伸びてるね〜

ある日の事、ソファの後ろ側を掃除機しながら・・・ふとナナを見ると



「女の子なのに・・・母さん恥ずかしいよ



「どうせブログに載せるくせに・・・」

「あっ、ばれてる」急いでカメラ取りに行ったもんね(爆)

で・・・カメラを置きに行く母さんを顔だけ動かして



「いつも丸くなって寝るから、たまには背筋のばすですよ〜」

夕飯食べて毎日ソファの上から母さん見張ってりゃ太るよね〜

動く時は「散歩行こう〜」か「おやつちょうだい〜」って

毎日「デブナナ〜!!」なんて呼んだら傷つく?   

いや・・・理解してないよね?  それとも、わかるのかな?  



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

訓練の後に向かったのは・・・

3/9(土)訓練の後はランチ〜

向かった先はインドダイニング・ドルガ



1月に姉ちゃんが行きたい〜って言ったまま来れなかったお店

母さんはワン友さんと2月に来たけどね

席が空くまで日陰で待ってたら、裏口(右側奥)からインド人シェフが出てきてタバコタイム〜

ニコニコ挨拶してくれて、姉ちゃんに「何歳?」ってナナの年を・・・なんだナナのか・・・



前回は左側のテラス席でテーブルが2つ・・・今回は右側でテーブル1つ

でもワンコ用に水飲み場があって容器も置いてあるよ〜

誰も来ないから貸切〜〜ナナがいるから気兼ねなくゆっくり出来たね

注文も前回は「豆腐きのこカレー」食べたから「ベジタブルカレー」

姉ちゃんは「チキンカレー」・・・飲み物は「アイスコーヒーとカルピス」



待ってる間、「あっ、わんちゃん!」の声で2歳の男の子が



ちょっとボケボケ・・・

「犬が大好きで触らせてもらうけど、大きい犬はなかなか触らせてもらえないから・・・」

カメラを持ってたお父さん・・・お母さんに渡して





お父さんをペロペロ舐めるナナ・・・「すみません!」

するとお母さんが「大丈夫です! 舐められてなんぼだから!」って(爆)

カレーが来た所で「またね〜」

関西方面の人かな?って思ってたら、やっぱり車は神戸ナンバーだった







ハーフなんだけど・・・ナンの大きさに姉ちゃん (スマホで撮ってたよ〜)

たまにナナにもお裾分けで、ナンの鼻乗せ〜



お腹一杯になって家に帰れば、ナナも力尽きて



お疲れモードのナナちん・・・半目で爆睡中(笑)



しっかり夕方のフード食べて





そう言えばイケメン君に「ナナちゃん太った?」って言われたよね

来月はワクチンや狂犬病注射だけど・・・体重測定・・・恐し


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村





久しぶりの訓練は楽しい〜

3/9(土)4月の競技会に向けて訓練再開ですよ〜

今年正月以来の訓練所に、11時頃到着



久しぶりのお出かけが訓練だけど、嬉しくって楽しくってテンションUPのナナ

姉ちゃんの顔を見ながらルンルン



花粉?の為にマスクして頑張る姉ちゃん・・・鼻水が・・・





イケメン訓練士さんの顔も耳を引っくり返るぐらい上向きで見る・・・首痛くない?(笑)





姉ちゃんの前でも耳が・・・



指導受けてる時は足もとで、満面の笑顔



脚側行進


座れと伏せ


物品持来


次の障害飛越では、コマンド間違えた姉ちゃんを無視して飛び越えた・・・

所長の奥さんが見てて「犬は次何するかわかってるからね〜」

障害飛越


最後コマンドの前に勝手に座るし・・・修正しようとしたら勝手に又飛ぶし・・・

訓練所で出来ても本番では・・・まだまだ練習しなきゃね

この後、イケメン君は訓練終わった子の飼い主さんが迎えに来られたので訓練終了

しかし、もう少し練習しようと川向こうの広場に移動



イケメン君が訓練の成果を隠れてる飼い主さんに見せてるよ〜









自主訓練とボール遊び


今日のナナは尻尾ブンブン楽しそうで、最初から最後までテンションUP

でも天気も良くて黒い子には暑かったかな?・・・横ベロになってきたので終了〜

そう言えば、ナナのお姉ちゃんのチェリーちゃんも訓練頑張ってるかな???



美味しい水も飲んで、そろそろ12時だからランチタイム

はい・・・次に続きますよ〜(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





自動販売機で売ってる和風だし〜

3/4(月)の朝・・・暖かい日差しを浴びて



前足が可愛い〜なんてカメラ向けてたら・・・大きな目で見られてた



そして市内に用事があったので準備をして、ナナは留守番で9時にはお出かけ〜

用事を済ませた後は、駐車場近くの自動販売機に目的の物を・・・

ナナとお出かけじゃないので、カメラ忘れたよ〜

買ったのは



美味しいからと何本も買う人がいると噂の「だし道楽

炭焼きあご(とびうお)と昆布が入ってるよ〜

実際に自販機の所では女性が何本か買って袋の中に・・・すごい!!

すると男性が1本買い・・・信号待ちに年配のご夫婦が1本買い・・・

ペットボトルを上から覗くと「炭焼きあご(とびうお)」と目が合うから恐い

「こんな狭い所に入れて・・・出せ〜〜」的な???



とっても玉子かけごはんに合うらしいよ〜



次に向かったのは



バームクーヘン専門店クローバー」の八丁堀店

宮島SAにもあるらしいけど、たぶん置いてないと思って・・・



串に3種類のバームクーヘン・・・3つの味が楽しめるよ〜

しかし袋の表示は「A〜E」で何が何やら???

店舗にはそれぞれ何か書いた紙が貼ってあるので、「何味がわかる物あります?」

「ないので汚い字ですが書きますので良いですか?」

お願いすると



買いたい物を買ったので帰ると、ナナは良い子で寝てたようですよ〜

それなのに



どんだけ疲れてるのか・・・掃除機やっても動かないし

ゴミがあるよって、センサーが反応して赤ランプじゃん

「どいて〜」・・・やっぱり動かない

最後の手段はおやつしか・・・一発で動いた・・・わかってたけどね

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR