また雪・・・寒いよ〜

昨夜最後の散歩に出たら

年末同様に積もっても車の上ぐらいかな?・・・なんて思って起きたら





こりゃナナに引っ張られて転ばないようにしなきゃ・・・

何とか横に付けて、いつもの場所へ行くとテンションUP

雪に顔突っ込んで、口の周りは雪・・・遊ばずに、早く出すもん出せ〜〜

やっと家に着いたら、隣のお母さんを見っけ

大好きだから・・・きっと引っ張る・・・やっぱり「やめて〜〜」

とっさにフェンスに捕まる母さん・・・転ぶかと思ったじゃん

撫でてもらったら満足して、帰る気満々(爆)

散歩しかしてないのに・・・その疲れは???



爆睡してるけど、目が恐い

背伸びしたと思ったら、また爆睡??



耳が上手にカブって可愛い〜〜・・・しかし、おっさん顔だね(笑)



夕方、洗濯物片付けたり掃除してたら



クッションに顔乗せて、目だけで母さん追ってるし・・・カメラ向けたら



「いえ・・・何も」

後ろに回れば



体柔らかにね〜・・・硬い体の母さん・・・羨ましいよ





何か不満ですか〜

「ナナ〜〜」

呼んでも無視かい





「大きなお尻出てますよ〜〜」

ピンクのクッションの下だったり・・・ソファのクッションの後ろだったり・・・

寒くって・・・ただ今ナナ家・・・冬眠中(爆)

どこにも行ってないから「何か不満ですか〜」

ふたたびドッグランへ〜

1/13(日)レナっ子の男の子3頭が新しい飼い主さんの元に・・・

廿日市で引渡しなので見送りがてら、ランで遊ばせよ〜きっと泥ットかな

「お〜待ち構えてるよ!!」・・・オフ会だっけ?ぐらいの頭数だよ〜



大丈夫か?・・・入れてみる??

やっぱり狩られて追い込まれてるし・・・




落ち着くとレトハスキーのナナ・・・バトル中のハスキーの後ろを



奥ではナナ姉ちゃん座って、豚汁何杯か食べてコーヒー飲んでたよ〜

スイッチが入って走れば、後ろにはハスキー・・・ふたたび追い込まれる



「なんで・・・なんで・・・」と枝に八つ当たり中



レナっ子の集合写真では



なかなかカメラ目線にはならないね〜



玩具にも見向きもしない・・・

やっと



でも、段々飽きてきたみたい・・・



今度は抱っこして〜



向こうでは「銀々丸君」と「結ちゃん」がバトル中



この後、ナナをシャンプーへ



おやつ1個でジャンプして入った(爆)



ランチは「かき小屋」へ行くと決まって誘われたけど、ナナ姉ちゃん年末に牡蠣にあたったので無理〜

断って向かったのは「かき小屋」の近くの



姉ちゃんが1年ぐらい行ってないと言ったので・・でも休みになっていた

お腹も減ったし・・・しょうがないナナを車で留守番させて隣の



それぞれセットにして、交換しながら半分ずつ〜〜



そして目の前は「広島みなと公園」・・・食後の散歩にと行って見ました



外で待ってて、今度は駐車場でワイワイガヤガヤと・・・



段々、眠たくなって夢の中?



いよいよお別れ・・・







レナっ子の次女「結ちゃん」を迎える凛ちゃん・・・ナナ狩りしないように躾けてね(笑)



遊び疲れたナナは、いつものように



でも今日はあまり狩られなくて足だけ泥だらけ・・・シャンプー楽だったよ〜



テレビの影響って凄い!!

麺類大好き〜〜のナナ家

ラーメンなら特に豚骨・・・「うまかっちゃん」

でも醤油も塩も味噌も大好きだよ〜(結局何でもOK!)

今のマイブームは



ちょっと高いので買ったことがなかったけど、テレビで誰かが美味しいって言ってたので買ってみた

その後、AKB48の総選挙の影響?

お菓子の総選挙やハンバーガーの総選挙や・・・

ハンバーガーでは1位にモスバーガー・・・次の日に行ってみた(爆)

駐車場は満車だし、やっと入ったら並んでる・・・みんなテレビ見てるな〜

そしてラーメンの総選挙があって上位を占めてる「正麺」の仲間

それならと次はと買いに行ったら棚は空っぽ・・・



当分入荷しなくて、やっと手に入れたら「サラパパのすーさん」が味噌も美味しいよ〜

安売りないんだよね・・・

先週イオンに行ったら、工場生産が間に合わないので「お一人様1個」と張り紙が

ついつい手が出て



じゃ次は「塩」買わなきゃ・・・全部の味試さないと気がすまない性格かな

で・・・これも美味しいですよね〜



いけない・・・いけない・・・炭水化物の取りすぎに注意ですよ〜





「ナナも太ったでしょ? ナナに言われたくないよ〜」

あっ・・・1袋(5個)の3種類(15個)全部1人で食べませんからね





今年初のドッグラン〜

1/6(日)久しぶりにドッグラン〜ポイントカード見たら約三ヶ月ぶりだった

出かけても訓練だったり、レナっ子とは会えないから車で留守番だったり

6日(日)も最初サラレナ家に誘われたけど・・・

姉ちゃんも風邪でダウンしてたし、ナナも爆睡中だったので断ってしまった

しかし、やっぱり運動不足だよね〜毎日一緒にゴロゴロしてたらデブになるわい

「よっしゃ!! 行くぞ〜!!」って、準備して15時過ぎに到着〜

あれ???   サラレナ家いない・・・

したら、柴犬のオフ会や小型犬が多いしって・・・別の場所に移動中だった

せっかく来たからと上のランを見たら、ラブとチワワの2頭だけだったので入れてみた

一緒に遊ぶ事もなく、2歳ぐらいのラブの女の子のボールを使わないからと貰って



ボール投げると走るの繰り返しで、ラン満喫中・・・





ハスキー軍団がいないからナナ狩りはない・・・体はきれい(爆)

しかし口の中と足と鼻が泥だらけだったよね〜

ラブの女の子は遊んで貰えないから一人遊んでた・・・



しかし柴犬が入って来て、一緒に追いかけっこしたり怒られて逃げたり・・・



ナナはお山の大将??



上からボール転がしては取りに下りる?・・・自然に一人遊びできてる?

ラブの女の子は若いからやんちゃらしく、パパさんに挑む(笑)





悪そうな顔に笑えたよ〜〜

下のランでは黒ラブ1頭とブルドッグやバグがいっぱい〜



ナナはボール遊びに飽きるまで遊び・・・



その内、ベンチをカミカミして母さんにビンタされた?





大型犬も増えたけど、ナナはやっぱりボールのみ





1時間ぐらい運動させたので、この後トヨタに寄って福袋を頂いて帰ったよ〜

帰ってからは疲れたのか



爆睡かと思って顔を見たら



ただ・・・ただ・・・呆然として力尽きてた・・・

来週13日(日)もドッグラン行こうね〜

いよいよレナっ子の男の子3頭が新しい飼い主さんの元に・・・

ランで午前中一緒に遊んで、そのままランで引き渡しになりますよ〜

レナっ子は予防接種前なので、車で待機ですけど

会いに来られる方もいるので、ハスキー軍団結構集まるかも・・・

レトハスキーのナナ・・・もちろん泥ット覚悟で行ってきます〜(笑)

こりゃ今年初のシャンプーも決定だね










毎年恒例の1日と2日

新年挨拶のブログ更新中にナナを見ると



リラックスして年越しですよ〜(爆)

1日は毎年実家へ行く為にナナは訓練所〜〜

2日はナナに留守番してもらって初詣〜〜



昨年の「夢かなう矢」「お守り」を



小雨の中「今年は少ないね〜」と並んで



ナデナデして



厄払いやおみくじ買ってると



凄い事になってる・・・

行く時はスムーズだったのに、帰りは



今年は「矢」ではなく買ったのは



今年1年も良い年でありますように

2013年新年挨拶

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

31日の朝・・・



「母さんってば、昼になってたら外に出るから散歩かと思って喜んだら・・・」

ごめんね〜ブログ用撮影だったね(笑)

「さあ、ナナも挨拶してね〜」











「またまたおやつで釣られました





「やっぱりお笑い系でスタートなのね・・・」

今年ものんびりナナとの楽しい生活を残していけたらいいなと思います。

これからもこんなナナ家ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR