2012年ありがとう♪

今年も明日で最後の日となりました。

この1年も楽しい事悲しい事・・・いろいろありました

悲しい事・・・リッキーが亡くなった事やお友達フラットが亡くなった事

楽しい事はナナと一緒にたくさん遊んだ事だね

北海道旅行・山陰旅行・山梨まで行ってスプラッシュドッグで優勝・神戸でアジ参加

久しぶりに競技会再開〜

その他いろいろあるけど、あっという間の1年だったよ〜

買い物も





たくさん触ってもらって満足だね〜

おやつも半額セールでゲット!!!



おやつの為なら、コマンドも一発でOK



夕方掃除機してる時、全開のリビングのドアを少しだけ開るようにして閉めると



なかなか入らないナナ・・・怒られて閉め出されたわけじゃないですよ〜〜



あいかわらず面白いやっちゃ(爆)

呼んだらダッシュで、ドア全開にして入って来ました

そしていつものナナ



ナナは寝正月だね

こんなブログを覗きに来てくれてありがとうございました♪
2013年もナナ家を、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _"m)ペコリ



皆さん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね〜


今年の忘年会はわん友さんと♪

12/23(日)「サラレナ家」のお誘いで忘年会〜〜

参加ファミリーは「茶々丸家」「サスケ&ハーレー家」とナナ家の総勢12名

レナっ子達と遊びたい為に16時には到着だよ〜

またまた大きくなって、可愛いけど小さい悪魔

部屋に入るなり足にガブ ズボンの裾を咬んで振り回す

少しもジッとしてないからブレブレ・・・



遊び疲れたら狭い所で



がチラチラする中、ノーマルタイヤのナナ家・・・帰ろうかと悩みながら散歩に出てみる



黒いナナの背中に



団地の展望台に着くと







でも少しすると止んだ・・・様子を見ることにして起きたレナっ子と







そしてやっぱり疲れたら









17時半頃にナナ達に食べさせた後は、落ち着いて食べる為にワンズは車で留守番

そして忘年会スタート〜〜母さんは帰り運転だからノンアルコールで乾杯

皆さんはビールやチューハイや



「刺身盛り合わせと牡蠣フライ」





「馬刺しとたこ刺身」



「牡蠣」



他に「牡蠣の土手鍋」「牡蠣めし」などなど牡蠣三昧

お腹も一杯になり、たくさんおしゃべりして楽しかった〜

あっという間に時間も過ぎて、またも降り始めたので帰る事に・・・

時間を見たら22時過ぎ??  

外に出たら寒い〜道はまだ積もってないからノーマルタイヤで大丈夫

でも車の上は昼のが溶けて凍ってる

「泊まったら?」って言われたけど、朝の方が凍るから無理〜〜無事0時前に帰宅しましたよ

いつもハスキー仲間の皆さんの中に誘って頂いて感謝しきれないナナ家ですよ〜

そのたびに「ナナちゃんレトハスキーだから!」

う〜ん・・・本当にそうかも(爆)



もう1ヶ月なんだ〜

12/16(日)向かった先は・・・もちろん「サラレナ家

茶々丸家」も来られてるので、11時過ぎに到着〜

みんな寝てるよ〜



でも起きたので「出てみる〜」って開けたら



出口混雑中







引っ張りっこ・・・可愛い〜・・・長男(右)頑張れ〜





長男・・・負けてない???



遊んで疲れたら、集合して寝るね〜





じゃ、ランチ行こうか?

その前に、公園で散歩させて





サラレナ家から車で10分ぐらい?の「Ciao! Ciao!

外の丸いテーブルで6人とハスキー軍団・・・ナナは



「1番卑しいからよ〜」(爆)

でも「ワン! ワン!」とうるさい・・・しょうがないからナナ姉ちゃんの腰にリードを巻いて防御作戦に

ランチBを注文して、最初は



パンもあったから、ナナにも少しおすそ分け

この後にメインの





最後にドリンクと焼き菓子を食べて帰りましたよ〜

またまたレナっ子達と遊び・・・疲れたら今度はソファの後ろに



先頭は



中央地点は





たまに出てきたら



そして寝る





もうたまらない可愛さ〜〜毎週会いに行ってるナナ家ですよ(笑)

抱っこしたら段々重くなってるし、大型犬はあっという間に大きくなる

次回は??・・・はい!! 23日(日)訪問予定ですよ〜

エアコン故障・・・なんで同時に2台も〜

朝寒くて起きてからの電気ファンヒータースイッチも辛い

ナナも丸くなってるし・・



そろそろ朝暖房をタイマースタート・・・と思ったらランプ点滅で動かないよ〜

点検ボタンでエラーコードを調べてメーカーに

10日(月)に来てもらって、室外機の中のボード交換

ナナは玄関で大歓迎して着いて歩き、交換中は窓を開けた所で伏せして見学

最後にはナデナデして貰ってウキウキ

動くようになったけど、たまに中から黒い埃が・・・フィルターは洗うけど中までは無理

こりゃ、クリーニングした方がいいかも・・・

どうせなら2階のエアコンもお願いする事にして、2階のエラコンを買った販売店に

11日(火)にクリーニング決定・・・ちょっと2階のエアコンスイッチ入れてみる?

「え〜運転ランプ点滅じゃん」

もしかして故障??    

11日(火)リビングのエアコンクリーニング中に販売店のサービスセンターに

午後から見に来てくれる事に・・・

その間リビングでは



玄関で大歓迎した後のお掃除道具の匂いチェックも終わり一人遊び中(笑)



それも終わり退屈すぎてソファに上がって見学中





たっぷり黒い水が下のバケツに流れ落ちてるよ〜



終わってたっぷりナデナデされて・・・お腹全開ですよ〜(爆)

帰られた後はいつもの静けさになり



この後、いつものお昼寝タイムに

でも16時に2階のエアコン調査に来られて、またまた大歓迎

やはり同じく室外機ボード交換・・・なんで同じ時期に同じ故障??

ボード入荷したら修理とクリーニングだね〜

フレンドリーなナナ・・・お客さん大好きだから1番に玄関へ出迎え・・・でも1番邪魔ですよ〜

ドア開けれないじゃん

だけど作業中は良い子に待てる子だから、本当に楽チン・・・番犬な無理だけどね




ますます可愛いパピーだよ〜

12/9(日)毎週日曜は「サラレナ家」(爆)

どれだけ成長してるか本当に楽しみ〜〜

ヨチヨチ歩きだったのに・・・しっかり歩いてる?



起きてる時は活発に動き回って、可愛いのなんのって(笑)







三男坊



寝る姿も・・・可愛い〜





這いながら寝る位置も移動して・・・

やっぱりヘソ天が楽チン??





姉ちゃんがお腹をさすれば



下の子・・・重たくない??



全体では



こんな姿も癒されるね



隣では・・・



みんなパピーの所で楽しそうだからね

ナナもまだ会えないから車で留守番・・・家に帰ってからは、しっかり匂いチェックされちゃった

次に日曜には、どの子が「サスケ君家」「サラレナ家」に決まるのかな

きっと名前も決まって、「長男」「長女」・・・「ブルー」「レッド」・・・

じゃなくて、ちゃんと新しい名前で呼ばなくっちゃね〜

目が訴える?

ある日・・・ソファでは



「何? 散歩?」



すっぽり入って耳が・・・黒いウサギか

いつも寝てるけど、食事の時間と散歩の時間が近くなると起きてるよ〜

それにおやつが欲しくなると横に来て座り、おやつと母さんを交互に見るナナ

何がして欲しいかわかるよね・・・その目が恐い母ですよ〜(爆)

さらに一週間〜

12/2(日)またまた行ってきました「サラレナ家

11/13に産まれて・・・11/18・11/25・12/2と会いに行ってます(笑)

ますます可愛い〜〜写真多いですよ〜〜(爆)

もう兄弟でバトルしてる





その向こうで爆睡中・・・大物です!!!



もう目があいてるよ



遊んでは疲れて寝る





でもついつい・・・抱っこして・・・起こす(笑)





寝る時はいつの間にか集合〜











お口から出てる舌が可愛い〜







寝返りしたら



仕切った隣では



お疲れのレナちゃん??



起きると

うまうま〜




ゲップだして〜



大量のチッチをしたら・・・可愛い後ろ足



寄り添って寝る姉妹



お腹がパンパン?・・・上向きが楽チン





で・・・やっぱり





可愛い三男坊



もう癒される〜また一週間後は、しっかり歩いたり走ってるかな?? 

ハーレー君とレナちゃんのパピー2頭は「サスケハーレー家」と「サラレナ家」に・・・

もしかして来年からナナ狩りに参加してる??

えっ〜、ナナの尻尾の毛がせっかく伸びたのに、「黒いごぼう」になったらどうしよう

「じゃ、尻尾の毛をカットしておいたら?」って・・・ほら、考えたでしょ?


プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR