気持ち良さそう〜

朝8時半すぎソファを見ると



ぽかぽかと暖かいんだね〜



本当に気持ち良さそうで、見てるだけで幸せな時間・・・可愛いな〜(超親ばかですみません



あれから一週間

11/25(日)前日の疲れで、午後まで寝る気満々のナナ家

ナナに食べさせて散歩して、さぁ二度寝じゃ〜なんて横になったら

まだ10時・・・メールかと思ったら「サラママさん」から電話〜

「昨日どうだった〜」

あーでもない、こーでもないと話してたら「あっ茶々丸君家来た〜」

「昼ランチ行くけど、ナナ家も来る〜」

「いや・・・姉ちゃんまだ寝てるし・・・」

「今から起こして来たら〜? 間に合うよ〜」

やっぱりサラレナ家のお誘いは急だった(爆)

昼まで寝て・・食べて・・先週と同じ14時頃「サラレナ家」に行く予定だったけど

姉ちゃんに言ったら起きたので、準備して向かった先は





パスタを撮るのも忘れて食べてしまった

食べた後は、ランで運動〜

すると野生の猿が近くまで下りて来て、「キーキー」木がカサカサと・・・

気にして山を見上げるサラちゃんと茶々丸君



ナナは、マイペースに水飲んだりと自由に・・・気がつかない?



ランに入らない姉ちゃんに



久しぶりのナナ狩り?



サスケ君じゃないから?・・・茶々丸君に歯を剥き出して怒ってた

その後、サラちゃんにもムキッ歯・・・茶々丸君と似てるから間違えたね(爆)

いつも遊ぶサラちゃんと気がついて、普通の顔の戻ったから笑えたよ〜

そして「サラレナ家」へ移動〜・・・ナナは車でお留守番

11/13に産まれて、11/18(日)に初めて対面して・・・あれから一週間

小さかったパピーは



ピンクちゃんは



可愛いすぎて、たくさんの写真ですよ〜









隣のエリアでは







パピーの鳴き声に  ここから出して〜

















可愛い肉球







優しいママの顔のレナちゃん・・・毎日お疲れ様〜



そろそろ全員目が見えて歩き始める頃かな?

次の訪問が楽しみのナナ母と姉ちゃんですよ〜


りぶ・らぶ・あにまるず その2

11/24(土)続きですよ〜〜

一緒に遊んだのは、

チェリーちゃん家

ホーリーちゃん家

椿ちゃん家

いよいよ初アジリティのスタ−トです

12.11.24初アジ1回目(楽しい〜)


姉ちゃんに引っ付きすぎたり、ピョンピョン跳ねて楽しそう〜(笑)

練習もなくぶっつけ本番だから難しい

2回目頑張る為、待ってる間にナナと服従訓練中

そして、2回目・・・どうなるか・・・

12.11.24初アジ2回目(訓練士さん見っけ〜)


最初は良かったのに、一つ目のトンネル出たら暴走・・・Uターンして帰って来た(爆)

今度は二つ目のトンネルで訓練士さんの所まで・・・連れ戻されてトンネル

最後にまた・・・でも帰って来た・・・タイムオーバーだけど楽しかったみたいだから

そして訓練士さんから「まぐろホネホネ」の大袋を貰ったよ〜



穴が開いてたので匂うのかな?・・・凄い集中です



みんなで小さいのを一つずつ食べましたよ〜

美味しかったようで完食

次の競技までの間に、ベンチに座って200円のおでんや佐世保バーガー





大人しく待つ可愛い子達







いや・・・ナナ以外は座って食べてる所で座るか伏せしてるのに・・・

なんで母さん立っておでん食べなきゃいけないの〜・・・こいつのせいじゃ



真っ白の鼻して・・・その集中力をアジの時にしてくれよ〜

食べ終わったら集合写真を







次は3姉妹の対決「初カニクロス」ですよ〜なんとナナのゼッケンは偶然にも





初なのでスタート地点じゃなく、中間地点からの50メートル走になります



いよいよスタートで、最初は・・・同意してもらったのでUP

12.11.24初カニクロス(ホーリーちゃん&ナナ編)


ホーリーパパ・・・早い〜〜・・・一生懸命ホーちゃん走ってる

姉ちゃんとナナ・・・疲れてる??

と言うか・・・ホーちゃん軽やかに走ってるのに、ナナ重たそうだし足短く見えるのは私だけ??

でも、そんな愛嬌があるナナ・・・可愛いよ〜(超親ばかです)

次は

12.11.24初カニクロス(チェリーちゃん編)


チェリーちゃん・・・早い〜〜・・・一生懸命パパを引っ張ってるよ

全員ゼーハーゼーハーだけど、楽しかったのか笑顔

最初、無理無理走れないって言ってたけど・・・全速力で走ってましたよ〜

終わったので結果待ちの間、まだアジリティがそのままあるじゃん

練習できないのかな?なんて言うから、1人スタッフがいたので聞いたらOK

みんなでアジ練習〜

チェリーちゃんはパパと練習・・・障害飛んだりトンネル入ったり(笑)

ホーちゃんもパパと練習・・・途中おやつ持って姉ちゃんが交代

横に座れをさせたら、ママが「ホーちゃん別犬みたい〜」(爆)

そしておやつで飛んだ・・・やっぱりナナの姉妹犬だね〜

トンネルはガサガサ音がして恐いのか尻込み

おやつ投げたら入ったけど、バックして帰って来た

出口でパパが待ってるよ〜

しょうがないおやつをしっかり見せて、匂い嗅がせて「それー」

ダッダッダッ〜・・・さすがナナの姉ちゃん・・・卑しかったね

出口でパパはびっくりかな???

こうなったら大丈夫・・・何回やってもOK・・・その内、投げたふりで入ったよ

ホーリー家のお姉ちゃん「リィちゃん」見て覚えて同じようにやってたみたい(笑)

だって「投げたふりしたら入ったよ〜」って、何回も言いに来たから

今度、リィちゃんが初アジに出たりする??

そして、バトルするのは・・・この二人だね(チェリーちゃんとホーリーちゃん)

12.11.24姉妹バトルその2


その頃、ナナはアジでも自由すぎたので

12.11.24久しぶりの訓練?


そろそろ表彰式と閉会式と大じゃんけん大会なので、水上ステージ会場へ

その前に、チェリー家は帰られる事になり、ここでお別れ







いよいよ発表〜「初カニクロス」三位から・・・「チェリーちゃん」

帰られたのでホーリーパパに賞状と賞品フードの受け取りお願い

そして二位の発表・・・なんと「ホーリーちゃん」



何もないナナ家・・・じゃんけんも弱いから無理だね〜

何回か負け「やっぱり・・・」って言ってたら姉ちゃん勝ってるよ〜

フードゲットしました



負け続けた母さん・・・やっと



でも、小型犬用だし・・・

3姉妹全員フード7.5キロゲットですよ〜最後までタダでは帰らないナナ家です(爆)

ナナ用におやつのお土産を頂き、三木SAでナナの食事と母さん達は







眠かったので仮眠して、ゆっくり帰って無事24時前に帰宅しました

応援に来てもらったのに、強引に「カニクロス」に参加させてすみませんでしたm(_ _)m

帰る頃には姉ちゃん筋肉痛・・・皆さん大丈夫だったかな

ナナと一緒に楽しめるならと、競技会やスプラッシュドッグやアジに・・・次は?

失敗しても楽しくって笑顔が絶えないから、可愛い黒い子と遊べるならOK

来年の事言ったら鬼が笑うけど、また来年参加しましょうね〜

そして今回参加できなかった「ルティちゃん家

今度は4姉妹で、一緒に参加遊びましょうね〜

さて、次の計画は



りぶ・らぶ・あにまるず その1

11/24(土)神戸総合運動公園へ行って来ましたよ〜

目的は「第12回 りぶ・らぶ・あにまるず フェスティバル2012」に参加する為に

出発したのは0時過ぎ・・・そして三木SAで仮眠

6時半起きして、前日に買った朝食用のパンを食べて出発





P7駐車場入り口ゲートを入り、競技場を左手に見て奥の駐車場まで





時間も早いので、ナナの散歩させる為ゲージから出して



受付を済ませて開会式まで待ってる間に、凛ちゃんの訓練士さんからおやつを貰い食すナナ







ガリガリと凄い音をさせながら骨を砕いてるし・・・



そろそろ開会式10時だからと会場に移動中・・・電話が

せっかく神戸まで行くならと連絡していた「チェリーちゃん家」が応援に

駐車場まで迎えに戻り・・・ご対面〜



25キロのチェリーちゃん・・・足長くねぇ??

同じ姉妹とは思えない28キロのナナ・・・足短くねぇ??(爆)




じゃ一緒に会場へ移動しよう〜



すると「あ〜、あれは!!!」・・・同じく連絡していた「ホーリーちゃん家

やっぱり・・・いや、絶対ナナ・・・足短くねぇ??



見るだけじゃ・・・って事で無理やり強引に受付させて競技に参加決定

競技が始めるまでは、久しぶりなので話が弾む弾む(笑)

フラットも数頭いて、それだけでテンションUPですよ〜







レバーのフラットも・・・「生傷耐えませんよね〜」(一緒です!)









あっ、フリスピーにフラットが・・・





そして始まるバトル(チェリーちゃんとホーリーちゃん)

12.11.24姉妹バトルその1


またまた姉妹でペロペロ・・・



まったりしてみたり・・・





でも3頭が近くに集まると・・・また始まったよ〜

12.11.24姉妹ペロペロ攻撃


普通待ってる時間は長いけど、みんなでおしゃべりして待ってると早い〜

姉ちゃんとナナ・・・初アジに参加する頃に、独立して神戸に帰ってた「訓練士さん」が到着



ナナの競技撮影の為に、ただいまカメラ準備中



この後、「ナナ初アジリティ」と「3姉妹対決初カニクロス」ですが・・・長くなるので次回に続くよ〜

さて、事件は起きるのでしょうか??



まだ産まれて5日目のパピー

11/18(日)午後から向かった先は「サラレナ家

11/13に産まれたレナちゃんの赤ちゃんに会いに行って来ましたよ〜

優しいママの顔ですね〜



可愛すぎ〜







ナナは仕切りの向こうで、サラレナ家のお姉ちゃんが遊んでくれてます



男女男女男の順番で5頭・・・上手に産み分けてる(笑)







なかなか部屋の中で上手に撮れない・・・

ナナは我が家のようにくつろぎ中?



しかし、淋しいのか・・・こちらが気になるのか・・・鳴くので車の中でで留守番に

見てて飽きないパピー・・・サラッと見てくださいね〜



脱走中?



鼻が・・・





可愛いヘソ天















膝の上で・・・









ね〜可愛いでしょ?

ちゃんと消毒スプレー持って行って、思う存分触って抱っこして満足(爆)

最初1人1人撮ってたけど、それはサラレナ家のブログ見てね

動画もありましたよ〜

ナナは寝てたようで帰る前に、サラちゃんとレナちゃんと一緒に近くの公園に散歩

また会いに行こうっと

小型犬より大きいパピー

11/17(土)はの中、午後からのを信じて訓練所でシャンプー

11時に連れて行って、15時予定が訓練士さん頑張って12時過ぎには完了

小雨だったのでラッキー・・・ダッシュで家に帰り

11/18(日)はお出かけ〜

姉ちゃんを迎えに行ったついでに、久しぶりに食べたくたったので









14時ワン友さん家に行くので、お土産用と別にラム酒2個買って



買い物とランチの前に、ナナをゲージから出してペット可のペットショップへ

入ると入り口でバッタリ





2頭飼われてるお兄さんと遭遇〜モフモフし放題(爆)・・・向こうでナナはお兄さんにスリスリ



この2頭が大きくなって家の中にいたら・・・想像しただけでも・・・



本当にパピーって、目の毒だね〜〜

ポケットに入らない大型犬だけど、連れて帰りたい衝動に・・・(爆)

そんな事してたら、店員のお姉さんに「ナナちゃん!」

数回しか来てないのに覚えられてる??   フラットって珍しいんだ(笑)

やっと店内に入り



何人かに触られたり、「ラブ? ゴールデン?」「フラットです!」だったり・・・

ナナのおやつを買ったら、自分のってわかるのかお座りして待つナナ

その新しいおやつで車に戻ったらゲージの中に誘導して留守番、母さん達はランチ







食べた後は親しいお姉さんがいる店に行って、久しぶりなのでおしゃべりして服を購入

丁度良い時間になったので、またまた3時のおやつ用に





全種類1つずつ買いたいけど、あずき4つカスタード2つだけに・・・

いよいよワン友さん家に向かいますよ〜次回に続く

黒い悪魔?黒い天使?

死ぬまでに一度は飼ってみたいと思った大型犬は、生半可な気持ちでは飼えない

大型犬を飼う覚悟・・・いろいろネットで調べて覚悟を決めた

1日の散歩時間・運動量・引っ張り・その他不安要素はたくさんありすぎ

大丈夫だろうか・・・飼うからには訓練は必須と考えた

そしてカラーは白か黒・・・黒ラブ?英国ゴールデン?ホワイトシェパード?ベルジアン・グローネンダール?

犬種図鑑」を調べたり、ブリーダーもネットで近郊を探して見たり・・・

後悔のないように徹底的に調べて迎えたフラットのナナ

フラット飼いのブログで、「小さい頃は黒い悪魔だったけど、年取って何もいたずらしなくなって淋しくなった」とか

「何歳になったら落ち着きます?」と聞いたら「死ぬまで落ち着きません」と言われたり

「永遠のピーターパンだから、ずっとこのままです」とか

だけど皆さん・・・フラットの魅力に・・・負けてる(笑)

ナナ母も今まで何回怪我をした事か・・・「もう〜」って何回叫んだ事か・・・でも負けた









外ではテンションUPでも、家の中では毎日がこの状態・・・昼も夜も・・・

最近じゃ「また怪我したよ〜」って笑ってるナナ母(なかなか治らないお年頃なのに・・・)

そう、やっと膝の擦り傷が乾いて、カサブタが取れてきたのよ〜

だけど、この寝姿みたら・・・もうどうでも良くなるから不思議

大型犬を飼って良かったよ〜

山陰訓練チャンピオン決定競技会3部服従

11/11(日)5時起き〜〜外はやっぱり・・・バタバタして出発は6時予定が6時半に

道の駅「ゆめランド布野」で休憩予定が後ろは静かで爆睡中みたいので、

道の駅「赤木高原」までぶっ飛ばし〜約1時間半で到着〜

カーナビで三瓶まで3時間の予定だったけど・・・あと1時間で到着予定となってるよ

交代しようかと思ったけど、最後までナナ母

着いてみたら大雨。。。台風かと思うような風。。。

カッパを着て外に出ようにも、風に押される〜

こんな中・・・大丈夫か競技は・・・

しかし雨男のイケメン訓練士さんの服従競技が終わると



風は強いけど〜さすが晴れ女の姉ちゃんと晴れ犬のナナ

訓練士さんは2頭だけなので、心細いナナ達の為にさっさと終わらせて来てくれましたよ〜

ナナをゲージから出して訓練を



やっぱり風が強いのでナナの耳が(爆)





服従競技場所から



さて、いよいよ出ますか〜

12.11.11第25回山陰訓練チャンピオン決定競技会3部服従(三瓶山)


風の音が凄いでしょ??   しっかり仁王立ちで撮ってましたからね(笑)

動画撮ってたら、口が悪い審査のS先生が向かってくるのが見えた・・・動画だから話しかけるなよ(心で念じた)

すると訓練士さんに「ブランクがあるか?」

さすがプロ・・・バカにしちゃいけないね〜わかるんだ(^^;

いつもの訓練通りできれば問題ないけど、風が強くコマンドが聞き取れなかったのか・・・

(ナナ母と同じで、か細い声なもんで・・・)

座れは立ってしまった・・・伏せも1回で伏せできてない・・・

姉ちゃんも「はっきり言えた時は、ナナがちゃんとできた」と言ってた

風が冷たく手が思うように動かなくて、ダンベルもなぜか上に投げて線の向こうに飛ばせなかったらしい

終わってお腹が減ったので、貰ってた食券を持ってレストランへ

牛丼を訓練士さんと一緒に食べながら反省・・・今回を生かして次回2月の竹原でリベンジ決定

この後、訓練士さんは訓練所の留守番が1人なので帰る事に・・・

朝の天気は、嘘のように晴れ間が



結果を待つ間は、せっかく三瓶に来たからと





セルフの店内は



食べたのは前回三瓶バーガーとエッグバーガーだったので、今回は人気NO1の



三瓶わさびバーガーのポテト&カフェセット







ナナには









食べて競技会場に帰ってうろうろしてたら結果が・・・90.5点でチャンピオンリザーブ



ブランクがあったのに頑張りましたよ〜

車の方に歩いていくと・・・遠くから手を振りながら「お久しぶり〜」

誰?????    

2年前の4部服従チャンピオンになった時、寝坊したけど応援に来てくれた「ダイコク君家



そして、一言「ナナちゃん太った?」

並んでみたら





さらに「ナナちゃん顔は小さいのに・・・」



次回までにダイエット宣言してしまった・・・大丈夫か??

あまりペロペロ攻撃をする事がないナナ(最近サスケ君だけにはするように)

12.11.11ブラック対ブラック?


黒2頭の向こうには・・・白2頭の姉妹ですよ〜



今度は
 
12.11.11ホワイト対ブラック?


この後、賞状を貰ったので帰る事に・・・無事6時過ぎに着きましたよ〜

疲れたナナは





女の子なのに・・・爆睡・・・おっさんか



次は来年2月まで、しばし訓練はお休み〜

三瓶でゴロスリしたし・・・久しぶりに訓練所でシャンプーしようかね


競技会前日は・・・

11/10(土)いよいよ最後の訓練













姉ちゃん・・・少し緊張ぎみ・・・大丈夫か・・・

訓練終わったら、いつもの「西条食堂」でランチして向かったのは



限定やプレゼントに弱いナナ母・・・プレゼントハガキ持って行き貰ったのは(ダイエットなのに・・・)



しっかり飲み物も





愛車を買ってから11年お付き合いの副店長・・・車じゃなくauスマートホンを勧める(爆)

この後は家に帰ってナナに食べさせて、イオンモール府中のユニクロへ・・・暖パンゲット

ついでに夕飯も済ませ



チーズとベーコンが入ってて美味しい〜



肉が柔らかくて美味しい〜



11/11(日)は5時起きだから早く寝る予定が、いつものように0時過ぎに寝てしまったよ〜

の運転恐いけど、頑張るよ〜〜

ただいま〜1年半ぶりの里帰りだよ♪

11/4(日)11時半に到着〜

毎回嬉ションするナナ・・・今回も大歓迎で玄関からリビングに入りながらやってくれました

みんなに大歓迎されて、わちゃわちゃ〜〜みんな誰が誰やら・・・

今回ナナ以外は全員服を着ていたので、ナナだけわかります(爆)

そしてお兄ちゃん二人から



ひととおり落ち着くと



黒い子の写真撮影は難しいな・・・



フラット軍団が大騒ぎする中、アイリッシュのケスちゃんは



姉妹のチェリーちゃん家とホーリーちゃん家は来れなくて淋しいな〜

今回はルティちゃん家とナナ家のみ・・・

久しぶりなのでルティちゃんとナナは、男3人衆に何回も襲われてました

とうとうにーけすままさんが「ハウス!!」





ルティちゃん家のお姉ちゃん達が交代で覗いてますよ〜(笑)

その間にルティちゃんに襲われる姉ちゃん



ソファで寝ているケスちゃんを起こす姉ちゃん





そしてお昼に・・・「湯葉と豆腐の店 梅の花」のヘルシーなお弁当とデザートと吸い物







食べる物があると心配なナナ・・・やっぱり狙うはテルパパさんの前にある物



ジャンプしてペロペロ挨拶しながら目はテーブルの上をチェック・・・何回もですよ〜

思った通りの行動に大爆笑だけど、目が離せないよ〜

片付けた後は男3人衆も自由にと思ったら、お兄ちゃん二人



でも一人動けば一人が引っ張られるから笑える〜



ソファに行けば・・・早すぎてブレブレ(^^;



そしてふたたび襲われる姉ちゃん



動きにくいので自由にされたら、ナナを追いかけて仲良く



ペロペロ攻撃うけてるよ〜



楽しい時間もあっという間で最後に



昨年の4月の親子会に帰って来れなかったルティちゃん家・・・着れなかったルティちゃんのお約束の「なんちゃってチャンピオン」



着るとピ〜ンと背筋が伸びて凛々しいよ〜

この後、雨も降り出したのでゆっくり帰る事に・・・

雨を追い越して下松SAでは小振りだったので、ナナに食べさせて母さん達も









お土産は卑しいナナの為にたくさんのおやつ・・・ありがとうございます






雨も降らず無事21時頃帰宅〜車から降りて散歩させてたら雨が・・・ラッキー

疲れたナナはもう爆睡中



さて次はいよいよ11日(日)競技会だね〜

10日(土)の最後の訓練は、11日(日)の競技会は

濡れてビチャビチャなのかな?

何が起こるかわからないけど、頑張ってきます〜




















九州に向かってゴー♪

11/4(日)久しぶりに西方面へ・・・春から夏にかけては、島根や鳥取や岡山や山梨だった

最初の休憩は



座ってる待ってるナナ



すると可愛いライオンちゃんファミリーに、声をかけられた



小型犬の服って可愛いのが多いですよね〜羨ましい〜

そして少し寒かったので、温かいコーヒーと





このSAにしか売ってない



もっちもちで美味しいですよ〜



お腹も一杯になったので出発〜車の所に行くと・・・ナナ・・・ゲージが嫌なのか乗らない

ぐずぐずしていたら駐車場に入って来た車がたくさん空いてるのに近くに停めて、

エンジン切らずにダッシュでナナの所に来て



お友達も降りてきて



最後に「匂い嗅いで良いですか?」・・・ナナ・・・匂われました(爆)

そして、なかなか乗らないナナ・・・

おやつに釣られないから、やけくそでゲージの中に投げたら乗った・・・単純で卑しいナナだった〜

ここから交代して現地まで姉ちゃんの運転なので、後部座席に乗って振り向けば



寝てるよ〜〜・・・で、カメラの音に気がついて



起こしてしまった

どうなるかと思ったゲージでの移動・・・まだ1回目だけど、このまま大丈夫でありますように

長くなるので、次回に続くよ〜






三部服従訓練5回目(12/11/03)

11/3(土)訓練5回目〜いよいよ一週間後には競技会



迎えてくれたのは



今日も訓練所裏の広場で訓練するので移動中





早速ボール遊びでテンションUPに・・・







イケメン訓練士さんは面会に来られてる人の応対中・・・二人で訓練開始中









訓練士さんいないと引き締まらない二人・・・で、訓練士さんが来てコース作成して訓練したら・・・

あ〜・・・やっちゃったのナナ

12.11.03三部服従訓練(脚側)


あ〜・・・よそ見しちゃったナナ

12.11.03三部服従訓練(座れ伏せ)


ちょっとずつ修正しながら・・・

12.11.03三部服従訓練(立って待て)


12.11.03三部服従訓練(物品持来)


12.11.03三部服従訓練(再び脚側)


障害は持って来れないので、いつもの広場に戻って・・・またまた訓練士さんは面会の応対に

12.11.03三部服従訓練(障害)


丁度所長の奥さんが臭気訓練中だったので、今日の気になる所を言って指導を受けましたよ〜

あと訓練は1回のみ・・・11/11(日)の競技会は予報・・・大丈夫か〜

訓練終了後シャンプー予約してたので、裏の広場でゴロスリOKだったナナ・・・

面会が多いのでシャンプーできなくなった

訓練士さん・・・ブラッシングしてくれましたよ〜



綺麗になったので車で留守番してもらって、いつものランチ〜



今日は・・・合計1365円なり〜〜





この後、お土産用に洋梨タルト1箱と帰って食べる杏タルト1個とあんパイ?1個を買った

そして帰る途中に薬局で消毒液を・・・だってナナのおかげで転んでひざに擦り傷

その時に事件が・・・数分の間なのに・・・店を出て車を見ると助手席にナナ〜〜

ダッシュで車に走り、助手席開けてナナを出す

前に来ないように一番後ろに乗せて、組み立てサークルの柵を2枚縦にして防御してたのに・・・

助手席は無惨な残骸…無事だったのは洋梨タルトだけ(>_<)

柵を体で無理やりすり抜けたようで・・・曲がってました・・・毛が少し抜かれてました

怒られて反省したのかどうかは疑問ですが、家まで大人しく寝てたナナ

帰って大掃除して、最後の手段・・・ゲージに閉じ込める事に決定

さて次の日は九州上陸だけど、乗ってくれるか?良い子にしてるか?心配だよ〜〜

上から見たら・・・

外で掃除しててもお風呂に入ってても、1人で良い子にソファで待てる子のナナ

ある日風呂から上がって、ソファを上からそっ〜っと覗いたら



あらっ・・・起きてたのね(爆)



プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR