明日はレトリバーの日

昼寝すると夜寝れないなんて言うけど、昼も夜もよく寝る子がここに



それにしても毎回無防備だこと・・・ズームして見ると



でも前足が可愛いな〜



寝てるからほっといて、しばらくして見たらクッション落として・・・



ズームしたら顔が動いたけど、目だけは・・・



やっぱり前足そろえて可愛いな〜

明日は姉ちゃんも休みだから、お出かけしようかね〜

今年最後のレトリバーの日だから、行くのは「わん茶房’S

たくさんのワンちゃんが来てくれると良いね〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

好きなだけ泥ットになれ〜

9/22(土)サラレナ家に誘われて、午後からドッグランへ

シャンプーもしたかったので、丁度良かったかも・・・

一緒に遊んでのは「サラちゃん&レナちゃん家





凛ちゃん家



ナナは



水場に入るのは・・・やっぱりサラちゃんとナナだけなのね

そして汚れるのも、この二人だけ 

ナナの服の柄も白さも最初はわかるけど、段々汚れていきますよ〜〜

まずはうまうま欲しくて、サラパパさんにストーカー





レナちゃんは凛ちゃんに「あそぼー」って前足でチョイチョイ(笑)



ナナ狩りはサスケ君がまだ来ないので、サラちゃんと暴走か一人でボール遊び〜



たまに人のバッグを物色・・・凛ママさんごめんなさいm(_ _)m

バッグに顔を突っ込んだり、椅子から落として砂だらけにしたり・・・

テーブルの上に乗せたら椅子に乗って物色・・・

家では寝てばかりでいたずらもしないナナも、ランではやりたい放題・・・目が離せません

「きゃ〜やめて〜」「もう〜」・・・きっとたくさん叫んだナナ母ですよ〜〜(爆)

たくさん遊んでは体を濡らしてクールダウンして



まだ少しは白い部分が残ってる





そして遅れて登場の「サスケ君&ハーレー君家



サスケ君は



ナナ狩りが始まってる・・・



きっと「何だこいつら!」とあきれて見てる凛ちゃん



もう柄もわからない服に、頭も鼻も砂だらけ・・・



疲れたのか出入り口に向かって座るナナ・・・わかりやすい子



帰りたい様子だし、時間は16時過ぎ・・・じゃシャンプー行くよ〜



今までは一人で抱っこして中に入れたけど、泥だらけだし腰が・・・

踏み台から右の台に乗って中におやつで釣ってみよう〜

うまくいくじゃん・・・卑しいナナで良かったね〜



次はドライヤーだけど、「待て!」



なぜかおっさん顔に見えた



あれ?聞こえた?

やっと終了〜ナナを車に乗せて、母さん達は



帰りの車の中は静か過ぎるぐらい・・・

もちろん帰ってからは





シャッターの音も気にせず爆睡のナナですよ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

じゃまなんですが・・・

狭い我が家に大型犬のナナ・・・デ〜ンと寝てる姿に「でかっ!!!!」

でもワフではパピィと思われたのか3歳なのに・・・「小さいですね」って言われた

見ればみんな大きい〜〜〜

そんな小さく見えたナナだったけど・・・

いつものようにソファかエアコンの下で寝てくれたらいのに・・・

たまにリビングの出入り口で



ソファの間に



後ろ足またいで・・・前足またいで・・・顔をまたいで・・・

やっとトイレにも二階にも玄関にも行けるよ〜

どっちで寝ててもリビングから出るのに・・・・じゃまだ〜〜じゃまだってば〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

忘れた頃に届いたものは・・・

連休があったけど、毎日家でのんびり〜

ネタがなくて・・・ブログUP・・・サボってるナナ母ですよ〜(笑)

三年前の9/20は九州にナナを迎えに行った日・・・もう三年経ったのね〜

2番目に大きく産まれたのに、1番小さいナナ・・・でも1番パワフルかも

そんなナナですが、家では寝てばかり(笑)

窓を開ければ



窓を閉めてエアコンしたら





そして夕方ポストに届いた物は



9/2のJAPANスプラッシュドッグ決勝戦の2位の賞状

8月の時は3位まで賞状があったのに〜〜

9月は賞品だけだったから、賞状はないのか・・・なんて思って帰った

そして、今日届いたのを見て嬉しかった

だって賞品のおやつやシャンプーは使えば無くなる物だから・・・

ナナ良かったね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

両手そろえて・・・

いつも女の子らしくない寝相のナナだけど・・・

エアコンの下で



ソファの上で



ヘソ天の寝相も好きだけど、女の子らしくて可愛い寝相もするのね〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

愛犬ふれあい広場in広島

9/9(日)サラレナ家に誘われて、JKC広島県クラブ連合会主催の

第1回愛犬ふれあい広場in広島に参加して来ました〜

場所は三原市久井運動公園(久井 B&G海洋センター)





受付9時30分〜  開始10時30分〜午前中はゲーム 午後はアジリティー体験 

受付済ませて、受付番号は18番・・・サラレナ家は1番と2番

待ってる間の幼なじみの3歳児と2歳児は



いつもの3歳児に・・・



横からサラ姉ちゃんを襲う2歳児・・・



本当に仲良く遊ぶね〜〜

10時30分スタートで、ゲームは「かけっこ」と「お玉リレー」

「かけっこ」はタイムを競いますよ〜

一直線でゴールには姉ちゃんが音の出るボールを持って「ナナ〜」

母さんはスタートでノーリードのナナを持って、合図とともに「行け〜」

動画は撮れませんが、姉ちゃんめがけて走るナナの後姿・・・早い!!!

きっと姉ちゃんは一目散に向かってくるナナに嬉しかった・・・いや・・・恐かったかも

でも「座れ!」のコマンドで座って、リードをして一緒に帰ってきた

1回目練習があって、2回目本番でした

「お玉リレー」はお玉にボールを入れて、受付番号の奇数と偶数で別れてのリレー

ナナのリードを左手で右手にお玉かと思ったら、リードを持ってる方の手にお玉???

無理〜〜絶対ボールに反応するからボール落とすかも・・・落としたボールにナナが・・・

いろいろ不安もあるけど、楽しもう〜なんちゃって参加するのは姉ちゃん(笑)

奇数グループでは1番のサラちゃんが



ナナは

12.09.09ボール落とさないでね〜


最初ボールに反応したけど、2回かけっこして疲れたのが良かったのか落とさずに

勝ったのは奇数チームでした・・・残念

午前の部が終わるとランチタイムだよ〜

コンビニで買って来たおむすびとサラレナ家がお湯を沸かしてくれてラーメンまで・・・ご馳走様でした<(_ _*)> アリガトォ

ナナ達は



サラちゃんとレナちゃんは

絶対外で寝ないナナはおむすび狙い???



午後からは最初に集合写真を



なぜか抱っこできない大型犬が後ろ??・・・写ってないし・・・

そして「かけっこ」のタイム発表〜ナナは4.64秒で4位







この後は、アジリティの体験を・・・初めてなのでサラパパさんが







12.09.09サラパパさんのアジ指導


次に姉ちゃんと

12.09.09姉ちゃんとアジ練習


練習が終わると簡単なミニコースでタイムを

12.09.09姉ちゃんとミニアジ大会


スタートを失敗したし、1回落としたけど24.77秒で5位・・・6位とは0.01秒差





参加賞は



このようなイベントは初めてだったけど、楽しかったよ〜

時間もあったので、この後は車5台連なって



中庭はわんこOKなので









たくさんのわんこ連れだと目立つね〜

訓練競技会で一緒になった事がある



家に帰って食べて着替えたナナは



涼しい場所を陣取って・・・爆睡中〜〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

タイヤ交換は早めに・・・ですよ〜

7月の車検で「タイヤが磨り減ってるなら前後交換ですが・・・ひびがありますね〜」

貧乏暇ありのナナ家「車検とタイヤ交換きついよ〜」

ぎりぎりまで頑張るしか・・・しっかり「いつまで持ちます?」

「う〜ん! 秋には交換した方が・・・」

「じゃ、それで!」

そうやって8月と9月は山梨まで行っちゃった

さすが9月の時の帰りに、高速のガソリンスタンドで・・・

「タイヤひびがあるの知ってます? 高速走るなら早めに交換した方が良いですよ〜」

9/4(火)の昼からトヨタに電話して、タイヤ注文〜

夕方にはタイヤ交換は、9/5(水)の10時以降には出来ますと電話があった

早速10時に予約して行ってきました



1時間ぐらい待つ間はショールームで







終わったらのペットショップへ寄り道〜



良い子にしてたので帰ってからは、サラママさんから貰った手作りおやつを



もちろんキャッチして、一瞬で食べ終わった・・・ちゃんと味わった??

タイヤを交換してからの帰り道・・・新品だし快適に走れたよ〜

やっぱり早めの交換だね・・・って、いまさら遅いか


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

帰りの寄り道は京都〜

9/3(月)の朝を出発して・・・



京都東ICを下りてを通過して・・・



向かったのはの・・・




このお店



通りの奥には



交代で店内へ・・・ナナは出入り口で



たまに動いて、自動ドアを開けるナナ

母さんが買ったのは・・・スプレーは持ってるので入替用に



次に向かったのは



横断歩道渡ったらすぐですよ〜





買ったのは



目的の物を買ったら終了〜帰りますよ













三木SAのテラス席で









無事夕方自宅に到着〜

ナナの夕飯にはちょっと早いので、おやつタイムですよ

ぶらこママさんから頂いた







絶対離さない・・・



そして洗濯するからと着替えさせられたナナ・・・100円服ですよ〜(爆)



女3人ぶらり旅も無事終了〜疲れて夜は早めに

さて次は・・・何しようかな〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

JAPANスプラッシュドッグ決勝戦

9/2(日)の朝は「道の駅 富士吉田」・・・目覚めたら

小雨になった所でナナの散歩と美味しい水をペットボトル2ℓ6本に

お店で買い物もして、ゆっくり目的地に移動中見つけた面白い看板は



そして数分で到着した所は



7月1回目と8月2回目のスプラッシュドッグコンテストの決勝戦で、

JAPANスプラッシュドッグに招待選手として参加して来ましたよ〜



しかし今度こそは2回飛んだら帰る気満々・・・楽しんで帰るぞ〜〜

ナナは濡れてもOKの「アルファアイコンのサマークーリングタンクトップ」に着替えたよ〜(笑)



もうフラットやゴールデンがたくさんいたので、それだけでテンションUP



着いたらプールに一目散なので、取りあえず泳がせたけど人もわんこも多すぎる・・・



すぐに退散して軽くランチ〜









13時から受付して練習〜

スプラッシュドッグ(スモールジャンプ練習)


今回は練習も1回だけ(笑)

いよいよ本番行きますか〜



スプラッシュドッグ(スモールジャンプ)


今回は3m85cm・・・この後、3m95cmが出ちゃった

2回目はちょっ投げる時に失敗してナナが動いたけど、やり直さずにそのまま投げた

ナナの走るスピードが出ずに・・・ジャンプで一瞬止まって飛んだから2m以下??

何が起こるか予想外よね〜

この後、4m以上出たけど1回目1位のわんちゃん・・・さすが〜

結果を待つと・・・2位で名前を呼ばれた・・・やった〜

表彰式での記念撮影は



結局今回も閉会式までいる事になってるし・・・

2位の賞品は



前回買って川遊びで人気だった玩具も買って・・・



帰る時に



そして次に向かったのは



昼が軽かったので、夜は美味しい肉だよ〜〜









今夜のお風呂は刈谷SAの「刈谷ハイウェイオアシス





最終受付22:15に飛び込みセーフの22時・・・あせった〜

この後は、移動して「土山SA」で車中泊ですよ〜次回に続く


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

ふたたび山中湖に・・・移動は楽しみながら〜

8/31(金)日付が9/1(土)に変わった頃に、女3人ぶらり旅スタート

姉ちゃんが月曜休みを貰えたので、ナナも前回は2日間同じ服だったけど着替え用服を

おしゃれなワンコですから

最初の休憩は「吉備SA」→次は「三木SA」そして運転交代〜〜

前回は昼食だったで、今回は7時半で朝食〜



朝はガラガラ〜





コンビニで「おむすびとおでん」買って食べたよ〜

可愛いフリフリの服を着てる黒い大型犬・・・注目の的ですよ〜〜

ここでは「アイリッシュですか?」

「いいえ、フラットコーテッドレトリバーです!」

「レトリバーなんだ!」・・・お〜い! カットするなよ〜

次の休憩は



ここでは食べたかった「赤福氷」を・・・





犬がいるから外で食べて良いか聞くと「お持ち帰り容器がありますよ〜」



ちゃんとダンボールに穴が開いて、すっぽり入り持ちやすかった(笑)

氷の中には、赤福の「あんこと餅2つ」



美味しかった〜ナナには氷の白い所と水をどうぞ



食べて移動していると、「なにやら車の屋根に乗ってる?」・・・忍者だった(爆)



今回のランチはで・・・



「焼きそば」と





暑かったので冷たい飲み物はドッグカフェで



カフェの目の前にはドッグラン



いつも小型犬が多いのに黒ラブが・・・興味津々で覗くナナ



風が吹いてナナのフリフリが



なぜか色っぽくて・・・ちょっと恥ずかしい飼い主ですよぅ〜

次は前回寄らなかったSA



交代で店内を・・・母さんを待つナナ



姉ちゃんを待つナナ・・・出入り口を見てるし、大好きなんだね



今回は早めに着いたので、寄り道した場所は





端から端まで歩いて、夕食は





そして次に向かったのは、日帰り温泉の「須走温泉 天恵



この後は、車中泊する道の駅「富士吉田」へ移動〜次回に続く


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR