我慢も限界ですよ〜

いまさらですが・・・先週の休みに姉ちゃんが来た時の事をUP

日中は涼しい場所を求めて1人のんびり



夜は姉ちゃんと待て対決



とっても小さいおやつに真剣です(笑)



もう良いのかな?って思いながら食べようとするとSTOPが・・・あご乗せて止まったよ〜

絶対服従のナナ・・・待ちますよ〜

しかし・・・しかし・・・長すぎた???



目が怒ってる??

いい加減に「よし!」って言えよ〜・・・って思ってるかも


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

女の子だったんだ〜

8/27(月)夕方ポストを見ると大きな袋が・・・届いたのは



送り主は



ぶらこママさ〜〜ん・・・「住所書いてないんですけど・・・」ってメールした

袋の中に入っていたのは



「服が7枚」と「手紙」と「ナナのおやつ









ぶらこママさん」の8/17のブログで1枚100円の夏物わんこ服

「今年抜け毛がひどかった」のと「ナナ狩りで汚れ防止」で何枚あっても助かるわんこ服

「どこで買ったの〜」のコメントしたら「たくさん買ったからあげるよ〜」

ずうずうしく住所をメールしちゃった(笑)

どれ着せようかな〜で、早速着せたのが







フリルなんて初めて〜

ぶらこママさんのお友達「プリンセスナッコちゃん」がお似合いかな〜なんて思っちゃった

いつもの丸くなって寝てる姿見たら・・・





ハイパーお転婆ナナも女の子に見える〜(失礼な・・・)

ぶらこママさん本当にありがとう〜〜

絶対言わなきゃわからない100円わんこ服・・・とっても嬉しいですよ〜

ナナ専用のタンスが必要?ぐらいの衣装もちになりました

次、何着せようかな〜(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

地元だから・・・やっぱり応援はカープでしょ〜〜

8/25(土)姉ちゃんは友達とマツダスタジアムにカープの応援

ナナと留守番だったけど、テレビ放送がなかったので結果が帰って来るまでわからない

家から近いので「負けて勝ち目なかったら、途中から帰って来るかな?」なんて思ってた

でも帰るメールがあったのは・・・22時40分

駅方面もバスも人が多くて乗るのが大変そうなので、友達と歩いて帰って来ると

最後までいたのか・・・面白い試合だった? 勝った?

じゃ夜道は危ないから懐中電灯持って、途中まで散歩がてらナナとお迎えに行こう〜

帰って結果を聞くと・・・

最初1対0で勝ってたよ〜

途中逆転されて、1対3になった

でも1点・・・3点・・・逆転した〜・・・もう興奮して盛り上がったよ〜

さらに3点・・・結局8対3で勝った・・・楽しかったようです

そしてナナにお土産が



何???   球場で売ってるカープグッズ???

「アイスクリームが入っていて食べたよ〜」

「ナナにと思って洗って持って帰ったよ〜」

何がしたかったかと言うと



姉ちゃんの「待て!」で、とっても我慢強いナナちん・・・落とさないようにバランス取ってるし



ナナ・・・きっとお話できたら・・・「中身が欲しかった〜〜」(卑しいナナです)

それとも・・・まさか・・・「やっぱり地元だからカープだよね〜〜」(-_-;)ホントカ・・・オイ


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

わん友さんと川遊びだよ〜〜

8/19(日)サラレナ家のお誘いで、今年初めての川遊び〜

母さん1人だったら断ってた・・・だって昨年ナナの引っ張りで尻餅ついて青地に

絶対1人じゃ無理〜〜だけど姉ちゃんが一緒なのでレッツゴー

マイナスイオンを感じながら





待ち合わせの場所は





ここから数分の川で



浅い所で向こう側に行ったり、ナナが泳げる深さもあったり



サラレナ家の訓練所のわん友さんも一緒に・・・







そんな時に・・・初泳ぎの凛ちゃん・・・逃げるように川岸へ



泳ぎの得意な二人は、ドッグリゾートワフで買った象さんに集中〜〜

















喧嘩もしないで、譲り合って象さんゲット・・・小さい頃から遊んでる幼なじみって良いな〜

たくさん遊んでお昼になったので、ワンズは休憩〜〜でも川から上がると







テーブルにビールやおにぎりやおつまみが出ると・・・





スイカもあったよ〜





すごい集中力だね

そしてまた川に行ったサラちゃんを見て、行きたい様子のナナ



凛ちゃんはまだまだ泳ぎに挑戦・・・ライフジャケット着て準備OK



パパさんとママさんが「行こう〜」って誘うのに・・・固まってる????





絶対振り向かない凛ちゃんでした(笑)・・・可愛いな〜〜

この後の様子はサラレナ家とお先に失礼したので、「凛ちゃんのブログ」に更新されるかな

家に帰って着替えたナナは



泳いで疲れたのか、涼しい場所で爆睡中・・・また川遊びできると良いね


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

美味しいピザとパン

8/18(土)午後から姉ちゃんを迎えに行ってから、お腹が減ったので向かった所は

姉ちゃんは初めての「ドッグカフェ&天然酵母パン「Pacem」



ドッグランもありますよ〜



だれもいないので、食べる前にナナを少し運動〜



姉ちゃんにボールを投げてもらって、暑いのでジョロでシャワー







ランでも食べる事できるけど、暑いので店内に入ると看板犬も店内に





オーナーに「良い子ですね」って褒められて、お水も貰ったよ〜





食べたのは





お腹が減ってたので、写真撮るのも忘れて







貰えると思ってるナナ



食べ終わると



貰えるか貰えないか・・・わかる子です(爆)

帰る前に少し遊ばせると



「ナナ〜もう帰る?」「えっ?」



そしてパンを買って帰宅〜〜〜夜のおやつは





ナナ〜どうぞ





大きな口でキャッチ〜一瞬で完食のナナ・・・本当に味わってる???


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

淋しいけど・・・喜ぶべき事だよね〜

8/12(日)日帰りで実家に里帰り〜

ナナは夕方までお預かりを・・・その前に




坂を下りたら



お久しぶり〜の訓練所だよ

向こうに見えるは・・・



やってきたのは、何年たっても通称「新人君」



ナナをお願いしてたら、所長の奥さんも出てきて立ち話〜

訓練士さんが1人辞めたのと盆でお預かりが多いので、お願いしてたシャンプーはキャンセル



ナナは訓練所に早く入りたいのか、あっち向いて座ったまま



結局こっち向かないまま車に

そして車を動かしながらゆっくり見たら・・・こちら向きに座り直されてたけど淋しいな

訓練所に近くになると「わんわん!」と嬉しそうに吠えるし

所長の奥さんにそれを言うと・・・「嫌がられるより、うちは嬉しいですよね〜」

まあそうだよね〜預けて帰る時「くぅ〜ん」と鳴かれるより、背中向きでも良しとしよう


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

遅めのランチは・・・近場で♪

8/11(土)どこに行こうか悩んでたら14時すぎ・・・腹減った〜〜

ドライブする元気もなく近場でランチを・・・市内なのに広い公園は「東千田公園」





公園内にある「ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン



HPのフォトギャラリーの8/11に、ナナの写真が載ってます



ランチの時間を過ぎてたので、お客さんも少なくのんびり出来ました。



注文したけど一番に来たのは



ナナの美味しそうなランチ

オーナーの奥さんの後ろからは



味わって欲しいのに、もちろんナナは・・・





母さん達のランチは





食べたのに卑しいナナは



食べ終わると・・・貰えないってわかってるね〜





店内は





食後のデザートは





やっぱりオーナーの奥さんの後ろには



オーナーは犬好きで実家では、ゴールデンを飼ってるそうです。

厨房から出てきて、ナナをナデナデ〜〜ナナは気持ち良さそうにスリスリ〜〜

そして10〜12日は「わんこの夏祭り」なので、くじを引くと当たりました〜

クールカラーは「Reco House」の手作り



帰る時にはオーナーご夫婦で見送りが・・・小春ちゃんは出入り口から出ないお利口さん



お腹一杯になって満足の二人・・・母さんを置いていくな〜〜





時間も遅かったので、夕食はダイエットの為に軽めかな


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

女三人ぶらり旅終了〜

8/5(日)ドッグリゾートワフを後にして、広島へ

新東名の最初のサービスエリアでお土産を買う事に・・・











ドッグランはやっぱりたくさんの小型犬



新しい高速は綺麗で広かった〜

さっさと買い物をしたら、ゆっくり帰ろうかね

車に戻るとお疲れのナナは飛び乗って、すぐ横になって

走ってると三ヶ日JCTで渋滞と表示され、浜松SAも混雑と・・・なら一つ手前のPAでナナにフードあげて夕食に



食べたのは







お茶らーめん・・・本当にお茶漬けの味みたいだった(爆)

この後、渋滞ものろのろだけどスムーズに進み・・・休憩しながら無事6日(月)朝自宅に到着〜

姉ちゃん・・・午前中寝て、午後から仕事に行っちゃった

ナナ・・・車でず〜っと寝てたのに着替えたら





何しても起きる気なしで「ほっといて〜」

母さんも片付けて、姉ちゃんが出かけてから爆睡・・・もちろんナナもそのまま

疲れが取れなくて2〜3日は、ボーっとしてたような

老体にムチ打って・・・9月も運転頑張ります


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

ドッグリゾート午後の部

8/5(日)午後1時から受付をして練習スタート〜

ジャンプ台から初めての飛び込みで、ナナは走るけど飛ぶ前に一瞬止まってジャンプする

恐いのかな?・・・飛んでも1m〜2m?

こりゃ無理かな・・・でも何回か練習で何とか止まらずにジャンプ〜

すると姉ちゃんが・・・訓練みたいに左に座らせてから「待て! よし!」で右手で投げてるよね

だからナナが左を走って飛ぶので、何か投げにくいしナナも飛びにくいのかなって・・・

じゃ座らせて「待て!」で、ナナの左側に移動して見たらのアドバイスで

スプラッシュドッグ(スモールジャンプ練習)


お〜〜いいじゃん

楽しそうに端まで泳ごうとして、呼んでも帰ってこないよ・・・

ナナが疲れるけどコツを掴んだ姉ちゃん・・・さらに練習は続く

スプラッシュドッグ(スモールジャンプ練習2)


投げ方決まったので、いよいよ本番前の練習ラスト

スプラッシュドッグ(スモール本番前)


スタッフの人がプールの中に大会用の囲いをしたり準備中〜そのおかげでナナが自然に姉ちゃんの方に泳いで帰ってる(爆)

そしていよいよ大会スタート〜フラットのアニエスちゃんが





初めての参加が多くて「何メートル目標ですか?」の質問には「飛んでくれたらいいです〜」

姉ちゃんも同じように言うのかな?なんて聞いてたら・・・「4メートルです!」

でた〜〜大胆発言じゃ〜〜(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

結果は

スプラッシュドッグ(スモールジャンプ1回目)




やってくれました・・・姉ちゃんとナナ

2回飛びましたが、同じ3m90cmでした

スモールジャンプが終わって、ラージジャンプの準備が・・・



練習OKが出たので、ナナも挑戦しちゃった

スプラッシュドッグ(ラージジャンプ練習)


恐がらずに飛んだ・・・来年はラージジャンプ挑戦する?(来年も参加決定か?)

空いた時間にプールの端っこで泳いだナナ



プールの横には賞品が置いてあったけど、まさかナナが・・・なんて思ってた。



ラージジャンプを見てる間、疲れたナナは





さっさと帰る気満々のナナ家でしたが、まさかの優勝でとうとう閉会式まで・・・











2位3位は



二人共11歳って聞いてびっくり〜元気いっぱいテンションUPの二人

「まだまだお子ちゃまなんですよ〜」って聞いて、さすがフラット「永遠のピーターパン」

ナナもいつまで遊べるかな〜シニア7歳?ぐらいと思ったけど・・・

まだまだ大丈夫って、元気を頂きました

記念に3人で



ナナ・・・疲れておっさん顔・・・笑ってないよ

この後、優勝の記念に額縁入りの写真があるので1時間待って欲しいと・・・

「広島まで帰るからどうしよう」って言ったら、「頑張って20分で仕上げます」

じゃ、カフェでジュースを飲んで待つことに・・・



本当に20分で出来上がった写真



無理なお願いを聞いて頂いたのに、さらに「気をつけてお帰りください」と・・・

本当に楽しかったし、皆さん素敵なスタッフで満足した1日でした

そして「招待状が届くので9月も来て下さいね」・・・「はい、来ます」言い切っちゃった(爆)

アーサー君&アニエスちゃん家とも「じゃ、9月にまた会いましょう」

また楽しみが増えたナナ家ですよ〜


「スプラッシュドッグ2012 スプラッシュドッグコンテスト2nd」の結果発表は→結果発表

にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

ドッグリゾート午前の部

8/5(日)いよいよドッグリゾートワフへ〜〜



まずは入り口で記念に・・・



施設利用の受付をしてロビーで記念に・・・



最初外に出てみようとテラスを通ってドッグランのエリアへ





するとプールが見えた・・・もうナナが反応して行きたがる



大会前に疲れても・・・と思ったけど無理・・・取りあえず泳がせようと入り口探して



何回も投げて泳がせるが・・・たまに他の子の玩具を回収してくるナナ・・・おかげで自己回収する姉ちゃんが(爆)



やっぱり他の玩具が気になるナナ





それっ〜取って来い









大会は13時からの受付だから、早めのランチを・・・





注文したのは







横から



ちょっと早いので施設を探索・・・屋内ドッグランもあるよ〜





3ヶ所に仕切ってあるし広いよ〜



いつもドッグランでするゴロスリしても汚れないから、少しダンベル投げて遊ばせたよ

そしていよいよ13時・・・プール入り口で受付して練習だ〜

そのようすは次回に続きますよ〜〜動画もばっちりあるからね


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

ドッグリゾートの前に〜

8/5(日)車中泊した道の駅「富士吉田」・・・朝起きると快晴〜〜気持ち良いよ〜〜







窓を少し開けてたから朝起きた時は寒かったし、顔洗う水は冷たいよ〜

コンビニで買ったパンを食べた後に散歩〜〜



無料ドッグランもあるし、眺め最高だよ〜

富士山レーダードーム館



ドッグランの向こうは・・・







美味しい水もあるし・・・朝5時すぎから長い行列



ナナ家も姉ちゃんが並んで、ナナ用の2リットルと500mlに・・・冷たくて美味しい〜

せっかく来たから富士山何合目かまで行く?って決まり出発〜

その前にもう一度富士山見に行ったけど、雲が・・・もう見えなかったよ

朝の散歩で見ただけでもラッキーだったね



でも・・・近くまで行ったら警備の人が・・・「規制があってバスとタクシーだけしかダメです!」

それならUターンしてドッグリゾートに向かいながら途中下車(笑)









そして数分で到着しましたよ〜





初めて来たのに駐車場着くなり、ナナは後ろで「ワンワン!」・・・うるさ〜い!!!

ドッグランに着いた時と同じじゃん

駐車場歩いているわんこを見つけて楽しい所ってわかったみたい?

いよいよドッグリゾートに入りますよ〜次回に続く


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

目指すはドッグリゾートへ〜

8/3(金)準備をして、日付が変わった8/4(土)1時半頃に出発〜

最初は母さんの運転で、姉ちゃんは後部座席で

夜はトラックが多くて恐いので、ゆっくり進んで福山SAでちょっと仮眠

次は



お腹が減ったので、スタバで朝食〜〜



ここからは姉ちゃんと交代〜次は





そろそろお昼だね〜



こちらで天むす食べて〜



こまめに休憩しながら・・・















そろそろ疲れたので、トイレ休憩と姉ちゃん仮眠





ちょっとお腹が減ったので・・・



ナナも暑いので日よけを・・・



次はいよいよ新東名〜



ドッグランとカフェがあるサービスエリア





次は



景色も良くて涼しい風が・・・













モッフルを注文して・・・



食べたのは





美味しかった〜次回は何味にしようかな?



ペットショップとドッグランとカフェが奥にあるらしいので行ってみると・・・



小型犬ばっかりの





ナナを入れるのは無理なので出発〜その前に







ホテルのようなお手洗いだった



高速下りて観光も考えたけど疲れるので、今度観光だけにゆっくり来ようね〜

今回は新東名もあるから、サービスエリアを楽しみながらに決定

そして次に向かったのは、日帰り温泉の「須走温泉 天恵





この後は、車中泊する道の駅「富士吉田」へ移動〜次回に続く


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

まさか・・・まさかの・・・優勝しちゃいました♪

8/5(日)「ドッグリゾートワフ」の「スプラッシュドッグ2012 スプラッシュドッグコンテスト2nd」に参加〜〜

山梨県まで無事たどり着けるか心配で、申し込みして告知しないまま出発しちゃいました(爆)

7月の1回目の結果を見たら、たくさんの参加に5mや4m飛んでるし〜〜

参加する事に意義がある!!!・・・なんて言って2回飛んだら、サッサと帰る気満々

でも・・・まさかの優勝してしまったよ〜〜

可愛いワフの紙袋に入れてもらったのは、額縁付きのプロのカメラマンの写真





さすがプロ〜〜〜カッコよく飛んでるナナが



賞品は



そして上位5組は9/2(日)にある「Japanスプラッシュドッグ」の

スプラッシュドッグコンテストでの招待ペアを含む決勝大会の招待ペアに・・・

そんな・・・まさか、また行くことになるとは・・・

9/2(日)ナナ家・・・ふたたび山中湖に出没します(爆)

8/4〜8/5の女3人ぶらり旅の様子は、ただいま写真整理中により次回ブログで


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

ナデナデされたら、もう〜

いまさらの更新ですが・・・7/21(土)車検の為にトヨタへ



たった2時間ぐらいのお出かけですが・・・







10時半予約でナナがいるので、小さいの方のショールームで貸切状態(笑)

するとトヨタのお姉さん二人が、「あっいた! 良い子にしてる〜」って言いながら大きいショールームから

触られまくって、テンションUP〜(爆)

そして8/1(水)には病院→トヨタ→ペットショップへ





お出かけ大好きだから、ルンルンで中へ・・・



でも診察室に入ったら・・・すべるのに必死で逃げ出そうとするナナ

先生に抱きかかえられて台の上に・・・そして注射1回

「川遊びやプールは2〜3日我慢してね!」って・・・良かったね〜

待合室で17歳のダックスはお留守番の飼い主さんにナデナデ〜

次に行ったトヨタでは車検後に送られてきたシールを「貼って〜」ってお願い

待ってる間は車検の時のお姉さんに「元気だった〜」とナナに声をかけてもらい、

母さんは飲み物を頂いて・・・ナナにはナデナデ〜

そしてペットショップへ



店内入ったら後ろから「ナナちゃ〜ん」の声が・・・

いつものお姉さんにやっぱりナデナデ〜







この姿・・・この日に3回も見た(爆)

水遊び用に買いに行ったのは



ナナのお気に入りは左2つ(カミ具合が良いのかな?)

1つ音が出なくなったので買い足しに行ったけど、あったのは右側・・・残念

取りあえず、この3つ持って・・・「遊びに行こうね〜ナナちゃん」


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

まだ早すぎるよ〜

8/1(水)朝9時にリッキーパパより電話が・・・

昨日リッキーが亡くなったと

たしか、まだ7歳だったような?

1ケ月前ぐらいから体調崩してたらしいし、

暑いから仕事の合間に昼頃、パパさんが様子を見に帰ったりしてたみたい

でも夕方までは待てなかったんだね・・・1人淋しく逝ったのかと思うとつらいな

リッキーは車が苦手と言うか音に反応するから、

方向指示の音に「ワンワン」 バックさせる時の音に「ワンワン

慣れさせたら静かになるかな?

疲れさせたら寝るかな?

ナナと一緒にドッグラン行ったり、ちょっとずつ遠くにと・・・

九州にも行った・・・山陰にも行った・・・岡山にも・・・琵琶湖にも・・・

そして今年初めての旅行で北海道

すっかり慣れてたくさん思い出作って・・・まだまだ今からだって思い出作って・・・

なんて思ってたのに・・・早いよ〜〜



3年前に亡くなったチェリー(シェルティー14歳11ヶ月)に会えたかな?

今まで、ありがとう。


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR