涼しいですか〜

毎日暑すぎる〜

節電と思って午前中は網戸で・・・ナナも涼しい場所を求めて



ボーっと外を眺めて、いつのまにか



カーテンの下から鼻を出して、外の空気吸ってる?

昼からはエアコンして、扇風機で風を部屋中にまわしてる

ナナはエアコンの下で寝たり玄関で寝たり、上手に涼しい場所を求めて移動

でも音も立てずにこっそり母さんがおやつタイムしてると、さすがナナ卑しいから鼻が利くね(爆)



絶対目の前に現れるナナ・・・隠し事できませ〜〜ん


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村


大丈夫だよね?

7/27(金)ナナと一緒に



7/26(木)夕方の散歩で、母さんの方を見ながら○ッコするナナの左前足にイボ??

ペロペロ舐めてたけど、毛で見えなかったから気がつかなかった

見たとき毛に付いてるかさぶた?って思ったけど、触ったらプニプニしてる

急いで病院に行ったら悪性ではないだろうと

根元を縛って自然に取れるけど、また出てきたら全身麻酔で手術も考えようと

縛った事で出血したらいけないので、経過を見せに病院へ

大人しく待つナナ





昨日はお尻に2回も注射されたもんね・・・





経過はまだ取れてないけど良好で、またお尻に2回も注射された

薬も5日分出されて、次は薬がなくなった時に・・・

帰ってからは



扇風機の真下で風来ないよ?

でもよくわかってるね・・・エアコンの風が通過する所(爆)



えっ・・・注射がショックだった?

2日も車に乗って遊ぶに行くかと思ったら、病院で計4回注射だったもんね

5日後に病院だけど何事もなく、イボも今後出てくるかわからないけど・・・大丈夫だよね


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

これで良いのか?

退屈してるナナ・・・一人遊びしてるから遊んであげるよ〜〜



「犬のきもち」の付録のロープ・・・片方を引っ張ってみる



おっ、すばやい反応したね〜





真剣に遊んでたけど・・・



え〜、もう終わりですか?????

でも・・・これで良いのか????

ナナのペースで止めたらナナの言いなりじゃないか????

これじゃいけない・・・もっと遊んで〜母さんが先にやめるんだから〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

ジッと待ちますよ〜

毎日ほぼ同じ時間に「散歩行こう」と訴えるナナ

最初の頃は横に座って待ってたのに、いつの間にか廊下でになって・・・



振り向いたら、何度も恐い思いしたよ〜

でも最近では



やっぱり恐いよ〜

散歩から帰ったら、いつものように



「ねえ・・・恐いから、何とかならない?」


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

本当は可愛いのに・・・

いつもソフアの肘掛に顔のせて、じーっと可愛い顔で見てるのに・・・

どうしたん〜〜何があったん〜〜



カメラの電源入れる音にも無反応?



動かないから、ほっといたら



右手はそのままで顔が・・・やっぱり寝てる〜〜(爆)


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

ランでのシャンプーは当たり前に・・・だね〜

7/7(土)はサラレナ家のお誘いで、午後からドッグラン〜

続きで、岡山BowWowから三週間ぶりのドッグラン

ナナの寝姿も大好きで見飽きるぐらい見たから、久しぶりに運動させなきゃね



準備の間はストーカーのナナ・・・目で母さんの行動を見張る

着替えてたら出かけるって、わかるよね〜(笑)

ドッグランに着いたら出入り口で待ち受けるハスキーズ

ランに入れて受付へ

そして後ろから聞こえる声で・・・ナナ狩りが始まったと感じられる

戻った時には





でも始まる





暴走したら自主解散で自由行動になると



またスイッチが入ると









狩りに参加しないハーレー君は・・・いつも綺麗



貸切状態で遊んでたら、ボールで一緒に遊んだ事があるが・・・





ナナ・・・しちみちゃんの近くを歩いたら、初めて吠えまくられてびっくりして

そして帰りたくなったのか、出入り口に立ったり一人で遊んでる



呼んだら帰って来たけど・・・



またサスケ君にも狩られて・・・





でも吠えられてから何か元気がなく足元で休憩するし、汚れも完成したのでシャンプー行き決定



シャンプーできるドッグランは助かるね〜

シャンプー持込みだけど、タオルは置いてあるし大型犬1200円(ショップで8000円〜10000円?)



サラレナ家もシャンプーされて





シャンプーした後は車で留守番してもらって、母さん達はコーヒータイム

家に帰って着替えたナナは



でも母さんは一人でナナをシャンプー頑張ったので、翌日には体が・・・

ここ大事ですよ〜「翌日」・・・まだ若い???(爆)

最近ランに行けばシャンプー?

いや違うハスキーズと遊ぶとシャンプー?

それも違うな・・・サラレナ家とサスケ家がいるランに行けばシャンプーだ〜

数ヶ月違いの3歳児3わんこと2歳児1わんこだけど、幼なじみ的存在で遊び方を心得てる

他のわんこでしつこく追いかけられた時、歯を剥き出して吠えて追い払った事あるのにね

こうやって一緒に遊べる友達がいるって・・・ナナ幸せだ〜

母さん・・・老体にムチ打って頑張る


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

変わる寝姿?

ナナの寝姿・・・笑える・・・癒される



どういうわけか・・・今日は、前足丸めてソファの端っこで小さいナナ

でも時間がたつと



そして・・・やっぱり



こんな寝姿毎日見てると、幸せ〜〜って感じる母さんだよ〜〜(笑)


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR