ちょっとさぼりぎみ

最近で、お出かけもなく静かに暮らしてるナナ家

ナナも寝てばかりで退屈???

今日6/30(土)はでもシャンプーするから、ドッグランで遊びましょうとサラレナ家に誘われてた

朝起きてやっぱり・・・悩んでたら非通知の電話

出ようか・・・出まいか・・・出たらサラママさん

「非通知だよ〜」って言ったら、「え〜どこ触ったんだろう??」

で内容は・・・なのでドッグランは行かないで、近くで会いませんか〜

待ち合わせた所は





車が多いので遅れるらしい

それならとナナの耳掃除と爪きりと足毛カットを

少ししてサラレナ家が到着〜

ドッグランでシャンプーは出来るけどお尻絞りは・・・サラちゃんとレナちゃんお尻絞り決定

おしゃべりしてる間に終了〜〜

用事も終了で解散

ナナ家はそのまま買い物ですよ

ブラシの毛がワンプッシュでパコ!と取れる「シェッドスリッカー・パコM」を購入

よく利用するお店なので、ナナはおなじみさん(笑)

男性の店員さんにおやつで釣られたり、女性の店員さんには



レジで支払い済ませたら、レジの店員さんにも撫でてもらってゴロゴロ

家に帰れば



どこも行けなくて、短い時間のお出かけでも満足してくれたみたいね


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村


コロコロ好き?

ナナの毛がぬける時期を過ぎたと思ったのに・・・

ブルブルしたら毛が・・・服を着せて抜け毛防止じゃ

それでも落ちてるので、何回もコロコロで

ナナは淋しい? 遊んでもらえる?と思ったのか、側に来てゴロ〜ン

毛が取れないから、どけて〜・・・わざとナナの服に付いてる毛にコロコロを



びっくりして起きる?



そのまま動かないし・・・向きも変えた

本当に気持ちが良かったのかも


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

平日は充電中?

遊ぶ時はハイパーなナナ・・・家では



頭・・・落ちてますけど



動いてクッションが乗っても気にしないぐらい力尽きてる???

ただいま・・・充電中・・・なのね


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

水遊びした後は、泥・・・

6/17(日)岡山「BowWow」で一緒に遊んだのは・・・

サラレナ家

茶々丸家

タイム家

RAI家

「花梨ちゃん&来夢君家」

ルティ家



プールに入ったり・・・



タライに入ったり・・・



ペットボトルの蓋を開けたり・・・



ベンチで休憩したり・・・



姉妹で遊んだり・・・並ぶと・・・ルーちゃん・・・大きい???



ナナとお揃いのカラーしたお姉ちゃんのルティちゃん



妹ナナを襲って、ルティママさんに止められた(爆)



前日の大雨が嘘のような・・・遊んだら暑くなったので、涼しい店内で







そして、また遊ぶ





午後から到着の「ハーレー君&サスケ君」・・・やぱい・・・汚れる???



やっぱり・・・白かった服が・・・



女の子にもてるナナ・・・今度はサラちゃん??



あ〜ぁ! シャンプー決定だな



昨年の親子会で会えなかったルティちゃん・・・2年ぶりなので一緒に写真を



おやつに釣られてサラちゃんが(笑)    ナナ・・・左側は白いね(爆)

じゃ、3人で



そういえば、山陰の時はハスキーズの真ん中にナナだったね〜

今回はフラットの真ん中にサラちゃんだね

これで、サラちゃんもレトハスキーかな



いつの間にか、レナちゃんも参加



この後、ナナはシャンプーされて汚れないうちに退散〜(爆)

途中の休憩は







家に帰ってナナに食べさせた後は留守番してもらって、母さん達は肉が食べたくなって







とても楽しい1日は終了〜また一緒に遊んでくださいね〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

水遊びに行くよ〜

6/17(日)前日からの大雨で心配だったけど、起きたら

準備をして・・・ガソリン満タンにして・・・コンビニでおむすび食べて・・・出発〜

ナナが「トイレ行きたい〜」って訴えないから、ノンストップで



ちょっとお腹が減ったので



そして目的地に到着





早速ナナは・・・





遅れて到着の「サラレナ家

そして一緒に前日から行動された「茶々丸家」「タイム家」「RAI家」「花梨ちゃん&来夢君家」

以上、7ハスの登場です(笑)

今日は水が少ないのでプール内は



あれっ?  フラット? 誰かな〜〜



ナナのお姉ちゃんの「ルティ家」も来てくれました



たまにプールから出ると



ルーちゃん・・・ナナと間違われるかな〜なんて思ったら・・・







ナナは一人で満喫中???





姉ちゃんあそぼ〜


ナナのダイブ


プールを歩く


まだまだ遊びますよ〜続きは次回で


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

山のパン屋さん

6/16(土)すごいが・・・どこも行けないね

どこに行こうか・・・どうしようか・・・と悩んでたら・・・そのまま二度寝

気がつけば昼過ぎた〜腹減った〜取りあえず食べに行こう〜

パンにする?  パスタ?  ピザ?・・・で決まったのが「山のパン屋









店内は







ネットで「テラスはわんこOK」や「ドッグカフェ」とかなってるけど、

電話で確認したら「カフェにお客さんがいたら、遠慮してもらってます」

え〜、情報うそじゃん!!・・・でもだし、お客さんいないかも

そしてお客さんいなかったので、聞いてみたら「どうぞ!」

テラスは







ランチのパスタに5分ぐらいかかるので、待つ間にパンを1個ずつ





少しお腹が落ち着いた所で、ランチが・・・



フルーツがいっぱい〜

パンも美味しかったですよ〜パンだけに買いに来ても良いかもね


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

バスローブ

6/16(土)届きました・・・母さんも持っていないバスローブ・・・ナナ用です



もちろん作ったのは「シリウスママさん

最初は子供用に作ったけど、ワンコがシャンプーや泳いだ後に使えると・・・「しまむら」で買ったバスタオルだけど、言わなきゃわからない(爆)

子供だと頭からカブって横のひもを結ぶだけ

わんこだとお腹側のひもを背中で結んで、背中側のひもをお腹で結ぶ



可愛いバスローブでモデルのナナに、まるで子供のようだとテンションUPの母さん(爆)

今度は何着せられるんだろうね〜〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

痛い出費が・・・

6/10(日)ランチの帰りに向かったのは



時々点いてたエンジン警告灯が、最近頻繁に

8月の車検で一緒にと思ってたけど、とりあえず検査だけでも沼田PAで電話してから

前は西支店だったけど、1月に副店長が転勤・・・同じようにナナ家も移動(爆)



日曜で人が多いので、小さい方のショールームに・・・1組だけ商談中

ナナは





見てもらってる時間は、アイスティーを飲みながらまったり〜



ナナは退屈かな???

じゃ、たまには・・・かまってあげないとね













かまいすぎた・・・

1時間待って結果は部品交換で、16000円かかるみたい

部品取り寄せてもらう為、再度14日(木)に・・・痛い出費だな〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんト、コーテッドレトリバーへにほんブログ村

山レストランへ

6/10(日)サラママさんからのお誘いでランチへ〜

サラパパさんは用事があるので、女だけのランチタイムで〜す

向かったのは「野の花かふぇ

「おいしい海山レストラン」に載ってて、行きたかったお店

ペットNG・ペットOK・テラスOKの情報があって、とっても便利な本

待ち合わせの「コムズ」に向かう為に、広島北ICから一般道へ

駐車場で合流して、豊平どんぐり村を過ぎたら到着〜





「営業中」じゃなく・・・「やってるよ」(爆)

レンガ窯でピザやパンを作ってるそうです



ペットOK(テラス可)ですよ〜



ゆっくり食べる為には、一番危険なナナ・・・この後、一番遠い柱に



食べれる物がわかる鼻持ってるね〜集合ですよ〜〜



しっかり野菜とりんごをゲットですよ〜(笑)



一番遠いけど、投げればキャッチ・・・さすが食べる物には真剣



もちろん同様にピザの端っこもゲット〜

食後には



テラスの横には・・・食べれるし、ジャムにもOK!



取ってワンズにあげると美味しかったみたいで、近くにいたサラちゃん・・・

届く所の実が帰る頃には無くなってたよ〜〜

お腹いっぱいになった? もらえる物がなくなった?・・・わかりやすい子達かも







のんびり時間も忘れさせてくれるような場所・・・また行こうっと


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

出かけますけど・・・

6/10(日)の朝の事ですが・・・



土曜は出かけなかったので、1日まったりして(寝てた)のに???

食事と散歩以外は寝るナナ・・・「今日は出かけるよ〜〜」って



起きて背伸びして・・・移動されました



うるさいって???   (お〜い! まだ寝るんかい!)

ほっといて準備してたら、出かけるとわかったらしく・・・起きて、ストーカーに

そんな時のナナの目は、

急に、元気いっぱいになられました(爆)

次回に続く・・・


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

平日の眠り姫??

お出かけするとテンションUPのナナちん

ランに行けば泥んこになるまで遊び、食べに行けばお座りして狙うナナ

グッタリ寝るのは帰りの車の中だけ

なのに・・・なのに・・・平日は「夜寝れんじゃろ?」って言うぐらい寝てる

それも・・・女の子なのに、無防備







もしかして、土曜日曜しっかり遊ぶ為に休養してる???

一緒に遊ぶみんなは、「家でも大変でしょ?」って思ってるかも・・・

全然楽チンですよ〜毎日がですから〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

自然の中でランチ〜

6/3(日)ドッグランで遊んだ後はでランチ〜



食べたのは







遊び疲れたレナちゃんは足元で

でも一番遊び疲れたはずのナナは、ピザの端っこをサラちゃんと狙ってます



貰えるまで必死・・・



車に乗ると帰るってわかるのか、家に着くまで

平日はソファや玄関で寝てばかりだけど、

汚れるまで遊んで食べて疲れきって寝てるナナは又違うんだよね〜

「出かけて良かった〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

また・・・やっちゃったね〜

6/3(日)ハスキーが集まるよ〜のお誘いで、ドッグラン廿日市へ

ハスキー16頭も集まってびっくり〜詳しいメンバーは「サラレナ家のブログ

先週泥ットになって白い服が・・・のナナちん

帰ってから急いで、漂白して洗濯して白さ復活〜



でも、もう毛が濡れてないかい?????



また、入ったのね〜〜(笑)

でも暑いから、水場は大人気だね



サラちゃんも





そして、いつもは入らないレナちゃんも



たまに日陰で休憩するナナちん





そして、ナナ狩りも

狙うタイミング


蹴りの指導中?????



サラパパさんの斜め後ろで、おやつ待ち???



おやつの為なら、何でもするナナちん



おやつを持ってるサラママさんに集合するワンズ



あれっ? ナナがいないと思ったら、姉妹の間に割り込む早さ!!!!(爆)



でも隣のレナちゃんと同じ服なのに、白さの違いが・・・

今日はシャンプー持参で来たから、もう好きにして〜と思ったら





最後に一番汚れてるのは、いつもこの二人



しっかり3時間ぐらい遊ばせて、母さんはお腹が空いたのでナナのシャンプー開始

ふわふわさらさらの良い香りになった所で、ランチにレッツゴーですよ〜〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

足が・・・足が・・・

ある夜の事・・・座ってテレビ見てたら

目の前に来て伏せを・・・そしてひざの上に顔



甘えん坊だね〜



上から撮ってたけど、手を伸ばして前から撮ると・・・



そのうち・・・



えっ・・・母さん・・・しびれて動けませんがね〜〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR