こんな事されたら・・・

ここ最近パソコンで、毎日ブログ更新頑張ってたら



テーブルの下で上手にお座りして、ひざの上に顔を・・・可愛い〜〜(*^^*)ポッ



そんな目で・・・もう〜何でも許しちゃうよ(超親ばか)


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

あぁ〜・・・白かったのに・・・

5/26(土)午後から、いつものドッグランへ〜



暑いから水場で温泉気分???



浸かってブルブル中〜(後ろでレナちゃん・・・ごめんね〜)



ボールを投げてもらったら・・・柵の向こう?



遅れてきたサスケ君が来ると、ナナ狩りがスタート









ペロペロでスイッチON?





ハーレー君はまったり・・・さすがショードッグ



運動すれば、腹減った〜向かう所は





それにしても、服・・・真っ黒じゃないかい

1枚目の画像と比べたら、あんなに白かったのね〜(爆)

遊び終わったら



タオルで拭いて、あとは自然乾燥で〜

そして車でゆっくりさせて、母さん達はいつもの



もちろん帰りのナナは、疲れ果てて爆睡〜〜楽しかったね


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

嬉しいお届け物〜♪

5/26(土)朝ピンポ〜〜ン・・・毎回一目散に玄関に走るナナ

届いたのは



ナナの実家からのプレゼント〜

さっそく試着中









午後からドッグランなので、絶対着せて行けないから脱げ〜〜

モデル終了〜代金はおやつで



可愛いハート型のを1つ・・・安い〜〜(笑)

大事にしますね〜ありがとうございます<(_ _*)>

びままさん〜〜これ着て会いに行くからね〜〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今度は山陰(鳥取島根)だよ〜蒜山編

今回、ご一緒したのは・・・「茶々丸家」「タイム家」「サラレナ家

大山の後は、ランチの為に蒜山高原へ

食べたのは「ひるぜん大将」で、ジンギスカン食べ放題〜(どんだけ食べるんじゃ





昼食の後は、の無料ドッグランでナナ達を放牧〜









シンクロな二人の側で、ナナは何してる?



残った水をきれいに飲み干してた・・・



まったりのサラちゃんとナナ・・・今日は狩りはないみたい?



いや・・・そんな事はなかった





不利だと感じたのか、固まってる????(爆)



泥だらけにはならなかったけど、毛に草やゴミが・・・



でも、楽しかったみたいだね〜



疲れさせたので、わんこテラスOKの







童心に返って



ゆっくりティタイムする為に、ナナは



おもしろいコーヒーカップ







貰えないとわかったナナは・・・





この後は美味しかった山葡萄ジュースが「蒜山ワイナリー」で売ってると教えてもらったので





しかし高かったので、買えませんでした〜

ここから蒜山ICは近いし、夕方4時すぎになったので駐車場にて解散〜

とても楽しい二日間でした

急な参加のナナ家ですが、一緒に遊んでいただいてありがとうございました<(_ _*)>

また一緒に遊んでくださいね〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今度は山陰(鳥取島根)だよ〜大山編

今回、ご一緒したのは・・・「茶々丸家」「タイム家」「サラレナ家

車中泊したのは、道の駅「あらエッサ」





起きる時間に正確なナナ・・・6時に起こされたよ〜



散歩してたら気になる看板



朝早くて売ってないけど、食べる勇気ないかも

皆さん早起きで9時出発だけど、お腹も減ったので8時には朝マック



そして向かったのは大山〜



歩いて「大山寺」へ







有料のため、門の横の手洗い場で休憩・・・







全員?全犬?で写真だけ撮って、Uターン(笑)







そして、大山の見えるポイントで







また歩いてると





ドックカフェではないみたいですが、縁側をあけていただきました









次に向かったのは、大山まきば「みるくの里」







食べたばっかりなのに「大山牛乳ソフト」(爆)



ナナにも少しだけ「どうぞ〜」



そして「11時だから移動してたら、ランチの時間になるね〜」って、

ぶな林をぬけて蒜山に向かいましたよ〜

この続きは次回で、いよいよ最後ですよ〜〜・・・えっ、長かった?????


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今度は山陰(鳥取島根)だよ〜出雲編

今回、ご一緒したのは・・・「茶々丸家」「タイム家」「サラレナ家

「水木しげるロード」の後、出雲へレッツゴー

いよいよ島根県で〜す

最初向かったのは





昨年1月に広島であった「島根ふるさとフェア」で買った飲むヨーグルト



美味しくって売ってる場所をネットで調べて買いに来た事があるお店

しかし、店舗改装中の張り紙が・・・

諦めきれなくて他に売ってる場所はないかとお店にいた人に交渉する女性軍(爆)

すると今度は裏にある事務所の人に案内してくれて、交渉成立〜倉庫?冷蔵庫?から出してもらって購入

この後は、「井ゲタ醤油





そして次に向かったのは「日御碕」

やっぱり食べなきゃと・・・さざえの壺焼きや、焼きいかを(笑)





美味しい匂いに反応して、自主的に座る卑しい子は・・・絶対ナナはいるね



お腹を満たした所で







休憩取りながら記念撮影も・・・















この後は、「出雲大社」へ

犬NGかと思ったけど、聞いたらOKって言われたって・・・夕方で人が少なかったのが良かったかも













あれっ・・・サラちゃん・・・行き倒れた





ちょうど良い時間になったので、次へ移動で〜す。



向かったのは、皆生温泉にある「汐の湯」





汗を流した後は、隣接している居酒屋「エンヤサンゴ」で閉店まで夜会











食べたデザートは」



お酒も飲んで、しっかり食べたのにを注文したのはサラパパさん(笑)



しかし、お腹いっぱいなのか箸でチビチビ食べてる姿を見て爆笑

そして、運転は女性軍で車中泊する道の駅に移動しましたよ〜ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

では次回に、続きま〜す



にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今度は山陰(鳥取島根)だよ〜水木しげるロード編その3

今回、ご一緒したのは・・・「茶々丸家」「タイム家」「サラレナ家

いよいよ「水木しげるロード」折り返し地点の記念館に到着〜



「おっ! あれは鬼太郎じゃないか! ねずみ男とすなかけババァもいるよ〜!」

テンションUPだね〜(笑)

タイム君に寄り添うねずみ男〜〜



鬼太郎・・・固まってる??????



間があいて離れすぎだよ〜って思ったら、ナナ姉ちゃん移動

何とか納まったけど・・・





撮影終わってみんな離れたけど、ナナはお座りしたまま?

なので、カメラ構えてカシャカシャしてたら・・・





あれ? ナナのおかげで克服できた?????



そんな事してたら、すなかけババァが・・・



まだまだ写真撮ってたら、ポーズとるサービス精神(爆)



「お〜い! いつになったら終わるんだい!」

やっとナナ姉ちゃんが立ったので終わり?・・・と思ったら



頭ナデナデされたり、肩組んだり・・・若いとこんなに態度が変わるんかい





そして・・・やっと、解放された〜〜

出発点に戻り





よく歩いたので、そろそろランチ〜

ナナ達は車でお留守番してもらって











満腹になった所で、次に移動で〜す

長くなるので、次回に続く・・・


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今度は山陰(鳥取島根)だよ〜水木しげるロード編その2

5/19(土)水木しげるロードの続きですよ〜

塩ミルクアイスを食べたら、・・そして集合写真





「これ、なんですか〜」



歩いているとやっぱり暑い



フワフワなので口の中でとろけます〜















もうすぐ折り返し地点の「水木しげる記念館」

しかし、その手前で



路地に入って・・・



入り口には「猫娘」がいたので(だけど手はローラ風?)



そしてナナは・・・



これが出来るのは、大人しいレナちゃんだけ













やっぱり暑いので、ここでも



アイスカフェオレで・・・





長くなるので、続きは次回で・・・水木しげるロード最終編だよ〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今度は山陰(鳥取島根)だよ〜水木しげるロード編その1

5/19(土)大山PAに午前9時待ち合わせ〜

朝5時出発しようかと思ったけど、大山PAにはレストランや売店はなし

朝食に心配のナナ家・・・コンビニで買って行くのもね〜

寝ても4時間ぐらいで起きなきゃいけないし、寝過ごしてはと熟睡できないなら出発〜

サラレナ家は車中泊の為、ナナ家は出発する頃には蒜山SAに着いてるし・・・

じゃ蒜山SAに向かうぞ〜

で・・・着いたのが5時半頃かな(母さん寝てません〜姉ちゃん、あとはよろしく!)





レストランは7時からなので、ちょっと一寝入りして・・・

さて、食べようか〜

「あれっ? 茶々丸君家の車が・・・」

急の参加のナナ家・・・茶々丸家だけには内緒だったのに、普通に手を振ってる?

やっぱり同じように朝食の為に、蒜山SAに(笑)



食べたのは





そして、待ち合わせの



今回、ご一緒したのは・・・「茶々丸家」「タイム家」「サラレナ家







じゃ、暑くなる前に「水木しげるロード」へ





JR堺港境港駅からスタート〜







記念に集合写真撮るよ〜





前にお姉ちゃんと二人で来たけど、今回は大型犬5頭・・・もちろん注目の的です(笑)















まだ数メートルしか歩いてないのに



自販機で水買って、ナナに飲ませたり背中に掛けながら



妖怪神社の前・・・



隣には・・・水でくるくる回ってるし〜





ねずみ男のブロンズ像がある橋で・・・







そして美味しそうなアイスが・・・





暑いので、誘惑に負けないようにアイスだけ(爆)



折り返し地点までまだまだ、長くなるので続きは次回に


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

新しいカラーとストラップ

連休の北海道旅行から帰ったら、ポストに届いてた新しいカラー



丁度4/17の3歳誕生日プレゼントになったね

大型犬には可愛い服やカラーって、探してもなかなかないですよね〜

だから手作りされる方をとっても尊敬してるナナ母ですよ〜

使いやすくて可愛いので、プレゼントしても大人気〜「シリウスママさん」ありがとう〜またよろしくです(爆)

そしてお友達の「ぶらこママさんの5/10のブログ」見て、面白いのでマネて見ました



ナナの物がだんだん・・・そして確実に増えていってます



それと母さんは携帯を落としたり、電話やメールも気がつくのが遅いと言われたり

1回2回ならマシ?・・・数回になると「首に絶対ぶら下げろ〜」って毎回突っ込まれる

そこで、「これ、いいよ〜! 二箇所はずせるよ〜!」ってナナの飼い主さん?と勘違いされるサラレナ家に言われて「ぽん母さん」にお願いしました



もう一つ「赤」もありましたが、ナナ姉ちゃんに

これで・・・これで・・・大丈夫・・・かな



その心配わかるな〜

さて・・・いつから使おうか・・・いや、すぐ使えと絶対突っ込まれる・・・

だって、何色使おうか迷ってるし〜(袋に入ったまま、目の前のテーブルに並んでる

レトハスキーのナナちん・・・服も作って頂いた事があるのでレトハスキーの物も増えてる

またサラママさんの手作り服も増えてるし・・・

本当に手作りする方を尊敬と同時に感謝するナナ母です


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ランのはしご〜

5/13(日)はサラレナ家のお誘いで、10時に黒瀬のドッグラン〜

「ツバサ君とガンボ君」が来るよ〜」だったので、四ヶ月になったガンボ君大きくなってるかな

駐車場から歩いてると、小さいランの中から大歓迎



大きいランに着くと、ハスキー軍団にも大歓迎(笑)



ナナはボールさえあればOK





ガンボ君・・・ナナを気に入ってくれた?・・・いや、ボールだった(爆)



疲れた時は、小さな日陰で休憩?



走っては休憩・・・元気いっぱいだね





昼過ぎになったので、サラレナ家とランチへ













デザートは抹茶プリン



やっぱりボケボケ・・・

「食べた後は、午後から廿日市でサスケ家と遊ぶけど」って誘われて、暇なので一緒に〜

黒瀬ではナナ狩りがなくて、そんなに汚れてなかったのに・・・



反撃するけど、また転がる(爆)





サラちゃん追いかければ、尻尾大好きサスケ君が・・・きゃ〜尻尾の毛がせっかく伸びたのに〜





しっかり走って、水に使ってお腹はドロドロ・・・でも、楽しかったらしい



そしておやつタイムは、みんな仲良しだよ〜



この後は、ランのシャンプー室でナナをシャンプー・・・茶色の水が大量に

でも家でシャンプーするより楽チン

今日はランのはしごで、お疲れのご様子



母さんはやっとカメラの説明書を読んで、オートじゃなくマニュアルになってるのを発見〜(早く読めって?)

次は、綺麗に撮れますように


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

出かけないの?

先週の事ですが、友達にお土産を渡しに出かけようとしたら・・・

留守番かと思って、自主的にハウスに入る子が



「わたち・・・留守番でしゅか?」



「ナナに会いたいって! 出かけるよ〜」



「友達、まだですか〜」





たくさん撫でてもらって、ご満悦〜〜良かったね

今から暑くなる為、ナナにプレゼント





室内で置いてもOKだし、玄関でお留守番する時のハウスにもOK

でも暑い時は、そろそろプールや川にも行きたいよね〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ねえ・・・なんでそこ?

ナナは北海道旅行から帰って、夜なぜかソファじゃなく玄関のゲージで寝るんです

「ソファは母さんの! ハウスで寝なさい!」って言ったりしたけど、

いざソファにいないとなると寂しい気がしてくるんですよね〜

昼間も「あれっ?」と思って玄関に行くと手が・・・



暑いからなのか、上手にマットを寄せて枕になってるし・・・



たまに振り向くと



珍しい所で寝て、上目遣いで見てるし・・・

もしかして、帰りの船でゲージに約20時間入ってたから・・・怒ってる?

それとも、ゲージが安心できる場所になった?

現在はソファに寝てますが、先週はず〜っとゲージ・・・本当に何だったんだろう


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

病院でワクチン

旅行前に狂犬病注射をしたので、旅行から帰った翌日5/7(月)はワクチン注射〜



看板犬のバーニーズ「すみれちゃん」に挨拶してした後に



更新の年会費払って、新しく撮った写真の診察券



この後は、買い物に





家に帰ると、お疲れのナナ?



いつものソファで、爆睡中で〜す(笑)


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

北海道の旅・・・最終編

5/4(金)の朝、車中泊した道央自動車道の砂川SAを出発して岩見沢SAへ



そして朝から





新しいカメラに慣れなくて、ボケボケだし・・・

次の目的地はサラレナ家の友達ハスキー北斗君家と待ち合わせのドッグランへ

しかし旅行初のの為、急遽ペットショップの一角にある室内ドッグランへ

これまた初の特大専用カートにナナとリッキーは乗って、店内を移動



いつもは大型犬いないのかな?

周囲にはランを覗く人だかりが入れ替わり立ち代り(爆)





ワンズに飲ませる水を購入するサラママさんとリッキーパパに・・・





楽しい時間もあっという間で、最後に集合写真を



次の目的地は、サラレナ家お奨めの



予約しないと買えないと言うので、予約して頂いた「カニの燻製」を購入



そしてランチは隣の















ランチの後は、「道の駅余市」へ









そして夜フェリーに乗る小樽へ移動〜時間まで町を散策



楽しそうなサラレナ姉妹に、見つめるナナとリッキー(爆)











夕食は









この後、小樽港に・・・乗るフェリーは

小樽→舞鶴「はまなす」
23:30出発〜翌日21:00着の21時間30分のステートルームBツイン(2名)







大浴場が1時までなので、入浴して

ナナ達のペットスペースには,3〜4時間おきに行くけどチッチも○ンチもなし・・・

後は1人で、のんびり部屋で本を読んだり寝たり

翌5/5(土)の夕食は





舞鶴に着いたのは、21時・・・最初のPAでナナ達のトイレ休憩(よく我慢したね

こうして、北海道旅行が終わりました

初めてのナナ達との長い旅行を楽しく出来たのも、
日程コースを「サラレナ家」がすべて準備してくれたおかげです<(_ _*)> アリガトォ

ナナの面倒も見ていただいたり、これに懲りずに又誘って下さいね

本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でしたm(_ _)m


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

北海道の旅・・・5/3(木)編

5/3(木)の朝、車中泊した道央自動車道の岩見沢SAを出発〜



到着したのは札幌市〜















次に向かったのは











ナナ達と遊歩道を歩いて展望台に向かってたら呼び止められた

「柵の向こうに羊がいるので、犬はダメです。 車に・・・」

遊歩道歩いてて、羊からは遠いのに?

犬NGってどこにも表示されてないし、駐車場の警備員は何も言わなかったのに・・・

もう一度車に戻り車で留守番も可哀想なので、後ろドア開けたままリードして自由に

そして、リッキー家と交代で撮影に









車に戻ると・・・お利口なナナ〜(親ばか)



丁度お昼になったので、ランチの為に移動







北海道に来たら、ラーメン?





室内なのでボケボケ? それともヘタ??



辛口は



麺類大好き紗季ちゃん用には、ミニラーメンがあってラッキー〜もちろん完食(笑)



この後は、サラレナ家と合流する道の駅に一般道でゆっくり移動〜



休憩はコンビニで・・・



到着したのは、道の駅「ちっぷべつ温泉」







ゆっくりお風呂に入って、サラレナ家はハス友さんと駐車場で待ち合わせ〜

ナナは挨拶だけしてお別れ・・・今日の夕食は北海道まで来て「すき家」?

食べた後は移動して、道央自動車道の砂川SAで車中泊

こうして、6日目が終わりました


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村


北海道の旅・・・5/2(水)編

5/2(水)の朝、車中泊した道央自動車道の砂川SAを出発〜







今日も長いですよ〜サラッと見てくださいね。

着いた所は





9時からと思ってたが、9時半からだった・・・でも、連休の為に9時20分開園

早く着いたので、トイレ休憩したりうろうろ(爆)









駐車場には可愛い



開園になったので、ナナ達は車でお留守番〜ごめんね!

















あざらし館










ほっきょくぐま
















見れなくて残念でした











自動販売機だった・・・







































西門近くに戻ったら、人がどんどん増えて「ほっきょくぐま館」は長い行列に

良かった〜スムーズに見れたので、時間通りにランチタイムへ

旭川だからラーメンだよね!











そして次の目的地は

3日の予定だったけど、ナビにセットしたら2時間で行けるから行ってしまえ〜







時期が早かったので、だけ



ラベンダーは温室で・・・





そしてラベンダー色の





でも、せっかく来たんだから食べなきゃね〜







疲れたナナ達は良い子で





この後の目的地は



しっかり試食して購入(爆)



購入したら、次へ









犬OKって言われたので、料金払って



いくつかのクイズを解きながら・・・

















この後は、今日の日帰り温泉へ



温泉は良かったのに・・・腹が立つ事件が・・・起こった

無料休憩所の食事処で、暑かったので「ざるそば」を頼んだのは紗季ちゃんと私

妙につゆがすっぱかったけど、「この地方の味なのかな?」

そばが大好きな紗季ちゃんは、なかなか食が進まない・・・眠い?

残ったら食べるのはリッキーパパさんの役目(爆)

私が「すっぱい」を連発するので、気になりみんなで匂う・・・「うっ、おかしい!」

持って来た女性に言うと賞味期限を確認してきて大丈夫だと

交換してくれたつゆで紗季ちゃん、急に食べ始めて完食・・・さすが味にうるさい子

ガラスコップに入れて比べてみたら、最初のが濁ってるよ〜

また女性に言ったけど、あやまるのは女性・・・料理長は出てこない!

女だからバカにしてるのかリッキーパパさんが聞きに行ったら、やっと厨房のカウンター越しに顔だけ出した!

そして「味をみたら、いたんでた」・・・認めた!

しかしこの後、口にした言葉で切れた!

「ぶっちゃけ言うと腐ってたらドロッとしてる」・・・ドロッとしてなかったら味見せずに容器に入れて出してた? 

「今日、何食もでてる」・・・言いに来た私達が悪い?

隣のホテルと同じオーナーなので、フロントに言いにいってやった!

やっと・・・やっと・・・支配人が出てきたよ〜

気分が悪くてゆっくりも出来ずに帰ろうと車に行くと、料金を持って追っかけて来たのは女性と支配人

「お金じゃないです」と受け取らずに退散

結局最後まで料理長から謝罪もなく、厨房から出てこなかった

もう二度行く事はないと思います・・・

さあ、気を取り直して楽しむぞ〜

今夜は、道央自動車道の岩見沢SAで車中泊

こうして、5日目が終わりました


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

北海道の旅・・・5/1(火)編

5/1(日)朝アルテンを出発して、着いた所は「ノーザンホースパーク」



公園になっていて犬OKなので散歩しながら、競走馬の調教や厩舎内の馬を見たり出来ますよ〜







では集合写真撮るよ〜みんなえらいね〜







ポニーと一緒に



ポニーと挨拶するナナ









遊具もあったので、紗季ちゃんを遊ばせながら休憩







そして次の目的地は「花畑牧場」





お昼過ぎだったので、軽くランチタイム〜













外では美味しい匂いに待ってる子達





もちろん端っこはワンズのお腹に・・・

そして軽く食べたのは、隣に気になるお店が











美味しかった〜食べた後は



必死なリッキーの姿にナナは・・・負けてる

さらに、ここに来たからには



隣は



少々高いけど、1つ注文してリッキー家が頂きましたよ〜










食べてる間は、探索中の母さん







ショップではお土産買って







次に向かったのは「幸福駅」

駐車場から、ナナはレナちゃんとは並んで歩くんだね











駅内を通り抜けて



紗季ちゃんが幸福の鐘をならした(笑)







次に向かったのは「愛国駅」





小さな公園もあり



またまたサラレナ家の一員のナナ



そして水に反応する・・・









この後は「六花亭」でお土産を



そして今日の日帰り温泉は



夕食は「温泉と夕食パック」の丼とラーメン



ここからはサラレナ家と別れて、道央自動車道の砂川SAで車中泊

こうして、4日目が終わりました


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

北海道の旅・・・4/30(月)編

4/30(月)の朝、青森港を5:20に出航するフェリーに乗って北海道へ





大型犬のナナ達は車内待機・・・3時間ぐらいだから良い子にしててね〜



朝早いのでお腹が減った〜でもたくさん食べると市場での朝食が食べれなくなるので



リッキーパパさんは船内で寝てるから、ママと紗季ちゃんと3人で1つ(だって高いもん)



備え付けのレンジで温めて食べましたよ〜



サラママさんも一緒に女4人でおしゃべりしてると、もう函館に到着で〜す(爆)

着いたら最初にナナ達にトイレ休憩して、向かったのは函館朝市〜

美味しそうな海鮮がたくさん並んでました







大人がカニを見てる間、紗季ちゃんは美味しそうなをゲット





買うもの買ったら、お目当ての朝食タイム〜







これで500円



紗季ちゃんとパパは「ほっけ定食」



この後も市場をぶらぶら・・・あれっ?違う親子?



サラパパさんと手を繋いでるよ〜(笑)

そして美味しそうな匂いが・・・お腹一杯でも食べるね〜〜





横を見たら・・・生きたまま逆さで手足バタバタ踊ってるし



市場の後は、金森赤レンガ倉庫へ







そして名物のやきとり弁当があると言うので



やきとり弁当なのに・・・豚肉なんだって・・・??



じゃ記念に並んで〜・・・やっぱりサラレナ家の一員のナナ(笑)



函館を満喫後は、次の目的地へ移動〜



途中の休憩は



そして苫小牧へ到着〜



今日の宿泊はオートリゾート苫小牧アルテン



受付はセンターハウスで



サラレナ家はキャンプ場で車中泊だけど、リッキー家とナナ家はコテージで一泊



4人なので、こちらのコテージ・・・十分な広さでしたよ!



わんこNGなのでナナ達は車中泊でしたが、すぐ横に駐車してるから大丈夫!

そして今日の温泉は、隣接してる温泉「ゆのみの湯」



汗を流した後は、みんなで夕食タイム〜













こうして、3日目が終わりました


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

北海道の旅・・・4/29(日)編

29日の朝は



ワンズの朝食の後は、ニンも朝食〜











お腹一杯になったのに・・・



美味しそうなパンが呼んでる・・・



1個ずつ買って移動中に食べながら、最初の休憩は東北自動車道の長者原SA

まだ11時だし、ドッグランがあるので先にワンズに運動を





そして・・・またまた汚れるナナ



そうしている内に12時過ぎたので、ニンのランチタイム〜

名物の牛タン定食









売店で買ったのは





外に出て食後は・・・どんだけ食べるんじゃ〜(爆)





そして次の休憩は東北自動車道の紫波SA



またまたお腹一杯なのに



さすがに1人1杯は無理なので、4人で1杯だけど店の人に悪いので





売店には



1個購入して次の休憩は、東北自動車道の津軽SA







そして、青森到着〜〜「ワ・ラッセ」でねぶたを見学





閉館時間なので、売店側から







この後、今日の日帰り温泉へ

カメラ片手にナナを持つとサラちゃん達追いかけて引っ張るナナ

見かねてサラパパさんがナナを・・・



綺麗に並んで、まるでサラレナ家の一員??

そして青森市内の「青森まちなかおんせん」へ



夕食も頂き・・・









満腹になった所で翌朝5時頃のフェリーの為、津軽海峡フェリーターミナルにて車中泊

こうして、2日目が終わりました


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

北海道の旅・・・4/28(土)編

4/27(金)リッキー家が夜10時迎えに来て広島を出発し

一緒に旅行をするサラレナ家と山陽自動車道三木SAにて待ち合わせ。







28日早朝三木SAを出発し、次の休憩は名神高速道路の桂川PA



次の休憩は、東名阪自動車道の御在所SA



ここにはドッグランがあるので、ワンズには少し運動を・・・



しかし、ここで事件が・・・いつもバトル二人・・・気をつけていたけど・・・

ナナと激突だ〜〜母さん飛んで倒れました

あ〜あ、左足のひざ下に青地

これだけで済んだのは、よけ方が上手になった?(爆)

ナナは



走って満足してる・・・そして旅行初日で汚れてるし



そして次の休憩は、中央自動車道の駒ヶ岳SA



ここでは丁度昼なので、ランチ〜











ランチする前に気になる看板を見たので、食後に前をうろうろ(笑)



やっぱり食べるよね〜





並んでるリッキーママが、なかなか帰って来ないので・・・



サラレナ家のを狙う黒い影が

やっと購入できた生いちごとブルーベリー



この後は温泉「やすらぎの湯」に入る為に、岡谷ICで高速をおり「道の駅マルメロの駅ながと」へ。

その途中、母さんの青地に貼る湿布を買いにドラッグへ

温泉入った後は、また高速に・・・



山には雪が・・・北海道はもっと寒いのかな??

次の休憩は、上信越自動車道の佐久平PA



ここで、ワンズの夕食と満開の桜の下でトイレ休憩



そして次の休憩の、北自動車道の上河内SAでは



サラレナ家の「栃木と言えば、宇都宮ぎょうざでしょ〜」のお言葉に食べないわけには(爆)





この後は最初の車中泊をする東北自動車道の那須高原SA



こうして、1日目が終わりました


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

幸福〜愛国〜

花畑牧場から






にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

北海道に来たよ〜♪♪

5/1(火)今日は



思えば遠くに来たもんだ潤オ\(^^)/

にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR