連休スタート〜今から北へGO!

今日4/27(金)今から北へ北へと・・・なのでブログ更新は連休明けかな

では、リッキー家と一緒に行ってきま〜す




にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村 


狂犬病注射に病院へ

今日4/26(木)狂犬病注射の為に病院へ





「ナナちゃん久しぶり〜」って、声をかけてもらって尻尾ブンブン

狂犬病注射とフィラリア検査と虫下しの薬を貰って終了〜

ワクチンは次回に

体重は・・・24.8キロ・・・前回(昨年秋)の体重と同じだった

病院から帰ると





下から撮って見たら



ギャハハハハハ〜〜笑える〜〜〜その顔



「失礼しました」  m(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村 

鼻乗せとあご乗せ

最近はおやつを投げてキャッチ〜

じゃ久しぶりに鼻パクしてみる?



忘れてないね〜1人なら「待て!」「よし!」ができるナナ・・・上手にキャッチも

でも食いしん坊のナナが満足するわけない



お座りして離れません

無視していたら



パソコンしてる横で顔が・・・丁度いい高さだね(爆)


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村 

日曜のランチ

4/22(日)午後からリッキー家とドッグランへ



そしてシャンプー終わったサラレナ家と合流してランチへ

着いた所は





ランチが出来るまでテラスで遊んで疲れさせる作戦(爆)









今日のドッグランに誘われた目的は



可愛い〜一緒に遊べなかったけど、ランチは一緒に



パピーの毛って、柔らかくてふわふわ〜

お兄ちゃんのツバサ君と



店内でサラレナ家のお姉ちゃんからおやつを貰ってるけど、ナナ・・・なんで座る?

おやつってわかってるんだね(食いしん坊め

そろそろランチも出来たので、「いただきま〜〜す」









しっかり遊んだ黒い子とお腹が一杯になった子の帰りは





そして帰ってシャンプーされたナナは(カラーも交換洗濯中)



楽しかったね〜

サラレナ家からナナへの誕生日プレゼント頂きました〜





ナスカンが2つあるので、リードの長さが変更できます

そのまま持っても良いし(上の写真)、斜め掛けして手に持たなくても(下の写真)

大事に使わせていただきます

ありがとうございま〜すm(_ _)m


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村 

ふわふわ〜さらさら〜♪

今日4/22(日)は

リッキーパパさんが午前中仕事だったので、午後からドッグラン〜

でも午前中から遊んでたハスキー軍団・・・着いたときにはが本降りでランには誰も遊んでない

みんな帰ってしまって、サラレナ家はサラちゃんとレナちゃんのシャンプー中

ナナも泥ット覚悟で遊んでシャンプーしようと思ったけど、汚れないならシャンプーなし

サラレナ家のシャンプーが終わって、一緒にランチにレッツゴー

その様子は遅いので、次回に

そしてシャンプーなしだったナナちん・・・サラパパさんからおやつ貰うのに、どこでもお座りするナナ

そうです

道には水溜りがあるのにお座り平気〜お尻冷たくない

さらに座ったまま尻尾ふりふり・・・道を掃除するな〜

また立って尻尾ふりふり・・・水と泥をちらすな〜

家に帰って、シャンプー決定です

サラママさんから頂いたシャンプーとリンスで

風呂入り口にシートを準備・・・「風呂入る?」って聞くと



この後、シートの上に伏せして待ってました

呼ばれてシャンプーした後は、「母さんが着替えるまで待ってね」って



そしてドライヤーで







ふわふわさらさらで良い香り〜

これで終わりならいいのに・・・老体にムチ打って1人で大掃除

あ〜腰が痛い〜腕がだるい〜10年年取った〜

ナナと言えば、ソファで爆睡してるし〜

だから、今日はここまでです・・・じゃ、おやすみなさい


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村 

届いた〜

今日4/21届きましたよ〜









母さん1人盛り上がってる〜〜だって、フラット馬鹿だもん


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村 

伸びてる〜

日中は暑いぐらいの天気〜

そうなると・・・ナナの寝相は



で、離れて見ると



そろえて伸びてま〜す


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村 

3歳になりました〜

今日4/17(火)ナナは3歳になりました





全員が集合する親子会が5/20(日)に決定〜

だから今日は小さいケーキでお祝い



ケーキ美味しい〜


プレゼントは



みんな元気で、来年も再来年も・・・何年先もず〜っと一緒にお祝いしようね


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

はまってる?

ソファを掃除してても・・・どかないナナ



邪魔なんですけどね〜そのお尻(爆)



そう言えば。。。いつもあっち向いて、どうなってるのかな



みごとに、はまってました〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

怖いですよ〜

最近、いろんな顔を見せてくれるナナちん

失礼な写真を載せたからなのかな?   それとも偶然?





じゃ、今度病院で予防注射する時に体重わかるね〜公表していいかな(爆)


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

太った?って、最近言われるね〜

毎日見てるとわからないけど、散歩に出て会う人に「大きくなった?」「太った?」

久しぶりに会うと、そう見えるのかな

でも・・・ナナちん



そのまま向き変えたら・・・ほら!



やっぱり、一緒にダイエットする?


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

花見〜

4/7(土)は



原爆ドームの横を通り抜けて・・・



昨年と同じ場所の河川敷で





桜満開〜いつものメンバーで花見〜

ナナ家は参加未定だったので、花見弁当予約を断ってた

なのでセブンで100円おむすびとお茶を買っての参加

歩いている間は・・・こりゃ中止か?

でも日頃の行いだよね〜誰の

食べる頃には

昨年は油断してナナにおむすびを食べられたので、今年は絶対取られない離れた場所に



しかし、ナナとサラちゃんはバトル友・・・倒れてスリスリのナナは雑草の匂いに

これはミスった・・・じゃ、サラちゃんとハーレー君交代で





やっと落ち着いて食べれるね〜

ナナ家以外は花見弁当



しかし花より食い気の視線が・・・





今年は残念だね〜(爆)

食べた後は、サラママさんがお湯を沸かしてコーヒーを・・・美味しかった〜

そして片付けて散歩しながら駐車場へ



河川敷は花見する人がたくさん〜





5頭の大型犬はめだつ〜注目の的でした



そして原爆ドーム前まで戻り



振り返れば



現在は広島駅近くのマツダスタジアム・・・見慣れた風景が変わるって、何だか寂しいですね


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

横顔がいいね〜

いつも「おっさん顔で寝てる」か「走ってる」か「泥ット」のナナの写真が多い?

お姉ちゃん達のようにお上品に・・・は無理か

でもたまに・・・本当にたまに・・・女の子〜〜な写真が撮れますよ〜

       

       

       

       


ほらね

物思いにふける少女〜なんちゃって(爆)


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

運動の後はうまうま〜

4/1(日)の午前はドッグランへ



土曜に頂いたトマトの服が汚れてないので、着せたまま出発〜

そしてやっぱり・・・



今日は洗濯ですね

いつものようにボール遊びしてたら、ボール大好きなサスケ君に取られて



サスケパパさんがサスケ君から没収〜



この後、サスケ君が近づくと・・・サッとボール咥えてチラ見で背中を向けるナナ(悪顔〜

でも、そのしぐさに大爆笑でした

そして今日のレナちゃんは、可愛いスカートの服を着てますよ〜



この後はちょっと寒かったので、ナナを車で留守番してもらってランチ〜





温まって車に戻れば・・・散歩バッグに入ってたおやつがない

ナナに残り少なかったおやつだけど、全部綺麗に食べられてました

じゃ昼も食べたから帰ろうかと思ったけど、「ケーキは別腹だよね〜」って事で

シーサイド・はつかいち食堂

砂谷(サゴタニ)のシュークリーム付きでお好きなケーキを1つ選ぶケーキセット

ペットテラスOKで、ナナを片手に持ったまま食べるなんて・・・急いで食べて写真なし

もっと味わって食べたかったよ〜〜ナナちん


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

誰を待つ?

ナナがソファにいないので、探してみると



いつもなら「散歩行く〜?」って、お座りしてこちら向きなのに・・・お尻???

誰を待ってるのやら

呼んだらソファに戻ったけど、今度は何よ



またピンクのクッション?座布団?に、上手に乗ってるね〜

でも、あご乗せてるクッションの使い方は違ってるよ


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR