レトリバーの日だよ〜

冬の間おやすみの「わん茶房’S」・・・3月中旬に営業再開で〜す

そして第1回目のレトリバーの日に行って来ました





11時からだけど、10分前に着いてしまった

でも、ノーリードOKのテラスへどうぞ〜



ゴールデンのひまわりちゃん(皮膚が弱いので、毛がカットされてラブかと)

ナナがボールに夢中でぶつからないかヒヤヒヤ







今日はレトリバーの日なので、ナナには



遊んでるとやって来ました「サラレナ家」





一緒にナナのおやつを・・・でも、美味しいから一瞬で無くなった

するとサラパパさんがドラえもんポケット?じゃなく、おやつが入ったバッグを取りに

わかるんだね〜待ち構える3人



そして・・・



すごくお利口に見える3人だけど、「待て!」が長かった?

この後はジャンピング〜の3人・・・で、おやつが無くなると解散

やっとランチが来たので、取られないように3人を捕獲して・・・







食後のコーヒーを頼んでたけど、やっぱりケーキ追加でケーキセットに(笑)



美味しかった〜

この後は「サラレナ家」は訓練なので、お別れして帰宅

そういえば、何も着てなかったナナが途中から可愛い服を



一瞬見て「可愛いイチゴ〜」って言ったら・・・サラママさんに






だって・・・トマトは赤なんだもん



疲れたのか、すぐ寝てしまった

でも・・・





そして、今だって・・・





外では元気一杯のナナだけど、家では寝てばかり?

スイッチONOFFが出来てるね〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村


まだ何か?

最近のナナのポーズ



ソファ広いのに、ピンクのクッションにすっぽり乗ってる??

そして、顔は・・・



何か不満げな・・・

やっぱり、久しぶりのたった一回のドッグランだけじゃね〜〜

だから明日は、お出かけするよ〜

ランじゃないけど、お出かけは大好きだよね


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

久しぶりのドッグラン〜

3/25(日)サラママさんに「汚れ覚悟で来る〜?」って言われて、

久しぶりのドッグラン〜〜

まずは宮島SAで、ナナのトイレ休憩



でも小雨? 雪? みたいな変な天気で風もあって・・・寒いよ〜

座れをさせたナナも変顔に



このままドッグランに行ったら、絶対泥ットだな



駐車場に着いたら、ランの入り口に集合するハスキー軍団・・・待ち構えてるし〜

ランに入ると



久しぶりだから、楽しそう〜



そして、もう一つの目的はサスケ家に頼まれてたカラーを渡しに






サイズぴったんこ〜

ナナはサラちゃんと



たくさん遊んでコーヒータイムをして、この後は訓練所に

家に帰ると



今日はカメラの音にも反応せずに・・・



お出かけの季節になったね〜

31日(土)わん茶房’Sはレトリバーの日で〜す

11時にサラレナ家とランチに行きますよ〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

とうとう行っちゃったよ〜

3/25(日)午前中サラママさんに誘われてドッグランに

その様子は次回で・・・

そしてドッグランに行く前に訓練士さんに

3月末で退職して、神戸に帰り独立すると聞いたのは数ヶ月前

いつ引越しか聞いてなかったので、確認の為に・・・

すると・・・「今日15時頃、神戸に向かって出発します。」

「え〜、今日????」

「昼から行っても大丈夫ですか?」

「大丈夫ですよ〜」

ドッグランで遊んだ後に、「今から向かいます〜14時前に着く予定です!」と

そして予定通り14時前に



訓練士さんにご対面〜

では、記念にナナとのツーショットを・・・

しかし大好きな訓練士さんだから







なかなかまともな写真が撮れないよ〜

さらに、訓練士さんまでが・・・(爆)









本当に妬けるほど仲がいい二人なんですよ〜

フラットのテンション?  ナナのテンション??  にぴったしの訓練士さん(笑)

素敵な訓練士さんに会えて良かった〜

最後にやっと撮れた写真が



お別れは淋しいけど、新たな目標に向かって頑張ってくださいね〜

(神戸方面で訓練をお考えの方〜話だけでも紹介しますよ〜 )

帰りのナナは・・・なんか淋しそう・・・



いつもすぐ後ろで寝てるのに・・・今日はそこ?

また神戸まで、遊びに行こうね〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラッくんトコーテッドレトリバーへにほんブログ村

反抗期?

ナナ〜散歩行くよ〜



行きたい方に行かせるわけないでしょ

でも、散歩終わったら・・・また・・・



今日はボール遊びしないよ〜

言うこと聞かないなら、「こうだ!」



やればできるじゃん

と言っても・・・鼻の穴大きくして、不満ですか?




にほんブログ村で 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

見て〜

「足・・・長いじゃろ?」



どうなっとるん??


にほんブログ村で 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

限定に弱いね〜

たまには野菜取らないとね〜(笑)

「野菜生活」のオレンジと紫のパックが大好きだけど、

季節限定のも美味しかった〜



母さんがくれるなんて・・・用心深く舐めるナナ





やっぱり・・・母さんいじわる


にほんブログ村で 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

おやついる?

おやつタイムに、ナナは貰えるかと横に座って待機〜

いつもは投げたらキャッチだけど、今日は





久しぶりに鼻のせ〜



ちゃんと覚えてて、キャッチできました


にほんブログ村で 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ちょっと運動

母さんが風邪だったり、リッキーパパさんが仕事だったりで、ドッグランにも行けず・・・
やっと行ける〜と思ったらだったり・・・だから寝てばかりで運動不足のナナ

少しの運動だけでもと思って、ロングリードとボール持って家の前の道で



壁に投げて跳ね返ったボールを上手にキャッチ〜

楽しそうなナナで〜す(笑)

と思ったら・・・大好きなボール持って逃げる?



取られまいと目線合わせず・・・





「出せ!」と言っても必死なナナ







やっと取り上げて、又投げる





尻尾も上がって楽しそう〜〜

短い時間だけど遊んだ後は





しっかり夕方までお休みに・・・

そして起きたら



「今度はいつ遊べる?」・・・なんて思ってるのかな


にほんブログ村で 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

黒光りのナナ?

ある天気の良い昼の事・・・窓から日がさして、ソファが暖かい場所に

いつもより昼寝するには、気持ち良いよね〜



日が当たって、テカテカの黒光り〜綺麗な毛だね

でも・・・顔が・・・顔が・・・



怖いことになってるよ〜〜

でもカメラの音で、あっち向いた



あれ? こっち向きが楽?



そのダルダルの上唇・・・大好き・・・ついつい触ってしまう



乾いたらと、下から支えてあげるけど戻らない(当たり前か・・・)

気持ち良さそうに寝てるナナに、やっぱり癒されるね


にほんブログ村で 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ちょっと贅沢なランチ〜

3/4(日)リッキー家のお誘いで、10時からお出かけ〜

途中のコンビニでコーヒー買って、ついでに美味しそうなも・・・



そして到着〜



大型犬と言えば、「バーニーズ」「ゴールデン」「黒ラブ」「オーストラリアンシェパード」

シェルティーが1頭いて、紗季ちゃんが「チェリーがいるよ〜」

紗季ちゃんにとって、みんなシェルティーはチェリーなんだね

他は小型犬とMIX犬が多いな・・・

MIXと言えば、小型犬同士なら可愛いね〜

でもシェルティーとパグの珍しいMIXが・・・

顔見せて〜〜「うん??? 顔がパグ???」 複雑な気持ちに

体育館みたいな大きな会場と思って行ったら、空いた店舗を借りてた見たいで狭い

すぐに見終わって、近くのドッグランへ行こうにも小雨が

じゃ「西条食堂」でランチして帰る?なんて言ってたら、サラママさんから電話〜

訓練所にいて今からリンちゃんとランチに行くよ〜〜来る〜〜?

そして、向かったのが

レストラン「カリブ」

駐車場から歩いて行くと、「おー、見てるよ〜〜」



早速、注文〜〜でも美味しいだけあって、少々お高い・・・その中でも1番安いランチを(爆)



紗季ちゃんには



他にも単品が・・・



では、早速「いただきま〜〜す」











最後のコーヒーとケーキ(ミニショートケーキとミニシュークリーム)・・・撮り忘れました

「みんな美味しい物食べてナナは?」って思いました?

大丈夫ですよ〜(誰に話しかけてる?)

ちゃんとナナにも注文しましたよ



ナナの前に置いた瞬間・・・一瞬で無くなりました

「こら〜、ちゃんと味わって食べんかい



それにしても・・・でかいお尻だね




にほんブログ村で 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今日のナナは・・・

お出かけしない日のナナは・・・よく寝るね〜

朝は、まだ寒い?



フッと見ると、今度は?



昼間は暖かかったもんね〜

ナナの寝方を見てると、本当に癒されるよ〜〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

いまさら3週間前の更新?

2/12(日)の事、いまさらだけど更新〜(爆)

サラママさんのお誘いで、ドッグラン廿日市へ行ったよ〜

一緒に遊んだのは、いつものメンバーだからナナの泥ットは覚悟で・・・





早速ボールで遊ぶナナ



可愛い服着てるでしょ?

サラママさんが、「汚れるナナの為に服を作ったよ〜」って・・・2枚頂きました

生まれた時、オレンジちゃんと呼ばれてたナナ

何となくナナのイメージカラーがオレンジとなり、オレンジ色の服が2枚増えたので嬉しい〜〜
(ピンクとか買った事あるけど、今ではナナ専用のタンスの奥深くに・・・)

今度、もう1枚紹介しますね〜

そして2番目に汚れるサラちゃん



しっかり遊んで、ストレス解消のナナは





夕方まで遊んで家に帰ると、体が熱い・・・そうです! この夜から熱が出てダウンした母さんです

本当に何年ぶりだろう、こんなに長引いた風邪

そろそろ復活します〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR