サボり癖ついた〜

風邪でダウンしてからネタはないし、ブログ更新サボってたら・・・サボり癖が

ナナと言えばお出かけもなく、ぐうたらな生活(母さんのせいだけど・・・)

食べたら寝る生活の繰り返し?

だから出会う人に「ナナちゃん太った?」って言われる事がしばしば

だって甘えん坊でおやつもゲットしてるし・・・

母さん座れば











お出かけしないから、こんな写真しか・・・でも可愛いよね?(親ばか全開〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

もう少しの辛抱だ〜〜

今年の風邪はしつこいぞ〜〜〜

熱が下がったら、頭痛と喉が痛い・・・段々咳が出て止まらない時がきつい

吐きそうになったりするし・・・

でもちょっとずつ楽になってきたから、そろそろ復活するぞ〜〜

ナナは相変わらず元気〜よく寝るしね



元気になったら、どこ行こうかね〜


にほんブログ村で 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ちょっとずつ復活中〜

先週木曜には39度まで上昇〜でもなぜか元気???

ナナの為に・・・ってふんばってたのか(母強し!)

そして不思議と金曜には、もう平熱???

でも喉が痛くて、咳が出たら止まらなくなるのがしんどい

頭痛も出てきたし・・・

土曜日曜は散歩以外は家でのんびり〜退屈な黒い子は



横にぴったり〜〜甘えん坊さんに









ボール咥えていたのが、たまたまおもちゃ箱の中の紐と交換した??

だから偶然おもちゃ箱にお片づけしたようになったのね(笑)

だって紐は、そのまま放置だったもん!!・・・お片付け犬には程遠いか

遊び飽きたら



やっぱり甘えん坊さんのナナ・・・かわいい〜〜

お尻のやけどには気をつけてね


にほんブログ村で 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

体が・・・・体が・・・おもいのよ!

タイトル見て、母さん豚になった?って思ったかな

豚は豚なんだけど・・・(ダイエットしたい

金曜から頭痛でイブ飲んでたけど、日曜はドッグランに

でも帰ってからフラフラして、コタツから立ち上げるのもしんどい

その内、ぽかぽか暖かい・・・もしかして熱?

熱測ると37.5度で、寝る頃には37,8度

朝は下がって会社に行ったけど、昼前には37.5度

病院が1時までなので、軽く食べて行って熱測る38.7度(上がってるし〜)

インフルエンザチェック〜マイナスで普通に風邪

薬を5日間貰って帰宅

ナナ?。。。元気すぎるじょ〜外派のナナちんなので、フラフラしながら散歩行きます(爆)

そして帰るとナナが落ち着くのはソファだね





その元気くれ〜〜

もうだめ・・・今日は寝るので、この辺で


にほんブログ村で 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ある日のナナは・・・

家にいる時のナナは、相変わらず寝てばかりだね〜



なんで母さんが下で寝て、ナナがソファの上なんかな・・・

鼻を突っついたら、消えたよ



それにしても女の子なのに・・・本当にいつもすごい寝方だよ

そして起きたら、母さんの行動チェックするね〜





たまにナナの寝てるソファを背もたれにしてテレビ見てたら



やっぱり・・・バカにされてる?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

小雨が降ってるけどドッグラン〜

2/5(日)は午前中用事を済ませて、午後からドッグラン〜

着く頃には、小雨が・・・でも着いたら、天気が悪いのに満車???

木陰のラン近くに止めて

どう言うわけか下のランは、いつものメンバーだけ・・・

ナナは早速ボール〜〜













リッキーは・・・



優しいリッキーは尻に引かれるタイプだね

そして今日何回目のナナ狩り??











雨のおかげで泥だらけ・・・このまま家に帰って洗うには・・・

「もう〜ここのシャンプー室でシャンプー決定〜」・・・ドロドロの茶色の水が出ました

でもリッキーママさんに手伝ってもらって、早く終わってふわふわサラサラになったよ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

豚の耳〜おいしい?

昨日(2/4)はお出かけなし〜1日よく寝てたね

たまに起きてきたら、「おやつ」か「散歩」



その姿勢の良い姿・・・本当は「何かちょうだい?」・・・でしょ!!

そう言えば、豚の耳1個残ってたね・・・「いる?」



顔半分隠れてるし〜〜(爆)

「よし!」・・・キャッチしましたよ〜





大きいから取り上げようと持ったら、しっかり咥えて絶対放さないナナ

必死で食べきりました・・・そして満足したのか



どうやっても寝るんだね〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

おしり焼けるよ〜

寒いから電気ストーブしてると・・・



掃除機かけてる母さん見張り中〜

お尻触ったら・・・そこだけ熱かった

電気ストーブとエアコンで、電気代びっくり〜

部屋の中でダウン着てユニクロの暖パン穿いて生活しようかな〜なんて本気に考え始めたよ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

雪〜〜だよ!

昼から降り始めた

夕方には



ナナの散歩は傘をさして転ばないようにゆっくり〜なわけないよね〜

玄関開けたらダッシュで走って行き、お仕事済ませてダッシュで帰る(爆)

すっきりしたナナは、寒くてモコモコのクッションで



今は丸くなって寝てるよ〜母さんも寝よ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

私のクッションが・・・

ある夜の事、振り向くと



私のお気に入りのアフタヌーンのクッションが、なんでナナの○○に・・・

証拠写真を撮るだけ撮ったら、クッションを取り上げたよ〜(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR