お出かけは嬉しいけどね〜

1/28(土)実家に帰る用事があって、ナナは訓練所〜





「そうだよ〜ふわふわさらさら美人になれるよ〜」

訓練士さんに会えて嬉しいけど、何か納得行かないように母さんを見送るナナ

さっさと用事を終わらせて・・・



丁度訓練士さんはお出かけで、新人君が・・・

もう入社?入所?から2年なのにね〜いまだに新人君(爆)

おい!おい!・・・引っ張られてるよ〜



ナナ・・・テンションUPで早すぎ〜ブレブレ〜

「座れ!」・・・まだテンションUP



車に乗ると、もう



家に帰っても・・・



お出かけしたけど、シャンプーだけだったね〜

日曜も紗季ちゃんが熱だして、風邪かインフルエンザの疑いで会えなかったし・・・

来週はドッグラン行けると良いね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

心臓に悪いよ〜

休みにゆっくりしてると・・・



寝るだけ寝といて、いつもより早いよ〜

無視しても動かない頑固なナナ・・・誰に似たんだよ〜(えっ・・・飼い主?)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

腹減った〜

1/22(日)ナナのボール買った後、なんか腹減ったね〜

昼はかき小屋だったけど、ご飯類なし・・・そりゃ減るよね〜

じゃ3時のおやつ行く?

すぐ近くの



看板・・・変わった?







食べたのは



店内の照明でぼけぼけ・・・





この後は、早いけど日曜だし帰る〜



運動してないけど疲れたナナ・・・今日はランで走ってないのに


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

安い・旨い・新鮮〜〜だよ♪

1/22(日)は朝に島根ふるさとフェアーに行きたかったけど予定ありで断念




じゃ昼は「サラちゃん&レナちゃん家」と「茶々丸家」が行くと言ってた



今年は「広島みなと公園」に移動してました









丁度端っこが空いててラッキー





大きい犬がいるから注目の的・・・ナデナデされて・・・ゴロすりして芝だらけ

そしてナナに取られないように離れて食べる5歳児(今まで4歳児だったけど、1/7に無事5歳〜

「サラちゃんに会えるかも〜」って楽しみにしてた紗季ちゃん・・・会えなかったけど大好きな魚で忘れてるし



牡蠣食べて満足のリッキー家と牡蠣以外を食べてたナナ母で〜す(笑)







たくさん食べて美味しかった〜また来年来ようね〜(1年に一回で良いのか?)

この後は、公園内歩いて駐車場へ・・・そして近くのペットショップ「アミーゴ」

ボールが大好きなナナの為に、ドッグランで穴が開いたから同じボール探し〜

1つだけあったのでお買い上げ〜何日持つかな


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

できる女?

いつも変な所ばっかり撮る母しゃん〜〜

私だって・・・ビシッとやればできるんです



ほらね〜伏せして待てます

両手がそろって可愛いでしょ?(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ただいま監視中〜

風呂上がってみれば、ソファーの上でナナは







会社から帰って掃除機かけてる時も、ソファーの上から360度監視・・・

いつもナナの視線感じてるよ〜〜(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

反省のふり?

昨日の事だけど、風呂上りのコーヒータイム〜

貰ったおかきを一口サイズに割って食べようとしたら・・・「あっ落ちた〜」

そこにすばやい黒い子が

とっさに足で蹴りいれて制御しようとしたけど・・・「取られた!」

「こらー、だめじゃろー」声を大にして怒ったら、その剣幕にびっくり

いつもは



昨日は



知らんぷりしてたら下向きだったのに、振り向くと視線を感じたのか「ちら見?」

おやつ貰えるまで横にお座りしてるナナが、怒られた後はずっとこのまま

本当に反省してる?  わけないよね〜

だって、今日はもういつもと同じに戻ってるもんね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ひさしぶり〜

1/15(日)午前中はリッキーママさんの免許更新〜

でも正月休みと連休があったせいなのか・・・駐車場いっぱい〜

ペットは入れないので入り口付近で中を見ると、受付も大行列じゃん

こりゃ時間かかるな?なんて思いながら、時々リッキーパパさんと紗季ちゃんが見に

車で待とうか悩みながら待ってると、大型犬がいるのが珍しいのか目立つ〜

たくさんの犬好きの人に触られたり、フラット飼ってますの人に触られたり・・・結構楽しい〜

まさかの「Jさん」に・・・昨年「わん茶房’S」で会ったっきり・・・偶然〜びっくり〜大騒ぎ(爆)

あっという間にリッキーママさん出てきた・・・もちろん優良ドライバー

午後からはいつものドッグランで〜









そして、やっぱり久しぶり〜の[Kuroto君



人が大好きでちょっと犬は苦手?

サスケママさんがお気に入りで離れないよ〜(笑)

ナナはやっぱりボールだね



おやつも大好きだよ〜必ず近くにいます



ナナ・・・ナデナデされたら





免許センターでもナデナデされて・・・同じ事・・・したよ〜

ナナ狩りもしたり、仲良く



リッキーは大好きな小型犬の男の子がいないから、大型犬の男の子に目覚めた?

「kuroto君」をしつこく追い回して、怒られれば懲りるかと思ったら・・・

吠えながら逃げる「kuroto君」優しいな〜そしてお疲れの二人?





でも喧嘩もなく楽しく遊べたね〜



そしてみんな車でお留守番してもらって、コーヒータイム〜

サラちゃんの3歳誕生日ケーキを見せてもらったよ〜おめでとう〜



可愛い〜美味しそう〜ナナのお願いしようかな?

家に帰ったら、もうソファで・・・



段々変わっていく寝相





最後には・・・



でも母さんも疲れて、ブログ更新しないで寝てしまったのでした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

いつものドッグランで・・・

1/9(月)午後からドッグラン廿日市へ〜その前にランチは



商工センターのポプラの裏側にある



安くて美味しいので、昼にはすぐ満席になるよ〜

「あっ、今日は成人式だった!」





ドッグランに着くと早速ナナはボールだね〜





一緒に遊んだのは、「サラちゃん&レナちゃん家」「サスケ君&ハーレー君家」











紗季ちゃんと遊んでくれる姉妹





最近ボール遊びに夢中で、ナナ狩りの回数が減ったような・・・



しっかり遊んで帰ると



やっと遅れながら、先週にブログ更新が終わった〜

1/15(日)はまたまたドッグランに集合だって〜

なので、1/14(土)はゆっくり・・・ブログネタありませ〜ん(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

倉敷のドッグラン?

1/8(日)食べた後、「帰ります? ランに行きます?」

買い物とカフェだけじゃ可哀想なので、「ラン行きます〜」

「サラちゃん&レナちゃん家」が知り合いに連絡して、「使わせてもらって良いですか〜?」

何かお店の裏にドッグランがあるとか・・・

着いたのは早島ICの近く?の



キャンピングカーがいっぱい〜〜楽しい〜〜

DELTALINK

ランより先に車を見たい〜・・・で、ナナ達は車で留守番(爆)

紗季ちゃんも乗ってベッドで寝たり〜シャワーもあるから犬の足を洗える〜

紗季ちゃん気に入ったらしく、○番目のが良い〜(笑)

リッキー家・・・その内・・・買うかも

私は次買うなら軽自動車だから大きいのはちょっと・・・「あっ、軽自動車がある!」

見たら、「いいよ・・これ欲しい!」

隅から隅まで何回も見て、「そろそろ遊ばせようか〜! お待たせ〜!」

そして、お店の裏に

親子3人が遊んでたけど、「どうぞ〜! 子供は犬好きだから!」って♪

















大型犬平気みたい〜名前聞いたら「さきちゃん!」

さきちゃんって名前の子は、みんな大型犬大丈夫?(爆)









大きいランじゃないけど、十分楽しめます

1日しっかり遊んで、小谷SAで軽く食べて帰宅〜

帰りの車中はリッキーもナナも爆睡・・・もちろんお子ちゃまも(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

倉敷のドッグカフェ

1/8(日)倉敷アウトレットから移動して、みんなでランチ〜

「サラちゃん&レナちゃん家」の案内で行ったお店は

パスタフローラ 倉敷店





天井が反射してる・・・





サラちゃんは



さあ、歩いてお腹減ったから食べるよ〜











まだまだ元気なナナは・・・ピザの端っこ狙い中

パスタの時は伏せしてたのに、ピザを母さんが食べてると





食べ終わったら、リッキーパパさんと紗季ちゃん側で



ナナ・・・元気すぎる・・・電池切れはないのか?

なら運動しなきゃね〜次に行くよ〜(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

倉敷のアウトレットへ〜

1/7(土)はゆっくりしたので、1/8(日)はお出かけ〜







最初の休憩は



トイレ休憩したら、サッサと行くよ〜「あれ?」

ドッグランに見た事あるハスキーが・・・

車に乗せたナナとリッキーを再度降ろして





「サラちゃん&レナちゃん家」で〜す(笑)

6時に出発と聞いてたので、もう先に行ってると思ったら出発が1時間遅れたと

ここから一緒に移動で〜す

着いた所は



隣の公園には、可愛い



10時オープンだけど9時過ぎに到着〜

でも立体駐車場は空いてるけどペット不可・・・平面に行くと9時半から

やっと駐車して店舗が開くまで





リッキーが・・・怨むならリッキーママだからね〜(爆)

1番に行きたかったお店に





リッキーパパさんは8000円相当のセーターが50%引きで、

さらにレジで20%引きになり3200円相当でお買い上げ〜

母さんも30%引きで、さらに20%引きでお買い上げ〜

あとは歩いていろいろ物色〜ナナ達は





次の目的は



皆さんポットお買い上げ〜(母さんは持ってるよ〜)

小型犬や中型犬は見るけど、大型犬3匹&中型犬1匹・・・目立つ〜

「触っていいですか〜」って、みんな触られまくり(笑)



本当にみんな良い子で楽チン〜〜なのよね〜

でもバーゲン中だから段々人も多くなって、落ち着かないので移動するよ〜

早く行ったから1階2階と端から端まで歩いたし、買うものも買った

また近いから来れるし・・・来るよね〜

だって「DOG DEPT」のポイントカード作ったもん

さてこの後、2台で移動してどこへ?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

6日の夜は・・・

6日(金)会社にお土産持参で新年挨拶に来られた〜

広島だけど



チーズは食べた事があるけど、あーもんどちょこはお初〜

それと



テーブルに置いたまま風呂入ったけど、過去にジャンプして一口パクッの犯人が・・・

九州のナナの実家で、誕生日会のウインナー事件とケーキ事件

山口のカフェで、リッキーパパさんのケーキ事件

お花見で、母さんのおにぎり事件

いつもジャンプして、一口分食べられた

あっ、ウインナー事件はナナがお座りしてると目の前に現れたんだよね〜

箸に挟んだウインナー・・・「どうぞ〜〜!」って見えたのかな(爆)

で・・・テーブルに置いてあるだけだったらどうだ

入る準備の時は



上がってもソファの上に



「えらいね〜」

それとも置いてある物より、人の食べてる物がいいのか?



とりあえず良い子だったので・・・





投げてキャッチ、置いてキャッチ

でも、おやつ大好きだから油断できないナナなんだよね〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今年初ドッグラン〜

1/4(水)次の日が仕事だから、ゆっくり?と思って2階掃除してた

終わって携帯見たら、サラママさんからの着信が・・・気がつかんかった

電話したら「午後からドッグラン行きますよ〜良かったら来て〜

3日ゴロゴロしてたし、ナナも暇だよね



掃除中は1階でいたずらもしないで、寝てるし・・・「じゃ、行くか〜!」

ついでにリッキーママさん仕事だから、パパさんと紗季ちゃん暇だよね〜

電話したら、「丁度2階(リビング)掃除終わって、

1階(将来子供部屋)を・・・って思ってたけどOKですよ〜」・・・??主夫してる??(爆)

リッキー家に向かって



「ねえ・・・苦しくない?」

合流してドッグランに15時頃に着いたら、「おー、入り口で待ってるハスキー軍団」

一緒に遊んだのは「サラちゃん&レナちゃん家」「サスケ君&ハーレー君家」









あっ・・・ハーレー君のまともな写真なかったよ〜ごめんね





午前中雪が降ってたので、溶けてドロドロの所があって・・・手足も真っ白けだった

楽しそうだから、しょうがないよね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

休みの腹時計は壊れる?

3日(月)は予定もなく、家でゆっくり

家でのナナは、やっぱり寝てばかりだね〜



いつものソファで・・・あれっ?



手足伸ばしてるか、大股開いてる事が多いから「かわいい〜」って

そしてソファにいないなと思ったら・・・

テレビ見てる母さんの後ろで、背後霊のように座って待ってるナナ



平日は仕事から帰って、いつも18時半すぎに食べる

休みでも遊びに行って帰って、18時以降に食べてる(18時前に帰らないから)

でも家に1日いると決まって17時頃、そわそわと動いて訴えにくる

「早い! だめ!」と言うけど・・・ナナの腹時計が壊れた?

いや、もしかして使い分けて本当は正確なのかもと思えてきたな


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

初詣と福袋〜♪

1/2(月)は護国神社に初詣〜〜ナナはお留守番です

外は



市内でリッキー家と待ち合わせして、向かったのは「護国神社」





昨年のはま矢とお守りを



そしてお参り〜



厄払いは





そして、毎回おみくじ買いま〜す!

ナナ母は「大吉〜♪」で、ナナ姉ちゃんは「吉〜」

リッキーパパさんと紗季ちゃんも「大吉〜♪」で、リッキーママさんは「小吉〜」

昨年はなかった



「家内安全」を願ってナデナデ〜

リッキーママさんに「夫婦円満だって、ナデナデしたら〜」

そしたら・・・なんと「夫婦円満だから〜」

何? ナデナデしないつもりか?

「そう思ってるに自分だけじゃろー」って、言ってやった

この後は、破魔矢とお守り買いましたよ〜





帰りはフライドポテト買って、歩きながら食べて駐車場に

「原爆ドーム」の横を通って、次の目的地へ〜



着いた所は「イオンモール祇園」



12時前だけど、人が少ない内に「マリオ」でランチ









食べた後は、予約していた福袋を受け取りに

2日予定通りの行事?を終わり、家に送ってもらってナナを自由に



ごめんね〜今日の出番は少なかったね

5日から仕事初め・・・3日4日は予定無しだから、ゆっくりだね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

毎年恒例の1月1日

1月1日0時にブログで新年の挨拶を更新中・・・その時のナナは



「お〜い! どうしたらそうなる?」



新年スタートがそれ? それとも被り物で疲れた?(笑)

食べて寝てばっかりいたら太るよ〜・・・母さんもだけど

毎年1月1日はナナ母の実家の三原に新年の挨拶〜

朝リッキー家と一緒に、まず訓練所に寄ってナナのお預かりシャンプー

夕方迎えに行くと



薄暗くて黒い子の写真は難しすぎる・・・これが限界



尻尾ブンブンで喜んでくれて、やっと「座れ!!」(訓練士さんのコマンドで

そして帰る前に○んちの舞(右往左往で飛び跳ねる)をして置き土産(訓練士さんごめんなさい〜)

せっかく綺麗になったのに〜〜で、早速ムーニーおしりふきでお尻拭かれるナナでした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

2012年新年挨拶

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

「さあ、ナナも挨拶してね〜」











今年もナナとの楽しい毎日を残していけたらいいなと思います。

これからもこんなナナ家ですが、よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR