2011年最後のブログ

今年も明日で最後の日となりました。
この1年たくさんの方たちと知り合い遊んでいただき、ナナ家本当に楽しかったです♪
ブログをやってて良かったと思いました

昨日29日に年賀状を・・・今日30日は美容院へ

ナナは





家の中では定位置です(笑)

こんなブログを覗きに来てくれてありがとうございました♪
2012年もナナ家を、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _"m)ペコリ



皆さん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね〜

そして明日31日(土)今年最後のドッグラン廿日市に行きますよ〜

2日間遊んであげなかったナナの為に13時頃から2〜3時間だけでもと思って、

「サラちゃん&レナちゃん家」を誘って一緒に遊びます

時間がある方〜今年最後に一緒に遊びませんか〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村





運動後の4時のおやつ〜

12/25(日)ランで遊んで後は、「サラちゃん&レナちゃん家」とカフェへ

ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン







ナナは運動したのに・・・ジッとしてないから「座れ!」「こらっ!」リードで絞めて撮れない

食べたのは





ナナには、「おからとひじきのハンバーグ 小 300円」

前回食べたのを覚えてるのね〜必死で食べるから、一瞬にして無くなった

この後、みんなで平和通りの「ドルミネーション」を見に行く予定だったけど、

運動してお腹一杯になった紗季ちゃんが眠たくてフラフラ〜〜

ここでお別れして帰る事に・・・でもせっかくだからと車中から







見て安心した紗季ちゃん・・家に着くまで眠りの中

ナナ家も家に着くとナナは





「家はゆっくりできる安心な場所だよね?」と信じたい母さんで〜す


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

大事な話とは・・・?

12/25(日)リッキー家が

「トヨタから大事な話があるので店に来てくださいって言われたので、

午前中行って午後からドッグラン行きます?」のお誘いで行って来ました〜



「トヨタ行くよ〜」





リッキーパパさんに、副店長は「また補充金があるので・・・買い替えだめですか?」

卓上カレンダーとそば貰ったけど、「なんだ〜!!  むりです!!」

ナナ家・・・廃車まで乗るからって頑固に拒否してるから、狙いを変更したらしい(笑)

飲み物飲んでドッグランにレッツゴー(爆)

一緒に遊んだのは「サラちゃん&レナちゃん家」「元祖サラちゃん家



仲良しのお二人さん



仲良し姉妹?  サラ狩り?



前回ナナと一緒にボール遊びしたリッキーは・・・





ストーカー中だった



そしてナナは今日も・・・ボール一筋だった


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



女の子なのに・・・悪がきに見えるよ〜

前回の続き〜

いつも小型犬の男の子を追いかけて遊んでくれないと嘆いていたリッキーパパさん

ボール投げたら追いかけるリッキーに大喜び(爆)

リッキーにボール取らせたくて、ナナに投げた振りしたら走ってキョロキョロする姿に大笑い

その間に反対側に投げてリッキーに取らせてるし〜〜

でもそんな事に負けないナナだけどね







ボール取ったら隠れるナナ



リッキーパパさんが取って柵の下からランに・・・ナナの困った顔に笑えた

たくさん遊んだら、また100円のおかわり自由のコーヒータイム



飲んでる間に紗季ちゃんのキャップで遊ばれるナナ〜







すご〜い悪がきに見えて・・・クックック・・・笑える・・・ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今年最後の連休スタート〜1日目

12/23(金)今年は三連休が多くかったので、宿泊代を節約してリッキー家と一緒にナナと車中泊で楽しんだな〜

来年の事言ったら笑われるけど、来年は祭日が土曜日曜に重なって連休少ないんだよね

最後の連休・・・寒いから車中泊はできないし、リッキーパパさんが午前中仕事

じゃ近場で運動させようか〜って、いつものドッグランに

今日は寒くて山はみたいだし、家を出たらが・・・

小降りだし、ドッグランに行くと1台だけ・・・入れ違いに帰って行った

誰もいないから自由〜やりたい放題(笑)

ナナはボールあればOK〜



キャッチしたら何故か



ボール放せば転がるのにね〜



リッキーは大好きな小型犬がいないので、やっとボールに興味が?

でもナナに負けるので、段々考えたのか・・・さすがボーダーは知能犯?







何回投げても



良い場所にいるね〜ナナが負けてる(爆)



でも、ナナだって考えてるね〜ボール取ったら



上のランに逃げて、反対側の階段から下りてきた・・・



何か得意げ?



しっかり運動したら、喉かわくね〜





そして、またボール投げようとすると・・・









飽きるまで・・・いや、ナナは最後まで



まだまだ遊びは続いたのでした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

外は寒いけど、家の中は暖かいよね〜

平日の留守番は玄関のクレートの中だけど、暖房してないから外よりましでも寒いよね・・・

クレート用ベッドを入れてあげようかと悩んだ

でも着てる服を破ったり、クレートをカリカリしたりしてる

もしベッド入れて破って綿を食べたりしたら・・・考えただけで怖い

結局寒いけど我慢させてるから、急いで帰って暖房して過保護

だからナナは家の中では





その姿・・・暖かい? 暑い?

そう今もブログ更新しながらナナを見ると、同じ格好でイビキかいてるよ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

いろり山賊

あ〜写真整理してたら、こんな時間に・・・

まだ前回のUPしてないし、「急げ〜〜」

12/18(日)山口からの帰りは、SAで楽しんで





「今日の夕飯はどこで? 市内に着いてから?」なんて言いながら、

玖珂IC近くになってリッキーパパさんが「まだ早いから一般道に下りて、行く?」

「ピン!!」と来ましたよ〜(爆)

向かったのは

いろり山賊 玖珂店

















久しぶり〜でも夜来た事あったっけ??

母さん鶏肉が嫌いだけど、ここに来るのは嫌いじゃない







人は多かったけど、店内でも外でも空いてますよ〜

寒いけど・・・選択したのは





七輪に置いてあるお茶はセルフで、こたつに入って待ちます(笑)







うどんのだし美味しかった〜

だって、味にうるさい4歳児が、ミニ頼んだけど全部飲んだよ〜(まずかったら残すらしいからね〜)



車で留守番のリッキーとナナ・・・良い子にしてるかな?

リッキーはゲージだから暴れないけど、心配なのはナナ(前科あり)

疲れて寝てるかな? お腹減ってるから、前にジャンプしてごそごそ探してるかな?

そっと車に行くと後ろにいるよ〜(やったー)

乗って後ろのナナに「良い子だね〜」って、ふとお座りしてるナナの足元見ると

「それは何だ〜

リッキーの散歩バッグに入ってた小魚の袋??

三分の一はあったはず・・・きれいに食べてるよ〜

えっ散歩バッグは??  落ちてるじゃん!!

棚の上に置いてたはずなのに落として物色したらしい

「夜のフードは半分だからね〜〜



現行犯じゃないから怒れないし、「なんでフード少ないんだろう?」って思ってるなこいつ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

山口でランチ〜

12/18(日)のランチは

グランカフェ ラ フィオーレ







3種類のランチを注文したよ〜

待ってる間は





このまま食べ終わるまで静かにね〜









丁度食べ終わってデザート〜って所で、紗季ちゃんが外を見て「あ〜!」

きっとサラレナ家来たのかも?・・・「当たり〜」(爆)

4位になって表彰式の時間まで空いたので、ランチとランで遊ぶ為に来たって



デザートは











そして、どういうわけか食べ終わったのは同じ時間???

食べるの早すぎ〜のサラレナ家です

じゃ、ランに移動

先客は大型犬の









ペットショップも同じ敷地内にあるので、サラママさんと二人で



なにか不思議な建物・・・前はパチンコ??

中は広くて見てるだけで楽しい〜買ったのはおやつだけ

この後、会場に戻って表彰台にあがるサラパパさんとサラちゃんをのつもりが、
まだ競技をやっていて1時間ぐらい待つ事になると・・・

ここでサラレナ家のブログUPを楽しみに、先に帰る事にしてお別れ〜

まっすぐ帰るつもりが。。。やっぱり〜〜

この続きは、次回にね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

山口でアジ見学とドッグラン

12/18(日)「下関市扇町運動広場」でJKCの訓練競技会とアジリティー競技会がありました〜

朝4時起きで5時に家を出てリッキー家に向かい、合流して5時半に出発

小月ICを降りて2号線を走ってると



会場に着いたのが8時過ぎ、サラちゃんのアジに間に合ったよ〜

詳しい内容は「サラちゃん」のブログで見てね

そして紗季ちゃんが「お腹減った〜」って言うので、早いけど次の目的地は

グランカフェ ラ フィオーレ

前から気になってた「ドッグカフェ&ドッグラン」で、小月ICからJKC競技会に行く途中にありま〜す





11時に着いたけど、「弁当を70個作ってるので、11時半までランで遊んで待ってもらえますか?」

JKCの会場に配達らしい・・・

ナナ達を運動させた方が静かにランチできるからラッキー





誰もいないし、ボール持込みで遊んだよ〜









ボールも好きだけど草も好き


負けるな小さな訓練士


ボールを取ったら、なかなか放さないナナ





投げても早いから





たまにはリッキーにも取らせてあげなきゃね〜



リッキーは訓練所でアジをやった事があるので、こんなことが出来る





ナナ・・・絶対あがりません

楽しく遊んでたらテラスから「どうぞ〜」の声が

やっとランチだけど、長くなるので次回で


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

寝てる子を起こすな・・・だよね〜

12/17(土)の夜・・・12/18(日)4時起きだよ〜早く寝ようね

なんて言いながら、いつものようにバタバタ

それを横目に見ながら、よく寝れるね〜

やっぱりソファ独り占め・・・そんな時は・・・



お〜自分の名前わかってるね(笑)

たまに兄弟の名前で呼んでみるけどね









段々寒くなってきたし・・・ナナの体の下に足突っ込んで寝たいな〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ちょっとおでかけ・・・?

12/17(土)はゆっくりしようと思ったけど・・・



「ちょっと、そこまで〜」









後部座席倒してたけど、すぐ後ろでピーピーうるさい

だから座席起こして後ろに隔離しても、ジャンプして後部座席に来そうで危ない

結局・・・また座席倒したよ〜〜そしたら倒した後部座席に座って「近!!」

そして30分ぐらいのドライブで



8月の点検でバッテリーの交換を年内にしてくださいと言われてた

でないと・・・寒くなったらエンジンかからないかも?なんて

前日副店長電話でに「カレンダーあるので、時間があったら遊びに来てください」

じゃ、ついでに交換に〜







大人しく寝てましたが、人が通ると「ナデナデして〜」

大型犬がいるのでびっくりされますが、何人かにナデナデされて尻尾ブンブン

カレンダーと10才までのお子様のプレゼントで紗季ちゃんにサンタブーツのお菓子

「ここに2才の子供がいるんですが」・・・もちろん、却下されました

交換は10分ぐらいで終わり、洗車までしてあってラッキー



運転席と助手席の間に顔出して不満そうね



明日早いから、午後はゆっくりしようね〜



お出かけ短かったけど、気分展開になったかな?

でもいつもと違う寝相・・・ねえ・・・すねてる???


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

その真剣な目は・・・

たとえ、どんなに・・・どんなに・・・ソファで寝ていても・・・


こっそりコーヒーとおやつ用意すると



爆睡してないのね

そしてキッチンに行くと絶対何か美味しい物があると・・・

冷蔵庫の前に座って「氷?」って、氷のある場所と母さんの顔を交互に見るナナ

貰えないとわかると横に張り付くナナ



すべて満足するとソファに戻って、今度こそ寝るふり?

だって、母さんが動いても顔だけ上げて見るだけで「もう食べないよね?」

そんな食べたら太るからね・・・ナナはしっかりわかってます


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ひさしぶりに集合〜

12/11(日)ドッグラン廿日市に午後からレッツゴー

午前中はいつものように・・・充電中



最初は静かに・・・





この後、着くまで「ピィー! ピィー!」とうるさいのなんのって

ドッグラン近くになると「ウォーン! ウォーン!」

今日は1人なので着いたら、うるさいナナをほっといて先に受付を

そしてナナを降ろしていたら、サスケパパさんが助けに・・・ナナを連れて行ってくれました

リッキー家は紗季ちゃんが熱出したので、サラちゃん&レナちゃんと遊べなくて可哀想〜

一緒に遊んだのは「サラちゃん&レナちゃん家」と「さすけ君&ハーレー君家

ランに入って放すと「ナナ狩り」が・・・早い

でもひとっ走りすると、みんなマイペースに自由(笑)

ナナは



ボール投げれば走る・・・休憩・・・走る・・・おかげで体中泥んこです







男二人・・・レナちゃん狙い

ナナはやっぱりボールで1人遊びしてるし・・・



でも最後には、やっぱり







おかげで帰りの車中は静かすぎるほどで・・・いや、家の近くになると起きた

きっと「家じゃ!家じゃ! ご飯じゃ!ご飯じゃ!」

あなたの腹時計は正確ですよ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

目的地は近い?

最近お出かけすると道を覚えてるのか、後ろでずっと鳴いてうるさいナナ

前は大人しく寝ていたし、カーナビの「目的地周辺です」の声に反応して起きてたのに・・・



後ろ見たり前見たり、ジッとしてない

そしてドッグランや自宅の近くになると



「こらー、座らんかい」「ピーピーうるさい

誰もいない事をいい事に叫ぶ母さん・・・最近喉が痛いのはこれか・・・



でも甘い母さんは、しっかりおやつあげてるし



もう貰えないとわかると、あきらめて寝るナナ



じゃ、母さんも横になってテレビを・・・目の前にはナナの顔と手が

ついつい可愛いから、突っつきたくなるのは私だけ??





この後、いつものように上向きになって手が届かない所に・・・チェッ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今日のナナ・・・

いつもソファで静かに寝てるナナ・・・今日は





いつも背もたれの所にあるけど、よくケリ入れて落とされてる

なんで、そこで止まってる???

たぶん自分の方に転がってきて、顔と背中に丁度引っかかったのか

そして、ナナがソファから降りたタイミングにコロコロで掃除〜〜

でも隅っこは難しいので、紙テープを使います(笑)

ナナは何してるかとお座りして、興味津々で見てる・・・

もしかして、こんな事したら怒るかな〜なんて



やっぱり何してもされるまま〜〜

じゃ、良い子だったので「待て!」でおやつ



あ・・よだれが


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

市内のドッグカフェ〜

12/4(日)買い物で紗季ちゃんが頑張って歩いたので、「ケーキでも食べようか〜」

向かったのは

ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン



目の前が公園〜〜散歩できますよ



リッキー家に帰る途中なので、良い場所にOPENしてラッキー〜



外も店内もチワワが・・・外のみなさんは帰られるみたいで、ナナも挨拶〜でも吠えられた



大型犬は珍しいのか、店内からオーナーご夫婦がニコニコ見てる

そして外に出てきてナナをナデナデ、ナナはお座りして尻尾ブンブン

「フラットですか?」・・・さすが〜うれしい〜



ケーキのつもりが18時前・・・もう夕食だね〜〜









ナナも食べる時間だけど、帰ってフードがあるのでドッグメニューから小を選択



一瞬でなくなったし・・・そして次に狙うは紗季ちゃんのピザの端っこ〜(爆)

美味しくっておしゃれで素敵なお店なので、

オーナーさんに「大型犬のわん友さんとまた来ますね〜」って言っておきました(笑)

お腹いっぱいになって、外に出ると「はい! モデルさ〜ん、おいで!」





運動したし、帰ってフードも食べた黒い子は・・・









ボール追いかけて楽しそうなナナも好きだけど、こんなナナも可愛いと思う親ばかで〜す


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

100円でおかわり自由〜

ランで遊んだ後は、ティータイム〜母さん達がね

もう12月・・・1年が早い

そして年末年始と財布の中身が飛んでいく〜

できる所で節約しなきゃ

だからティータイムは、ランの受付の所の休憩室にある



前に飲んだ時は、1人100円だったような

今はおかわり自由だから、コーヒー豆代として100円入れて皆さんでどうぞと

でもコーヒー飲むのは母さんとリッキーパパさんだけなので、2杯頂きました〜

リッキーママさんと紗季ちゃんは、自販機でポカリとジュース

疲れたリッキーはまったりと座ったり横になったり

ナナは・・・遊びたりない

「じゃボールで・・」って、リッキーパパさんが



すぐに乗ってくるナナ(爆)







絶対放そうとしないナナ・・・やっと放した









何回やっても、百発百中・・・好きな物はわかるみたい



これで満足できたかな?

「じゃ、次に行くよ〜〜」って、市内に買い物に出発

その前にリッキーは家に寄って、ゲージの中でゆっくり

ナナは駐車場で、の中で

12/20誕生日のリッキーママさんのプレゼントを、パパさんが買うのでお付き合い〜

結婚前にプレゼントしてもらったコーチの財布(6年前?)を使ってたけど、
再度コーチの財布を・・・いいな〜(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ.

そして先週風邪で寝込んでたママは、ユニクロで毛糸の○○○と腹巻きを

買い物終わって駐車場に

ナナは良い子にしてるかな〜ジャンプして前に来てないかな〜

疲れてたようで本当に・・・運動させたのは正解だったかな

紗季ちゃんはラン疲れたのか眠たそうだったけど、寝たらみんな楽しい事するって心配なのか寝ない

ママに「市内で歩く時に、パパに抱っこって言わずに歩いたら5円あげる!」

紗季ちゃん「あるく〜!」

小銭入れ持ってて、5円入れて貰えるのが嬉しいらしい

時々フラ〜ってしてたけど、最後まで歩いてえらかったよ〜

あとで本当に5円もらったかな?

ご褒美に、じゃ次に行こうか〜って・・・またまた移動

長くなるので、次回に

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ナナより早い・・・

前回ナナに「待て!」して、ボール投げなかった4歳児(笑)

リッキーの散歩バッグを左手に持ってたし・・・

もしかしてパパの所に持って行った後で投げるから、「待ってて!」の「待て!」だったのかな???

さきにボール投げてから、バッグ持って行こうって思いつかないよね4歳じゃ・・

頼まれた順番で動くから、まずはバッグを持って行くだよね〜

だって、後で遊んでくれたから



やっぱりナナに対して、えらそうに・・・(きっと大人のまねだね)

それに従うナナちん〜健気だ〜(親ばか)



でもボールは大好きだから、抵抗もする



リッキーは遊びに来たわんこに・・・



男の子なのに、男の子が大好きで〜す!(ナナには無関心)

ナナと4歳児は、どこに??





みんな自由に遊んでたら、また遊びに来た







ボールが好きみたいで、ナナの後を・・・そして



でも奪ったら逃げる逃げる

飼い主さんが「返せ〜」って言うと、横をすり抜けて端から端まで走る〜

みんな・・・「早!」

ナナも呆然として見てるだけで追いかけないし・・・早すぎて追いつかない?

やっと飼い主さんが取り返してくれました

それに懲りるサルーキじゃなかった・・・何回か奪われて、そのたびに飼い主さんが

ナナも走ったら早いと思ったけど、早くて軽やかで綺麗な走り方だった〜

たくさん遊んで疲れた所で、次に行くよ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ボール大好き〜

12/4(日)〜寒いかと思ったけど、風もなくあったかい

ナナの平日お留守番頑張ってるご褒美に、行ってきましたドッグラン

行く道でわかるのか後ろで叫ぶから、「うるさい〜」って怒られた

駐車場に着けば、「降ろせ〜

降ろせば引っ張るし、そこで母さんのケリが一発・・・いや、軽くですから

ランに入ったら、ボール投げてもらい暴走中



珍獣現る〜〜(爆)

本当に楽しそうに遊んでるでしょ



こんな顔されると、「連れてきて良かった」って思うんですよ〜

でも、今日はこんな事が・・・





ボール取って投げてくれるかと思ったら、「待て!」でほったらかし???

ナナの呆然としたしぐさ・・・可笑しかったり可哀想だったり(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

リッキーはボール投げても取りに行かないし、何してたかと言うと今日は



隣にバケツの水もあったのに、よほど喉が渇いたのかな????

まだ続きはあるけど、疲れたので今日はここまで・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

また週末は雨・・・

また雨・・・今も降ってるし・・・寝る前の散歩行かなきゃ・・・

一週間やっと終わった〜本当にナナは規則正しい生活するね〜

6:15・・・最初のいつもの場所で○ッチして散歩

6:30・・・二番目のいつもの場所で○んちして帰宅

7:00〜18:30・・・クレートでお留守番(今まで一回も失敗なし)

18:30・・・クレートからダッシュで出たら、いつもの場所に走って○ッチ

すぐ帰ってフード食べて、同じ場所に行って○んちして帰宅

この後はソファでまったり〜

母さんが掃除したり洗濯物たたんだり片付けて、パソコンの前に座ると横に来てお座り

前足でおやつ催促して、投げてもらいキャッチ〜

毎週月曜〜金曜同じパターンです・・・もしかして母さんが規則正しいからナナも???

でも休みは朝○んちしなかったりするのにね〜不思議

仕事ってわかってるみたいで、安心して会社に行けます(笑)

今は





最近投げてキャッチで鼻乗せやってないね〜

たまには練習しなきゃ忘れるからやるよ



横に長いから難しいかと思ったけど、上手にキャッチ〜

でも床にはよだれが

そして母さんは牛に・・・「もー! もー!」って言いながら掃除するはめに(爆)

やっと休みで遊べる〜っと思ったのに土曜は

ゆっくりしろって事で、読書でもしよう〜

日曜は?みたいなので、何しようかな〜

やっぱり運動の為に、ドッグラン??


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR