早すぎる・・・

9月にドッグラン廿日市で偶然会った「松本君とだいすけ君」

だいすけ君が29日胃捻転で亡くなったそうです

だいすけ君のご冥福をお祈りしたいと思います(-∧-)合掌・・・

松本君のブログ

大型犬、特にレトリバー種って胸が広いから胃捻転ってホントに多いと聞きます。

水ガブ飲みした時とか、基本安静にしなきゃ行けないし・・・

ナナもドッグランで走った後とか、夏は特にガブガブ飲むから我が家も気を付けよう。





今日のナナ・・・平凡な1日だけど終わったことに感謝


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


甘え方がかわいい〜〜

いつも自由にソファで寝てるのに、母さんが下に座ると・・・



なぜか・・・



あたたかい〜〜でも・・・(笑)



フラットはフレンドリーで甘えん坊?  

末っ子だから?  性格?

でも、こんな甘え方されたら可愛いな〜



何をされても、なすがまま

このままず〜っと一緒にいたいけど、そっ〜と立ったらサッサとソファに・・・

そして今の事が嘘のように、いつものソファでへそ天





じゃ、今度は母さんから引っ付き〜鼻にすりすり(爆)

でもナナの背伸びした前足で・・・母さん押しのけられちゃった

この後ナナは朝までソファで、1人ゆっくりおやすみされました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

お出かけ大好きだけど・・・

お出かけ予定なかったけど、ちょっとそこまで買い物に・・・



車で10分以内で行ける



広い場所で遊ぶ為に、ロングリード10mと巻き戻りロングリードの紐タイプ8m持ってる〜

でも巻き戻しタイプは川遊びで使ってたけど、長く持ってると重たいからリッキーパパさんに・・・

今回は巻き戻りの平テープタイプで短めがあるか、とりあえず見に行ったら軽くて5mのがあったのでお買い上げ〜〜

ナナは顔なじみの店員さん数人に挨拶したり、他のお客さんにも挨拶してご満悦

でも帰りの車の中では・・・



何か納得のいかない顔してるね〜

耳掃除した事忘れて、ダッシュで店内入ってたじゃん

それとも、「お出かけこれだけ?」って面白くなかったかな

喉が痛い母さん・・・今日はゆっくりしたいから、元気になったら遊びに行こうね〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

誰ですか?

段々寒くなって、肌が乾燥してくる〜

手も足もカサカサ・・・肌のケアしなきゃね



風呂上りに洗面所で、時間をかけて終了〜〜

リビングに行くと



「えっ? 母さんだってば〜」・・・恥ずかしいので縮小〜(爆)



「いや・・・怪しい!」

 

あまりしゃべれないので、「ナナ! ナナ!」

でもず〜っと、付きまとわれた・・・やっぱり怪しいよね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

外面と内面??

最近休みはが多くて、ドッグランにも行ってないね

23日(水)リッキー家は風邪気味で、熱はないけど安静に

朝起きたら小雨だし、訓練士さんにナナのカレンダー持って行く

でも着いたら止んでた〜〜日頃の行いかな

今年のカレンダーは訓練士さんの部屋に飾ってあると・・・来年のもどうぞ〜〜

外でのナナは



どこに行っても「良い子ね」と褒められるナナ

でも家の中では





何か親に反抗してるみたいな目つきじゃないかい

わんこにも外面と内面ってあるのかな

それともナナ・・・人によって扱い方違う

もしかして手のひらの上で遊ばれてるのは母さん・・・だったりして

よし、明日からビシビシしごいてやる〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

もう1人のモデル?

ファッションショーの帰りに、サラママさんから頂いた手作りの服を着たモデルが





そして、カメラを向けると勝手にポーズをする4歳児が・・・あなたもモデル?(笑)



この道は造幣局があるので、コイン通りと言われてます

なので、道には



またまた、カメラの前に出てくる4歳児が



みんなコイン持ってる〜(爆)



歩いたらまだありそうだけど、駐車場まではこれだけ

この後は、市内のドッグカフェに行こうとしたけど17時だし・・・夕飯だよね〜



美味しかった〜でも母さん100皿で満足(安上がり〜)←100円皿でした・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

だって、玉子があればOK・・・最初と最後に頂きます

帰ったら、いつものナナちん





一番わかりやすい性格かもね(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ファッションショー

11/20(日)サラママさんに誘われて、ファッションショーを見に行きました〜



場所は



「うん?? どんなショー??」って、思いましたか〜〜

わんわん洋裁教室 Reco House」主催でモデルはわんちゃん達ですよ〜

広告モデルでは



サラちゃんとレナちゃん・・・トリです



「14時からですが、ゆっくりで良いですよ〜」って言われて、15時頃到着

小型犬のモデルさんが多い中、大型犬は3頭だけだそうです

では、途中からですが可愛いモデルさん達を「どうぞ〜〜」







高い台の上なので、飼い主さん達・・・必死です(笑)







そして・・・これから大型犬登場で〜す



いよいよ「サラちゃん&レナちゃん」











サラちゃん&レナちゃん・・・モデルお疲れ様〜ちゃんとギャラも貰って、夜はご馳走食べたかな〜

初めて見に行ったファッションショーで、違う世界を見たような・・・でも楽しかった〜

ナナと言えば、サラちゃんとレナちゃん見つけてペロペロ?前足でチョイチョイ?

「ここでバトルんじゃない」(笑)

そして後ろで見てるわんちゃんに挨拶したり、おやつ貰った人の方ばかり見てる

違った意味で楽しんでました〜

この後、くじ引き大会があって解散〜

いや・・・もう1人モデル忘れてますよ〜

それは、また次回で(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ファッションショー?の前に・・・

もやんで、今日は〜わん友さんに誘われてお出かけじゃ〜





すぐ真後ろまで来て、「窓を開けろ〜」とか「トイレ〜」とかで騒ぐからだよ

そして最初の目的地に着いたら、ジャンプして後部座席に・・・

後ろドア開けて「こっち来い!」って言ったら、ジャンプして戻ってきた(爆)

「まったく、もう〜

おやつを買いに来たのに、やめようかな・・・



店員さんにナデナデされて、尻尾ぶんぶんのナナ

ついでに「耳掃除だけってできます?」「はい!できますよ〜」

トリマーの受付で予約確認したら、「時間は15分ぐらいで、今から出来ますよ」

おやつ物色する間に終わるじゃんって事で、「お願いします〜」

ナナにとっては予定外の事で、会計終わった所でこっそり・・・



「出せ〜」?って、珍しく吠えてドアを前足でチョイチョイ

すぐに迎えに行きました

じゃ、次に行こうか〜



母さんに不信感もったかも・・・

リッキー家と合流して、ランチ〜

ピッタ・マリオ

写真撮り忘れた・・・

テラスで今日は風が冷たくて、ひざ掛け借りました

パスタ食べたけど、温かい内にと急いで食べてしまったし・・・

撮れたのはゆっくり食べてる4歳児の



1枚食べさせてもらったけど美味しい〜それを狙う黒い物体



みんなの端っこをもらって良かったね〜

食べたら、次に向かってレッツゴー

その様子は、次回に・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ニューカラーは嬉しいな〜

よく降る・・・外派のナナの為に傘さして散歩

家に帰れば、玄関で全身ふきふき〜〜だから中腰で腰が痛い

ソファでまったりのあなた・・・楽チンでしょうね



雨に濡れて、テカッテるね〜(笑)



どこにも行けないから、ゆっくり休みなさいって事ね〜

そしたら・・・届きました〜ナナのカラー





新しい物が増えるって嬉しい〜早速モデルさんに





シリウスママさん〜ありがとうございます

大事に使わせていただきます

誕生日プレゼント用も届いたから渡しに行こうね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

がまん・・・がまん・・・お手入れ大事!

最近、体をブルブルしているナナ

もしかして耳

前にちょっと耳から悪臭があって病院に行き治療したことが・・・

だから耳をよく匂ってチェックしている母さん

「臭くないよ〜」

でもたれ耳は心配なので、時々家で綺麗にお掃除〜

昨日もしたけど、少しの間は毎日しようね



片手で撮ったので、ちょっとブレブレに



もみもみしたら





両耳終わったら・・・



少し抵抗するけど、楽チンのナナ〜

でも本当は





最後のおやつで我慢してるのかな

お手入れ道具用意しても、お座りして待ってるし・・・

ナナのえらい所・・・逃げれるのに、逃げない所がえらい(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

季節の変わり目?

ナナの寝相で季節がわかる

朝晩寒くなって、秋から冬・・・そろそろコートが必要かな



でも、やっぱりまだ



う・・・ん、中途半端な

着る物に困るんですけど〜〜会社でも風邪引きが多いし、みなさんも気をつけましょうね

暖かくして横になって、せっかくゆっくりテレビ見てたのに



起きてきて、人の右足を枕にするんじゃな〜い

寒いけど寝る前の散歩は必須なんですね

行って来ます〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

天罰じゃ〜〜

夜部屋の中で、ナナにボール投げたらキャ〜ッチ

そして「出せ」って、ボールを掴んだ

「出せ」って、言っとるじゃろ〜(言ってるでしょ〜)

しっかり咬んでて、なかなか放さない・・・咥えなおした瞬間「痛い〜

中指の爪の横から血が・・・「ぎゃー

消毒して、絆創膏? バンドエイド? サビオ?を巻いた

こっぴどく怒られたナナ



いや・・・ほっといたら寝るだろうな

「その内、天罰落ちるよ〜」



「あっ、落ちた」

どうせなら、もっと痛い天罰落ちたら良かったのに思う鬼母です

だって今もまだ、ジクジクと痛いんだから


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

届いた〜フラットの輪♪

最近のナナ・・・上向き〜

何もない平凡な毎日は、ゴロゴロ寝てばかりのナナだね





そして今日届きました〜フラットの輪 2012年カレンダー



4月に良い笑顔で載ってます



ちょっと落ち込んでた母さんだったけど、こんな笑顔いつまでも見る為に母さん頑張るよ〜

さあ、明日から仕事、ナナも留守番よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

それでも・・・可愛いよ〜

寒い時は丸くなって可愛い〜って思うけど、たまには



無防備すぎる・・・その姿





いえ・・・可愛いよ〜そんな姿にも癒されるよ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

トヨタのカレー?

11/6(日)ドッグランの後に向かった先は



いつもの所が空いてなかったので、子供コーナーの横のテーブルに



誰もいなくて独り占め〜



ナナはドッグランで暴走した後なので・・・



すると女の子だね〜















出来たのは〜・・・まさか〜(爆)



トヨタのカレー(辛口)頂きました

通信販売してるって〜〜

貰った次の日11/7(月)「お試しかっ!」で、人気レトルト食品49品帰れま10でハウス食品が〜

私も大好きなカレーが1位でした〜もちろん買い置きあります



そろそろ寒くなったので、鍋やおでんやカレーやシチュー食べたくなりますよね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ドッグランでいろんな遊び?

11/6(日)雨上がりにドッグランでしっかり遊んだね〜

ボール投げたり〜・・・ここにも



何もなかったら、怖いのかトンネルに入らないナナ

ボール投げ入れたら、ダッシュ〜





ボール取ったら外回りで帰るかと思ったら・・・そこから?でした〜(笑)

トンネルの上では



今度は



「飛べ」で・・下をくぐりました

じゃ、次は







おやつとボールなら百発百中〜

今度は高い所上がれるかな〜・・・あっ上がった!



雨上がりにいろんな遊びして、お腹辺りが泥んこになってるよ

「水場に入って洗っておいで〜」って言うのに入らないから





ちょっと浅すぎたね

この後、ランの外にあるシャワーで洗われました

さて、綺麗になった所で次へ行きますよ〜それは次回で


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ドッグランの遊びは、まだまだ続く〜

11/6(日)前回は暴走するナナ・・・今回は?

4歳児と遊ぶよ〜ボール投げてくれるけど・・・近〜

疲れたナナには丁度いいかも(笑)







真剣に・・・そして上手に子供と遊んでくれます

そう言えば、リッキーいるけど登場が少ないね・・ごめんよ〜



ボール投げればナナが走って、リッキー走らないから運動にならない

リッキーパパさん・・・ボール2個投げたよ〜(爆)







6歳だからナナみたいに暴走しないけど、ほどほどに走って運動しようね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ご無沙汰のドッグランへ〜

11/6(日)午後から〜時々晴れ間が見えるよ〜
「じゃ、どこのドッグランに行こうかね〜」って検討して・・・

またまた久しぶりのドッグラン



いつから来てないのか忘れるぐらい・・・1年ぐらい???

オーナーさんが「午前中小雨でわんちゃん来てたけどね〜」って

でも誰もいなくて貸切〜遠慮なく暴走できるからラッキー

「さあ、思う存分暴れて・・・いや、走っておいで〜〜」











ドッグランなのに走らない4歳児・・・



その横を走る黒い物体



伏せして休んでいても、ボール投げれば条件反射で走るナナ

どこまで続くか投げてみた・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...



やっぱりキリがなかったので、投げるの止めて休憩〜

まだまだ遊びは続く・・・次回に(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

またまた週末は雨だったよ〜

11/5(土)1日・・・

散歩以外は引きこもり〜

でも母さんはゆっくり横になって読書したりモバゲーしたり

ナナと言えば・・・



横で訴えてるけど、無視すると



いや・・・絶対何かして欲しかったら、目の前に座って抗議するナナ



重い腰上げて立つと、玄関までダッシュして誘導

傘さして散歩から帰ると満足したのか



結局お出かけできないから寝るしかないよね

11/6(日)午前中も予報だし、午後からお出かけできるといいね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

1日で疲れが取れない?

11/4(金)留守番で1日寝てるのに、夜でも



いつもの事だよね〜(笑)

でも・・・どうした・・・今日はそこ?





あっ、カメラの音気がついた?



抵抗する元気もなく、ティータイムしてても来ないし



そして、又

まだ2歳・・・若いんだから昨日1日ランで遊んだ疲れ取れるでしょ

母さんなら2〜3日寝てても取れないかも

いつかマッサージチェア欲しいな〜(爆)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

久しぶり〜のドッグラン

11/3(木)は暑いぐらいの天気

週末は又予報だし、遊べるときには遊ばないとね〜





夏の間は暑いから行ってなかった黒瀬のドッグラン〜

覚えてるね・・・近くになると立って、うるさいのなんのって

早速ボール投げると走る〜走れ〜





飼い主さんが「ボール投げても走らなかったから、追いかけて走って嬉しい〜」って(笑)



ナナは関係なく、ボール一筋だった



今日は知ってる人は誰も来ないな〜って思ってたら





相変わらず、お母さんにおんぶされるのが大好き



ドッグランデビューのわんちゃん



大きいランで遊んでたら・・・





小さいランの方は誰もいないので、移動して貸切〜大暴れしてもOKね

でもちょっと走ったら、ナナはおやつ狙いでサラパパさんから離れない



すると、見かけたことがある人が次々に・・・そして小さいランに大型犬が集合〜









マリンちゃんのお姉ちゃんのなつちゃんは大型犬へっちゃら〜





しっかり遊んで疲れたナナの帰りは



家に着いたら玄関に入る前に外でブラッシング〜砂は綺麗に落ちたかな?

玄関に入ったら手足拭いて、鼻も拭いたけど



夕方フード食べて散歩も終わったナナは、動く元気もなくソファでまったり〜





朝までゆっくり寝れたね〜お互いに(爆)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

たまには、こんな遊びどう?

何をされても・・・されるままのナナちん













ありゃ〜やりすぎたかな



いつもと違うナナの姿に・・・しょうがない今日はここまで(爆)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

いつのまにか・・・ソファ独り占め

母さんが横になってテレビを見たり、昼寝したりと思ってニトリで買ったソファベッド

なぜか、いつの間にかナナ専用ベッド?

それペット用ベッドじゃないんだけどな〜





両手の間に顔乗せて母しゃん見てたけど、動いたら顔だけ動かしてるし・・・



洗濯干せば、ジッと見てるし・・・



終わったら寝る時間ってわかるみたいね?



毎日決まった時間に寝るお嬢様です(爆)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

引っ付きナナ?

ソファに座ってると





引っ付き虫じゃなく・・・引っ付きナナ〜〜とっても母さん幸せ〜(爆)

でも一瞬で終わった

移動して一人で遊んで、呆然



ねえ・・・母さんに「もっと甘えて〜」

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR