あ〜、とっても淋しいのよ〜

最初の連休終わったら、3日間仕事〜ナナはお留守番だよ〜どうせゲージで寝てるけどね

こんな姿も可愛いのよね〜

パソコンしながら、フッと見ると・・・ソファの場所に足???



カメラの電源入れる音にも起きないし・・・



今ナナがいないのにブログ更新しながら、ナナの姿を探してしまう

川やボールやおやつを見るとハイテンションだけど、普段は手がかからない楽チンなナナ
もう実家では寝た頃かな〜???・・・母さんも寝ようっと


関西方面満喫(9/19)・・・連休終った〜

9/19(月)連休最終日・・・どうしようか・・・
2日間たくさん遊んだので、土産買って休憩しながら帰ろうか〜
って事で、亀山SAに一般ゲートから入ってお土産物色

SAで地図を見て高速上り方面に行くから・・・このまま亀山スマートから高速に

途中の休憩は



犬連れだと話しかけられる事が・・・フレンドリーなダックスちゃんでした!





1人目「何の犬種?」・・・「フラットです!」
2人目「フラッティー?」・・・「そうです!」

フラットを知ってる人は少ないけど、フラッティー?って聞かれたのは初めてだった

店内を物色してる間は



遊びすぎて疲れたのか、帰りは静かな後ろ組(笑)



神戸近くになると、怪しい雲行き



三木SAでランチと思ったけど、・・・外に出れないので、次のPAへ

そして食べたのは





食べたら寝るかと思った4歳児・・・平太郎君家にもらったぬいぐるみで遊んでるし







次のトイレ休憩は





ゆっくり無事16時頃には帰宅〜そして洗濯(爆)
 
夜のおやつは「亀山SA」で買った「赤福」



そして限定に弱い母さん・・・



楽しい最初の連休は終わった〜更新も終わった〜(笑)
それも最後の日は、1回で更新じゃん

次は後半の連休の整理しなきゃ〜

で・・・現在のナナは母さんがちょっと忙しくなったので、25日から里帰りしてます〜

今まで出張がある時は、訓練所のお預かりホテルだった・・・
淋しがり屋のナナは訓練士さんがゲージの近くに見えると暴れるのか、
迎えに行けば大宮の時は「前足にハゲ」佐賀の時は「鼻の横にハゲ」

ナナを迎えた2年前は、毎日遅くて徹夜した事もあった
「忙しい時は預かりますよ〜」とやさしい言葉に今回は甘えさせて頂く事に
寂しいけど一番安心な場所は「にーけす邸」で〜す
どうしてるかと言えば、生活も慣れてみんなと仲良く遊んでるらしいよ〜

関西方面満喫(9/18)・・・夜は?

9/18(日)ドッグランで遊んだ後は





「酒ソフトクリーム?」があると観光情報に書いてあったので来てみたが、
見当たらないので聞いたら「今はない」と・・・古い情報だったか

しょうがないので店内を探索・・・「平太郎君家」が硬いけど美味しいって
歯が欠けたらいけないので、1袋だけお買い上げ〜(笑)



小槌でたたいて小さくして食べました〜
せっかく食べたかったソフトクリーム・・・残念!
でも又々「平太郎君家」の情報で、「亀山SA」に一般ゲートから









美味しかった〜満足じゃ
この後駐車場でお別れして、ナナ達にフードを食べさせて「亀山SA」の裏の公園で散歩〜
そして車で留守番してもらって、「亀山SA」に戻って夕食タイム







味噌で美味しくてご飯が進む〜って、炭水化物ばっかり・・・頭に「太る!」の文字が

食べたら、今夜の日帰り温泉は







リニューアルオープンで綺麗〜







すごい人だったので、帰り間際に撮った入り口



風呂から上がったら閉館まで一休み〜足伸ばして寝ました





この後は、車中泊の道の駅{関宿」





おはよう〜朝7時出発準備OK





いよいよ連休最終日だよ〜

関西方面満喫(9/18)・・・ポニーだワン

9/18(日)ランチして足湯したら、14時待ち合わせの場所へ移動〜

ふれあいドッグラン ポニーだワン」に行きました〜

ここで一緒に遊んだのは、リッキーパパさんの小学校からの親友「平太郎くん家」

暑かったので日陰からでない平太郎くん



ナナはガブガブ水を頂き・・・こら!平太郎君の水を全部飲むな〜



あ〜ぁ、おかわりまでして満足?



リッキーはゆっくり走るね〜



ナナは・・・











だけど暑いからみんな日陰にいるので、だれもいない(笑)

元気なのは











暑いから体を濡らしてあげたけど・・・泥ットに







たくさん遊んでのはナナだけ(爆)

帰る前に汚れを落としてね〜



シャワーかけると隅っこに逃げるのね

じゃ、自分で洗って〜



この後は、2台で移動〜長くなるので次回でね


関西方面満喫(9/18)・・・ぽあ〜んカフェ

9/18(日)お参りした後は、ランチにレッツゴー

移動中のナナは





途中の休憩は





そしてランチの場所はDog Cafe ぽ庵」













店内では良い子の二人





東海道53次の47番目の宿場町「関宿」にあり、食べた後は古い町並みを見ながらお散歩〜















駐車場は無料だし休憩所では飲み物もあり、さらに無料の足湯〜









気持良かった〜癒された後は、次の目的地へ行くよ〜


関西方面満喫(9/18)・・・朝からお参り

9/18(日)朝起きてコンビニで朝食を買って食べた〜そして向かった先は











お参りして記念撮影〜









飽きてきたのか無理やり戻したら・・・妙に二人共、斜めで背伸び??



シリウスママさんから教えて頂いて買ったのは



こんな可愛い物が・・・





来年のカレンダー用の画像がなかなか決まらない

取りあえずここで一人撮って見る



いい笑顔なんだけどな〜



う〜ん・・・・今一・・・ボツか

関西方面満喫(9/17)・・・夜は?

9/17(土)「ペットランドミクニ」の後は、教えて頂いた次の目的地へ

美味しいアイスのお店「田田」













食べたのは









本当に美味しかった〜コーンもソフトで

この後もう一つの目的地があったけど暗くなったので、明朝にして日帰り温泉に

ゆららの湯







風呂に入る前に、お食事処「ゆらら亭」で夕食を〜

そして風呂に入った後は、閉館1時まで畳のコーナーで足を伸ばして仮眠

ゆっくりした所で、今日の車中泊する道の駅「大和路へぐり」へ(深夜に着いたので、朝起きて





朝フッと後ろを見ると



どこでも寝れる爆睡中のナナが・・・幸せだね〜その姿が見れる母さんも幸せだよ

関西方面満喫(9/17)・・・プール編

9/17(土)ドッグランで遊んで、15時なったらプールへGO
1時間の予約制だからが降ろうとフラット飼いには関係ないよね〜
シリウスママさんから「プールはビシャビシャになるよ〜」って言われたけど、
この日はが小振りになったり大降りになったり
でも誰も大降りになってもプールサイドから出て雨宿りしないのよ〜
みんな頭からビシャビシャ・・・下はブルブルされてビシャビシャ

1時間満喫したプールは

待ちきれなくて入り口から入るけど、まずシャワーで体を洗ってからどうぞ〜

やっぱり飛び込んだのはフラット(笑)







ハービー君ってば階段あるのに・・・おてんば二人に遠慮?



















プールを楽しんだのは、フラットだけではなかった(爆)











リッキーはレギ子ちゃんにストーカー・・・怒られても行ってたな

ロキ君はママに無理やりプールに入れられて、テーブルの上に逃げてるし・・・





また・・・リッキーってば〜











あっという間の1時間でした〜
フラット3頭、ボーダー1頭、ダックス1頭の真っ黒黒すけばっかりの5頭(笑)

ここでシリウスママさんとお別れして、教えて頂いた情報で次の目的地へ

長くなるので、次回に続くよ〜〜〜えっ、引っ張りすぎ



関西方面満喫(9/17)・・・ラン編

9/17(土)「ペットランドミクニ」でランチした後は、ドッグランとプールで〜す

シリウスママさんが1時間予約制プールを15時に予約してくれたので、
それまではドッグランで遊ぶ事に
遊ばせてる間に母さんはプールで遊ぶ玩具を買いに店内に
買い物終わって出ると・・・「フラット??」
すぐに声をかけて名前を聞くと「ハービー君」でしたよ〜
そしてプールの予約が同じ時間だなんて

ドッグランでは



「あれっ? 黒い大きい犬が見当たらない??」と思ったら







「プールはまだだからね〜遊びなさいよ〜!」















やっぱりレトリバーなんだね〜みんなプールが待ち遠しい





プールもUPしたかったけど、頭痛がして写真整理が・・・

母さん・・・今日はもう薬飲んで寝ます



関西方面満喫(9/17)・・・その2

9/17(土)「奈良県浄化センター公園」から「腹減った〜」で、シリウスママさんの案内で移動開始

ずっと起きてた紗季ちゃんは





爆睡してるし〜(笑)



前を見れば・・・可愛い〜



そして到着したのは





遊び気満々のレギ子ちゃんだけど・・・「ランチが先なのよ〜



注文して待つ間は、水を貰ったり遊んだり挨拶したり・・・あ〜忙しい(笑)









なかなかカフェで大型犬に会う事が少ないけど、ラブやアイリッシュやハスキーがいるよ〜

嬉しくって撮らせて貰ったのが



そんな事をしてたらランチが来ましたよ〜













食後の飲み物を飲んだら、ドッグランとプール行くよ〜
でも、なかなか写真の整理が・・・やっと今日はここまで
まだまだ、次回に続きます








関西方面満喫(9/17)・・・その1

9/17(土)〜18(日)に「奈良県浄化センター公園」の自由広場で開催される「エクストリーム大会」
「サラちゃん&レナちゃん家」が17日(土)練習会に参加と18日(日)の参加する友達の応援に

リッキー家が三重県と友達と会う計画が8月末だったけど、延期で9月連休にと計画練り直し中

じゃ丁度良いから、練習見学とブログ友達に会えたらとすべて込みで計画

早速ブログ友達にずうずうしく連絡したら、「17日行っても良いんですか〜」の返事が
「もっちろん良いんですよ〜」(内心・・一緒に遊べるのかな?なんて

17日(土)AM2時に「リッキー家」が来て、AM2時半頃の中を出発〜
連休は予報だけど、そんなの関係ない(古い〜笑)
順調に行けば休憩しながら、AM9時頃には到着するはず・・・だった

事故で渋滞じゃなく、で通行止めの為に一般道に降ろされるとは
「山陽IC〜備前IC」「姫路西IC〜三木小野IC」の二ヶ所が通行止め

最初の休憩は



そして高速→一般道→高速→一般道→高速で、二回目の休憩は



もう8時半・・・疲れ果てて出発〜
なのに何か恨みがあるのかい
大阪吹田IC近くで渋滞7キロ
燃えたらしいトラックの横を通過して、やっと着いたら11時半前・・・「腹減った〜」(そっちかい!)

やっと会えたブログ友達の「おてんばレギ子のつぶやき」のシリウスママさんとレギ子ちゃんとロキ君



初めまして〜ナナより軽い21キロのレギ子ちゃん

ナナと言えば





レトハスキーのナナ・・・違和感なく入り込んで行ってるし〜



少し話して、すぐ集合写真に(笑)





そして挨拶だけして、ランチとわんこのガス抜きで移動する事に(早!



長くなるので、次回に続きます
写真の整理が追いつきませんよ〜




今日のナナは

休みはしっかり遊んで、平日は留守番頑張ってるよ〜

月曜から金曜まで規則正しく毎朝の○ンチ・・・健康で〜す(爆)

そしてよく寝て、必要な時だけ訴えに来るのはどう言う事
母さん・・・お世話様係になったような

そうです、今日も来ました・・・訴えに〜



ジッと見つめるけど、「まだ時間早いです!」



とうとう、しびれ切らしてやって来た〜〜すぐ横に
この目に、いつも負けるんですよね

いつものメンバーでラン満喫!・・・後編

9/11(日)ランチの後は、いつものメンバーとドッグランに〜
そして一緒に遊んだのは・・・
サラちゃん&レナちゃん家
サスケ君&ハーレー君家
岡山から遊びに来た「テツ君家」

ドッグラン満喫後編で〜す(爆)

いつものメンバーなのでやりたい放題の大型犬軍団

「ナナ狩り」されたり、暴走したりで初めて見る人は呆然

「いつもの事ですよ〜」

黒ラブが来るとナナと勘違いして狩ってる?

「違うよ〜! ナナちゃんなら安心だから、狩っていいのはナナちゃんだけよ〜」(笑)

ナナと言えば・・・本当に自由すぎる
サラパパのすーさんの側で





ハスキー軍団も自由〜













泥ットになったら水場で洗ってね〜(笑)





そしていつもの4歳児とハスキー姉妹は・・・













たくさん遊んで帰る前に



しっかり運動したので、帰る車では下の段で行き倒れ?



いつものメンバーだと遊び方もわかって安心だね〜
次はいつ遊べるかな?

いつものメンバーでラン満喫!・・・前編

9/11(日)ランチの後は、いつものメンバーとドッグランに〜
そして一緒に遊んだのは・・・
サラちゃん&レナちゃん家
サスケ君&ハーレー君家
岡山から遊びに来た「テツ君家」

ドッグランに入ると







大型犬へっちゃらの4歳児は



サラちゃんレナちゃんは優しく遊んでくれるけど、容赦なく引っ張るナナちん(爆)

走ってはクールダウンのナナ



その向こうでは







何回もクールダウンしては・・・





サラちゃんもクールダウン







13時半頃から16時半過ぎまで、しっかり遊んでました〜
まだまだ楽しい様子は次回に続きます(笑)

移転したカフェへ

9/11(日)はドッグラン廿日市に行く途中にあったカフェが、
広島みなと公園近くの出島に移転したので行って来ました〜





Akari cafe





工場の二階?・・・でも内装は綺麗〜

近くには



12時からなのに11時半に一番乗りで着いたので、外で待ってると次々小型犬を連れた車が
そして窓から「わんわん!」「キャンキャン!」
駐車場は1台とHPに書いてあったけど、小型車ならもう1台可能みたい
12時なって入ったけど、先に入ったのはギャル系のダックスの飼い主さん達・・・
横を通ると又「わんわん!」「キャンキャン!」

ナナとリッキーは大人しく







注文して待ってるとダックスグループのお友達?
さらに4頭になってみんなで「わんわん!」「キャンキャン!」
小型犬でもプードルちゃんは抱っこされて大人しいのに・・・
こちらでは今度はわんこを繋ぐフックがないのね
後から来たダックスの飼い主さん・・・テーブルの足に繋いだ?

ナナが水を貰って飲んだ容器までダックスが来てるじゃん
ナナ達が動いたら吠えてうるさいのに、リードは長くしてるから私たちのテーブルの下まで来れる?
「ダメよ!」って言いながらほったらかし・・・抱っこするかリード短くしろ〜〜

落ち着かない中、ランチが来た



美味しかったけど、出てくる前に「チン!」の音が聞こえた
食べたハンバーグの端っこが硬かったのよ〜〜・・・やっぱり?
何か残念な気がした
3つしかないテーブルが開店と同時に満席で、オーナー1人で大変なんだろうけど

食べたらゆっくりする暇もなく帰る事に
そして又横を通ると「わんわん!」「キャンキャン!」
「だめよー」「えらいねー!」
???「えらいねー!」はナナとリッキー?
それとも吠えてるダックスに「吠えちゃだめよー! えらいねー!」って事?

どっちでも取れるけど・・・ねえ、どっち〜〜

取りあえず外に出たら、「吠えなくてえらかったねー!」って褒めましたけど


怖〜い話・・・

みなさん時々どこからか視線を感じた事ないですか

怖いドラマ見ていたりしたら、ついつい天井とか隅っこ見たり・・・

ナナが急に吠えたら、そこに何かいる?

そう昨夜(9/10)の事です?q|゚Д゚|pワオォ!!

ナナがいないから玄関で寝てるんだな〜って、パソコンを操作していました

ふと何気なく玄関方面を見ると



母さん・・・「ぎゃー!」って叫びました
本当に心臓が止まるかと〜〜(m--)m o(・_・= ・_・)o うしろうしろ!

よく見ると・・・座ってるナナが



いつも横に来て座って訴えるのに・・・(ー。ー)フゥ

水飲ませて散歩して帰ったら、満足して寝る準備なのね〜



本当に怖〜い思いをしたナナ母のお話でした



なんで・・・避けるの?

せっかくの休み朝の散歩が終わってゴロゴロしてたら・・・朝8時半から訴えますか



夕飯まだまだですけど・・・(笑)



段々寒くなったから



じゃ、また外に出てみる?



すると・・・



座って待ってるナナ



でもわんこ苦手なのかな?
なかなか坂の下から止まって上がって来ない
しょうがないから無理やり引っ張って引き返したけど、気になってしょうがないナナ

そして夕方の家の前にいたら、ブラックのスタンダードプードルが
また相手は止まった・・・今度引き返したのはプードルだった

フレンドリーなナナ・・・淋しそう







待って挨拶したいし、飼い主さんにナデナデして貰いたいだけなのにね
しょうがないね・・・苦手な子だっているんだから




寝てばかりいると・・・

寝る子は育つ
本当に朝から・・・これですか?





母さんが休んだ日の朝の7時半から8時半頃の事ですが・・・









そして夕方フードを食べて、散歩した後の18時半頃の事ですが・・・





カラーがカチューシャ??

そしてゴミに出す新聞を紐で縛ってたら、座ってジーっと見てるから

「寝たばかりいるから、ゴミで出しちゃう?」なんて言って紐で(笑)



大人しくされるがままのナナちん

では、これはいかがですか〜



梱包紐で遊んでもらいました・・・母さんが?



運動後のランチ・・・運動したっけ?

9/4(日)ドッグランの後は、ランから近い場所でランチ♪

広島県廿日市市木材港北15-24
バッケンモーツァルト はつかいち食堂

アウトレットのケーキが買えるって聞いてたけど、食堂もあるらしいので行ってみよう〜

丁度サラママさんから電話があって、ランチして午後からドッグランなので今日は会えないね〜
なんて言ってたけど、ランチの場所を言ってたので合流するメールが・・・
サラちゃんとレナちゃんが大好きな紗季ちゃんは会えることに大喜び(笑)

駐車場で待っててくれて一緒に







眺め最高で〜す



で時々なので、たまに暑いけど涼しい風も・・・

食べる間のナナ達は







食べたのは





屋根やパラソルがないけど、今からの季節には気持ちいいかも



他につけ麺やタイ料理と種類豊富ですよ〜

今日はケーキも付けたセットで







ホットコーヒーはおかわりOKだって〜



美味しかった〜また行きますよ(爆)

疲れたナナは帰ると



たくさん運動したね〜次はどこに行く

黒い悪魔?

9/4(日)のドッグランの様子は























はじめましての



うまうまに目がないナナと言えば・・・





フレンドリーで人もわんこも大好きなナナ
リビングでフリーにして目を放しても、いたずらもしないし家具を一度も傷つけた事がない
なんて良い子なんだろう〜って超親ばか発言(爆)

でも・・・でも・・・

取ったら逃げるナナ


またまた逃げるナナ


「リッキー・・・ごめんね

油断して出遅れたら、途中で走って行くのを中止する

あ〜意地悪なナナを見た
これって普通? 悪魔?





たくさん遊んで疲れさせたので、ランチタイムは静かかな
この後、美味しいランチに行きました〜続きは次回で



松本君とだいすけ君だよ〜

9/4(日)は台風通過した後だし、川は増水で行けないよね〜
どこにも行けなくて運動不足なので、ドッグラン廿日市に行く事に決定
昼からは暑いし、午前中に行く為に準備してると・・・

ソファから目だけストーカーのナナ



首が器用に回るね〜(笑)



リッキー家と合流して、ドッグラン廿日市に到着〜



誰もいない・・・下のランを貸切で遊び放題

ボール投げて遊んでると誰か来た?

「あ〜松本君・・・まさか



テレビで「ポチたま」見るけど、本物だ〜

「何か芸できますか?」

「ボールやダンベル投げたら取りに行きます

投げたら上手に取りに行って持って来たナナ

撮影されたけど、他に芸ができるわんこがいたらカットだね

でも今日出会ったわんこで紹介だけでもされるかも

10月のBS放送らしいで〜す

まさかテレビの中だけだと思っていたのに、偶然会えて嬉しかった〜
オーナーさんも知らなくて、突然訪問するらしい
でも知ってたら芸ができるわんこがたくさん集合しますよね
それに飼い主さんもおしゃれして化粧もしてバッチシ(爆)
ドッグランだから汚れてもいい服着てるし、遊んで一汗かいて化粧落ちてるし









広島から次はどこかな?
また来てくださいね〜



どうぞ・・・どうか・・・万が一放送されるならナナだけで私はカットで

そう言えば。。。もう9月

9/3(土)岡山BOWWOWに行く予定だったけど、台風が来てるので延期に決定
そう言えば、もう9月なんですね〜秋も近いかな
仕事終わって会社出れば明るかったのに、もう薄暗くなってるし・・・
涼しくなるのは黒いわんこには嬉しいけど、川遊びできなくなるね
台風が岡山通過するみたいだけど、被害が出ないことを祈ります

昼に外を見たら晴れ間が・・・台風通り過ぎた?って思ったけど、夕方上陸らしい



パソコンしてたら座ってる椅子の横で





そしていつもの場所へ移動









どこも行けないから母さんも録画したドラマ見て

だけど腹時計持ってるナナに



また見下ろされて、起こされてしまった



今日の場所・・・

いつもソファか玄関で寝てるナナ・・・今日は



背中に何か当たってると安心ですか〜

家では出来る鼻乗せと待て



あっよだれがポタポタ・・・この後、拭き拭きした母さん「ねばっこいよ〜

九州の実家ではおやつタイムになると、一番下のナナなのに一番前を陣取ってた
待ても数秒しか出来なくて、飛びついて催促するし・・・
一人っ子で貰い放題だから、順番に貰えるって理解できてない
九州に修行の旅に出そうかな〜(笑)
トゥポルママ〜しつけしてくれる〜



びっくりさせんでよ〜

夜の散歩の前に、水を催促するので飲ませて出発〜
暗い中、ふとナナを見ると口から白い物が・・・泡?・・・水飲んで?
どこか悪いかと覗き込んで触ったら、音のでないパンダボールだった
びっくりしたよ〜咥えたまま散歩なんて初めて
いつの間に咥えたかわからないけど、玄関に持って来てたのかな〜

ちっちに集中する間は取り上げて、帰る時に渡すと咥えて持って帰ったナナ

玄関で足と手をタオルで拭いて、「上がっていいよ〜」って言ったのに咥えたまま上がらない
可愛かったのでカメラを取りに行って戻っても



ねっ! 可愛いでしょ〜



九州に来たら素通りできない場所が・・・

ドッグカフェとドッグランを満喫した後は、「サラちゃん&レナちゃん家」と別れて向かったのは



トゥポルママだよ〜
そうです・・・ナナの実家「にーけす家」で〜す

車を降りたら玄関にダッシュのナナ
「ピンポ〜ン」・・・誰もいない?
たしか「扁桃腺の風邪みたいだから来るな」って言われてた
挨拶だけでもして帰ろうかと寄ったけどいない?
寝てて動けない?
あきらめかけて階段降りたら、インターフォンから「は〜い!」
「あっ○○で〜す!」(事前に考えてた宅配で〜すと言い忘れた
「挨拶だけ来ました〜」
「治ったから上がって〜」って言われて、ずうずうしく上がってしまった

丁度買い物から帰ったばかりで、庭に出てたから聞こえなかったみたい
なぜか庭にはナナのお兄ちゃんだけが・・・



この二人・・・相当悪い子で買い物から帰って、外に出して水をぶっ掛けてやったと
反省してるように見えないな(笑)
「入れて〜〜」って騒いでるよ

やっと入れて貰えたら、ナナは襲われた(爆)

やっぱり兄弟だね〜仲良く遊べるね







椅子の上に上手に乗って来るのは



黒いわんこは部屋の中では難しいな・・・ボツ画像がたくさん
やっと全員そろったのは



でも誰が誰やら・・・けっちゃんだけがわかるよね

楽しい時間はあっという間で、5分の予定が1時間はいたかな?

夕日見ながら、山口に入りま〜す



お腹が空いたので、下松SAで夕食





皿うどんのようで、皿うどんでない



満腹になって、自宅に着くとナナは



「楽しい1日だったね〜 また連れて行ってね・・・byナナ」




プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR