九州でオープンしたドッグラン&カフェに突撃〜後編

ランチの後は、お待たせしました〜ドッグランですよ〜



屋根があって日陰なので日焼けしな〜い

でも「ナナ狩り」するこのメンバーでは・・・土や芝生が足には優しいかな
と思いながら結構楽しみました(爆)





ペットシティで買ったピーピーパンダボールだけど、みんなの人気で最後には音が出なくなった





大好きな「サラちゃん&レナちゃん」と遊ぶ為、移動中の車で寝なさいと言われても寝なかった紗季ちゃん











サラちゃんって「あらいぐまだっけ?」



溢れてこぼれた水場でクールダウンのナナ



後ろ姿が淋しそう?



しっかり遊んだので、保護者の休憩タイムはデザート











この後は「サラちゃん&レナちゃん家」とお別れして、またまた突撃訪問の為に移動

疲れたナナは車に乗ったら爆睡・・・途中振り向けば





音の出ないパンダを抱きかかえてるよ〜(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

30分後には目的地に着いたけど、さあどこでしょうね〜
長くなるので、これまた次回に続くのです


九州でオープンしたドッグラン&カフェに突撃〜前編

8/28(日)は訓練所を辞めて独立した訓練士さんがいる九州のドッグランに突撃訪問〜

一緒に行ったのは「サラちゃん&レナちゃん家」と「リッキー家」
待ち合わせは10時に下松SAで

美味しいおやつを買出し中の女性軍とわんこのお守り中の男性軍(爆)



車中で食べて出発〜いよいよ九州上陸



8/8にオープンした「北九州市のドッグラン&カフェ・サロン ヒューワン」に到着〜







着いたのが12時半頃だったので、早速注文して記念撮影



ナナも撮り終わって・・・ここでバトルしない



みんなの写真は「HUWAN」のHPでご覧下さいね







みんなまったりしてる間に・・・







デザート付きで800円〜プラス300円で飲み物が

食べておしゃべりしてたら・・・







訓練士さんに遊ばれた〜
何しても気にしないし怒らないナナだね

ではではお待たせ〜ランに行くよ〜
でも長くなるので、次回に続きますよ

使いこなせるのか・・・スマートフォン

8/27(土)の朝のナナはいつものソファで・・・



暇だよね〜でも出かけるよ



犬のぬいぐるみを押し倒すナナです



トヨタの副店長に拝み倒されて・・・スマートフォンに変更した母さん
最近カーナビもタッチパネルだし、何とかなると安易に考えたけど
まずはカバーを買いに店舗めぐり
買ったら急いで帰って覚えなきゃ〜で帰る母さん



車の移動だけのナナちん・・・退屈だったかな?
帰ったら充電中のスマートフォン



取りあえず赤外線で送信&受信作業をコツコツと
「あ〜いらいらする」って言いながら、最後には慣れてスピードアップ(爆)

電話番号は同じだけど、メールアドレスを変更してお知らせメール送らねば〜
テストでリッキー家に送ったけど・・・指太いのか押したつもりが隣の文字
何回も文字DELするはめになってる〜
皆さんもうしばらくお待ちくださいね

やっと会えたね〜ナナっち〜

8/26(金)昼前にナナのお迎え〜

母さ〜ん




やっと会えた〜淋しかったよ〜



ナナを受け取ったら、訓練士さんはフードを取りに・・・



迎えに行った時、訓練士さんがゲージからナナを・・・母さんの匂いした?
早く出して〜って暴れたのかな?



最後の日に怪我しなくても・・・

フードも受け取ったから帰るよ〜



車に乗ると



途中ペットショップに寄る為に、○オン○園へ



おやつと玩具を買ったら、店員さんに







愛嬌ふりまくり〜(笑)







買い物終わって帰る車でも・・・



家に帰ったらおやつタイム



そしていつものソファでゆっくりする?



母さんもゆっくり〜って寝てたら



もうフードの時間?・・・時間正確だね

食べて散歩したら、もうそれですか?





家がやっぱりリラックスできる?・・・そう思いたいけど



ホテル住まいも飽きた


たまの出張もいいけど、長いと飽きるんだな〜

やっぱり我が家が一番
ナナ〜待ってるかな

携帯の中のナナ


ナナがいないので、画像がないのも淋しい
携帯で撮って保存したままの画像で更新しちゃいます
ちょっと古いけどね

セミダフルと甚平


ベッドが広い〜
そして浴衣じゃなくて、甚平さんなんだよ〜
背が低いと長くて困るんだよね
それに浴衣は朝になると…恥ずかしい事に
GOGOプランで一泊5500円安いよね〜

九州佐賀に出張中


ただいまホテルでシャワーして、食後のデザート頂いてます
ファミリーマートのとっておきのティラミスだよ〜

今日から訓練所にお泊りのナナ

8/21(日)午後から訓練所へ
午前中は







「もうすぐ出かけるよ〜」



置いて行かれない様に、準備万端のナナ(爆)





走り出すとすぐに顔を出すナナ



途中ジタバタしながら「クゥ〜ン」・・・



あっ・・・奥屋PAだった



訓練所の近くになると・・・やっぱり騒ぐナナ



訓練士さんは夕方まで外出なので、出てきたのはイケメン君



なんて・・・羨ましい事を







今日からナナは訓練所にお泊りで〜す
また訓練士さんの部屋で夜は同居かな?

先週急に九州佐賀に出張が決まりました
鳥栖駅近くのホテルに泊まって、バスで15分ぐらい移動した所に通います
ナナのお迎えは26日(金)休み貰って、午前中に行きま〜す
今ブログ更新しながら、ついついナナを探してしまう
いるのが当たり前になってるんだろうな〜

今日は雨予報だね〜

8/20(土)は予報?
リッキー家のパパさんが仕事で、遊ぶ予定が中止







まだまだ母さん・・・お尻痛い
本当に大丈夫かな??

「大型犬飼ったら散歩や運動が大変ですよね〜」って言われるけど、
大変なのはテンションの時だけ?
でも家でゆっくりしてる時は寝てばっかり
本当に楽なんだけどな〜



起きたら、いつも母さんをストーカー・・・それも可愛いだよね(超親ばか〜)

今日は昼前からが降ったり止んだりだけど、
涼しい1日でエアコンしてたら寒かった
このまま涼しくなるといいな〜

遊ぶ時は遊ぶ、寝る時は寝る・・・でも寝すぎじゃー

「明日8/16(火)から仕事〜」って事で、8/15(月)はゆっくり
でも母さんは2階の気になる所を大掃除・・・少し痩せたかも

そう・・・ゆっくりしたのはナナだけ
今日もよく寝ましたね〜











起きたのは、夕方のご飯と散歩だけ?



「ご飯食べて、散歩行くよ〜」





場所確認して、チッチ!・・・すっきりしたでしょ〜(笑)





「今度はおやつ?」・・・母さんにストーカーのナナ





貰う物貰ったら、もう寝る?
それも薄い長座布団をフッカフカの長座布団に買い換えたのに・・・





でも日中それだけ寝て、夜も寝れるナナが羨ましいな
ドッグランや川に行ったら、休憩もなく遊ぶのにね〜



里帰り・・・母さんが

8/14(日)はナナ母の里帰り〜
実家にはダックスがいるので、ナナは訓練所でシャンプーだよ

10時に出かけるまでのナナは





よく寝るナナ・・・羨ましいな

訓練所の近くになるとわかるナナは、それまで寝てたのに



下りるとダッシュ〜



預けた後は、ランチをして帰る事に





大人気でランチタイムには行列が出来てた

実家には老人二人とダックス(ボケ防止にプレゼントしたけど・・・)



なんで犬に布団かけるん?



80代と90代・・・まだ現役で仕事してます
顔見て、貰う物貰ったら帰ります

シャンプーだけで半日預けたのに、大歓迎のナナ・・・嬉しい〜〜





今、訓練所にはお友達のわんこが預かり訓練中〜
秋に東京引越しされる為、都会で大型犬が迷惑かけないように

偶然にも誕生日一緒、動物病院も一緒、訓練所も一緒の



淋しくなるね〜また会えるといいね〜

シャンプーで疲れたナナは・・・



でも、腹時計は正確に持ってる?
家の近くになると「クゥ〜ン!」・・・いつものご飯の時間でした



ナナのいろんな顔と寝相はいかが?

8/12(金)は夏季休暇〜
でも暑いから、家で遊んだりまったりしようね

まずは朝のおやつどうぞ!・・・タダじゃあげませんよ〜(笑)
母さん鼻に乗せた後、「待て!」で両手カメラ持ってます



ちゃんと「よし!」でゲットしたよ〜

今日のナナの様子は





「何もしないよ!」







「じゃ、カラー脱いでね!」



「寝たのかな?」
ほっといて、フッと見ると



コロコロ寝相が変わるナナ







「いいえ、ないです!」
「どうぞ、ゆっくり寝てくださいね

これって、ナナだけ?
みんな同じなのかな・・・






病院へ行った〜そして嬉しかった〜

今日8/11(木)外科病院に行ってきました〜母さんが(爆)





川でダッシュしたのは誰よ

座ると「痛〜い!」ので、レントゲン撮って貰って異常なし
電気を当てて湿布して、痛み止め貰って2800円ちょい

診察する前に看護士さんが・・・

「どうされたんですか〜」
「大型犬に引っ張られて、石の上に尻餅ついて痛いんです!」
「何飼ってます?」
「フラットですよ〜」
「えっ私もフラット飼ってます!」
「どこにお住まいですか?」
「○葉の里ですよ〜」

もしかして駅前の川沿い散歩してた人?

「男の子で・・・たしかアレックス君?」
「そうですが・・・」

ホテルフレックスの1階にある



花見の後ティータイムした場所で、テラスから体を乗り出してお話した方でした

連絡先も聞かずに別れて残念でしょうがなかった
でも世間は狭いな〜って感じましたよ

フラットはこんな犬だって、お互い覚悟で飼った事などなど・・
会って2回目なのに、フラットの話で盛り上がり(爆)
ベテランの看護士さんに、
「二人の話聞いてたら、何年来の友達に会ったようで気持ちがいい〜」って言われました

「お互いに今後気をつけましょうね〜」って、今度は連絡先聞いて別れましたよ〜
近くにアレックス君の女の子の兄弟がいると聞いたので、
今度みんなで会いたいね〜って約束しました
フラットの輪が広がって嬉しくって、痛みを忘れたナナ母でした(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...



大型犬まみれはいかが?

8/7(日)川遊びの後は、ドッグランでいつものメンバーが集合

一緒に遊んだのは・・・「サラちゃん&レナちゃん家」と「サスケ君家

ナナがランに入ると



ハーレー君は参加しないのね〜



挨拶代わりのナナ狩りが終わると自由行動のメンバー









ボール投げてもらったり・・・



水場に入ったり・・・





走ったり、本当にみんな自由だね(笑)



そこに初めましてのフラット「Kuroto君」が来ましたよ〜

今日で2回目のドッグランデビュー
前回お会いできなかったので、やっと連絡取れて会えました



人が大好きだけど、犬にはちょっとビビリ?
大型犬同士だから安心だし、「遊ぼうね〜」って・・・水場満喫中です







ナナと言えば、遊んでくれるお兄さん追いかけてるし・・・飼い主無視ですか



と思えば・・・また水場?







そろそろ眠い4歳児・・・帰ろうか〜の前にナナ狩りスタート











Kuroto君〜いろんなわんこと遊んでどうだったかな?
大型犬まみれもいいでしょ〜
小型犬に追いかけられて、「わん!」って言いながら走って逃げて可愛かったな〜(笑)
また一緒に遊びましょうね〜

帰りのナナは



帰って食べた後は



しっかり遊んだので、満足したかな?
次回はどこ行こうかね〜

久しぶりの川遊び

8/6(土)ランチして川遊びする予定だった所は





定休日だけどテラスを通って、川遊びしている家族が・・・
雑誌には定休日は月曜火曜だから、臨時休業なのか?

しょうがないので低い崖を飛び降りて川遊び
母さん1人で面倒見切れないから、一眼レフじゃなく今日はデジカメで

やっぱり飛び降りた瞬間・・・ナナダッシュ〜〜
母さん怪我する前にロングリード放す
でも石の上に尻餅ついて・・・お尻痛い〜

サラちゃん&レナちゃん家」が先に遊んでたから、早く行きたかったのかも
サラパパのすーさんがいたので、安心してナナを追いかけて捕獲

この場所は川の中に岩があって、深い所がないよ〜
ちょっとナナには物足りないけど、取りあえず入ってみよう〜









ボールに夢中の二人



サラちゃんが泳げるようになったと言うので楽しみにしてた・・・泳いでるよ〜



1時間半ぐらい遊んだから、ドッグランに移動するよ〜



えっ・・・物足りない??
今度は広くて深い所もある場所に行こうね〜(母さんが転んでも大丈夫な所あるかな?)

この後、車の陰で着替える男性2人と



可愛いね〜今だけだよ(爆)
長くなるので、ドッグランの様子は次回に続きま〜〜す

今日のランチはぶんこうで〜

今日8/7(日)は川遊びする為にわん友と待ち合わせ〜
その場所で早めに行ってランチしようかね〜

出かける前のナナは



もうちょっと待ってね







運動不足でストレス溜まってる?・・・母さんと一緒かも

じゃ、出かけるよ〜





待ち合わせのお店が定休日
しょうがないので少し行った所にあるお久しぶりの



テラスはわんこOKですよ〜店内通ってテラスへ



ここはワッフルも美味しいし、うどんや丼やパスタや種類豊富なランチが

今日は軽く単品で









わんこは良い子で・・・





食べた後は待ち合わせの場所に戻るよ〜
長くなるので次回に続きます

看板犬修行中?

今日8/6(土)は・・・





車の12ヶ月点検日〜なので



今日も看板犬できるかな?





大型犬が良い子にしてるので、「あっ犬がいる?」で注目の的

11時からなので終わったのが13時過ぎ?
お腹減った〜で行ったのが、安上がりで助かる





この後は、○トリ→○ミーゴ宇品
大型犬のパピーが・・・癒される〜〜(爆)





お座りしたらお腹が真っ白で、まるでモッコモコのぬいぐるみだよ〜





あ〜〜可愛い〜

ナナのおやつを買う為、レジに並んでると





またまた注目の的?
じゃ、帰ろうか〜



そして・・・



鼻におやつ乗せて、母さんの両手はカメラに・・・ちゃんと待て出来てま〜す(爆)
でも・・・キャッチ出来ずにゴミ箱に
急いで顔を突っ込んでゲットしました

涼しい場所は・・・

わんこって、涼しい場所探すの上手ですよね〜

エアコンつけるとエアコンの下だけど、切ると玄関に移動するナナ





見えない時探すと、必ず涼しい場所で
だけど一番大好きは「氷!」
こっそり冷蔵庫行くと、ダッシュで来ますよ〜

目が訴える?

人やわんこが大好きなナナは、散歩行けば人やわんこに反応します
家の中でも母さんが動くと・・・

後ろについて来て



パソコン前に座って、フッと顔を上げると見える場所で



テレビの前に座ると、近い方に向きを変えて



「ナナ〜うん?」って言うと、首を傾げる(笑)

この後はナデナデすると、尻尾ブンブンで大喜び
そして安心してされてました




プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR