たまには家で遊んで〜

いつもの休日〜今日もゆっくりごろごろ〜



おもちゃ箱からカエルで出して遊んでたら・・・



けな気に待つね〜(爆)



何回でも頑張る?



たまにキャッチもできる



疲れたら、涼しい場所で・・・



エアコンの風が気持ちいいね
たまには家で遊ぶと、涼しいからいいでしょ?

また明日から留守番、お願いね


ただいま〜おかえり〜

7/29(金)帰ってきました〜
やっぱり我が家は良いですね
そしてやっとナナに会えるよ〜7/30(土)お迎えだ〜〜
午前中シャンプーをお願いしてるから、12時前に訓練所到着

「うん? 何か黒い犬が・・・あっナナ〜〜

おかえり〜


柵越しにご対面〜







では、久しぶりの触れあい〜「ナナ〜おいで〜」



ドアから出てきたら・・・



期待していた再会は・・・終わった





今回もやっぱり初日から訓練士さんの部屋で同居だったと・・・
そしてゲージの中でのびのび寝ていたそうです

日中はみんなと同じ部屋のゲージに移動したけど、淋しいのか「キューンキューン」
ちょっとガリガリして暴れたらしく、前足に少しハゲが出来てた

じゃ帰って、母さんも疲れたからゆっくりしようかね〜















安心した寝顔にニヤニヤ・・・幸せだよ〜ナナっち



これは何?


可愛いでしょ〜
ランチしたパスタの店にありました
上から見ると水が入ってて、トサカの所から水をコップに?って思ったら…くちばしから出てキャー(爆)
私じゃないよ

今日のランチは…


市役所前にあるパスタの店で

出張最終日


今日29日出張最終日〜
隣は大宮市役所…駅まで徒歩10分
終わったら、さっさと帰るよ〜

携帯で撮ったナナ


ナナがいないから淋しいな
前に訓練所で、ナナを携帯で撮ってたのがあった
可愛いって眺めてたら……早く帰りたい〜〜

ねっ、可愛い?(超親ばか)

四日間お世話になるホテル


月曜から木曜までお世話になる「マロウドイン大宮」m(__)m
昨日はみんなで食べて、ホテルに帰ったのが22時…寝たのが1時
今日はコンビニ寄って、ホテルには6時半
ゆっくりブログして遊んでますよ〜
携帯からは画像一つしか駄目?
あ〜何回も面倒くさいよ

初デジタル自販機


大宮駅で見つけた〜
初デジタル自販機
広島にないから、恥ずかしいけど田舎者?…携帯でカシャッって、人が多いけど撮ったぞ〜〜

携帯投稿できた?


携帯投稿初挑戦

昨日25日(月)11時半に無事大宮駅に到着〜暑い

ナナ〜良い子にしててね〜

7/24(日)午後から訓練所にレッツゴー











高速下りて、訓練所に近くなると・・・



着いたら



懐かしいのかな・・・匂いかぎまくり



訓練士さんにリードを渡すと・・・なんで良い子なの?





安心だけど淋しいな〜
ナナは前回夜中にク〜ンと鳴いて、訓練士さんは鳴き声でナナだとわかり訓練士さんの部屋で同居
今回もナナが淋しがったら、訓練士さんの部屋で同居します

30日(土)シャンプーしてもらってお迎えです
明日5時起きで6時前に家を出て、在来線乗って新幹線に乗り換え
埼玉大宮に行ってきま〜す・・・なのでブログ更新できませんm(_ _)m
では朝早いので、おやすみなさい〜(mー_ー)m.。o○ zZZZ


一人遊びの日と休日

ある夜フッと見ると、一人で遊ぶナナが・・・



満足すると疲れたのか、そのまま横にバタン





そして母さんが座ると目の前に来てバタン



本当にナナは可愛いな〜超親ばか(爆)

7/23(土)の今日はちょっとお出かけ〜



着きましたよ〜



飲み物を聞きに来たお姉さんに「今日は1人ですか?」
応対に来た担当の副店長さんに「今日は1人なんですね〜」

どれだけみんなでお茶しに来てる事か?・・・いやちゃんと点検です(キッパリ!)
ナナがいるから目立つもんね〜しっかり覚えられてます(笑)

待ってる間は男の子の兄弟が「触っていいですか〜」
「そっとゆっくりね!」



兄弟が帰った後は、まったりと・・・



今日来たのは岡山行った時にオイルランプが点いたので、気になって8月点検だけどその前に
でもエンジンもオイルも異常なし、接触の所が悪いらしい!
頻繁に点くようなら修理しましょうと(3万ぐらいかかる?)
「そろそろ10年なので調子悪くなって、買い替えさせようと呪いを・・・残念!」
「いや廃車まで乗りますから、大丈夫です(何が?)」
そう言えば、副店長さんと買った時から10年のお付き合い?
服店長さんが転勤するたびに、点検する店も変わったな〜

安心した所で、買い物して帰るよ〜





後ろで良い子にしてたし、買い物の間もエアコンの車中で待ってました
帰ってからは、ゆっくり昼寝タイム〜今週は平凡な休日だったかな?
また遊びに行こうね〜






連休2日目の車中泊・・・そして連休最終日は

7/17(日)の車中泊は朝リッキーパパのお友達に会う為に
近くにコンビニがある小さな道の駅でした









朝5時過ぎに友達が到着〜「えっもう? すっぴんなんですが・・・」
取りあえず挨拶だけして、化けに行きましたけど(爆)

小学生の時に二学期間だけ一緒だったのに、気が合うらしく長い付き合いだそうです
そして偶然にも「犬飼ったよ〜」「あっ僕も〜」
同じ6歳の男の子・・・











話してるとがポツポツ・・ザーザー・・・
降ったり止んだりの変な天気だった
1時間ぐらい話をして、またの再会を約束して次の最終目的地へ





歩いて探索しながら















が降るので屋根があるこの場所で、リッキーパパとリッキーとナナは待つ事にして



ここでの目的は









買ったのは



ここでUターンして帰る途中、途中で美味しそうな物を発見





溶けるからリッキーパパの所に
そして・・・



あっ・・・一口も食べてない・・・コーンの中には少しのアイス・・・紗季ちゃんどうぞ
落ちたアイスを片付けて、駐車場に行き帰る事に
リッキーパパが疲れるので休憩しながら





無事18時頃に帰りました〜
やっと終わった、3日間の長〜い旅でした

琵琶湖でお世話になった皆さん、ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね〜

連休2日目の集合だよ〜

7/17(日)10時集合で一緒に遊んだのは

サラちゃん&レナちゃん家
茶々丸くん家
ハスくん家
タイムくん家
初めまして〜の「リンちゃん家
初めまして〜の「ココンちゃん家
メイプルちゃん&ごんたくん家
カイトくん&クッキーくん家
「リッキー家」とナナ家

10家族13頭(内ハスキー9頭)で琵琶湖の白浜荘オートキャンプ場



材料持込でBBQで〜す



到着して水が見えたら、ダッシュで引っ張るナナ・・・ロングリードさせてくれー

さあOK! 行っておいで〜







画像が多いので、楽しかった様子をサラッと見てくださいね〜























































サラちゃん&レナちゃん家からスイカが・・・スイカ割り初挑戦〜





美味しかった〜でも油断したらナナにジャンプして食べられた



デザートも食べて、楽しいおしゃべりもして・・・日帰り組とお別れ
車中泊される「サラちゃん&レナちゃん家」「茶々丸くん家」「タイム君家」は本館のお風呂に

お留守番のハスキーズは寝る二人





置いていかれて、叫ぶ二人



なだめに行ったリッキーパパを襲う茶々丸君





ナナは・・・





落ち着いた?あきらめた?タイム君(爆)



みんな帰って来てから交代して、リッキーパパと紗季ちゃんが風呂へ
上がって来て全員そろった所で、フードタイム
タイム君そろそろ帰ると思ったのか、自分から飛び乗ってゲージに・・・(笑)



この後、皆さんの夕食タイムなので、次に移動の為お別れを・・・

途中、夕食は





この後は、前日と同じ日帰り温泉「やまとの湯」にリッキーママと・・・
そして、車中泊する道の駅に移動して
長くなるので、次回に続きます

連休2日目の集合前に〜

7/17(日)10時集合の集合場所に着いたのが8時
場所取りするので早めに行くと聞いて来たけど、有料で入ってもどこにいるか・・・
 で連絡したのは「サラちゃん&レナちゃん家」のサラママさん
でも出てきたのはサラパパのすーさん・・・
「ハスくん家が場所取りしてくれたので、ハスくん家にいるよ〜来る?」
「え〜良いんですか?」・・・ハスくん家の了解は?
なんて思いながら、ずうずうしくもブログで見た憧れの庭に

そして遊んでると「茶々丸くん家」も到着して、「ハスくん家」の無料ドッグランを満喫中



ここでもナナ狩りするのか〜





動いたらクールダウンできる水場が・・・ここは天国かも





大型犬大好きの4歳児も楽しんでるし〜



























楽しく遊んで、そろそろ集合時間に・・・じゃ、集合場所に移動ですよ〜
長くなるので、次回に続く

連休1日目の車中泊〜

連休1日目の7/16(土)は高速のSAを楽しんで、
早めにインターを下りゆっくり一般道を

そしてふっと気がついた・・・サンダル忘れた〜(必ず1つは忘れるナナ家
するとイオンの看板見っけ〜
じゃリッキーママも水着が・・・と言うのでナナ達と車で待ってる事にして、リッキー家に買い物を頼んだ

買い物終わって京都を通り、最初の目的地は





家の近くにも同じ名前の日帰り温泉が・・・





入浴券を買おうとしたら、会員証が同じだった
持ってきてたら100円安かったのに・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

温泉入って気持ち良くなった所で、コンビニに・・・
ほろよいとおつまみ買って、今日の車中泊する道の駅に移動〜
真っ暗だったので、朝起きてから











24時間営業のコンビニもあるし、道向こうには



初めての車中泊で〜す
結構楽しいかも・・なんて思ったよ(o^-')b グッ!
朝食はもちろん朝マック〜o(^▽^)oキャハハハ
ドライブスルーで買って食べながら、集合場所へ8時だけどレッツゴー(集合は10時)

でも・・・場所取りするから早く行くと言われたのに誰もいない
 して合流
こんな素敵な庭のある家で、集合時間まで遊びましたよ



まだまだ続くので、今日はここまで〜ではZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ


連休スタート・・・行ってきま〜す♪

7/16(土)連休1日目・・・お友達と遊ぶ為に〜







リッキー家と行ってきま〜す
ゆっくり行き当たりばったり、トイレ休憩しながらSAを楽しみます

こちらのSAでは











ドッグランで頭や体に水をかけられたナナ・・・頭のてっぺんが可笑しい事に(爆)







長くなるので、今日はここまで・・・おやすみなさい


岡山BowWowでプール満喫〜後編

7/9(土)ランチした後もプールで満喫するナナ・・・どれだけ体力あるねん
ハスキーファミリーの皆さんはカフェでランチ中なので、
ナナは紗季ちゃんやオーナーの息子さんに遊んでもらってた
またまた写真が多いので、サラッと見てくださいね

プールで遊んだり、冷えすぎないようにランを走ったり











オーナーの息子さんに・・・









またまた4歳児が・・・















誰が投げてもOK(20110709)


たまにはランで・・・体乾かそうね〜





やっぱりプール?





サラちゃんが出てくると・・・ナナほったらかし?





釣られてふりして釣った?(20110709)


ナナは誰かが投げたおもちゃ回収中?









茶々丸君・・・いつもいい所にいるね〜(爆)



ランで走っては、上手にクールダウン中
でも最初は綺麗だった水も・・・ナナのごろすりしてはプールに入るから濁ってるよね







暑くて保護者もクールダウン



最後はやっぱりナナ狩りするのね〜
サスケ君・・尻尾好き
サラちゃん・・・女の子だよね

こんな所でナナ狩り(20110709)


ナナだけで不利?・・・いや、しっかり蹴り返してるし

負けないわよ〜蹴りだ!(20110709)


楽しい時間もあっという間でした。
今回はナナも紗季ちゃんも休憩なく遊ぶので、そろそろ眠たくなる時間
一足早く帰る事に・・・車に乗ると後部座席で爆睡の二人でした

福山SAでトイレ休憩させ、買ったのが



帰ったからは頂いたでティータイム



また一緒に遊んでくださいね〜
お誘い待ってま〜す

岡山BowWowでプール満喫〜前編

7/9(土)岡山BowWowはプールがあるので、ナナは近くまで来ると騒ぐ騒ぐ
ワンコってわかるのかな?
訓練所やドッグランの近くになると、いつも興奮して騒ぐから

入り口まで来るとハスキー軍団だ〜
でもナナはプールに一直線・・・「はいはい! 投げるよ〜」
何回かダイブした後、受付していなかった事に気がついた
写真が多いので、サラッと見た下さいね

ダイブしてると浅い所で待つハスキーズが・・・





何回ダイブしても・・・



前回同様待つのは茶々丸君(笑)



あっさり奪われた



投げてないのにダイブして探してると、後から飛んできた〜(爆)

ダンベルがない?(20110709)






そして4歳児はサラちゃんと遊ぶのを楽しみにしてた









釣れたサラちゃんとてつ君(20110709)


プールはナナ一人で満喫中

ダイブ〜(20110709)








上がればごろすり?







そしてプールで洗い?







そろそろ疲れたので、お腹空いたよ〜













パンは食べれると狙うナナ





油断した母さん・・・あと1口の所でジャンプして食べられた
しっかり怒られたナナは本当に反省したのかな

食べた後、まだまだ続くが長くなるので次回に


岡山BowWowへレッツゴー

7/9(土)リッキーママと紗季ちゃんを連れて、岡山BowWowへ

最初の休憩はナナが鳴くので小谷SA・・・ナナのトイレと飲み物買って急げ〜
またまたナナが鳴くので



暑い・・・「あっ美味しそうな





バラのソフトクリームを1つしか買わないのに、スプーン3つ貰って3人で
美味しかったですよ〜

やっと到着しました



早速ハスキー軍団が後ろから追いかけられる?・・・動画は茶々丸君のブログで(爆)



一緒に遊んだのは

サラちゃん&レナちゃん
茶々丸君
サスケ君&ハーレー君
タイム君
「てつ君」

今日は往復運転したので疲れました・・・
やっと動画をカメラから吸い上げたけど、写真の整理が
そろそろ睡魔なので、BowWowにいるをどうぞ

白いおとうさん(20110709)


前回の時は軽く触ったらおしゃべりしたのに、みんなが触って電池切れ?
何回押しても、なかなかおしゃべりしないお父さん・・・お疲れ様

明日・・・いや・・・もう今日なのね
頑張って整理したら、ブログ更新します〜では

ドッグランでいつものメンバー

7/3(日)ランチして寄り道して、到着したのはドッグラン廿日市〜

最初は木陰のランで







ナナは相変わらずボール投げて〜なので

持って来い(20110703)


見失ったボール(20110703)


飛んでキャッチ?(20110703)


疲れてフェンスの所でカミカミ・・・下の隙間からボールが



だけど暑いし、木陰は虫が・・・
水場があるランに移動する事にして、バケツ等を片付けてたら





汚れた水にどっぽり浸かるナナヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
出たくなさそうなけど、強制連行された(爆)

そしてやっぱり水場に集まる毛深い子達



遊んでると、サスケ君家が到着



大歓迎の後に、ナナ狩り始まる







適度に遊ぶと、自主解散w(゚o゚)w オオー!
そして気配を消してナナは休憩・・・何でそこなんじゃ



みんなは自由に水場を活用・・・それぞれの楽しみ方







サラちゃんはアジをやってて、今はスラローム練習中



ナナは・・・



やった〜できそう?なんて思ったら、ジャンプして脱走した
今度おやつで釣ったら、上達するかな?

汚れたナナ・・・そのまま帰るには・・・シャンプー決定
初回半額で受付横のシャンプールームでシャンプーされました


☆お知らせ〜☆
7/9(土)「岡山BowWow」にいつものメンバーで行きますよ〜
一緒に遊びましょう〜
待ってま〜す

今日はドッグラン〜・・の前に、川遊びできる所でランチ♪

7/3(日)ドッグラン行く前に、川遊びできる所でランチしよ〜
って事で、11時に「サラちゃん&レナちゃん家」と待ち合わせ







テラスに入って川を見ると・・・



の後で、流れが早い
今日は泳げないね

待ってる間に、ナナは水を貰いました





そして合流〜



落ち着いてから注文と言っても、ランチはカレーしかないです





さすがケーキ職人です・・・ケーキ美味しかった〜



食べ終わって、ちょっとだけ川に下りてみる?
母さんは荷物番しながら、シャッターチャンスを狙う









姉ちゃんでは引っ張られるので、サラパパのすーさんが
ナナの為に、下半身濡れながらありがとうございました(*_ _)人

じゃ、ゆっくりドッグランに行こうかね〜
と思ったら、サラちゃん・・・大爆笑でした





この後、寄り道してパンやコロッケ買って食べながらドッグランに移動〜ヾ(~O~;) コレ
長くなるので、続きは次回で(爆)

☆お知らせ〜☆
7/9(土)岡山BowWowにいつものメンバーで行きますよ〜
一緒に遊びましょう〜
待ってま〜す

川遊び〜楽しいね〜

7/2(土)わん茶房’Sでランチした後、下の川で遊ぼうと思ったのに・・・
雨が降ったおかげで、増水して砂浜ないし流れも早い
サラパパさんが「温井ダム方面に良い所があると聞いたので行ってみよう〜」











到着したよ〜



受付して、1人100円払って川へ



ナナが取って来て、途中で放置した



ナナと言えば・・・







何回も・・・







強制入水されるレナちゃん





1人自由なナナは





投げれば取りに行くから、強制的に・・・





サラちゃん・・・楽しくなった?(笑)



しっかり遊んだね〜



帰る途中にある美味しいたい焼きの店・・・素通りできないよね





もちろんナナも周囲のあんこがない所を、母さんと姉ちゃんから頂きました
食べて遊んだ1日でした〜



犬種レトリバーの日

7/2(土)犬種レトリバーの日なので、行ってきました〜





着いたよ〜いつもの



合流したのは・・・





今日のランチは姉ちゃんが



母さん・・・いつもの海の幸のカりー(撮り忘れて食べたヽ(´o`; オイオイ)
ナナには



鼻パックンに挑戦・・・できるかな〜で、何回か失敗したけど

上手にキャッチ


サラちゃん&レナちゃん家はランチを食べ終わってデザートに



今日はゴールデン1頭だけ?
そして可愛いパピー犬が・・・



今日は少ないな・・・なんて思ったら珍しいフラットが来たよ〜





30kgだそうです
でも顔が細長い美人さんでした

最後にみんなでおやつタイム〜



お腹も一杯になったので、運動しなきゃね〜誰が?(爆)





長くなるので、次回のお楽しみ〜。('-'。)(。'-')。ワクワク






プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR