ゴロゴロしてたら・・・お届け物?

6/26(日)もゆっくり?・・・でもナナは暇?









ゴロゴロして本を読んでたら、「ピンポ〜ン!」
「?誰?・・・何も注文してないけどな・・・」

届いたのは



そう言えば本屋で本を買った時に、応募用紙を貰ったな・・・
「これ面白いですよ〜」って、いつもの店員さんが
取りあえず応募した1枚で当たってしまった





今日6/27(月)本屋の店員さんに本を持っていって、「当たったよ〜」の報告しました


そして帰ったら、今度はポストに届いてました
手作り〜もちろん不器用な私は作れないからお願いしました
シリウスママさん」の手作りで〜す



早速モデルさんを呼んで・・・ぴったんこ〜



シリウスママさ〜ん、本当にありがとうございました<(_ _*)>
可愛くて、首を長〜くして待ったかいがありました
次回もよろしくお願いしますね〜ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ



休みはゆっくり・・・でも暑い!

先週は旅行行ったので、今週はゆっくり〜
しかし暑い・・・少し歩けば汗がダラダラ・・・散歩に行けない
ナナも涼しくて冷たい玄関で



たまに暇を訴えに・・・



無視すると、寝るしかないよね(笑)



でも横になって本を読んでたら、枕とテーブルの足の間から



しょうがないから水やって、少し外の空気を吸いに散歩・・・チッチしたらダッシュで帰りましたけど(爆)

先週届いたティアラママさんの「おうち用カラー



まだリッキー家に会ってないので渡せてないけど、楽しみ〜
そしてフラットのメモ用紙・・・可愛すぎる〜〜大事に保管中

まだまだ暑い夏は今から・・・熱中症には気をつけましょうね〜






ランチして、九州脱出前に立ち寄る関所〜

6/19(日)湯布院からドッグカフェ「PaPiPaPa」へ



















食べたのは「オムライスセット」











ナナのは・・・











「ごめんごめん・・あまり食べたら酔うからね〜」

お腹も一杯になったから、帰ろうね〜
途中・・・が・・・







でもこのまま帰ったら・・・後でブログ見られたら・・・
この場所は無視して通過できない
って事で、寄ったのは・・・「九州の関所」と言われる噂の場所



そうです・・・ナナの実家「にーけす邸」
ピンポ〜ン「○○です!」
「??うん?? まさか??」な顔のにーけすままさんが(笑)

玄関入るとテンションUPのナナが
するとリビングからもテンションUPの大歓迎〜
やっぱりナナは嬉ションしました
その後、ナナのお兄ちゃん達も嬉ション・・・お騒がせしてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
びっくりしたリッキーはママの足元に避難中



そして男三人はナナの後ろからも大歓迎するので、ハウスに隔離中



リッキーパパは1年ぶりなので、フラットの大歓迎ペロペロ攻撃でご満悦(爆)
そして1人ソファで「落ち着きないフラットと私は違うのよ〜」って、
お休み中のケスちゃんに挨拶中



玄関で挨拶だけのつもりが1時間も・・・



急にお邪魔したのに、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
この後、楽しい旅行も終了して無事帰宅しました〜


湯布院で泊まって観光したよ〜

6/18(土)長崎から宿泊先の由布院へ
夕方でも降ってたので、写真は朝起きてから

夕飯は持ち込み可なので、近くのイオンに行ってサラダや焼き鳥など買って

宿泊したのは















コテージは露天風呂付き〜









つるつるすべすべになりました(笑)

「あれっ? 早く起きろ〜」



やっと起きて・・・



チェックアウトして、湯布院へ移動〜途中には





誰もいないし・・・







湯布院に到着〜だけど行くよ











必ず寄りたかったのは













トトロのキーホルダーが壊れて探してたけど、ここにあったので買いました

この後Uターンして駐車場に帰る途中、猫屋敷の近くの金賞コロッケを買って食べたら美味しかった〜

そして犬屋敷で買ったのは・・・





このバケツ型バッグのフラット・・ナナに似てると思いませんか〜
たった1つしかなくてフラットはなかなか入らないと言われ、即効で買ってしまった
湯布院で楽しんだ後は、ドッグカフェでランチして次の目的地へ
長くなるので、次回に

長崎ハウステンボス行ったよ〜その2

6/18(土)長崎ハウステンボスで、一番の目的は











わんこNGなので、乗船したのは姉ちゃんとリッキーママと紗季ちゃんの3人



船内の写真をサラッと見てくださいね〜















































ナナ達はベンチに座って、通りかかったボルゾイの男の子と挨拶

3人が出てきたら、丁度昼なのでランチ









食べてお土産買ったので帰るよ〜
あっ、みんな荷物や傘やナナやリッキーで両手がふさがってる
紗季ちゃんの手が・・・探してみると、空いてるのはナナの尻尾だけ
冗談で「ナナの尻尾持っとき〜」





いつもナナ狩りされるから、違和感ないのかな・・・





普通に歩いたナナでした(爆)

出入り口のアジサイが綺麗〜



買ったのはプラモデルや







美味しかった〜
この後は、お泊りする湯布院へ移動
長くなるので、次回に

長崎ハウステンボス行ったよ〜その1

6/18(土)長崎ハウステンボスへ行く為に、朝2時半にリッキー家に行き3時に出発



休憩は下松SAとと古賀SAだったかな





SAの駐車場は満車・・・みんな車中泊?
上限1000円が終了するからなのね

渋滞もなく、やっと到着〜











でも納得できない・・・航海しても1000円? 船内公開だけでも1000円?
動くから楽しいのに同じ金額だなんて、割引ぐらいしてよね

せっかく来たから楽しむけどさ〜

写真の整理が追いつかない・・・たくさんあるので、さらっと見てくださいね









ティアラママさん」の「おうち用カラー

オレンジちゃんと呼ばれていたナナのイメージカラーはオレンジ





































































この続きは次回に・・・結構楽しんでます


届いたよ〜

今日6/20(月)再配達で届いたのが













ナナのママは



ナナは



お友達の名前もありました

そして昼時間に「サラちゃん&レナちゃん家」から受け取ったのが



ぽん母さん」の手作りで〜す

早速モデルさ〜ん・・・おいで〜・・・









ハスキー軍団と遊ぶ事が多いナナは、オフ会にも参加している
高速上限1000円最後の日に神戸でハスキーオフ会がありました〜
何もなければ参加しただろうけど、ナナ家も一泊で反対方向
なので預かって会社まで配達に来ていただきました
今度これを着て、オフ会に参加しますよ〜
上限1000円終了しても、きっといつものメンバーは関係なく出かけるよね〜(爆)

いつも「レトハスキー」と呼ばれるナナは、今度から



本当に「レトハスキー」ですよ〜ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


岡山ドッグランBowWowで・・・後編

6/11(土)プールがある岡山ドッグラン「BowWow」で遊びました

ランチから一緒は、
サラちゃん&レナちゃん家
茶々丸くん家
「リッキー家」
「ナナ家」

ドッグランで合流したのは、
サラちゃん家
レラちゃん家

遊んでたら「レラちゃん」到着〜早速挨拶かな?



レラちゃんの兄弟姉妹は泳ぐのに、レラちゃんまだ泳いだ事ないって
じゃナナと一緒に泳いで練習する〜











ナナは休憩なく泳ぐので、ティタイムにして強制的に休め〜





隣では・・・メニューにないデザートがw川・o・川w オォーーー!!



みんなに「メタボメニューだ」って・・・これがメニューに新メニューで追加されるかは不明です
 
陸に上がったオットセイ・・いやいやナナは

やっぱりバトルする仲良し二人(20110611)


「こら〜休めって、言ったじゃろー」(-゛-メ) ヒクヒク



この4歳児も元気だね〜





途中参加の「サラちゃん」はゆっくりランを満喫中



疲れないナナ(20110611)




ダブルフラットのダイブ(201106111)




レラちゃん、初めて泳いだけどフラットだね〜すぐマスターだね
そろそろ帰る時間になったので、集合して茶々丸パパさんからおやつタイム



帰る前に、姉ちゃんが茶々丸くんに挨拶





楽しかった時間は、あっという間に過ぎてお別れです
も降らず、帰りの空は・・・



途中の休憩は



ランチはおかわりして、たくさん食べたので・・・夕飯は軽め?









家の着くと、ナナは食べてチッチしてダウン



一緒に遊んで頂いた皆さん〜ありがとうございました(*_ _)人
また一緒に遊んでくださいね〜

岡山ドッグランBowWowで・・・前編

6/11(土)ランチの後は、プールがある岡山ドッグラン「BowWow」へ移動



ランチから一緒は、
サラちゃん&レナちゃん家
茶々丸くん家
「リッキー家」
「ナナ家」

ドッグランで合流したのは、
サラちゃん家
レラちゃん家

は降らなかったけど、蒸し暑いからプールやタライは大繁盛

早速プールにダイブしたのはナナ・・・カメラ準備OK?













貸しきり状態で満喫してました

どこでもダイブOK?(20110611)


ランでは









休憩中のナナの後ろでも・・・







サラちゃん上手に遊んでくれるから、サラちゃんお気に入り(笑)
ゆっくり休憩できないね



4歳児と遊んでくれる姉妹(20110611)


そして・・・やっぱりプールでは

サラパパさん投げて〜(201106111)


騙されないですよ(20110611)
















同じ方向・・・仲良くなんだったんだろうな


今日は何杯おかわりする?

6/11(土)はわん友と岡山で集合〜
前日からのでどうかな?なんて心配したけど、家を出る頃には止んでる
でもでも・・・泥ットナナには関係ないから決行

「日頃の行いが良いから止みましたね〜と隣で言ってます」のメールが届きました(爆)

朝7時にリッキー家が到着して、7時半前の出発で休憩は







来週19日で休日特別割引上限1000円は終了〜
「渋滞するだろうな・・事故は?」の心配もなく順調に進んでます

ドッグランで遊ぶ前にランチは、「食堂かめっち」で11時に待ち合わせ







先に到着の「サラちゃん&レナちゃん家



やっぱり始まるナナ狩り?



でもナナは・・・



待ってると「茶々丸くん家」が到着



店の前で集合写真〜



大型犬が集まると注目の的ですね〜
この後、みんなは車でお留守番してもらって





今回はオムレツも食べたかったので、おかわりして2杯まで
前回は4杯食べた人もいたけど、今日は3杯で終了〜('-'*)フフ
ご飯の量が多かったようで、「半分おかわり」とか「少し」とか「たまご2個」とかOKだそうですよ〜
では次回はそうしよう〜(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

そして美味しく食べ終わって車に戻ると、また事件は起きていた
取りあえず片付けて、ドッグランに移動するよ〜



3台で移動中、訴える犯人の要望でトイレ休憩



この後、ドッグランまでノンストップ〜
写真整理が追いつかず、その様子は次回にして・・・おやすみなさい



雨でも岡山で遊ぶよ〜♪

毎日風呂上りにティタイムしてると・・・どこにいてもやってくる黒い影・・嗅げ





油断も好きもない・・・どっちが?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...



☆お知らせ

6/11(土)いつものメンバーが岡山に出没〜(爆)

現在予定者は

サラちゃん&レナちゃん家
サスケくん家
茶々丸くん家
「リッキー家」
「ナナ家」

岡山のドッグラン「BowWow(バウワウ)」へレッツゴー

ランチして行くので、13時〜14時ぐらいかな
「食堂かめっち」のたまごかけご飯・・・おかわり自由なので、がっつり食べて行きますよ〜

時間があったら、遊びに来てくださ〜い
でもでも、どうせプールにダイビングするからナナは泥ット覚悟です
でもハスキー軍団・・・誰も中止にする?なんて言って来ないけど大丈夫?
みんなも泥リアンOKなのね〜

可愛いパピー犬に、ずるがしこいアダルト犬

6/5(日)昼前から美容院へ、リッキー家と
何年ぶりかな〜髪が伸びたので先だけデジタルパーマをしちゃいました
終わったのが14時頃なので、買い物でも行こうかね〜
ついでにナナのおもちゃ買う為、ペットショップがあるイオン祇○へ〜





まずは表側にあるペットショップにナナも一緒に〜
裏の駐車場から、店内通り抜け出来ないので外回りで表に
大型犬はナナだけ
でも触ってもらって、ニコニコのナナ・・・良かったね〜

買ったのは



テニスボールは訓練所で2個川へ落としたし、大山で練習中に溝へ1個落としたから
ダンベルは今週11日(土)岡山BowWowのプール遊び用〜
なんで2個かと言うと、ナナが咬んで穴開けてしまうから予備に(笑)

そして子犬コーナーにいたリッキー家が、「大型犬がいるよ〜」って呼びに来た
もちろんすぐに行って、ナナを交代で見ながら子犬の部屋へ入ったら











可愛い〜「すぐに大きくなるから、早く迎えに来て〜」って言ってるよ〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

この後は、リッキーパパにナナを見てもらって女の買い物・・・長いよね〜(爆)
終わって合流すると、
「ペットショップに置いてあるラブの置物の横にいたら、ナナも置物と思ったらしく・・・
あっ黒いのが動いた〜って学生が言ってたよ〜」・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

今度は、母さんがナナと・・・



買うもの買ったら、府○のイオンへ移動して夕飯〜



食べたのは、「吉野家の牛丼」、「さくら食堂の定食」、母さんは・・・



ナナは車でお留守番〜歩いて疲れたから寝てるかと思えば・・・
またジャンプして前に移動して、運転席の下に隠したおもちゃを出したのね〜
それも上手に袋のテープ止めの隙間から、オレンジのダンベルだけを
でも今回は紙だけでダンベルは無事だった
被害はそれだけで、またジャンプして何もないように後ろに戻ってた
ずるがしこいナナ・・・いつか絶対現行犯で捕まえてやるぞ〜( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!

邪魔しないですよ〜

6/4(土)デ○デ○のサービスセンターから、ソニーテレビのマルチコントローラーが操作出来なくなったので来て貰いました
そして忙しくてほっといた、ソニーブルーレイディスクレコーダーの電源ケーブルコネクタ不良の部品交換案内・・・
一緒に修理です



玄関へダッシュでお迎え・・・クンクン
「大丈夫よ〜大型犬大丈夫な人お願いしたから(爆)」

ず〜っと後ろを歩いて、一緒にテレビの所まで・・・
部品とか触ったら危ないので、「座れ! 伏せ! 待て!」



終わるまで、良い子のナナでしたよ〜
そして最後はやっぱり玄関まで行って、お見送り・・・また何かあったら,お願いしますね〜(笑)

目で訴える犬?

何かして欲しかったら、目の前に来て座るナナ
「何? 散歩?」って聞くと、首を傾げてる・・・
言葉わかるのかな・・・いや、わかってるな

遊んで疲れても、目はテレビ見てるし



定位置で母さん見張るし・・・



諦めて玄関に行ったかと思ったけど、「そろそろ散歩行こうか〜」



目だけ動かして、母さんを見るナナ・・・怖いんですけどw(゚o゚)w オオー!

狭い所がお好き?

朝晩寒いけど、日中は暑い〜
今からは黒いワンコにはつらい季節だね〜

ソファで寝てたかと思うと、玄関に移動して涼しい所で寝てるナナ
でも、時々こんな所で・・・ソファの肘掛の下の隙間



カメラの音で・・・



何か貰えるかと思って、スタンバイのナナヾ(~∇~;) コレコレ
貰えないとわかると、いつ呼ばれてもいい様に母さんの行動を見張るo(^-^)o ワクワクッ



そしておやつの容器を持つと



近すぎる・・・投げたらキャッチできんじゃろ〜┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR