台風で雨続きの日は・・・

せっかくの休みが台風で・・・どこにも行けないね

出たのは小振りになったのを狙っての散歩だけ

ナナとゴロゴロの二日間で〜す







そして、いつの間にか





柔らかい体だね〜



トイレに行きたくなったら、目に前に来てお座り
それ以外は、ゆっくりできた休日でした
明日から、又一週間頑張ろうね〜〜

ぎゃ〜怖い〜

大山競技会の前日5/21(土)の事・・・訓練所に行って訓練を始めようとしたら



ナナに「待て」で、動かないようにさせて・・・



踏んづけるのも嫌だし、ナナがクンクン匂うのも嫌〜〜
木の枝で挟んで、移動していただきました(爆)
何匹か見たので同じように・・・
今まであまり見なかったのに、今日はどういうわけか多い?
訓練士さんに言うと、「今年は異常発生で多いんですよ〜」

上から落ちてこないか、びくびくしながらの訓練だったな〜



競技会の後の寄り道〜

5/22(日)大山競技会が終わって帰ろうかと思ったら、姉ちゃん「ソフトクリームが食べたい」
「じゃ、行こうか〜」で行ったのが













競技会終わって、いい笑顔だね〜



食べたのは「ソフトクリーム」





美味しかった〜

じゃ、散歩がてら牛見に行こうか〜







柵の近くにいる牛の所まで行くと・・・





「ぎゃー、たくさん集まって来るよ〜」









「写真撮るから座れ〜」









笑わないナナだった(爆)

「じゃ、帰ろうかね〜」









この後、ナナは車で待ってもらってお土産を買いに

買ったのは





ちょっと面白くて買ってしまった(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ゆっくりして出発したのが16時半で、家に着いたのが20時過ぎでした
次は何もなければ、秋の三瓶競技会まで暇〜

早速6/11(土)岡山のドッグラン「BowWow(バウワウ)」へ、いつものメンバーと遊びに行く予定に

詳細が決まったらお知らせしますが、一緒に遊んでくれる人いませんか〜
自由参加なので、当日参加もOKですよ〜
今から予定入れておいてね

大山競技会に行ったよ〜

5/22(日)大山競技会に行ってきました〜



今年は予報で朝から降ってる〜
昨年は台風みたいに風は強かった
コンビニの入り口のガラス戸は壊れたり、道路には木が倒れて道をふさいでた
場所も変更になり駐車場の中で、外はビュービューガタガタと大きな音が・・・
そんな中、普通に競技する人やわんこはさすがでした

一般道片道3時間半の予定で朝6時出発〜・・・出たのは7時前だった(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
車の中のナナは・・・助手席とドアの間に





西城のポプラで1回休憩して、山の中を走る



鬼っこランドの下の橋を渡った所のコンビニで、2回目の休憩
駐車場の端っこには、今ではみんな携帯を持ってるので使用する事がなくなった



ここから溝口ICの前を通過して、競技会会場に向かいます〜



ここまではが降ったり止んだり・・・
さすが山の天気は変わりますね〜





着いてみたら・・・





ナナにトイレさせて、車の中でゆっくり休ませます
訓練士さんを探してゼッケンを受け取り、出すタイミングを相談

ナナの訓練をして調子を見ます。





この時、11時半過ぎ・・・今から?昼から?・・・終わってゆっくり弁当食べたいよね〜



並んで順番待ちを・・・





大山競技会3部服従(20110522)


やっぱり匂いチェックで離れた・・・戻ってきた・・・よそ見した・・・
でも頑張って、反省点解消されて良くなってる

とりあえずお腹減った〜弁当食べよ〜
その時、空を見たら綺麗な虹が・・・



ナナには美味しい水とおやつを上げて、私たちは弁当と豚汁(画像なし



この後、練習中に声をかけて頂いたライバルのフラット「レラちゃん」に挨拶〜





レラちゃんの挨拶にテンションUPのナナ





レラちゃんの好き好き攻撃(20110522)


この後の微妙な距離のツーショット



カールが綺麗な毛並みの「レラちゃん」



おやつ大好きはフラットだね〜(笑)





車の中のおやつを発見して飛び乗ったナナ・・・離れません(ー。ー)フゥ





15時頃に結果発表〜97.8点でチャンピオングループでした





訓練士さんに動画も見てもらって、良くなってると褒められた〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
また次の目標に向かって、頑張らなきゃね〜

この後、ちょっと寄り道して帰りました〜
長くなるので次回に



☆お知らせ
 2011年5月21日以降にアップロードした動画を携帯電話で再生すると、
 声のみで映像が表示されません。
 2011年5月18日にアップロードした動画は、映像も音声も正常に再生されます。
 動画編集での設定は変えていないので、
 YouTubeのヘルプ検索したら同じ現象の問い合わせが数件ありました。
 回答がまだだったので、いつ復旧されるか未定です(*_ _)人ゴメンナサイ

当たった〜

毎日ナナは朝6時15分から15分散歩して、規則正しく○ッコと○ンチ出します(笑)
そして7時半にクレートに入り、夕方6時半に母さんが帰るまで失敗もなく留守番
玄関開けるのに鍵を入れるとバタンと起きる音が・・・入ると「早く開けて〜」
ダッシュで○ッコさせに走る(笑)
ダッシュで走って帰ってフードを食べて、再度○ンチさせに





「え〜ナナじゃない」・・・でもひょうきん顔で可愛い〜



目の前が動物病院なので、人やわんこが出たり入ったり・・・



今度は匂いのチェックでなかなか・・・この後、やっとすっきりしてくれました(笑)

丁度隣がコーギー「レーシーちゃん」のお庭で、綺麗なバラの花が





そこにお母さんが庭いじりされてて、話をしてたらレーシーちゃん登場
黒い大きいわんこが苦手で、ナナが近づくと「うー」・・・でもめげないナナは関係なく近づく

そしてウマを半分ずつ〜でもナナは物足りない?



「さっきフード食べたでしょ



あっ・・・タイトルの件ですか?
早速、本題にウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

昨日19日の事ですがポストに不在連絡が入ってたので、電話して再配達を
そして届きました〜



やった〜でも毎月変わるプレゼントで何月のだろう?
バーコード1ポイント2ポイント3ポイントコースのどれだっけ?
当たれば何でもいいや〜賞品は







まだまだ頑張って、働けって?
「わかった! わかった! ナナの為に母さんは、体にムチ打って稼ぐぞ〜」(爆)


5/15(日)の訓練

5/15(日)午前中は訓練で〜す
22日(日)競技会まで、後2回しかないよ〜

なぜか今日は動画ばっかりで、写真が少ない・・・

訓練3部座れと伏せ(20110515)


訓練3部立って待て(20110515)


訓練3部ダンベル(20110515)






訓練3部障害(20110515)


あれ?・・・脚側訓練したよね?・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

休憩は日陰で(=^・^=)









終わったら水分補給を



すると人懐っこいわんちゃんが











この後は、リッキー家と合流してランチは「すき家」でミニ牛丼
ナナは車でお留守番・・・ごめんね〜
でも訓練で疲れたから寝るだろうと

しかし・・・車に戻ると「ノア」の最後部でお座りしてお迎え「良い子にしてたんだ〜」
と思ったら・・・何か違う・・・????
こんな所にテイッシュ? 助手席にはメーターの所に置いてたリッキーのダンベル?
「あ〜ジャンプして前に来たな〜」「そしていろいろやって戻ったな〜」
現行犯逮捕できなかったので怒れない・・・知能犯のナナじゃー

ランチの後に行ったのは、リッキー家のカーナビが壊れかけたので見積もりに





床が冷たくて気持ちがいいので、横になって寝たりのナナ・・・ここで寝るんかい(;-_-) =3 フゥ





気がついたのは近くの家族で、小さい子がよちよち歩いてナナの前に・・・
でも見詰め合うけど、何もないように歩いていった
人もワンコも大好きなナナは、どこに連れて行っても楽チン楽チン

5/14(土)の訓練

5/14(土)午前中訓練に行ってきました〜



まずはボールでテンションUPにして



大好きなボール・・・なかなか出さないね





ナナは次に何をするか理解してるので、今日は自由なコースで自由に動いてみる事に























3部自由コース(20110514)


今日は風が強かったけど暑い・・・終わったら日陰休憩中〜









この後はナナに窓を少し開けた車で留守番してもらって、今日のランチは





撮り忘れた・・・カレーとドリア食べました(笑)

帰りは一般道でゆっくり〜なので窓を少し開けてあげると







鼻水飛ばしながら帰りました〜(爆)

大雨なのに・・・行くの?

3日連続大雨・・・よく降ったな(ー。ー)フゥ
前はシーツに○ッコと○ンチしてたのに、いつのまにか外でしかしないナナ
やっぱり外に行くの〜
じゃ汚れるからカッパ着てよね

あっ玄関のシーツは、散歩から帰った時の汚れた足置き用です









帰ってみたら、背中だけ濡れないけど頭と尻尾がビチャビチャ
足で水跳ねしてお腹も・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
全身タオルで拭くんなら、カッパ役立たずー

おかげに私もビチャビチャ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

1日目でこれなのに、雨予報の3日間もだなんて嫌〜

真ん中の11日(水)メモリアル休暇にして、ゆっくり〜なんてできなかった
トイレの場所を変えたからと思って、トイレを元の位置にする為リビング半分配置換えとワックスかけ
そして散歩の催促に来たので、トイレに誘導してサークルで囲むマダ?o(^o^)oマダ?

もう〜なんでお座りなのよ
結局まだシーツにしないナナです。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

こんな時は、美味しいでも飲んで、σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・






ドッグランへ泥ット覚悟で行くよ〜

5/7(土)午後からドッグラン廿日市に〜
宮島SAのスタバでティタイムして、14時半にドッグランへ到着

みんなが来るまで、小さいランでアジリティの道具があったのでやってみる



最初の1つしか飛ばないし・・・



おやつには弱いナナだったヽ(´o`; オイオイ

障害(20110507)


伏せと障害(20110507)


何回も練習して疲れた姉ちゃん





やっと遊び相手が来たよ〜



そしてサスケ君家も・・・



やっぱりいつものメンバーが集まると





久しぶりのナナ狩り(20110507)


せっかく4日にシャンプーしたのにね〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



1人遊んでゆっくりしてても





ナナ狩り出来ないならと・・・



一番汚れるのは、サラちゃんとナナだけなんだよね〜┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そしてナナは・・・



今日会いたかったのは、さすけ君の祖父ハーレー君



ショードッグでドッグランやカフェに行く事はなかったので、
これからはみんなでたくさん遊ぼうね〜
でもナナ狩りは覚えなくていいよ

連休明けの訓練1回目

5/7(土)は5/22(日)の競技会に向けての訓練スタートです
長い休みボケもあるので、一通りやるより一つずつ丁寧に

















たまに・・・大好きなボールを不意打ちに出すとテンションUP



そして、又訓練の続き〜

















頑張って、褒められて楽しそうにやってるね〜

この後はいつものでランチ



丁度サラママさんの連絡で、ドッグラン廿日市でサスケ家と待ち合わせと・・・
さすけ君の祖父ハーレー君に会いたいので、行く事に決定
宮島SAまでレッツゴー
ここに来たら、やっぱり







久しぶりにいつものメンバー集合〜
でも4日(水)にシャンプーしたナナ・・・泥ットになるんだろうな

帰る途中はちびっ子のガス抜き

5/5(木)出雲の帰りに寄ったのは,備北丘陵公園・・・でも17時閉園で入園は16時まで
着いたのが16時10分頃・・・日が長くなったので、閉園18時かと思ってた

じゃ三次まで戻って、次に行ったのが





まずは2歳と4歳のボール遊び〜

















何回も投げてもらって、横ベロ〜ん
絶対放さないボールも紗季ちゃんならOK?・・・小さい子ってわかってる





運動公園も17時までなので、次は遊具がある所に行くよ〜



着いたのは

















ここには18時過ぎまで・・・でも18時になるとナナの腹時計がw(゚o゚)w オオー!
ナナ母の前に来て訴えるから、持ってきてたフードを頂きました(*^-^)ニコ
お腹一杯と疲れたちびっ子二人は、帰り爆睡でしたよ〜

事故や渋滞だらけの高速より一般道

連休最後の5/5(木)の朝に高速情報を見ると・・・わあ〜事故や渋滞
なので8時過ぎに一般道で山陰へ、ある目的でレッツゴー

途中は布野村道の駅でトイレ休憩して、昼前に着いたので先に昼食を





本店と出雲店と広島店に行った事があります
今日は出雲店で~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース







セットはうどんなので、せっかく出雲に来たのにそばだよね〜
紗季ちゃん・・・お子様そばどうぞ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...



みんな一口ずつ貰って、代わりにうどんをあげてお腹でミックスに(爆)
食べ終わって向かったのは、途中を横目に



今日の目的地に到着・・・この近くには「出雲大社」や前に来た事がある「ドッグランWanだふる」





買いたかった「島根ふるさとフェア」で美味しかった飲むヨーグルト



すぐ飲む4個と家用2個と姉ちゃんが6個で、合計12個・・・一度で隙間が



濃厚で美味しかった〜
隣の建物で作ってて、ここでしか売ってないそうです
他にもおいしそうなパンがたくさん('-'*)フフ







かわいいでしょ〜







ソフトクリームはドライブスルーで買えますよ〜

この後は、車の移動だけでは可愛そうな紗季ちゃんとナナを遊ばせに・・・
ナナの側にいたいちびっ子は、後ろで本を読んだり歌ったり
その内に疲れて



ナナは



あれ?・・・顔がない・・・座席の下を覗くと



目が怖い・・・怒ってる?
結局寝れないナナのガス抜きしなきゃね〜もう少し待ってね
次の目的地にレッツゴーですが、その様子は次回に


これもお出かけ?

4日(水)の朝、散歩から帰ると・・・よく寝るね〜



今日のお出かけはナナ母の里帰り〜リッキー家も一緒に
車の中でパンを食べてると





でもナナは、訓練所でシャンプー
ごめんね〜期待させたのに訓練所
でも大好きな訓練士さんがいるから、近くになると「クゥ〜ン」と甘えた泣き声

夕方迎えに来るからねー

実家でゆっくりして、貰える物はたくさん貰って訓練所には18時到着







ナナはイケメン訓練士さんが
この時間、担当訓練士さんは訓練に出てました



テンションUPでジッとしないので、座れのコマンド



いい匂いでふわふわに、でもいつまで持つのか
明日5日は、本当に遊びに行くよ〜

暇な連休

連休予定なしのナナ家
カレンダー通りなので、最初の連休は病院行ったぐらいでお出かけなし
そして3日(水)も・・・

ナナと言えば寝てばっかり



丸くなることもなく上向きで寝てる┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



背伸びしてクッション落とすし、ピンクのクッションも蹴飛ばして落とす(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

よく寝てるからテレビ見てると、起きて来て何かして欲しい時は



自分の要求をしっかり訴えるね〜( -.-) =зフウー
この後、散歩に行った甘いナナ母・・・便利に使われてるのは私だけ
やっとお出かけ予定は4日(水)と5日(木)だけ
そのようすは次回に

盗み食い疑惑?

5/1(日)夕方の事・・・町内会役員さんが会費を集めにピンポン〜
ソファーで寝てたナナはダッシュで、財布を持ったナナ母と争うように玄関に
カラーを持って出ないようにして「待て
そして外に出て支払を済ませて、30分ぐらい立ち話
その内、コーギーのレーシーちゃんを連れて散歩に出てきたお母さんも入って立ち話

フッと思い出したナナ母・・・(最近忘れっぽい
そう言えば紙パックのジュースと四万十川の美味しい芋けんぴを食べてた途中で、
ソファの目の前のテーブルの上に置いたままだった

あの卑しいナナ・・・親子会で他の子ケーキを狙ったり、ウインナー未遂事件、ケーキ現行犯事件
もしかして、いや絶対・・・鬼のいない間に食べとる〜疑惑

「ナナ1人だから心配」と言って、失礼して玄関に入るとダッシュでソファーから迎えに・・・後ろめたい
急いでリビングに行くと、綺麗に・・・食べられずにあった〜





「えらいねー」って誉めたけど、本犬は何のことやら(爆)

理由はわからなくても、うまうまもらえて良かったね〜



ねえ〜疑って悪かったけど、日頃の行いだからね〜C= (-。- ) フゥー 

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR