病院へ

4/30(土)病院へ散歩がてら歩いて行ってきました〜



フィラリア検査とフィラリアの薬六ヶ月分とワクチン接種と狂犬病注射と会員更新5000円
全部で二万円弱・・・
この時期の出費は大きいな

体重は23.0キロ

痩せてなくてよかった〜



今日は運動せずに家でゆっくりしようね
でも家にいる時って、いつも







寝る子は育つと言うけどね〜

この三連休は予定なし・・・
明日はで、昼から止んでもドッグランにも行けないね

なので、明日も家でまったりイチャイチャしようか〜(爆)

山口競技会

4/24(日)山口の山陽訓練チャンピオン決定競技会に行ってきました〜



他の人の見学中・・・ナナは



あなた・・・出場するんですけどね

・・・・・・たまに・・・変な天気で寒い

練習してOKだったら、出ようかね〜









この調子で行けばOKなんだけどな〜
じゃ並んで順番待ちしょうか



この後、出場・・・どうなったかと言うと・・・ナナ〜どうだったの〜



最初からあちこち匂いを嗅いで、脚側途中でシッコ・・・( ̄□||||!!
後半だんだん調子が出た頃に終わってしまった_(・。・)~゚ ボーッ
結果ダメだろうな・・・点数よりナナがどうしちゃったんだ
練習通り出来なかったね

他にゴールデン君も競技中シッコしたし、フラフラ指導手から離れる子もいた。
河川敷で寒くて、ナナも待ってる間でも何回かシッコしてたし・・・
本番一発勝負で、何が起こるかわからないですねo(゚◇゚o)ホエ?

結果待ちの間、レオンママさん
「4月生まれの「おこげちゃん」の誕生日ケーキ持ってきたよー! 
 一週間遅れだけどナナちゃんもお祝いしよう〜」って、お誘いがありました
そして二ヶ月のパピーがいるよ〜って



可愛すぎて連れて帰りたくなりますが・・・大型犬です(爆)



おこげちゃんの誕生日ケーキですが、わんこ用ケーキじゃありません
「美味しそう〜」って見てたら、油断してました
ナナがジャ〜ンプしそうになり・・・危ない危ない阻止しましたよ



おこげちゃん・・・優しくてかわいいです



なんで同じ目線なんだろうね〜
レオンママさんのお姉さん家のティアラちゃんも4月生まれなので一緒に集合写真



ケーキは保護者のお腹に・・・フルーツ少しわんこに・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

楽しんでいると結果が〜



90点ないかと思ったけど、ぎりぎりリザーブに入ってました



訓練士さん(イケメン君)に賞状貰って帰りました
レオンママさん&お姉さん家の皆さんありがとうございました<(_ _*)>

車で爆睡のナナは高速下りると起きる・・・着くのがわかる?
一般道なので窓を開けると



助手席から窓を開けてドアミラーを撮ると、こんなに顔が出てたのね
二車線になると隣の車からガンミされるはずだ・・w(゚o゚)w オオー!

また来月5月の競技会で頑張ります・・・姉ちゃんとナナが
それが終わったら秋までないので、ゆっくりして遊びに行こうね〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

4/23(土)の訓練

4/23(土)いよいよ明日は競技会・・・最後の訓練に行ってきました〜

ジタバタしても明日・・・訓練所の裏だったので「飛べ」の訓練だけなし
一通りやって帰ってゆっくりしようね〜













今一ナナのテンションが・・・ボールで気分を変えてやらなきゃウリャッ!! \_( * ̄)三(*  ̄▽ ̄)_/●ミ☆



では、続けるよ〜





























今日はこれぐらいにして、帰るよ〜





疲れたナナは後部席でも、帰ってからも
夜はおやつも貰って・・・ウマウマだと性格変わるのね











ウマだとコマンド完璧、機敏な行動のナナ
おやつ無くなると、離れていくナナ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


2歳の親子会・・・庭でバーベキュー編

4/17(日)ケーキでお祝いした後は、庭でバーベキュー保護者会スタート(爆)

殻付き牡蠣を焼いて〜肉焼いて〜(テルパパさんが・・)♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



ノンアルコールやお茶飲んで〜



ウマウマ狙うやつ



8わんこは庭で好き勝手に自由・・・いや・・・男3人衆はナナ狙い?
お兄ちゃん2人だけリードに



おじさんのニーリックス君は、椅子取りゲームのように空いた椅子を転々と(笑)



お腹一杯になったら、最後の締めで・・・





他にもお菓子・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

出来上がるまでの運動?



ナナ以外の女の子は?お疲れ・・・チェリーちゃんは車の中で







ナナは・・・やっぱり何かやってくれましたよ〜

テルパパさんとにーけすままさんの間にお座りしてたみたいで、
にーけすままさんがウインナーを箸で一口食べ・・・
テルパパさんに「これ、美味しいよ〜」って見せた時に事件が

ナナの目の前にウインナーが・・きっと「え〜私にくれるの? やったー」でパクッと
みんな「あ〜!」「きゃー」
姉ちゃんは「ナナは絶対口あけないよ〜」
にーけすままさん口掴んだけど箸だけ抜けて、ナナの口の横からウインナーの端が見えるし・・・
ナナ母さんは前から口を上と下に開けさせた瞬間に、にーけすままさんが横から取り出せたよ〜
ナナは「えっなんで?」って思いながら、ペロペロと口の中の残った肉汁を舐めてました

もう大爆笑・・・・本当にもう〜〜ですよ(;´Д`A ```

楽しい時間もあっという間で、帰る前に集合写真を(*^-^)ニコ

その前に3月泊めていただいた時に忘れた賞状とガウンを(何か1つは忘れるナナ家です)
お姉ちゃん達に着せてみましたよ〜





ポーズ決まってますね〜ъ( ゚ー^)イェー♪

では、みんな集合して〜・・・まとまらないね〜でやっと













この後、チェリーちゃん家(大阪)とホーリーちゃん家(神戸)は帰られました
ナナ家も帰る?と思ったけど、「コーヒー飲む?」でリビングへ(爆)
そして・・・また「こらぁ〜ナナ〜」(--)ム!

コーヒーとケーキを頂き、女性全員は食べきった(早!)
テルパパさんのケーキが少し皿に残ってた時、ナナがテルパパさんとにーけすままさんの間にお座り
(あれ? どこかで同じシーンが・・・位置が逆だけどウインナー事件だ!)
テルパパさんが両手でナナをナデナデ・・・ナナは又「あっケーキ残ってる! 私の?」
ジャンプして的確にケーキをゲットしました。
その時コーヒーをこぼしたので、処理してる間にナナのお腹の中に消えた
学習能力のあるナナ・・・きっとテルパパさんとにーけすままさんの間は美味しい事があると
他のワンズは疲れて寝てると言うのに、元気なナナはやっと帰りの車と帰ってからも



本当にお騒がせなナナ家で、済みませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
これに懲りずに、又呼んでくださいね〜ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

2歳の親子会・・・リビングでケーキ編

4/17(日)は2歳の誕生日なので、九州に里帰りしましたよ〜
1年ぶりの親子会で〜す。







到着すると・・・やっぱり嬉ションしたよヾ(・・ )ォィォィ

男3人つながれたよ〜
どういうわけか、今回は狙われるナナです(爆)



ルティちゃん家は子供さんのピアノのコンクールで欠席です・・・寂しいな
女5人は自由きまま〜





ホーちゃん・・・ケスちゃんに近づいて怒られちゃったね
便乗して寝る二人



でもしっかりナナは起きて、ウマウマ探索中



準備が出来たら、誕生日親子会スタート〜



火をつけて、歌って〜





カットされました(笑)



昨年は1番に食べて、他の子の食べるお手伝いにダッシュしかけて姉ちゃんに捕まったナナ
今年はリードつけて食べました









最後までゆっくり食べてたので撮れたチェリーちゃん・・・お嬢様です



一番危ないナナを捕まえてたので油断しました
ホーちゃんがゆっくり・・・的確に・・・置いてたチェリーちゃんの皿まで行ってパクッ(爆)
「きゃー! やめてー!」と叫び声がリビングに響きました・・ホーちゃんやってくれました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

事件はこれだけでは終わらなかった
長くなるので次回に続きます(-ノ-)/Ωチーン

カフェはラテアートで♪

4/16(土)ナナのシャンプーが終わって、サラちゃん&レナちゃん家と待ち合わせのカフェにGO!



先に着いたので待ってる間、シャンプー後のナナに抱きつく姉ちゃん



そしてサラちゃん&レナちゃんが来ると・・・顔が撮れてない





ナナの誕生日プレゼントをたくさん頂きました。



テラスわんこOKなので、食後のティータイム・・・ランチしたばっかりで早い









テラスには綺麗な花が・・・









可愛い服で、ちょっとモデル風に(笑)



食べ終わるとナナ家は、次の日が九州なので買い物して帰る事に
サラちゃん&レナちゃん家は黒瀬のドッグランへ
また今度一緒に遊んでくださいね〜

買い物は



ペットショップに行きました〜犬OKなのでナナも一緒に



ナナが入れない店は、ベンチがあるので座って待ちますよ〜



どこに行っても大型犬は目立ちますね
親子で触りに来て、他の子が近寄ろうとすると「大丈夫よ! 大丈夫よ!」って触りながら・・・大爆笑でした

この後は、帰ってゆっくり〜
4/17(日)の親子会を楽しみに、忘れ物しないように準備しました
だってナナ家・・・必ず1つは忘れ物します









ナナがいないランチ

4/16(土)訓練終わって、ナナのシャンプー
1時間ぐらいなので,訓練所の近くでランチをする事に
前に何回か食べた事があって美味しい店だけど、ドッグカフェじゃないので素通り
今日は待ち時間の間、ナナがいないので行って見ました







ナナ姉ちゃんは







ナナ母さんは






食後のドリンクを飲んでたら、訓練士さんから電話があり
「シャンプー終わりましたよ〜」

では、迎えに行かなきゃ・・・綺麗になったかな〜?
10分ぐらいで到着



訓練士さんが「置いていかれていつもと違うので、なんで〜見たいな感じで泣いてましたよ」

良い匂いでふさふさ〜かわいいな〜(超親ばか・・爆)











4/17(日)は九州なので、汚れるからドッグランはなし
「さらちゃん&レナちゃん家」と待ち合わせのカフェに行って帰ろうね〜


4/16(土)の訓練

4/16(土)午前は訓練で〜す。
一般道では窓を少し開けてあげると





訓練所に綺麗な花が









今日は訓練所の裏手で訓練なので





あと2回しかないので頑張ろうね〜





大丈夫かな?













ハードルがないので、「飛べ」の訓練だけ出来てないけど一通りやって終了





訓練終わったら、17日(日)誕生日で九州里帰りするから綺麗に・・・ナナが(爆)
訓練所でシャンプーをお願いしたので、待ち時間は近くでランチで〜す
長くなるので、続きは次回に・・

誕生日1日前

明日4/17はナナの誕生日2歳になりま〜す

1日早いけど、サラちゃん&レナちゃん家よりプレゼント頂きました

たくさんのおやつと水に浮くおもちゃ、ありがとうございます<(_ _*)>





そして・・・「DOG DEPT」の服





ジャストサイズです

明日は親子会で九州に里帰りしてきま〜す
なので4/16(土)の訓練とランチとカフェのようすは(どんだけ〜ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ)、後日UPしますね

カフェでおしゃべり

4/9(土)花見の後はカフェでティタイム



ホテルフレックス







歩いて疲れたナナ達は足元でまったり〜

















たまに立って大型犬4頭川沿いに顔を出すと散歩してる人がびっくり
でもめずらしいのか「触っていいですか〜」・・・どこに行っても人気です







そしてサラママさんがフラット発見・・・写真撮り忘れた
「フラットです?」「はい!」とお互いに同じ事を(爆)
たぶん・・・6歳?男の子でアレックス君?
駅の近くにお住まいで、帰りのバスから見た事が何回かあるフラットさんだった
「フラットに会えるなんて〜」ってお互いにテンションUP
最後に「また!」と言ったけど・・連絡先言っとけば良かった・・・





飲み物飲んで「焼きりんごシナモンパンガレット」も食べて、たくさんおしゃべりして楽しかった〜
また一緒に遊びましょうね〜

桜満開〜

4/9(土)「訓練終わったら、弁当買ってどこかで食べませんか〜」
奥屋PAで「サラちゃん&レナちゃん家」と待ち合わせしました
サラちゃん達は、アジリティーの訓練でした。
サラママさんに「サスケ君家」からも連絡あったので、現地で合流すること

途中マックスバリューでお茶やお酒におつまみも購入〜
むさし本店で弁当購入〜

行った所は、平和公園近くの太田川河川敷







姉ちゃんが開く弁当を狙う姉妹(爆)







花見なのに・・・なんで、ここまで来てバトルするんじゃ





食べ終わったら、運動がてらお散歩〜



でも大型犬4頭も歩くと目立つ目立つ
途中「触らせてくださ〜い」で進まない











バトルはすごいけど、みんなフレンドリーで良い子達・・・楽チン
原爆ドームの橋に到着で集合写真



橋からこの人ごみの間を歩きました





駐車場まで反対側の川沿いを・・・



やっぱり桜はきれい〜



みんなで花見ができて楽しかった〜
この後はカフェでティタイム・・・えっまだ食べる?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...








4/9(土)の訓練

4/9(土)いつもの様に午前は訓練所に
競技会まで、あと3回土曜のみの訓練しかできません

一通りの訓練開始です。





あ・・・本番大丈夫かな? 心配だな













ダンベルは落とさないように、いつも頑張ってるね〜









12時訓練終わって、この後はいつものメンバーと合流〜
長くなるので、次回に続きます

犬種レトハスキー?

4/3(日)ドッグラン廿日市の木陰のランでハスキーのオフ会がありました
サラレナ家様より「レトハスキーのナナちゃんは参加OKよ」って言われたので、
お言葉に甘えて午後より参加しました〜

一緒に遊んだのは、23ワンコだそうですよ〜
18ハスと他5わんです

サラちゃん&レナちゃん
サスケ君&ぶんた君(MIX)
サラちゃん
茶々丸君
「橋の助君」
「ブランカちゃんとビエントちゃん(シェパード)」
カイト君とクッキー君(ラブラドール)
夜斗君
「マロンちゃん&ソフィーちゃん」
「シェリーちゃん」
「銀君」
「レオ君」
「シオンちゃん&あおいちゃん」
「ツバサ君」
「アルフ君」
「ココちゃん(狼犬)」
「ナナ(レトハスキー)」(爆)

早速ランに入ると















落ち着いた所で、サスケパパさんが
「ナナちゃん守っとくから、焼きそばとコーヒーがあるよ」って

お言葉に甘えて、焼きそば食べてコーヒーも飲んでゆっくり〜・・・と思ったら「集合写真撮りますよ〜」
神戸や岡山のオフ会で何回か会ったファミリーさんはわかるけど、
お初のファミリーさんはノーリードのランでは誰が誰やら
とりあえず全体が撮れなかったので、小刻みに撮ってます(爆)













今度はカラー別に(笑)









他の皆さんのブログでは、お名前が・・・なので訪問してみて下さい(手抜き?・(゚O゚)\(--; ォィォィ
茶々丸君のブログでは、ナナ狩りの動画が見れますよ〜

この後、又ナナ狩りが・・・








でもおやつを見つけると





よく遊んで食べたので、お疲れモード?



そろそろ県外から来られたファミリーがお帰りに・・・それを見送るママを見つめる子が



茶々丸君・・・また今度玉子かけご飯食べに行く? 



こちらは「サラちゃん&レナちゃん」のレナちゃんの姉妹さん(3人カラーが違います)



楽しい時間はあっという間ですね〜
誘っていただきありがとうございました<(_ _*)>
また一緒に遊んでくださいね







4/3(日)の訓練

4/3(日)午前はおなじみ訓練所で〜す
いつもの訓練する所は、臭気選別の訓練中なので川向こうの広場に



訓練士さんは訓練所からちらちら見るので、訓練しててくださいと
ちゃんとできるかな〜



















後から訓練士さんに見てもらって、疲れて飽きないうちに終了です



「今日違うね〜」
訓練所までの道端には



終わったら水だね♪



さあ、お腹空いたのでランチは



嵐の相葉君似の子・・・いましたよ〜ラッキー
食べたら、ドッグランのハスキーオフ会に途中からですが参加してきます〜
続きは次回に

久しぶりのドッグカフェ

4/2(土)訓練終わって「わん茶房’S」へ
冬の間は休業で3月連休より営業開始で〜す
そして今日はレトリバーの犬種の日なので、久しぶりに行ってきました〜
店内に入ると、「いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いします。」と言われちゃいました(爆)















新メニューも出来てましたよ〜





気になる〜・・・誰か食べないかな



姉ちゃんは



母さんはいつもと同じ



今日は他にゴールデンが2頭と小型犬・・・
ノーリードできるテラスで、貸切で遊んだ〜



今年もたくさん泳ぎに来ようね〜(笑)











3日(日)も訓練とオフ会があるので、この後は家に帰って

4/2(土)の訓練

4/2(土)午前は訓練所へレッツゴー









「こら! ちゃんと真面目にやりなさいってば!」







「今日はこれぐらいにしましょうか?」で終了



今日はテンションUPで、ボール2個跳ね飛ばして川に落としました











この後、冬の間は休業で3月連休より営業されてるドッグカフェへ
長くなるので次回に続きます

偶然にも・・・

最近姉ちゃんが弁当作ってくれるので、朝コンビニに寄る事少なくなったな〜"o(-_-;*) ウゥム…

でも久しぶりにコンビニ振込みで寄ったら、春らしいお菓子(イチゴ等)がいっぱいヽ(^◇^*)/ ワーイ

食べた事がないお菓子もあって、買ったのが



グミ大好き〜
そしてこのシリーズも大好き



買って帰った夜、偶然にも・・・姉ちゃんも買って帰って来た



ティタイムには、シナモンが入ってるも好き・・・



あれ???  今日のナナは???





ごめんね〜休みは訓練ばっかりだしね
暖かくなったから、そろそろ活動しますよ〜

まずは4/2(土)訓練とドッグカフェへ
4/3(日)訓練とレトハスキーのナナはハスキーオフ会に参加
整理ができ次第、更新しますね〜
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR