訓練(3/26)

3/26(土)3部の訓練に行ってきました〜

















「こら〜反省してないでしょ

「伏せして待て」で斜めに伏せするから練習
まっすぐになったけど、最後はテンションUPのナナでした

訓練3部伏せ(20110326)


ナナは少しテンションUPの方がいいみたいだけど、ジャンプはないよね・・・直さなきゃ

最後はお水を貰って・・・やっぱり遊ばれたね(爆)





今日も楽しい訓練終了しました〜

おこぼれ狙うナナ

毎朝、弁当作る姉ちゃんの横に張り付くナナ



「何か貰えないかな〜」

ナナ母  「う?・・今まで尻尾細長い棒かムチじゃなかった?」



確実に尻尾太くなってるし、伸びた毛が横に・・・嬉しい〜
もっと伸びて、ゆらゆら揺れるのが早く見たいな〜

連休なのに・・・

3/19(土)リッキー家と遊ぼうと思ったけど、急にリッキーパパさんが仕事に
日曜月曜予報だったので、土曜遊ぶつもりで訓練を3/20(日)にしたから暇・・・
結局何も決まらないまま、家でゆっくりしてしもうた

3/20(日)は午前中訓練所に
前回の復習と今回は飛べの練習

















飛べの練習は、ナナが1回で飛べる位置を確認しながら

訓練3部飛べ(20110320)








ちょっと遊んで、最後はお水を



この後に昼食をいつもの西条食堂で食べてたら、じゃん
どこも行けない・・・・で、家に帰って

じゃ3/21(月)が止んだらドッグラン?
でも・・・・朝からやっぱり・・・
あ〜ぁ、連休終わっちゃった
「まあガソリン高いからいいか」って、自分に言い聞かせてました
来月は親子会や競技会もあるからね〜

また公園で!

3/13(日)ランチ終わったら、ガソリンも値上がりしたので節約だ〜
市内の無料の公園にレッツゴー





姉ちゃんが走れば、ナナも走る(爆)









良い天気で暖かかった〜















家族連れや小型犬の散歩が多かった〜
でも広いからロングリードで、しっかり遊びました

今日のランチ

3/13(日)はリッキー家と市内でランチ

パン食べ放題でお腹一杯になる



でも・・・3月から抱っこできるわんちゃんだけOKになったと
何かあったらいけないからと・・・

抱っこできる小型犬だけがOK? 
抱っこしてたら飼い主が制御できるから安全?
大型犬が通っただけで吠えまくるのにOK?(吠えまくりで制御できてるのか!)
暖かくなってテラス側のドアを開けてテーブルを出したら大型犬OKだって!
通行人がたくさん通るのに?・・・通行人に何かあってもいいのか?
何だか中途半端なルール
感じが良かった店なのに・・・残念です。
ナナと行けないなら、この店にもう来ることはない

じゃ斜めにある



でも12時からだったので、この近くにドッグカフェが1件あるのを散歩しながら探しに





ドッグカフェありましたが、今日は貸切でした。
12時なったので、一番乗りで店内に・・・





ドリンク付きのランチを





リッキーはテーブルの下で伏せしてました。



お腹一杯になったので、公園で遊ぶ事にして移動だよ





昼で次々にお客さんが入って来たけど、犬がいるって気がつかないぐらい大人しかった
こんなに二人共良い子なのにね〜(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

さあ嫌なこと忘れて、遊ぶぞ〜d(@^∇゚)/ファイトッ♪








訓練終わったら、遊ぼうね♪

3/12(土)訓練終わったら、ご褒美に大好きなボール遊び〜

今日はしっかり訓練士さんが遊んでくれました



ブンブン回して遠くまで飛ばすぞ〜





楽しそうに帰ってくるナナ



だけどなかなか放さないナナ











何回か投げてもらって終了
最後はやっぱりお水だね



たくさん走ったので・・・





いつも思うんだけど、長くなってる舌・・・どこに??

三部服従訓練スタート

次回山口の競技会で三部服従デビューするぞ〜・・・姉ちゃんとナナが
3/12(土)ダンベル持って訓練所にレッツゴー

最初に訓練士さんからどんな事をするか説明を聞いて、
今日は脚側と待ての訓練をしましょう〜って
説明の時の、ナナは休め





練習した成果を動画で撮ってみました

訓練3部脚側編(20110312)


訓練3部待て編(20110312)


初めてにしては、ちゃんと出来てる〜
今日はここまでだったけど、せっかくダンベル持ってきてるならと


訓練3部ダンベル編(20110312)


持ってきたよ〜
訓練士さんはやっぱりさすがですね

訓練3部ダンベル(訓練士さん)(20110312)


いつも慣れた訓練所で・・・可愛いけど怖い先生がいる・・・だからナナも頑張る
これが競技会になると人が多いし、新しい匂いにクンクン
何が起こるかわからないですよね〜
あと一ヶ月しかないけど

待て・待て・待て

姉ちゃん・・・ナナにおやつを簡単にはあげません







ちゃんと我慢するナナでした・・・健気過ぎる。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!





???・・・何か文句ありげ?・・・"o(-_-;*) ウゥム…

地震

今回の地震情報で心が痛むばかりです。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。
いまだに救助を待たれてる方や避難されてる方
本当に頑張って下さい!!

被災された皆様が1日でも早く元の暮らしに近づけますように
お祈りいたします。

11日(金)会社で長い横揺れ地震を感じて近い・・・とっさに安芸灘地震を思い出した
あの時は丁度土曜出勤していて9階で揺れがひどく、パソコンは机から転げ落ち・・・キャビネットも倒れた
古いビルだったので、壁には亀裂・・・本当に死ぬかと思いました。
今回は東北地方・・・でも西日本までも揺れて・・・本当に怖いです。

どのチャンネルも被災地の映像で、ブログの更新を自粛しようかと
でもブログは日記代わりに始めたので、ゆっくり更新して行く事に決めました。
テレビを見ながら振り向くと





今はこの子に救われます!

JKCアジリティー競技会

3/6(日)にーけすままさん家(ナナの実家)にお泊りして、6時過ぎに起き朝食まで頂きました





和食の朝食なんて久しぶり〜・・・(いつもどんな物食べてるんじゃ)

楽しい時間もあっという間に過ぎて、出発する時間の8時が・・・
急げ〜みんなの写真を撮らなきゃ〜集合〜



あれ?・・・ケスちゃん?



そうだね〜(爆)



おやつ貰うと解散が早い









この後、バタバタと出発・・・
何もお手伝いしないでサッサと帰り、本当にお世話になりました。
これに懲りずに、又呼んでくださいね〜(ずうずうしい(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)





目的地は















1種目は間に合わなかったけど、2種目に間に合いました
動画しかなくて、サラパパのスーさんの了解を頂きました。

JKCアジリティー競技会3/6(サラちゃん)


アジが大好きなので早く飛びたくって、「待て!」の指示の前にサラちゃん飛び出した
でも楽しそうに最後まで完走〜





雨の中をお疲れ様でした
しばらく見学したけど雨も強くなり、フライボールは午後からなので諦めて帰る事にしました
ナナも疲れたのか、すぐに爆睡・・・





途中、美東SAで休憩して車の中で軽食とおやつも・・・



写真はないけど1個を二人で食べて美味しかったので、会社のお土産に・・・





もちろん家用にも今度は1個ずつ・・・食べすぎ?

ナナと言えば、やっぱりお疲れ?



家に17時頃着いたけど、みんなで3時間ぐらい寝ちゃった
でも楽しい休日でした〜次はどこに行こうかな

九州里帰りしたよ〜

3/6(日)サラレナ家のサラちゃんがアジリティーにエントリーしてる〜
昨年ナナの里帰り計画が「ナナの治療」と「雪の為に通行止め」で2回も中止に
「じゃ応援がてら里帰りする?」って決まり、にーけすままさんに連絡
快く「前日から泊まってもOKよ〜」って言われて、ずうずうしくも前日入りしちゃいました(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

3/5(土)卵を使わないプリンで美味しいと言う姉ちゃんの情報で、お土産用に朝開店時間の10時過ぎに到着〜













可愛いお店に可愛いプリン・・・女性かと思えば男性がオーナー?
7種類全部1個ずつ購入して、安全運転で出発〜

下松SAで昼食タイムに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン







食べて外で写真撮ってたら、「あ〜!」の声に「あ〜!」って答え(爆)
何と偶然にも・・・・・・挨拶代わりのバトルスタート



「サラレナ家」でした・・・昨年は壇の浦SAで待ち合わせしてたのに下松SAで偶然オオーw(*゚o゚*)w
これで2回目だし、運命かもo(^▽^)oキャハハハ





応援に行ってびっくりさせようと思ったのに、ばれました(;^_^A アセアセ・・・
ここで別れて、いよいよ



にーけすまま家に到着で〜す
ナナを降ろすとにーけすままさんがナナを先に家の中に・・・前回嬉ションしたけど大丈夫かな?





あ〜・・やっぱり
みんなに大歓迎されて、嬉しかったんだね〜

歓迎しすぎてナナを襲い、データ君逮捕です



早速3時のティータイム



1個ずつにお勧めのシロップ付きで美味しかった♪
最初はそのままで食べて味わい、次にシロップで味わうと良いようです(*^-^)ニコ



そして夜は





殻付き牡蠣をフライパンで焼き、カウンターで焼立てを立ち食い(笑)
ぷりぷりで美味しい〜と絶賛





あっみんなの写真がない・・・早すぎてブレブレばっかりでした
フラッシュで、やっと撮れたのが



たくさん食べ過ぎて、話もはずんで0時過ぎに離れに移動して
2日目は次回に続きます(笑)

「待て!」に挑戦〜

手の上におやつ置いて「待て!」できるかな〜



お〜我慢できてるよ



「よし!」で、やっぱり早かった〜
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR