訓練競技会

2/27(日)訓練競技会に行ってきました〜
7時に出発して小谷SAで、モーニングとトイレ休憩









会場に着くとたくさんの車と訓練中の人達が・・・





駐車して訓練士さんを探しに・・・そしてゼッケンと



今回の広告は



競技に出る前に訓練開始〜4部服従です(笑)









この後、並んで競技に出ました〜
練習ではうまく行くのに、匂い嗅いだり・・・調子悪かったようです
動画・・・うっかり姉ちゃんの全身撮ってしまい、公開却下されちゃった

終わったら、のんびり見学で〜す・・・あとは結果待ち(ー。ー)フゥ
同じ訓練所の訓練士さんが競技出る〜応援しなきゃ





そして「ライバルのペコリちゃん」と「レオン君」のママさんのお誘いでを頂きました〜美味しかった



15時頃に結果が・・・ペコリちゃん優勝ですヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
ナナは・・・3位でした
今回4頭でしたが、1頭欠席
いつもは1位しかガウンないけど、竹原のは3位まであると・・・
3頭だから全員ガウンはあるのかな?
でも一番はチャンピオングループに残れたから良かった〜
みんなで記念撮影だよ













4部優勝は三瓶でしたので、次回は山口で3部挑戦かな〜
見学の合間に3部をちょっと練習を







飛ぶのは大好きみたい〜\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
来週は一休みして、再来週から訓練開始しようね〜

家に帰ると姉ちゃんとナナはぐったり・・・





本当にお疲れ様でした...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ





公園に行ったよ〜

訓練所主催で26〜27日が競技会だけど、4部は明日27(日)なんですよ〜
だから今日訓練行こうかと思ったけど、訓練士さんがいない・・・
サボって昼までゴロゴロしちゃった(;^_^A アセアセ・・・

どこかで訓練しなきゃ〜・・・とりあえずお出かけ(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

リッキー家に行って一緒に、宇品の公園で訓練と遊びを





まずはダンベル投げ〜?---−−==◎ヾ(-  ) キャッチ









紗季もボール投げ〜





姉ちゃんも一緒に(*'-'*)エヘヘ



みんなで遊ぶと楽しいね〜
公園なのでロングリードですよ〜でも気をつけないといけない事が・・・
ナナはボールとか投げるとダッシュで走るので、リードも引っ張られて転ぶといけない
だからナナが走ると・・・もれなく姉ちゃんも走ります(爆)















あれっ訓練の写真がない・・・まあいいっか〜
楽しそうに姉ちゃんと走ってるしね〜C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ



この後、ローソンで「もちもちロールケーキ」「スプーンで食べるケーキ」
「ティラミス」などを買ってリッキー家に戻りティタイム・・・旦o(~ー~o)イタダキ♪

ナナもお邪魔しますよ〜2階にダッシュ・・・一段じゃなく二段とびのナナ

階段のぼり


食べたらお腹一杯になって、帰宅したナナ家でした

おねだりするの〜

私達の夕食が終わると

姉ちゃんの膝に・・・



軽く乗ってるけど、大きくなったのかな



ちゃんとカップ2杯食べたのに、おやつは別腹
姉ちゃんに甘えて、飛ぶおやつでおやつゲット

食べると満足してソファに・・・



難しくないのかな〜爆睡してます

ドッグランでフライボール?

2/19(土)午後からドッグランに行くといつものメンバーが大集合〜
ランに入るとワラワラ寄ってきて「ナナ狩り」スタート〜



さらりとすり抜けた?・・・と思ったら





尻尾の毛が伸び始めたので「サスケパパさん」が・・・






何回もナナを守ってくれました
すると今度は



ナナは・・・



でも出てくると・・・





またテーブルの下に・・・



そして今日のもう一つの目的は、近所で初めて犬を飼われた家族のドッグランデビューのお付き合い
「ルナ君」が来ましたよ〜(コッカーとプードルのMIX)
慣れるために小さいランに移動



そこにはフライボールのボックスが・・・オーナーが作ったそうです。

☆JKCのフライボール競技会とは
 コースに並べられた4つのハードルを跳び越し、フライボールボックスを操作して、
 飛び出たボールを咥え、再びハードルを跳び越し戻ってきてフィニッシュ。

自分で飛ばすよりボールの方にすぐ行きそう
姉ちゃん1人じゃ難しいので、サラパパさんに助けて〜





何が起こるかわからずに失敗







何回か練習したらキャッチできた〜
でもやっぱり・・・



動画も撮って見ましたよ〜
サラパパさんの指導手で「サラちゃん」と「ルナ君」が特別出演してます(笑)

フライボールキャッチ


サラパパさん指導が上手なので、1人で大丈夫・・・ナナ貸しましょうか〜(爆)
ちょっとやったら、面白いかなと思いはじめました

元祖「サラちゃん」はマイペースにラン内を探索・・・落ち着いたお姉さんです



この後、ルナ君と一緒にみんながいる木陰のランに

そこでは柴犬の「りんちゃん」が服を着せてもらって





ズボンになってるから歩きにくいよね(^^;
りんちゃん笑ってごめんね〜でも可愛かった
あっという間に時間も過ぎて17時・・・3時間も遊んでました

いよいよ来週!

2/19(土)午前中は訓練所で訓練・・・いよいよ競技会来週じゃん
まだまだ苦手な所の修正中・・・大丈夫かな

















今日はだし、連休はドッグラン行けなかったから行こうかね〜
その前、宮島SAでランチ〜





ナナのチッチをさせて、車の中でお留守番を〜そして食べたのは





美味しかった〜食後のコーヒーはスタバで
でもお腹一杯なので、座って一休み





そこに「サラレナ家」のサラママさんから電話で「私たちもドッグラン行きます〜」
まだSAのスタバでコーヒー飲む事を言うと「行きま〜す」

で・・・一緒にコーヒータイムを



会うと最初に挨拶のバトル・・・落ち着いた所で







このメンバーで集まると何か食べると思うでしょ〜((o(*^^*)o))わくわく
本当にコーヒータイムだけでした(゚O゚)\(--; ォィォィ
この後はドッグランですよ〜長くなるので次回に続く(爆)

なんで〜

いつものソファでまったり〜のナナ・・・可愛いな〜(超親ばか)





「あっ、待ちくたびれてる
でも風呂から上がると豚耳に釣られて、外は寒いから部屋の中で訓練
食べ終わると又ソファに・・・半分空いてたので、姉ちゃんが入り込んで膝枕



いや・・・カメラを向けると姉ちゃんがヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ























姉ちゃんに遊んでもらって、良かったのか悪かったのか(;´ρ`) グッタリ
いや。。。もしかしてナナが遊んであげたのかも(爆)
お疲れ様〜


明日19日(土)訓練終わったら、ドッグラン廿日市に行きます〜
近所で初めて犬を飼われた家族が、「ドッグランに行きたい」って
現地で待ち合わせしてま〜す
ナナ家は宮島SAのスタバでランチして、14時頃には行けるかな
一緒に遊びましょう〜

バレンタイン

2/14(月)はバレンタイン・・・今年も袋詰めしました
母さん40個と姉ちゃん6個の計46個で〜す



最後に1個余ったので、姉ちゃんと食べちゃった

ナナは「貰えない!」とわかったら、定位置で





ふて寝? もう寝る時間?・・・ソファ大好きだね〜

連休3日目・・・ランチ後は

2/13(日)お腹一杯になったランチの後は運動しなきゃね〜
で、行った所は「竜王公園」
無料のドッグランがあると言うので行ったけど、ナナの○ンチ処理してる間にサラレナ家が偵察に
「柵が低くて大型犬は超えそうだから無理」って

じゃ散歩して疲れさせて、行きたかったワンコNGのカフェに行く事に・・・あれだけ食べたのにって思ったでしょ

その前に3人お揃いの新しいカラーとリードの記念撮影
アシュリーママさん手作りです





















みんなジャストサイズでした
クッションタイプで首も手にも優しい仕上がりで喜んで頂けました
アシュリーママさんありがとうございました<(_ _*)>

この後、散歩しようにも○ンチがあちこち・・マナー悪すぎじゃ
これじゃみんな同じに思われる
看板も「持ち帰りましょう」って書いてあるのに・・・
そのうちどこかのように「○ンチさせるな」「○ンチ持って帰れ」と命令になるか、
「ワンコNG」になるじゃないか
ちゃんとしたらランチ食べたカフェのように、快くスタッフルームまで準備してくれたりするのにね
そんな居心地の良い店や公園増やしたい・・・

こんなに景色が良い所なのに



散歩する気もなくなり、カフェに移動

「みんな良い子で車にいてね〜」って























いろんな物が売られてました
ここで頂いたのは







デザートは本当にべつ腹なのね〜ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
車で待ってた3ワンコは良い子でしたよ
この後、サラレナ家とお別れして帰りました(*^▽^*)

運動してないからデブったかな
でもナナを風呂に入れたら少しは違うかな〜なんて

全身シャンプーされました(爆)





風呂大好きなナナと痩せたい母さん・・・一石二鳥?になったかどうか(・・*)。。oO(想像中)

連休3日目は・・・

連休2日目・・・何もネタがない!
だって雪で高速は冬タイヤ規制になってて、九州行きは中止
一般道でゆっくり行こうかと悩んだけど、行かなくてよかった〜
午後から下関〜西条間が通行止めになった
知り合いのブログみたら、兵庫に行くには西条から高速で行くしかない
西条まで一般道走ったら渋滞で、広島から西条まで2時間半もかかったと

結局ナナ家は、1日散歩以外は家から外出なし

連休3日目の午前は訓練で〜す
いつも訓練する場所は雪が溶けてドロドロなので、横の道路で雪が降るけど訓練







終わったら、たっぷり水分補給〜



そして「休め」を覚えた姉ちゃんがナナに



訓練終わったらお腹減った〜寒いからテラスは嫌だね
「店内OKの所に行こう〜」・・・高速で市内の中区小町に
でも食べた後は、連休だし遊べる人いないよね・・・
サラレナ家は連休だから県外かな?
とりあえず高速移動しながら、サラママさんにメールしたら「ドッグランに行こうかと・・・」
「そうなんですか〜私達は今から市内でランチするので〜」
サラママさん「私達もそっちに行きま〜す」・・・フットワーク軽い(爆)
カフェ近くの駐車場で待ち合わせして
前回はランチ時間過ぎて、ケーキセットだったので・・・ランチ食べたくて来ちゃった(≡^∇^≡)ニャハハ









わんこOKの窓際には小型犬が・・大型犬3頭いるので外で待ちました
でもさすがに目立つな〜店内からも歩く人も注目の的でした

待ってる間に、道端でバトルするな〜(笑)











なかなか空かなくて、スタッフの人が申し訳なさそうに何回か声をかけに・・・
そして「みんな良い子にしてるので、個室を用意しました」
個室あるんだと思ったら・・・スタッフルームでした

















申し訳なかったけど、私達はゆっくりできて反対に大喜び
ランチにしては値段高いかなと思ったけど、ボリュームあったしパン食べ放題でみんなおかわり
プチデザートもプチじゃない
みんな満足しました〜
じゃ次に行きますか〜・・・でも長くなるので続きは次回に(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

連休1日目は・・・

2/11(金)午前中は訓練に行ってきました〜



訓練士さんから姉ちゃんが指導を受けてる間、ナナを自由にさせると遊びモードになるので訓練中だと意識させる為に





ノーリードで休んでました

訓練終わったら、「2/12(土)九州行くぞ〜」って決めたので家でゆっくり

そしたらストーブの前で、まったりの二人







仲良しの二人・・・羨ましい・・・「ねえ、母ちゃんとは・・(。>0<。)ビェェン」

まだまだ寒い〜

まだまだ寒い毎日・・・ナナの寝姿で寒さがわかります







毎晩ソファを陣取って、朝まで爆睡のナナ・・・暖かい所をよく知ってます(〃´o`)=3 フゥ

訓練3回目とナナ救助とランチは食堂で!

2/6(日)訓練3回目・・・まだまだ復習中

1回目に3部の練習して、ダンベルを持って帰るのを忘れてた
「ナナ持て」で咥えた





最初はなかなか持たなかったのに・・・4月山口の競技会は3部だね
「じゃ、4部訓練1種目ずつやろうね〜」







途中、訓練士さん担当の家族の方が来られたので、ナナ家だけで練習を









今日は昨日より良くなってる?

頑張ったナナに大好きなボールを投げてあげると、
取りに走って行きながら自分の足で蹴ったのでボールが崖の下に・・「ぎゃー」
思い余って、ナナが途中まで降りてしまった・・・でもボールはさらに下の川に・・がーん…llllll(-_-;)llllll

「ナナ待て!」って叫んだのに、一瞬見上げて川まで飛び降りたヽ(´o`; オイオイ
「キャー! ナナ!」「あがれー!」
上がれる所を探して右往左往のナナ
「ナナ! 待て!」で



ズームで



なぜか笑ってしまった(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
そこに訓練士さんが登場して、もう1人の訓練士さんの助けも借りての救助が(゚ー゚;Aアセアセ



上流に行くには無理なので下からナナを持ち上げ、上から引き上げる方法で
無事救助できました



母さん達を見ると、一目散に嬉しそうに駆け上がって来ました

訓練士さん達には、大変ご迷惑をおかけしました<(_ _*)>
ナナはきっと「先生が来た〜やった〜」だったかも・・・

帰りは車に乗るとすぐに横に・・・そりゃ疲れたはずだよね
私たちも疲れたので、近場でランチを
ナナは寝てるみたいなので、車で待ってもらって







食べて車に戻ると、やっぱり寝てました



おしゃれなカフェが和風カフェに?

2/5(土)のランチは本屋で本を見て「市内でわんこOK!」だから行って見たい〜
で・・・行ったのが中区江波西にあるおしゃれなカフェ「アスコット」のはずだった
しかし看板がない・・・あったのは



でも建物は本と同じ・・・「えっ?」



同じ敷地内には





ここまで来て他を探す元気がない・・・「腹減った〜」
取り合えず聞いてみよう〜って、母さん1人で上がっていった
男の人が1人いたけど、どう見てもおしゃれなカフェじゃないって感じた

「店変わったんですか?」・・・「はい!」
「ワンコOKですか?」・・・「テラスOKです!」
「何が食べれますか?・・・「日替わりやパスタや丼できます!」

姉ちゃんと相談して、「ワンコOKなら食べようか〜」
ナナを降ろしてたら、車が入って来て店を眺めて不思議そう"o(-_-;*) ウゥム…
同じ本を見て来た人だと感じ、「店変わったそうですよ〜」
「何が食べれるんですか?」聞かれ・・・説明しました(爆)

上がって店内に入って、メニューを見て注文













「ロコモコ丼?」・・あの男の人が作る?・・・カツどんや牛丼ならわかるが

ちょっと怖いけど「ロコモコ丼」と「唐揚」を注文してみようo(^-^)o ワクワクッ
待ってる間のナナは暖かくてまったり〜(*´0)ゞファァ~~♪







注文した料理が







想像できなかったけど美味しい〜人は見かけじゃないね(笑)
パフェや団子のデザートもあったよ〜
また行ってもいいかなと思える店でしたよ〜
ロコモコ丼メガなんかもあります・・・挑戦する人いますよね〜いかがですか?


訓練2回目と広告撮影

2/5(土)の午前は月末競技会に向けての訓練2回目
4部1種目毎に気になる所を修正しながらの訓練をやってます













姉ちゃんと楽しそうに訓練してるけど、訓練士さんとはよそ見は絶対なくて機敏にやってる?( ̄[] ̄;)!ホエー!!
まだまだ勉強する事、たくさんありそう〜(*´ο`*)=3 はふぅん









今日もナナが飽きない程度に1時間ぐらいの訓練で終了

訓練の後は月末競技会(ナナの訓練所主催)の参加名簿の本に載せる広告撮影を
前回は「我が家の妖精」で白い被り物〜(*^-^)ニコ
今までの写真で何でもいいと言われたけど・・・
座ってるナナ? 訓練中のナナ?
なんとなくお笑い系のナナは「やっぱり被り物でしょ〜」って事で、
今回もかぶってもらいました・・・何されてもなすがままのナナ(楽チン)





これはどうですか?









どれにしようかな〜

尻尾がある白うさぎが可愛いですよね(親ばか)
でもカラーじゃなく白黒で、黒いワンコだからどうなるか・・・(;-_-) =3 フゥ

タイトルは訓練士さんにお任せですが、これも楽しみで〜す(((o(^。^")o)))ワクワク

姉ちゃんまだ?

2/4(金)姉ちゃんが残業で遅くなるって連絡が

いつも姉ちゃんと母さんは、ほぼ同じぐらいの時間で帰ってくる
でも今日は母さんだけで、なかなか姉ちゃんが帰って来ないので何か違うのかな
部屋と玄関を行ったり来たりのナナ
フッと見るとナナがいない・・・そっと玄関を見るとナナの後ろ姿が



黒くてよく見えないけど、背中と尻尾が・・・何か淋しげ(ー。ー)フゥ

そして何も言わないのに姉ちゃんのの音を聞いたら、
もう玄関のドア前で待機のナナ・・・嬉しいね〜

百発百中だよ!

毎日1回(6個)の練習で要領を覚えたナナ
座る位置が決まってます(爆)
どういうわけかベッドにお尻だけ・・・お尻高くなるから前かがみでしんどくない?
そして1個飛ばす毎、無駄にジャンプしてキャッチ





キャッチしたら同じ位置に戻るナナ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
この繰り返しで百発百中キャッチできるようになっちゃった

お風呂に入れて〜2

前回はいつものナナより大人しい「お風呂に入れて〜」の動画だった
後ろで姉ちゃんがカメラを構えていたからかな・・・

風呂の中にいると姉ちゃんが「ナナ〜いつものように鳴け〜鳴くんだ〜」と叫んでる声が
だから動画撮れなかったのかと思ったら、撮れてたのが前回の分

今日も外に出されてる間に、ダッシュで入る母さんです(爆)



そんな事でくじけるナナじゃないよね〜
体で押し開けて風呂ドアの前に・・・今回はいつものナナ

風呂入れてよ〜


勢い余って出てきたので、びっくりした姉ちゃんは動画を止めたらしい
母さんが風呂の中でドアの外に一瞬ナナがいなくなったから「諦めた」と思った時だったんだね〜

で、上がろうとドアから手だけ出してタオル取ろうとしたら戻ってきたナナ
鼻でツンツンしてるのが見えるヾ(・・ )ォィォィ

ドア開けてよ!


出した手をペロペロ・・・「洗ったのにやめれー」
急いでドアを閉めようとしたら、鼻を挟みそうになったよ〜
うまい具合に鼻入れるね〜鼻を押し出して締めたけど


もちろんナナが風呂に入る時はチェーンカラーを外すからわかるみたいで、
入り口が開くと同時に一番に入りますよ〜
本当に毎日がナナとの戦いじゃないのか(・・。)ん?
疲れを取る為の風呂なのに、何で今日も終わったって疲れるんじゃろ(ー。ー)フゥ

お風呂入れて〜

お風呂大好きっ子のナナちん

最初はお尻を押したり、おやつで釣ったりして入ってたナナ
洗ったら飛んで出て「入ったよ〜おやつちょうだい〜
でもドライヤーは気持ちいいのか「大好き

今は水代わりにシャワーのお湯を飲んで、洗っても出て行かない
今度はお尻を押して無理やり出す羽目に・・・(風呂好きになったのは嬉しいけど)
だから母さんが準備すると一緒に入ろうと、ドアの前に待機「じゃまー」なんです
最近では脱衣室のドアの外に出して、少し開けておくと鼻を突っ込んで「入れて〜」
「今のうちだ〜」って、ダッシュで入ります(爆)

すると姉ちゃんが脱衣室のドア開けた

風呂入れて〜


いつも低い声で鳴くのに、なぜか甘えた高い声・・・耳に響くよ〜

あっ関係ないけど・・・ナナの尻尾の毛が少し伸びたと思いませんか〜嬉しい




プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR