訓練スタート

1/29(土)は2月競技会に向けて、久しぶりの訓練で〜す
当分家でもサボってたので不安だな
それなのに3部か4部か・・・どっちにしよう(・・。)ん?

まずは訓練士さんで









さすが〜ナナも覚えてるし・・・
では姉ちゃんで一つずつ練習を





























一通り教わったら、ボールで遊んで気分展開



3部何とかできそうだけど、一ヶ月もないので今回は4部に決定
4月山口競技会で3部ができるかな
じゃ今度は4部の練習しよかね〜









今日は3部も練習したので、4部は1回だけの練習で終了〜
最後はやっぱり楽しく遊んで、お水だね







今日は朝からがチラチラ・・・夕方の散歩の時はが必要なぐらいに

少しして外を見ると・・・



寒い〜これじゃ、ノーマルタイヤのナナ家は日曜どこにも行けないみたい・・・ゆっくりだね〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ

飲むヨーグルト

島根ふるさとフェアで買った飲むヨーグルト





濃厚で美味しかった〜もっと買っておけば良かったと思った一品
島根のどこで売ってるのかな〜遊びに行った時、買って帰りたい

ナナもどうぞ〜





大満足だったかな〜





またドッグラン・・・その目的は?

1/23(日)またまたドッグラン廿日市にやってきました〜
今日もなぜ来たかと言うと・・・かかりつけの動物病院の先生が初ドッグラン
先代わんこはバーニーズを飼われてて、最近バーニーズの女の子を迎えたそうです
前に通院してる時ドッグランに行ってる話をした事があって、大型犬なので行って見たいと言われてたんです
22日(土)動物病院に行った時、「明日行ってみようかと思う」って聞いたので

だから一緒にあそぼうと思って〜

でもまだ来てなかったので・・・





一緒に遊んだよ〜







やっぱりボール遊びだね









みんな帰って行き諦めてたら・・・16時頃に



6ヶ月で元気いっぱいです
「まだワンコと遊んだ事がないので」と心配されてましたが・・・











逃げた?



下りて来たら・・・











また・・・













吠える事がないナナが、何回か吠えて怒りました
すみれちゃん・・尻尾が下がってショボ〜ン
でも若いから立ち直りも早い(爆)
妹できたら、こうやって教育してくれるのかな〜って思っちゃった

島根ふるさとフェア

1/22〜23日会場:広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ等)でありました〜
23日(日)10時にサラ家とサスケ家と待ち合わせ
たくさんの人でわからないから電話すると、すぐ近くのテントで「かに汁」「かにうどん」満喫中だった(爆)
他も食べたい物を満喫したいので、姉ちゃんと「かに汁」1杯を分け合いました



写真撮るの忘れて食べたので半分に・・・



食べてる間に「サラママさん」と「サスケママさん」は・・・挑戦中



こんなものも・・・



じゃ体育館の中に行くよ〜
ナナは入れないので、母さんと入り口横の通路にある椅子に座って待ちます







待ってる間は大型犬がいるのでびっくりされたり、触ってもらったり楽しかった
1時間ぐらいでみんな帰ってきました〜

この後は近くで「八天堂」のクリームパン販売すると言うので、
買えないだろうなと思いながら行って見る事に・・・

また食べに来るけど、みなさんとお別れして移動
地下街なので、ナナと姉ちゃんを地上において「行ってきま〜す」





すごい行列・・・やっぱり買えなかった
じゃ戻って食べようか〜
丁度昼なので、さらに人が増えて身動きとれない・・・ナナ大丈夫か?
「あっ犬が・・・」って言われながら、ナナを守って行くと運命なのかも
サラ家とサスケ家が食べてる所に遭遇w(゚o゚)w オオー!
たくさん食べ終わってたようです(爆)

それなのにナナ家がラーメン食べるのに、付き合って頂きナナの面倒まで・・m(。_。;))m ペコペコ…
ゆっくりラーメンを味わいました〜(^0^*オッホホ







サラパパさんとサスケパパさんは、普通のビールと黒ビールを





食後のデザートはさすがに美味しい













お腹がいっぱいになったので、お別れして次の目的地へ〜
でも美味しそうに食べてる人がいたので、気になって・・・また食べましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ



ナナも食べれるからと買ったので、ナナもわかったのかな?
半分にして、先に写真撮ってたら・・・油断しました


この後も目の色変えて、必死のナナ・・・あっという間に1本無くなった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

サラ家とサスケ家の皆さん〜大変お世話になり、ありがとうございました。

やっぱり今年も・・・

1/22(土)ランチ後はドッグランで運動〜ナナが(爆)
いつものメンバーが全員そろいました

レナちゃんはヒート中なので外側から見学中



ナナはボール大好きだね〜姉ちゃんと遊んでる





そしてやっぱり「ナナ狩り」が・・・また今年も毛を刈られるのかな







運動したらおやつだよね〜姉ちゃんおもちゃでおやつ飛ばします



食べたら運動する?









またおやつ?







食べたら今度は歯磨きなの?



で・・・サスケ君に捕まる!







最後は仲良く歯磨き?・・・仲が良いのかな



姉ちゃん・・・カッコイイ〜カメラマンみたい



でもそれは「サラパパさん」のカメラじゃん
「綺麗に撮れた」・・って、家のカメラで撮ってよ〜

今日は忙しい!

1/22(土)9時過ぎに2階用のテレビが届いたよ〜
設置してもらったら、動物病院行ってナナのハゲチェック・・・治療終了
それから電気店に行って、テレビのエコポイントの手続きを
やっとランチだけどドッグランに行くのが遅くなるので、途中のでランチ















今日はわんちゃん誰もいない・・・寂しいね



食べたランチは





食べたらドッグラン廿日市に行くよ〜
車の中のナナは、外を優雅に眺めたり・・・



急に間に顔を出したり・・・





今日も自由なナナでした〜
ランのようすは、長くなるので次回に続きますね

おでぶまっしぐら〜?

車で遊びに行く時に通る道には、バッケンモーツアルトの店がありま〜す
店頭の陳列が見えるので、いつか食べたいと思ってた



「砂谷牧場のシュークリーム」です〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
会社の帰りにバスから降りて、遠回りして帰るか・・・
と思ったら「そごうの地下に店あったような?」
取りあえずデパ地下に寄ったら・・・あったよ〜嬉しい〜
2つ買うつもりが4個入りか8個入りしかなく、小さめだし4個入りでいいか〜







広告通り・・・2個ペロッといけましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

ナナは食べれないので、ソファでまったり〜すると姉ちゃんが・・・





「ナナ、留守番で寂しかった〜?」と遊んであげてる?遊ばれてる?









「うん? 留守番でたぶん1日寝てるよね? まだ寝れる?」
「食べて寝てばかりいると豚になるよ〜ヾ(ーー )ォィ」

いや、シュークリーム2個食べておいて言える立場かい・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
運動しなきゃ・・しなきゃね〜d(@^∇゚)/ファイトッ♪
 

飛んだおやつ〜

廿日市ドッグランで「レオンママさん」が持ってた面白い道具・・・買いました〜
ペットショップになくて、イオンのペットコーナーにあったよ
姉ちゃんが面白がって、おやつセット中〜6個しか入りません



ナナは覚えているのかな?
お座りして待ってるし・・・





「さあ、飛ばすわよ〜」・・・一番姉ちゃんが楽しんでるよね



ナナ的には、「どっちでもいいから早くくれー」だよね(爆)
何回かは上手にキャッチできました〜
でも食べ過ぎるから1日1回限定で

久しぶりのバトルでお疲れ様〜

1/15(土)午後からドッグランへレッツゴー
14時到着すると、「サラちゃん」いました〜
早速サラパパさんにボール投げて貰ってま〜す





そしてサラママさんが二人に腹巻して、写真撮影しますよ〜可愛い(爆)





が降るので誰も来ない・・・貸切で遊んでたら「サスケ君」登場
腹巻したまま大歓迎でお迎え〜







激しい運動で腹巻が段々下がって、女の子なのに「マナーベルトになってる〜」
恥ずかしいし汚れるので脱がせました

脱がせて良かった〜久しぶりの「ナナ狩り」や「暴走」





やっと落ち着いて、サスケパパさんにナデナデされてました



そして「レオン君」と「ペコリちゃん」が来ました〜



でもやっぱり「ナナ狩り」が・・・



運動したらおやつも頂きますよ〜集合〜!・・・ナナは早い
レオンママさんが面白い物をだして、おやつを飛ばしたよ



ナナはいつも走り回って首輪が外れてしまうので、ランに着いたら先に外されます
だから掴む所がなくて・・・姉ちゃん・・・ナナの首の肉掴んで「びょ〜ん」伸びてるじゃん(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



あれ・・何回目の「ナナ狩り?」



「ぎゃー、尻尾が〜」・・・サスケ君忘れてないね(~ヘ~;)ウーン



みんなで仲良く遊んで



走って



やっぱりおやつには集合



食べたら「ナナ狩り」













狩られるのに、おやつの時間は休戦中



段々もひどく降り始めたので、急いで撤収〜

帰る車の中も帰ってからも爆睡・・・夜は起こされてシャンプーされて爆睡







何されても怒らないし、起きませんでした〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家から10分ぐらいの所に「夜間救急動物院」が開院しました。
深夜2時までなので助かります!
かかりつけの病院も緊急で見てもらえるけど、学会とかで留守の時もあるので安心ですね〜
何かあったら(ないのが一番ですが・・)と電話の近くに置いてます!
病院に用紙がたくさん置いてあったので、貰いに行ってお友達にあげよ〜






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

マリオでランチ〜

1/15(土)ドッグラン行く前にランチ〜
「テラスは寒いので、店内に入れる所がいいよね〜」って事で



観音マリーナホップの近くにあります



店内を通り抜けて、テラス広い〜













ピザもありますよ

食べてると「すずめ」が近くに・・・人なれしてるみたい



おこぼれ一杯食べるのか、みんな太ってる〜



ナナは「良い子ですね〜」って言われました



最後はデザートにケーキを







ナナには小さくちぎった訓練用のおやつを少しだけ・・・
帰りには入り口で、やっぱりモデルに





お腹一杯になったので、ペットショップで買い物してドッグランへレッツゴー



久しぶりにサラちゃんと会える〜
コーギーの「レオン君」と「ペコリちゃん」も来ると連絡があったので、
今年初めてみんなと遊べる〜・・・楽しみで〜す


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

日帰り温泉とマッサージ

1/14(金)久しぶりに近くの日帰り温泉へレッツゴー


食事もできるけど、今日は夕飯食べて来たので21時過ぎに到着
平日なので少な〜い・・・土曜日曜はいつも多いので、今日来て良かった



風呂上りのマッサージの時間を22時に予約して、風呂とサウナに入りました〜





女湯の脱衣所の中にはもあります。



でも今日はノーマル40分コースで、全身ほぐされて気持ちよかった〜
ナナは留守番だったので、23時に帰ってから散歩へ
1/15(土)はドッグランで弾けるから、ゆっくり今のうちに
今日はナナの登場なしでした〜


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

甘すぎですか〜?

1/12(水)代引き荷物が来たので、玄関に行くとナナももれなく玄関に(爆)
ナナを捕まえて宅配の人に「犬がいるけど大丈夫ですか?」
「大丈夫ですよ〜」って言われたので、玄関に入ってもらって支払を
ナナと言えば・・・ズボンをクンクン・・・「こらこら
終わったら撫でてもらい、「めっちゃ、綺麗な犬ですね〜」
姉ちゃんに言うと「よかったね〜ナナ」

でも綺麗って言われて嬉しい〜(超親ばか)

ソファでいつものようにまったり〜姉ちゃんがトトロの毛布をナナに



散歩コースには外飼いの犬もいるのに、ナナは室内でヌクヌクと・・・

会う人に言われます「室内で飼ってますか?」
「はい! 存在感ありますよ〜」

大きいけど可愛いナナ・・・やっぱり甘すぎですか〜ですよね


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

神戸魔法の壺プリンはうま〜 い!

1/9(日)大阪神戸方面から帰ってきた姉ちゃん
お土産に神戸魔法の壺プリン・・・なんと賞味期限1/10(月)じゃないですか
「笑っていいとも」「情報ライブ ミヤネ屋」他で絶賛ですよ〜
1/10ドッグラン廿日市から帰って、3時のおやつになりました〜
消費期限じゃないから少々大丈夫だけど、せっかくなら美味しい内に食べなくてはね

「ナナ〜どこに顔乗せてんの〜」



絶好の場所にいるナナ



プリンは甘くてとっても美味しい〜また食べる機会がありますように
でも貰えないとわかると諦めが良いナナ・・・寝るしかないか



それなのに姉ちゃん・・・「プリンあげなかった代わりにお相手しましょうか
良い子で寝てるナナを起こして







ナナ〜気持ちいい?・・・起こされて迷惑?
どう思ってるのかな〜一度声を聞いてみたい!!(爆)


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今年初ドッグランは貸切〜?

1/10(月)の朝は



ナナを連休どこにも連れて行ってないので、今年の初のドッグランにレッツゴー
受付行くと「サラちゃん達は昨日来ましたよ〜」・・・残念
「今日は小型犬1頭だけですよ」って言われたので、ちょっと離れて下のランへ



ボールで遊んでたら



「大型犬大丈夫なら、どうぞ〜」











「ちゃろ君」たくさん遊んで汚れたので、シャンプーに行かれました〜
結局誰も来なくて、貸切で〜す
久しぶりなので、楽しく姉ちゃんと























がちらちらして寒かった〜
1時間ぐらい遊んで、マックで昼食(ナナは車で、良い子に待ってました
年末年始静かに暮らしてたので、そろそろナナ家・・・活動開始するよ〜〜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドッグラン廿日市では

1/15(土)〜1/20(木)ゴールデンR・ラブラドールR・フラットコーテッドR
1/22(土)〜1/27(木)サモエド・ハスキー・ピレニーズ・バーニーズ
※この期間に来園してくれた指定の犬種のお友達へ
  ワンズヴィータさんの手作り無添加おやつ♪とスタンプを1個プレゼント♪

15日(土)午後から行く予定で〜す
一緒に遊びませんか〜

その前にランチどこで食べようかな〜(爆)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

おかえりなさ〜い!

1/9(日)18時半に姉ちゃん帰ってきました〜
今日は買い物に神戸に行ったそうです



お土産はプリンやチョコなど
そして母さんには



自分には





ナナには







姉ちゃんの近くで離れず・・・





良かったね〜ナナには姉ちゃんが一番のお土産かもね



ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

行ってらっしゃ〜い!

1/8(土)昼前に姉ちゃんは新幹線に乗って、大阪に行きました〜



ナナと見送りで〜す
「行ってらっしゃい〜!」





二人きりで寂しいね・・・
「帰ろうか!」

帰りにジュンテンドーで買い物・・・ナナは車で待ちます。

家に帰って、昼からゆっくり

夕方になると、今頃姉ちゃんは「KinKi Kidsのコンサート」だな〜
友達が行けなかったら、母さん行くつもりだった・・・残念

前に広島であった時は、二階の出入り口の目の前の席だった
遠くて見えない・・・と思ったらクレーンに乗るため、その入り口から光一君
じゃ反対側の出入り口は剛君だよね〜
剛君ファンの姉ちゃん「あっちが良かった〜母さん幸せじゃろ?」「はい!」
目の前で歌ってる〜横通ってクレーンに乗った〜(手を伸ばしたら触れたかも)

しょうがない、光一君のうちわでも眺めとくかな(爆)





1/9(日)に買い物して帰って来るから夕方かな
それまでリッキー家に遊んでもらおうかな
後でメールしてみようっと

夜には、姉ちゃんがいなくて寂しそうなナナが・・・



明日には帰るから、今日は母さんと二人で我慢してね〜


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

おっさんか?

今日食事中・・・何気にナナを見ると





いつもは前足ちょこっと乗せて可愛いのに・・・(親ばか)
今日はおっさんみたいなナナがいました


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

仕事始めと留守番始め

1/5(水)は仕事始めです(姉ちゃんは1/4からでした)
ナナも朝7時半から18時半までの長〜い留守番始めです(爆)

年末年始の休み癖がついて、リズムが狂ったのではとナナの留守番が心配
ダッシュで会社を退社しました
玄関開ける音で、ゲージの中のナナのバタンバタンと起きる音が・・・(寝てたのね
急いで散歩して帰って、フード2カップ(400CC)頂きま〜す
ちゃんと留守番できて「えらいね〜」・・・超親ばか

また通常の生活に戻りました(笑)

夕飯食べて風呂入る前にパソコンしてたら、横に座って可愛い顔で



「後でね〜」

そしたらソファに行って・・・
姉ちゃんはお風呂だし、退屈オーラを出しまくり





その後、母さんが風呂に行こうとすると



「どけて〜、母さんが入れないでしょ

風呂大好きだけど、今日は入らないよ〜
押しのけて入ったら、外で「キュ〜ン! キュ〜ン!」

かわいそうだなので、留守番のご褒美に「豚耳だよ〜」







一瞬で食べきりました〜


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

初詣

1/2(日)は広島護国神社に毎年恒例の初詣に行ってきました〜
その前に、紗季ちゃんのお年玉と誕生日(7日)プレゼントで福袋を買いに
開店10時ですが、9時半から並びましたよ〜
もちろん頑張って買えました





最近は広告で何が入ってるか出てるので、失敗はないですね
駐車場に行って荷物を車に置いて、広島護国神社へ









おみくじは大吉でした〜







この後は、友達の誕生日プレゼントを買いに・・・
人が多すぎて、疲れて帰宅

ナナは今回留守番でした
ドッグランやカフェに連れて行ってやる暇もなく、結局寝正月になってしまった
あっという間に休みも終わり・・・ナナごめんね!!
来週は遊びに行こうね〜


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

1月1日

今日1/1(土)は、毎年恒例の実家へ挨拶に

その前に訓練所に寄って、挨拶と「ナナのシャンプー」をお願い
それと訓練士さんにフラットの輪のカレンダーをプレゼント
4月生まれのナナはのどこかに(爆)







訓練士さんと久しぶりで、挨拶のテンションは
挨拶が終わるとナナを預けて、実家にレッツゴー!
その前に訓練所周辺は前日のが・・・投げて遊ぶ姉ちゃん



「それ〜」って、姪っ子と



「じゃ、置いていくぞ」



「ナナ〜夕方来るからね!」



夕方迎えでは暗くて、黒いわんこの写真は無理・・・なので写真はなし
良い香りでフサフサのナナに
でも、いつまで持つかな


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

新年挨拶

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

「さあ、ナナも挨拶してね〜」







「お〜頑張って、目がでかいね。 鼻も
31日昼に外に出されて、ウサギにされたナナです

今年もナナとの楽しい毎日を残していけたらいいなと思います。
これからもこんなナナファミリーですが、よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR