今年最後のブログ

今年も最後の日となりました。
この1年たくさんの方たちと知り合い遊んでいただき、ナナファミリー本当に楽しかったです♪
ブログをやってて良かったと思いました

今日は出かけず、のんびり家で過ごしました〜



「そんな事言わず・・・あっちょっと外に出ようか



この後、外で何が起こるのかな・・・(笑)

こんなブログを覗きに来てくれてありがとうございました♪
2011年もナナファミリーを、どうぞよろしくお願いいたします


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

温野菜しゃぶしゃぶ

12/25(土)夜はリッキー家と温野菜しゃぶしゃぶ食べ放題
ナナは留守番なので、昼はナナ孝行でドッグランに・・・
ゲージで寝ててね〜

12/20リッキーママの誕生日なので、一週間前に行ったら2時間待ち
12/25(土)18時から2時間の予約をして帰りました

市内西区の



























撮り忘れてけど、鶏つみれも美味しかったようです
食べ放題とは別で、梅しそつみれも追加
母さんは牛しか食べれないので、野菜と牛肩ロースばっかり(爆)
柔らかくて美味しかった〜これで風邪が治るかな

何皿食べたか想像つかないまま会計へ
しっかり食べる為にビールじゃなく、ウーロン茶で乾杯〜
豚カルビ12皿、牛肩ロース14皿、豚ロース1皿、ご飯4つ、野菜いろいろ数皿
豚はロースよりカルビが柔らくて食べやすかったみたい(母さん食べてないから、わかりませ〜ん
お腹いっぱいで満足でした〜


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ドッグランでひとっ走り!

12/25(土)は久しぶりに廿日市ドッグランへ
昼前に出発して、宮島SAのスタバで暖かい飲み物とパンをテラスで
冷たい風が吹き抜け、がちらちら
金曜から微熱の母さん・・・ロングコートにマスク着用の完全装備です

寒いからか誰もいない・・・貸切で思いっきり走ってもらおうか〜































何回も飽きることなく、姉ちゃんと楽しんでました
動画もどうぞ

廿日市ドッグランにて


しばらく遊んでたら、アフガンの「ふらうちゃん」が












たくさん走って運動したので、15時半頃帰る事に
帰りはやっぱり爆睡ですね


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

1日寝てた〜

12/23(木)姉ちゃんが友達とランチでお出かけ
母さん昨日から喉が痛くて、朝起きたら声変わり
今日はゆっくり寝とこ〜っと

いつも休んだら、寝ててもナナが横に来てお座り・・・「散歩行こう」「腹減った」
今日はどう言うわけか、大人しく寝てる
わかるのかな・・・
そして17時過ぎに横に来てお座り
ご飯の時間って・・・腹時計持ってるね







結局、今日はどこにも行かずに1日寝てた〜
昨日(12/22)病院で「ドッグランの許可OK」出ました〜
でもその前に母さん、体調治さなきゃね


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

透明人間じゃなく・・・透明犬w(゚o゚)w オオー!

国営備北丘陵公園のイルミネーションを見に行って・・こわ〜い写真が・・Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

見る勇気ある方はどうぞ〜〜(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

      
     
      

      

      


ぎゃ〜〜透明犬が〜〜




どうでしたか
怖いですね・・・怖いですね・・・本当に偶然で、二度と撮れないです



ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

またまたイルミネーション!

12/19(日)買い物終わって荷物置いて・・・17時から移動

ナナが後ろで寝てるのに、紗希ちゃんがお邪魔虫・・・
寝れなくなって二人で仲良く外を見てるけど、後ろを走ってる車はびっくりだろうな
でも後ろを見て酔わない方が、私には不思議なんだけどね



丁度着いた時が暗くなって、国営備北丘陵公園の綺麗なイルミネーションですよ〜
中入口の第2駐車場に駐車して、中の広場からスタートです
写真が多いしブレブレもあるけど、サラッと見てくださいね〜

















歩いて高速の上の橋を渡り、花の広場と大芝生広場を通り抜けてみのりの里へ移動























階段上がって上から見ると







また歩いて元の場所に戻り、隣のひばの里へ移動
途中、偶然にも知り合いに会ってびっくり
米国と英国のゴールデン「優ちゃん」と「幸くん」



































歩き疲れたので、比婆さとやま屋敷で休憩





この後は七塚原SAで食べてリッキー家に着いて、車を乗り換え家に着いたのが23時
お疲れの二人は寄り添って



1日楽しんだナナ家で〜す
今度は昼行って、思いっきり遊ぼうと思ってます


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

遅いランチ

12/19(日)ゴロゴロして、行き先が決まったのが12時過ぎ
バタバタ準備して、リッキー家に着いたのが13時半
コーナンに買い物に行くと言うので、その近くのCasual Dining『cafe Smile』でランチ





なのに・・・10分で付く場所なのに渋滞
ベビーザらスとか大型店があるので、クリスマスプレゼントとかで車が多いのかな
結局14時までのランチに間に合わず、単品の注文でした

ランチなら・・・残念



カフェメニューで





外の明るさがある所で、黒い犬は
なので他の写真はなしで〜す



紗季がいたので、オーナーに「好きなのを選んで、外のツリーに飾ってください!」って言われました
嬉しそうに飾ってますよ〜



リッキー家が車で、コーナンに移動して買い物
ナナ家は散歩しながら、公園を通ってコーナンへ



横断歩道前でお座り





















公園で親子がボール遊びしてるので、ナナが追いかけようと反応
コーナンに移動です



大型犬用の移動カートがないので、入り口入って横の階段の所でリッキー家を待ちます



この後、リッキー家に寄って荷物を降ろして・・・夜の部へ移動
まだまだ帰りませんよ〜ナナ家は(爆)
長くなるので、続きは次回に


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

おやつ

せっせと内職中の姉ちゃんと真剣な後姿のナナ



出来上がったのは



毎日のシャンプー後のドライヤーしながらのご褒美と訓練時のご褒美のおやつ作り
1粒ずつあげるけど、小さいからすぐに飲み込んでなくなりそう
だけど、ナナは1粒をカミカミして美味しそうに食べます

シャンプーも最初の頃は腰が引いてたけど、今はドアの所でお座りして待ちます
開くとサッサと入るので楽チン

こんなおやつだけど満足してくれてるのかな・・・可愛いナナちん(超親ばか〜)


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

マッサージ

姉ちゃんに甘えてナデナデされて、すぐお腹を見せるナナ・・・触って異常なし



みんながいる時は自由だから、大好きなソファでまったりすることが多いね



この後は、段々顔が沈んでいき爆睡のナナでした〜


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ストレス発散

イオンモールで買い物してぶらぶら、ゲームコーナーの中を通り抜けて本屋さんへ
久々にゲームをみて、そのまま通り過ぎるのも・・・ね

大好きな「ぷっちょ」と「ハイチュウ」と「ビスコ」をすくって落として



ゲットしました大袋の



数千円使いましたが、楽しかったし〜ストレス発散できました


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

貸切ドッグラン?

12/12(日)宮島SAのスタバで、おやつを買って待ち合わせ場所へ



偶然にも、テラスにフラット2頭がいる〜









14時過ぎに「レオンママさん」と合流
訓練所のドッグランをお借りして、貸切ドッグラン〜(一般の方もOKだって〜)
それもケーキ買って持ち込みと、レオンママさん準備のコーヒー紅茶お茶やかんコンロなど

写真撮るの忘れました

レオンママさんのお姉さん家もご一緒して、全員で大人5人子供4人



楽しかった〜写真が多いのでサラッと見てくださいね



































怖いと印象の「おこげちゃん」・・・お兄ちゃんに甘えて遊んでもらう姿はかわいい



ナナは喧嘩もバトルもなく、自由に遊んでました
たくさんお話もできて楽しかった〜また誘ってくださいね

家に帰って、夜のおやつは頂いた「豚の耳」を1つ









この後は、いい運動したので爆睡のナナでした
ナナの心配したハゲも治りかけてます〜あともう少しかな


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

リベンジ・・・Jカフェ

12/12(日)朝起きて散歩から帰ると・・・あれだけ寝たのに、また寝る
うらやましいぐらい寝るね〜





昨日のお店の手違いで、再度お店に行く事に・・・昼前に、またまた市内を歩きます



今日は担当の人が1階入り口で待ってました〜



受け取りだけだったので、すぐ終わり駐車場に
今日は車も多くて、上の階に駐車・・・行きは階段で降りて、帰りはエレベーター



お腹も減ったので、土曜貸切でダメだったへ・・・リベンジ〜







店内わんこOKです









内側もかわいい〜





店の人がいる方向に興味津々







店の人がいるカウンター方向から見ると、な感じ













店内から平和通りが・・・イルミネーション(ひろしまドリミネーション2010)のスタート地点が目の前



帰りに記念撮影・・・いつでも看板犬になります(爆)



これから「レオンママ」さんと待ち合わせ〜
大野インターまで、高速で向かいま〜す
長くなるので、続きは次回に


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

市内をうろうろ♪

12/11(土)は市内に用事があって、午後からお出かけ〜
姉ちゃんの眼科の検査が終わるまで、駐車場の車の中で携帯ゲーム「パクロス」しながらナナと待ってます〜
待つ事1時間ぐらいで、ワンギリがありナナとお迎えに



店頭で姉ちゃんが出てくるのを看板犬しながら待ちますよ〜
商店街なので人も多く、大型犬は目立ちますね
店の人にも歩く人にも、声をかけてもらってナデナデ



姉ちゃんが出て来たので、市内電車通りを渡り駐車場に
またまた注目の的に









車に乗って、市内のわんこOKのに移動してティタイム



でも入り口に張り紙が・・・「貸切」だって
どこかにわんこOKないかな〜で、ウロウロ
斜め前に何かオープンカフェみたいな店が・・・とりあえず聞いてみよう〜
「犬がいるんですがダメですか?」
「窓際ならOKですよ〜」
よかった〜聞いてみるものですね





















ケーキを選びます



























食べ終わって外に出ると、平和通りのイルミネーションが(広島ドリミネーション2010)
今日は服を着てるナナ・・・やっぱり黒い物体?







この後は、リッキー家と一緒に「サンタブーツのお菓子と醤油」を貰いにディーラーへ



店内はクリスマスバージョンですね









ごめんね〜顔のハゲの治療でドッグランは行かない方が・・・

でも夜に「レオンママさん」から豚耳のおすそ分けとドッグランのお誘い
ハゲの事情を説明すると「うちは構わないですよ〜」
ずうずうしくもナナの運動の為、お邪魔する事にして


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ひま〜!

いつも月曜から金曜まで、お留守番ありがとうね〜



たまには姉ちゃんが遊んでくれますが・・・







だよね〜

ゆっくり寝てください


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

12/5(日)・・・イルミネーション編

12/5(日)は平和通りのイルミネーションを見に行ってきました
綺麗だけど黒いわんこは黒い物体にしか・・・
歩いていても黒いから、「わぁ、犬がいた!」って、びっくりされたり
でもナナが大人しいから、犬好きの人にたくさんナデナデされました〜
写真撮るのも順番に並んで、「待て」をかけると
「あっ犬が!」「えらいね〜」・・・超親ばかに!

では、画像多いのでサラッと見てください

ナナがどこにいるかわかるかな〜〜??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??







































フラッシュしたら































































ボケボケもあって、半分以上ボツに
次回はナナに服を着せた方がいいのかな

今日もしっかり遊んで、帰ったら爆睡のナナでしたお(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

12/5(日)・・・ラン編



ランチ終わって、黒瀬のドッグランクラブ広島に移動

たくさんの人とわんこがいました
画像が多いのでサラッと見てくださいね











オーナーから今日はフラット2頭来てるよ〜って



何があろうとマイペースなナナ











たまにね姉ちゃんと走ったり〜













この中に、ナナもすぐに・・・おやつに目がないな













たまには訓練もしなきゃ、忘れるよね



















「ナナちゃんって・・・ナナ狩りされてるナナちゃん?」
「はい!、いつもハスキーに狩られてます

やっぱりシェリーちゃんに追いかけられたり、
いつもやられるからか仕返しのように追いかけたり

最後は狩られてましたけど



たのしく遊んだので、ランのカフェでホットコーヒーを飲んで帰る事に

いや・・・次の目的地へ

なかなか一箇所や二箇所で帰らないんだよね〜
平日家と会社の往復だけなので、休みはしっかり遊ばないとね


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

12/5(日)・・・グルメ編

12/5(日)「蒜山に行こうか?」って思いながら、出かける準備ができたのが11時
もう遅いし近くでドッグランでも行って、運動させよう〜に決定
その前に昼だからランチが先ですよね
検討した結果、竹原の「農村レストラン西野」に決まってレッツゴー
前にも何回か行ったけど、和風で美味しい〜
ナナを連れて行くのは初めてです

しかし駐車場着いたら・・・「本日貸切」・・・ひどいんじゃない
テラス犬OKなので、「犬がいるから、テラスでいいですがダメですか〜?」
残念ながら、今日はバイキング形式なのでと断られました

しょうがないので急遽変更・・・忠海方面に仕事で行った時、食べに入ったレストランへ
ここもテラス犬OKです













駐車場はほぼ満車状態・・・何とか駐車はできました











「だから、サラダの味がついてない所あげるね〜」











ナナには容器を持ってたので、水を頂きました











食べてる間でも、入れ替わりが・・・

天気もて暑いぐらいでしたが、眺めが良くて時間も忘れるぐらい癒されました

次はナナの為に、ドッグランに移動で〜す


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

グミ仲間?

バルママさん」のブログでグミ見っけ
すっぱさと硬さが丁度よくって、私も大好き〜
今日(12/5)お出かけして、セブンで期間限定がありました



でものシリーズも大好きで〜す



昨夜(12/4)のナナ・・・姉ちゃんがパズル(イラストやナンプレ)に夢中
後ろで寂しそうに



この後、散歩に連れて行って貰いましたよ〜


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

りんご大好き〜

食事中はもらえないので、足元で伏せしてるナナ
でももらえるおやつはわかるのかな

じっとお座りして待ってます
笑わないから・・・おっさん顔



りんごしか見えてないのね







山形から届いたりんご・・・蜜が入ってて甘い
あっという間に食べ終わっちゃった

狙われるから急いで食べてたのに、ナナの方が早かった
横で見てるから、食べにくいけど無視して・・・食べれない
最後の一口をあげた甘いナナ母と姉ちゃんなのでした


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

たまには交替しない?

月曜から金曜まで留守番のナナは、朝7時半から18時半頃までゲージで寝てるはず

帰ると散歩に行って、フードを食べて



仕事に行って来い〜って叫びたい(爆)
ねえ・・・たまには交替しない


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

くつろぎすぎ?

夜は姉ちゃんにべったり〜
ナデナデされると、すぐにお腹を見せるナナ





ほぼ毎日繰り広げられる光景です

夜、部屋の中で黒いわんこは難しすぎる・・・デジカメでブレブレに


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR