今年最後の競技会

11/28(日)今年最後の競技会に行ってきました
夜のナナはペットショップで買ったで、くつろぎモード



今回は広島太田川河川敷で、8時半過ぎに到着〜









プロもアマも一緒で23頭も・・・優勝無理だけど
たくさん待ってたので、他の見学に
そこに訓練所のイケメン君が出てたので応援



ナナも待ってる間に練習して、調子が良さそうなら一気に行こうか〜









練習どおりに出来ればいいけど・・・
動画はまだ2回目なので、ボケボケで失敗もありますが見てくださいね

太田川訓練競技会(4部服従)


三瓶山の反省点は修正できてるけど、また他の課題ができちゃった
次回2月も4部かな
無謀にも3部もやってみたいので、会場でダンベルを買ってしまった

終わった後は結果待ちまで、また他の見学に
またまた訓練所のイケメン君発見・・・もちろん応援



「ペコリちゃん」の応援も



ナナの訓練士さんも出てるので応援・・・臭気選別は見れなかったけど服従だけ











この後、弁当を食べて結果が出るまで寒かったので、車の中でゆっくり
16時頃訓練士さんが、結果が出たと呼びに来てくれたので一緒に

ナナは「チャンピオングループ」
訓練士さんは「チャンピオン」・・・すごい〜おめでとうございます

早速ナナにご褒美のおやつ















この後、賞状貰ったので記念に





姉ちゃんとナナ・・・お疲れ様〜よく頑張ってくれました
次回までゆっくりしてね


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

競技会前日

11/27(土)最後の訓練に行ってきました〜
ひと通りやって、今日はおしまいに



いつもの練習なので、以下省略





終わるのが12時なので、「お腹すいた〜」って事で



駐車場に停めて、2回目の















満席なので、中で待ってます・・・わんこOK



偶然にも前回と同じ席
下記はその席から外の風景を撮ったけど、ビニールカーテンが・・・



ストーブとひざ掛けがあって、暖かいですよ



















3枚のパンガレットを最初バターで2枚食べて、残りの1枚を
飲み物もセットで、最後のデザート風になり美味しかった〜ぜひお試しを



食べ終わって駐車場に向かう途中、大型犬が街中を歩くので目立ちます
「大きいけど、おとなしい」「おーかっこいい」・・・親ばか



帰る予定だったけど、お腹いっぱい食べたので変更して運動しに













日も暮れて寒くなったので、引き上げる事に
今日はゆっくり休まなきゃね


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

みんなでたらふくランチ

11/23(火)はリッキー家と買い物に行くので、訓練は10時から開始!



前日ので枯葉がたくさん落ちてるし、風が吹いて寒い



ボールで遊んで、テンションにして



訓練士さんをお手本に・・・出来るかな



今日は少し練習して終了



風が吹いてナナも





11時に訓練終わって、「リッキー家」に移動
今日はで、買い物前にランチをしました















種類豊富で悩んだけど













全員飲み物1杯無料券貰ったので、最後は飲み物とサラダバイキングにあった果物

食後はリッキーママのブーツを探しに、ABCマートに行ったけど気に入ったのがなかった
じゃ、散歩だけでもして帰る事に
そこに美味しいそうなメロンパンを売ってる車を発見
1個買って分け合ったけど、ふわふわで美味しい〜
次回も行ったら、絶対買って食べよ〜っと







みんなから少しずつパンを貰った二人でした


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

また岡山にフラット集合?

11/21(日)訓練終わって、また岡山ドッグラン「BowWow」へ



21日(日)三瓶山競技会で「ダイコク君」に、
「28日(日)「BowWow」に行きますよ〜」って、お誘いをうけてやって来ました
今回は男子組の集合ですよ〜
ナナのお姉ちゃん達を誘って「わんこの合コン」と思ったら、
皆さん予定があってナナだけ・・・どうなるかな

到着したのが14時半頃で、もうわいわい楽しそうに遊んでるよ〜

画像が多いので、サラッと見てくださいね

今回一緒に遊んだのは、
ダイコク君」と「WISH君」と「CUB君」と「ボヌール君」と「クラン君」と「タイガ君とアンちゃんとリンちゃん」とナナ
男子6と女子3でした



間違えたらごめんなさい「タイガ君かな?」







男同士なのに、なぜか



パピーも可愛い〜



小型犬の男の子が大好きな「リッキー」・・・大型犬の男の子に



引っ張りっこしたり



下におりたり



ボールで遊んだり



追いかけっこしたり



運動したら、おやつを食べたり



自由に楽しんでます









一番自由に楽しんだのは「紗季ちゃん」・・・あなたかも



今日はプールに入らない「やったー」って、思ったのに





この後、「集合写真撮りましょうか〜」
「ボヌール君」は帰られた後だったので、集合写真には・・・
「リッキー」はフラットだけなので、遠慮してました(ごめんね



まだ胸毛が短いナナ・・・プールに入った後なので、体に密着してる
クラン君とナナの顔の方向が同じで笑える〜





三ヶ月の「リンちゃん」・・・こっちだよ〜





「CUB君」ノーリードなのに、カブパパの「待て!」のコマンドに忠実





「CUB君」まだ頑張ってます





「CUB君」まだまだ頑張ってます



集合写真も撮って、そろそろお別れの時間



なんで今頃



乾いてない体でスリスリするから、芝だらけ・・・
「ダイコク君」すごい格好してるね





ナナが自由すぎて走り回るから、皆さんとゆっくりお話できてないような |||(-_-;)||||||

楽しい時間は「あっという間に」・・・ありがとうございました<(_ _*)>
また一緒に遊んでください


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

あと訓練は3回だけ〜

11/21(日)は午後からの予定があるので、10時から訓練開始〜
28日(日)競技会まで、3回しか訓練出来ないので大丈夫かな
リッキー家も一緒に行くので、川向こうで遊びながら待ってます



今日は三瓶山の審査員?の人が、「ここを注意したら、よくなるよ」って
アドバイス受けた所を重点的に練習しました

















今日は調子が良いのか、上手に出来たようです
最後は大好きなボールで遊ばなきゃね〜



でも持ったら、絶対放さないナナ
そんな事で負ける訓練士さんじゃありません



今度は姉ちゃんと



「びろ〜ん」が嫌だったのかな(爆)







しっかり訓練して遊んだ後の水は美味しいよね





待ってくれたリッキーにも



びびりの「くるみちゃん」と触れあいタイム



ナナとも触れあいタイム



この後、小谷SAでランチしました

















次のトイレ休憩は







いよいよ山陽IC・・・もうすぐ目的地だ〜



「楽しみだな〜」って、わくわくしてました
長くなるので、次回に続きます・・・遅い更新ですみません


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

休む暇もなく

11/20(土)休む暇もなく、28日競技会の訓練開始です
今日は三瓶山の競技会の後なので、軽くウォーミングアップで終了







最後はいつも訓練士さんと







訓練終わったら、楽しみのランチ〜
久しぶりに





ナナは木に・・・ちょっと遠いかな





















プラス300円でデザート





今日は天気も良いので・・・と言うか暑いよ〜
散歩がてら太田川河川敷へ



散歩してるのは小型犬だけ
あとは釣りや子供さんと遊んだり・・・のどか〜



上着を脱いで練習中















最後は遊んで楽しく終わらなきゃね〜



なのに・・・怒られちゃった



この後は11/21(日)は岡山に出没するので、帰ってゆっくりしようね〜


ランキング参加中
応援ポチッとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ささみボーン

ある日の夜のおやつタイム

1日目









2日目







何でも一生懸命に頑張ってくれるナナです


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

競技会で頑張ったナナ・・・後編

11/14(日)昼食終わってからは、発表まで他の競技みたり遊んだり

















見ないから帰ったのかと思った「ダイコク君」・・・三瓶バーガー食べに行ってたらしい
訓練士さんの軍手を引っ張りっこする二人











とうとう軍手の指が1本取れて、引っ張りっこ終わり



また〜・・・今度は何





朝が早かったので、この後は車中で休憩中





ナナは寝たけどカーナビ触って遊んでたら、前方に賞状やガウンを持ってる人が
見に行こうと、急いで車から出たら「ナナちゃんおめでとう1位だよ〜」って



訓練士さんに電話したら、「競技のお手伝いしてるので終わったらすぐに行きま〜す。」
待ってる間は、やっぱり





訓練士さんが来たので、ゼッケンと交換で賞状とガウンを受け取ります



この後は撮影会をして解散しました。

最後にレオン家と次回の再会を約束して、記念集合写真



参加者目録のに歴代チャンピオンが・・・と言うことは来年24回には
ナナが2010年で載りますよ〜
でも参加しないと手に入らない目録・・・来年も参加ですね





今までの賞状の整理に、頑張ったナナ用として購入です


応援して頂いた皆さん、ありがとうございます。
次回に向けて、また訓練再開します


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



競技会で頑張ったナナ・・・前編(動画付き)

11/14(日)競技会に向けて、朝4時起きの5時過ぎに出発です。・・・まっくら〜

休憩は





山道走って、8時半頃に到着しました





何組かの競技を見て、ナナの調子もいい所で・・・



アマで初めてなので、所長の奥さんと訓練士さんが付き添い





母さん動画撮ったけど、望遠で撮るのは初めて・・・途中地面撮ってました
姉ちゃんに「いつもうまく撮ってるのに・・・」
だって、望遠にしたら重たくって・・・手が・・・

三瓶山競技会4部(11/14)


次頑張ります・・・たぶん



終わったので、嬉しそうに帰ってくる姉ちゃん「お疲れ様〜」



今日盲目の子が競技に出場するからと、テレビ局の人が来てました



終わって訓練士さんと話してたら、
「すみません、今競技に出てましたよね。」
「きれいなわんちゃんなので、今やった事を撮影させてもらえませんか?」

え〜テレビにでる? どうしよう・・・と思ったけど記念に(笑)







ボール持ってやったから?・・・競技より上手に出来た(爆)
盲目の子の競技も見たけど、鈴に誘導されて上手に出来てました
放送はいつかわかりませんが、広島では放送されないので残念
誰か録画して〜って、カットされてたら

ご褒美でナナに大好きなボールをあげると







そこに寝坊した「ダイコク君」登場
2回目なのに、すぐにバトル













この後、他の競技を見学に・・・
自然の緑の中に、黒いわんこは似合います(親ばか〜)







ドッグランじゃないけど、広いので自由







午前の競技が終わると訓練士さんと一緒に昼食を





メニューはあるけど、競技参加者は全員



今までの競技会は弁当だったから車中だけど、
三瓶山はレストハウスで前回も丼だったそうです

午後の部は、次回に続きます


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

11/13の訓練後

競技会前日の11/13(土)訓練終わったら12時なので、「お腹が減った〜」
こちらで、ランチにしました



パンのランチセットもあるけど、店内のパンや弁当を買ってもOK
テラスで食べるので、レジで飲み物注文して支払済ませます









この後はへ、「洋梨タルト」を1ホール買いに





ナナに狙われないように隠して



次の目的地は、一度家に帰ってタルトを半分にして「リッキー家」
「今からカーナビ取り付けにディーラーに行くよ〜」
「2時間かかるから、その間買い物行く」・・・2台で移動



ディーラーでティタイム中と値段交渉中



飲み終わったので、○ニ○ロへレッツゴー
ナナは入れないので、紗季ちゃんと出入り口で待ってま〜す








買い物終わって、ディーラーに戻ったら取り付け完了してました



使い勝手はわかりません・・・慣れるしかないのね
ここで「リッキー家」と別れて、早く寝るため帰りました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

広島丼

競技会の整理中の為、先週の更新を

11/7(日)岡山ドッグラン「BowWow」の帰り、
高速に入ってからカーナビの画面に「傷か汚れがあって、読み込めない」とエラー表示
ナビの案内はするけど、PAやSAやICのキロ表示が出なくなった
ディーラーに電話すると、ほとんど本体が悪くて修理点検に二週間
修理で4万ぐらいかかる
来年テレビが映らなくなったら、ワンセグにするのに数万円
安くて新しいの買った方がいいよね〜って事で、三瓶山に行くのに不安の為13日(土)16時に予約です


それからは寝るに寝れず、目を凝らし道路標示を見てPAで早めの休憩
ついでに食事と思ったら、売り切ればかり・・・小谷SAを目指しました
エンジン切ったおかげか、カーナビ直った〜
でもいつどうなるか不安なので、キャンセルはせずに・・・

目的の小谷SAに着いて、の店に









食べたい物がいろいろあって悩んだけど、ネットで人気と出ていたがきになっていたので注文・・・ここでしか食べれません





たいへん美味しゅうございました(爆)
その時、ナナは車で爆睡してました

こちらはウェルカムゲートから、入れますよ〜
でも店内なので、犬NGです


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

11/14競技会の結果は?

11/14(日)島根県三瓶山である「第23回山陰訓練チャンピオン決定競技会」に行ってきました

写真整理がまだですが、結果だけ先に報告させていただきます。

応援して下さった皆さん・・・ありがとうございました<(_ _*)>
応援に来てくれたダイコク家さん「ダイコク帳」・・・ありがとうございました

なんと・・・チャンピオン

















今日は4時起き・・・眠いので結果報告だけです
後日ブログ更新しますね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

11/13の訓練・・・いよいよ明日が競技会

11/13日(土)競技会までの訓練は、今日が最後となりました



訓練士さんのお手本は





姉ちゃんとは











やればできるじゃん(爆)

終わった頃に、もう1人の訓練士さんを見つけると





・・と、遊んでもらいました

終わったら、やっぱりお水だね



「よく頑張ったから、おやつあげようね〜」って、良かったね
でも、簡単にはもらえないよ















最後はいつも訓練士さんと遊んで、コミュニケーション

いよいよ明日(11/14)島根県三瓶山で競技会です
「訓練所から申込みしているので、受付はしておくからゆっくりでいいですよ〜」
って、言われたけど環境に慣れる為にも9時は着きたいな





4時起きの5時出発が目標で行こうと、早めにします。
と思ったのに・・・もう0時になります

では、頑張って行ってきま〜す


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山フラット集合〜後編!

では、11/7(日)の岡山ドッグラン「BowWow」の後編です。

たくさん撮り過ぎたし、早い動きでブレブレです
今回も画像が多いので、サラッと見てくださいね〜

 「今から何があるのかな?」



 「みなさ〜ん! 集合写真撮りますよ〜



「待て!」「待て!」の声が響き渡ります(爆)



チェリーちゃん、みんなの遊び相手してくれたので疲れた
もう少し、付き合ってね〜
「カブ君もおいで〜」・・・あれ?ルティ移動してる



カブ君、パパの「待て」コマンドで・・・すばらしい



みんながんばったね〜また遊んでおいで













前半は「チェリーとナナ」「チェリーとルティ」のバトルでしたが、
後半は「ルティとホーリー」ですよ〜
やっぱり早くてブレブレですが

























ナナが休憩しないので、保護者が疲れてティタイム・・・ナナを捕獲じゃ
カブ君も一緒にね













テラスで飲みながら、みんなは



飲み終わって、自由にすると・・・元気だね〜君達













カブ君優しいね〜上手にナナの相手をしてくれます





あっ、ルティ・・・カブ君に









あれっ?ナナは・・・やっぱりボール大好き
もしかしてチェリーも







たくさん遊んで、もう17時に・・・お別れの時間です
休憩しなかったナナは、帰りの車中で



楽しい時間を、ありがとうございましたm(_ _)m
また今日来れなかった人も、今度ぜひ大集合して遊びましょうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山フラット集合〜前編!

今日は2009/11/11にブログ開設して、一周年となります〜
初心者なのに、ナナと楽しくのんびりした日々を残していけたらと始めたけど・・・
ここまでやって来れたのは、こんなブログでも見てくれる方がいるおかげです。
これからもナナと楽しくやって行こうと思います
どうぞ、ナナ家をよろしくお願いします

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

では早速、11/7(日)の岡山ドッグラン「BowWow」の前編です。
ナナのお姉ちゃん「チェリーちゃん」が大阪から九州に里帰りした帰り、
4姉妹で集合できたらと声をかけて頂き実現しました
そして女の子ばかりの中、「カブ君」特別参加してくれました

たくさん撮り過ぎたし、早い動きでブレブレです
楽しくってどれも捨てがたい・・・画像が多いのでサラッと見てくださいね〜

小谷SAでお昼を食べて、14時半過ぎに到着しました〜





ここにはプールがあるので、心配だな
姉ちゃんにナナを任せて、店内で受付を済ませて出ると・・・
姉ちゃんが「リード放していい〜 一目散にプールに行きそうなんだけど」
ナナ母 「いいよ〜行ったら行った時よ〜」



ナナはプールの周囲を早速うろうろ
今日は入らないのかな?「ほっ!」っとして写真を



と思ったら〜



「まあ、足だけだからいいか〜」なんて思ったら・・・泳ぎました





みんな「なに? なに ?泳いでいいの?」・・・大集合です









みんな何とか入水しなかったのに、「入っていいんだー」って思った子が
カブパパ 「おまえな〜・・・帰ったらシャンプー決定だな
ナナのせい? ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ



黒いわんこの集団の中に、看板犬ベスちゃんのパピーが堂々と参戦



バトルや追いかけっこが始まったよ〜





































姉ちゃんに付いてどこ行くの〜



濡れた体でバトルして、汚れた体を洗われてる〜













洗った意味ないじゃん













まだまだ楽しい様子は、次回に続きます


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山へ移動〜ただ今昼食中!

11/7(日)12時に訓練が終わって、岡山ドッグラン「BowWow」にレッツゴー
その前にお腹が減ったので、お昼食べるよ〜



テラスわんこOKの
ここはウェルカムゲート(一般道)からご利用できますよ













今日(11/7)は第1日曜20%還元の日・・・ラッキー



パンの端っこもらって良かったね





車降りたらルンルンで引っ張るのに、乗ったらすぐ寝るナナちんです
さあ出発だ〜お姉ちゃん達待ってるよ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

11/7の訓練

11/7日(日)競技会までの訓練は、残り2回となりました

今日もボールを使って、少しテンションで開始
犬にも個性があって、テンション上げてOKの子やダメな子
ナナを集中させる方法を試行錯誤しながらやってます











































終わったら、水がもらえます

















訓練もやって、訓練士さんとしっかり遊んだナナ・・・お疲れ



今から岡山ドッグラン「BowWow」だけど、大丈夫か
みんなとどんな遊びするのかな〜楽しみ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ハワイアン風なカフェ

11/6(土)は訓練所団地の中のカフェ買い物とハワイアン風なカフェへ
1日で行動範囲広すぎかな

目的地は、またやって来ましたの中の



ここ



競技会用にスポーツウェア上下買ったのに、長靴忘れました
とかで下がドロドロだったら、スニーカーじゃ無理
でもサイズがなくて断念

じゃティータイムでもしますか〜



同じ敷地内にある「Jカフェ」



噂で知っていたけど、どこにあるかわからなくて・・・
でも最近東広島の西条にあるのを発見
下が駐車場で2階が店舗みたいだけど、わんこOKかどうかは不明
でもここは









店内あやしい雰囲気に見えたけど、ハワイアン風・・・他の店も







サラパパのすーさんお勧めのを注文

















生クリームが入ってて、氷は入っていない・・・今の時期は美味しいけど、暑い夏はどうだろう

フレンチトースト待ってる間に















お待ちかね〜こんがり大人の味でした



いろいろあって、他にも食べたい物が・・・がまんがまん
今度いつものメンバーで、テラス貸切で楽しみますか〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

団地の中のカフェ

11/6日(土)訓練が終わって、東広島市河内町入野にあるレストランでランチ
工業団地を抜けて三原方面へ向かって一般道を走ると、高台に団地が見えて来ました
こんな山の中の団地にレストランがあるって、想像つきませんよね〜(住んでる人に失礼な・・・すみませんm(_ _)m)
紅葉を見ながら団地の坂道を走ると、見えてきました素敵な家並み





こちらのレストラン





おしゃれな外観ですよね〜













メニューは













今日は天気も良くて、テラスで気持ちよかった〜



料理は











撮るのを忘れて飲んでしまった



ワンプレートランチの+300円で





食べた後、店内の撮影許可をもらってから





店の人の応対も感じが良かったですよ〜
テラスだったので、「ひざ掛けをどうぞ」って

ナナを見て、「大きいですね」とか「いい子ですね」
来られたお客様も「犬がいる〜」とか「いい子で座ってるね」
本当にどこ行っても、楽なナナちんです(笑)

帰るお客様には入り口で写真撮るのに、「一緒に入る」って言われて偽看板犬に(爆)







この後、次の日(11/7)が岡山の」ドッグラン「バウワウ」に行くので、
買い物をして帰ってゆっくり・・・・する予定
長くなるので、次回に続く


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

11/6の訓練

11/6日(土)競技会までの訓練は残り3回となりました
訓練所に着くと



いつも同じ場所だと慣れてしまうので、今日は場所を変えての練習ですよ〜



草があるので歩きにくいかも・・・









姉妹みんなフサフサの尻尾なのに・・・1本の棒みたい
わんこに見えないよ〜







訓練終わったら、楽しいお遊びタイム〜

















そこに「くるみちゃん」が・・・前あった「クロ君」と兄弟姉妹
訓練所に残る子だそうです



人やわんこに慣らしたいとの事だったので、お手伝い・・・触りまくりました

 

サークルに入って、今度はウマウマタイム〜



ナナ・・・見すぎじゃない



しっかり気にしないで、食べきりました〜(大物かも)

この後、静かな団地内の素敵なカフェでランチ
長くなので、次回に続きます


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

女性は期間限定に弱い?

11/5(金)会社帰りに「そごう」で、姉ちゃんと待ち合わせして買い物〜
でもデパ地下に行くと美味しい物があちこち
お腹減ってる時に行くと、ついつい買わなくていい物まで買ってしまう

そうです・・・買いました
のれんは京都になっていたっけな〜
「何日までの販売で〜す」の期間限定にも弱いです











もちもちで美味しいけど、何か飲み込みにくい
必ず飲み物いるね・・・って感じかな
一口食べては飲んで、食べきりました(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ドッグランは楽しいね〜

11/3(水)は訓練終わって美味しいケーキ買った後は、久々に黒瀬のドッグランへ





大きいわんこ・・・これは超大型犬セントバーナードだっけ
他にピレニーズ1頭とバーニーズ3頭とダックス1頭の計6頭飼ってる〜
みんなお久しぶり〜でした





楽しい様子はたくさんの写真で・・・手抜きかい





























たくさん走って遊んで、お疲れ様〜





母さん5日(金)健康診断なのに・・・昼と夜でケーキ2つ食べました
来年の健診までにダイエット〜って、毎年この時期言ってる気がする


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

11/3の訓練

11/3(水)は訓練士さん休みなのに、12時から見ていただきま〜す



車の中は、いつものように









あ〜、たまに姉ちゃんが枕にするのに・・・





訓練所に着くと、早速広場で





いつも良い子のナナも、大好きなボールは絶対放さない
引っ張ると咬みなおすから咬まれて「痛い!」・・・指導受けます









たまに違う行動しては「コマンド」





訓練したら、遊びのボールをあげて「出せ」の練習〜















終わって帰る前の



この後、黒瀬のドッグランに行く事に
でもその前に、姉ちゃんだけがまだ食べた事がなくて「食べた〜い
寄り道をしました



買ったのは・・・2種類だけなので両方の味見





もちろん2個ずつだよ〜
今日はドッグラン後のカフェをやめて、「家でティータイム」
家に帰っておやつで1個・・・夜風呂上りで1個・・・1日で食べきってしもうた
だっておいしんだも〜ん
次回は「洋梨タルト1ホール」って、決めました・・・どんだけ食べるって思いました

ドッグランの様子は、長くなるので次回に


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ナナのコップ

10/31(日)訓練終わって、次の目的地に行く前にお腹が減ったので



満車の為、入れなかった〜
仕方がないので、前から気になってた店に行く事に
でもたしか行く途中に目的地があったような・・・

やっぱり〜ありました
ここです



店内はいろいろ可愛い物がありますよ〜



















品物を受け取って、やっとお昼だ〜
ナナは車で留守番してもらって
入り口で食券買って塩ラーメンとイタメシ食べたけど、カメラ忘れて画像なし
車に乗ってからなのでだけ・・・味は美味しかったですよ〜







そして注文してた品物は「ナナのコップ」
あっ、ナナが使用するコップじゃないですよ









使用するのがもったいないな〜
割れて欲しくない食器は、なぜか大事に扱うのに割れてしまうって事ないですか
割れてもいいやと思って買った100円均一300円均一は、雑に扱うのに割れないって事ないですか
だから使えない〜って、今は食器棚の中です

夜ナナの頭を見ると、毛が立ってる〜(爆)



疲れたソファでまったりするナナ



でもこの後・・・





11/3(水)も訓練に行きますよ〜
訓練士さんは休みなのに、12時から見ていただきます
その後の予定は、今の所未定かな


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

10/31の訓練とおっさん顔?

10/31(日)はだけど、訓練所にレッツゴー
あと二週間・・・段々焦りを感じ始めたようかな?・・・姉ちゃんが



いつもの場所にが・・・だし、坂は滑るので違う場所に停めて
二ヶ月のトイプードルの姉妹・・・この子のお迎えのだったようです





ふわふわもこもこで可愛い〜癒されました



競技会はでも関係ないので、小降りですが訓練開始〜





繰り返し練習を動画で撮ってる内に、が結構降り始めたので軒下に避難



お話をしてる間も降るので、今日はここまで〜
いつもの場所に移動して、訓練士さんがナナの濡れた体や足をタオルで・・・
今から車に移動する間、また汚れるのにありがとうございます<(_ _*)>

そして訓練終わったら、お遊びタイム
何をしても怒らない・・・されるがままのナナで〜す

















今度は姉ちゃんが髪を結んでいたゴムを借りて





















訓練士さんと楽しく遊んでたら、テンション
練習した広場に暴走〜「ナナ〜」「ナナ〜」呼び戻しの声が・・・



ダッシュで帰ってくるナナが可愛い







ちゃんと帰ってきました〜



やっぱり帰りは爆睡のナナ
寝てる間に、次の目的地にレッツゴー〜
(今日もまっすぐに帰らないナナ家)
長くなるので、次回に続く


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

買い物は楽しいね〜

10/30(土)は「訓練所」「わん茶房’S」最終目的地は



広島西飛行場の近くにあります



いろんな店舗がありますが、行きたかったのは



競技会もあるので少々のや汚れてもいいように、
スポーツウェアが半額なので買いに来ました
それと昨年正月、留守番してたナナに、お気に入りのブーツに穴を開けられた姉ちゃん
同じようなブーツがなく諦めかけてたら、広告で見つけたので早速購入〜

目当てのものをゲットしたので、散歩しながら端から端まで・・・
店内は入れませんが、外ならわんこOKなのでナナも一緒に

でも会うわんこは小型犬ばかりだったけど、犬好きの人に撫でてもらって尻尾ブンブン



























何か怪しげなカフェ















一周回って駐車場に戻ってきました〜
夕方で寒かったので、「また今度昼にテラスで食べたいね」って帰りました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

わん茶はレトリバーの日

10/30(土)訓練終わって、「わん茶房’S」の犬種レトリバー集合にレッツゴー



レトリバーの日はいつも満車状態なのに、駐車場に車が少ない
店内に入れば、わんこがいないし・・・「午前中にゴールデンが来ましたよ〜」
予想外で淋しいな

取りあえず注文してから、ノーリードOKのテラスで遊ぶ姉ちゃん達





「うまうま」をダシに、またまた訓練・・・ナナ









遊んだ後は食事を・・・(母さん座ってたけど
そして毎度おなじみ母さんは



姉ちゃんは





そこに、やっとレトリバーの姿が・・・いつもお会いする「フェアリーSガーデン」のサラちゃんとブレイズ君とお友達が
店内でブレブレ・・・ごめんなさい







ノーリードOKのテラスにもわんちゃん達が
食後にナナも一緒に遊びました
飼い主さんと姉ちゃんが話してたら、
偶然にもハスキーの日にお会いしたフラットの「クロスちゃん」のワン友
今日は来られないと聞いて、残念です/face_cry/}









母さん写真撮ってたけど寒くなったので、店内に入ってホットカフェオレ&ケーキセット
いつも注文するチョコがなくて、「チーズケーキ」のみ・・・ショ〜ック
でもどっちも好きだからいいんですけどね(爆)
あっ1人で食べたんじゃないですよ〜姉ちゃんも呼んで、半分ずつ





たくさん遊んで食べたので、次の目的地へ



車に乗ると、すぐに
だけどカーナビの「目的地周辺です・・・」で起きるナナはさすが

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR