10/30の訓練

10/30(土)は台風の影響で予報だったけど、
起きて見たら降ってないよ〜訓練に行けるね















日頃まったりのナナも、訓練始まるとビシッと出来ますよ〜













頑張ったご褒美は、しっかり遊ばなくちゃね〜







しっかり頑張ったから疲れたのかな
車に乗ると、すぐに



じゃ次の目的地に行くよ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


平凡な毎日

土曜日曜しっかり遊んで、平日は仕事を
だから月曜から金曜まで、な〜んもない平凡な毎日・・・静かに暮らしております

今週のナナと言えば









しっかり狙われたけど、絶対あげないよ
これはすご〜く「ふわふわ」で美味しかったで〜す
期間限定の「マロン」も買えば良かったと後悔
ネットで調べたら、冬限定「キャラメル味」があると・・・買おうかな







夕食を狙うナナ・・・テーブルに顔が乗ってる

 

何もなかったら、ソファでまったり
何か食べる時は、必ず近くにいる
こんな毎日だけど1日長い留守番を頑張るナナの為に、
今週はどこに行こうかな〜

取りあえず、明日土曜の午前は訓練所へレッツゴー
終わったら「わん茶房’S」の犬種レトリバー集合に行きますよ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

雨の中のカフェ

10/24(日)訓練の後は、「サラレナ家」と待ち合わせ
が降るので、のカフェでランチ









なので、ビニールカーテン











「サラレナ家」が到着〜



全員Aセットで注文











全員追加でデザート







Aセットのドリンク





全テーブルには、小さな花が飾ってあります











ゆっくりしてたら、も小振りに



姉ちゃんが店内を撮ってたら、本日のタルトが「いちじく」・・・気になる〜
追加でデザートセット(どんだけ食べるん





たくさんおしゃべりして食べて、居心地良くて3時間もいました
あ〜、今週もしっかり食べて体重増加したよね
もしかして・・・私だけ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

大丈夫か?訓練

10/24(日)は競技会が近いと言うのに、前回から一ヶ月ぶりの訓練に











何で近くになると、わかるのかな

が降るので、屋根がある所で練習













上手に出来てるように見えるけど、コマンドなしで座ったり・・・先にやってしまうナナ
「これじゃいけない」って事で、直さなくては・・・

右に行くと見せかけて左にとやったり、おやつのあげるタイミングとか教わりました

訓練(10/24)その1


訓練(10/24)その2


練習が終わって話してたら、もう1人の訓練士さんがパピーを連れて登場(爆)
二人は仲良く遊ぶけど、ビビリなのでナナと対面練習































これからは毎週土曜日曜、訓練所で練習しなきゃね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

里帰りはいいな〜友達と一緒!

10/23(土)ナナの里帰りで九州上陸
近くになると寝ていたナナが起きて、後ろで「くぅ〜ん! くぅ〜ん!」
わかるのかな
落ち着きがありませんでした
ダッシュで家の中に入ったら、母さん荷物降ろす間に「うれション」をしたらしいです・・・ごめんなさい

一通り挨拶が終わって、外で昼食会・・・バーベキューでしたよ〜
日頃家では食べない物がたくさんありました(爆)
準備ができるまで、みんな自由に遊ぶ事に

そしてやっぱりお父さんに、吠えて大歓迎された





お兄ちゃんまで・・・なんでナナばっかり〜〜





サラちゃんはナナではなく、ケスちゃんに遊ぼう〜遊ぼう〜



ケスちゃん・・・気配を消しました





男性軍はつながれて、女性軍だけ自由











みんな仲良く遊んでたら、バーベキューの準備もできました





テルパパに焼いて頂いて、最後はにーけすままが塩焼きそばを・・・
健康診断近いと言うのに、確実に体重増加です



なのに・・・この後、室内でティータイム







美味しくって、止まらない〜
ダイエットは明日から・・・何回言ったことか

楽しくって、6時間も居座ってしまった〜

こんなに薄暗くなってました



帰りのナナは下松SAのトイレ休憩まで爆睡し、その後も爆睡
そして帰ってフード食べた後も、行き倒れてました







テルパパ&にーけすまま〜ありがとうございました<(_ _*)>
何もお手伝い出来ないまま帰ってしまいました。
これに懲りずに、また呼んでくださいね

サラレナ家の皆さん〜ありがとうございました<(_ _*)>
フラットまみれも良いでしょ〜
またご一緒しましょうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

里帰りはいいな〜友達と一緒!・・・移動中

10/23(土)はナナの里帰りで、九州に行って来ましたよ〜
ナナの「バトル友達のサラちゃんレナちゃんに会いたい〜」って事で、
「サラレナ家」をお誘いして一緒に・・・生バトル見れるかな

「壇之浦PA」10時待ち合わせに、遅れないように出発
最初の休憩は「下松SA」



朝早かったので、朝食代わりと寒かったので暖かい







そして偶然にも、「サラレナ家」と・・・運命か?(爆)





ここからは2台で移動・・・なぜかナナ家が先頭



車に乗るとくつろげるナナ・・・うらめしい(いや、うらやましいだ





「壇之浦PA」でトイレ休憩



そして早速バトル開始









バトルはいいから行くよ〜って、記念集合撮影
姉ちゃんいなくて、集合写真撮れず1人でモタモタ
最後に1人で頑張ってだけ



もうすぐナナの実家ですよ〜



いつもハスキーのオフ会参加させてもらったり、ハスキーの友達が多いナナです
今回はフラットが多いから「サラちゃんレナちゃん」ナナを間違わないかな
尻尾みたらわかるよね〜楽しみ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

おねだり犬?

先週玄関前の小さな花壇にある金木犀が満開〜
きれい〜で撮ったけど、もう散ってしまった・・・早すぎ



夜ナナは「何かして欲しい」か「何か欲しい」時、
パソコンしてる母さんの横で「じー」・・・黙って座って訴える(あたりまえか



「散歩行く?」「水いる?」って、首を傾げながら言うと
ナナも右に傾げる
こうやって、ナナは少し水を貰えるし散歩にも行ける・・・これがほぼ毎日



何かおねだりが上手なのか、みんなが甘いのか
最近ナナが一枚上手のような気がしてならないのは錯覚かな〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

また廿日市のドッグランへ

「わん茶房’S」の後は、廿日市のドッグランへ
いつものメンバーで、早速始まる「ナナ狩り」・・・今日も毛刈りするのね











仲良く走ってるように見えるし、追いかけられて追いついたとも見える・・・



みんなでドッグランを満喫してるよね〜楽しそう





あれ? ナナはどこかで気配消してる?





隅っこで気配消してます



サラパパさん見つけると「ウマウマちょうだい」攻撃です〜





黒柴を抱っこできて嬉しそう〜





今日は何度もバトルを。。。みんなストレスなのか



でもやっぱり大好きなサラパパさん見つけるとストーカー



マイペースな「ぶんた君」は黒いわんこが大好き



今度はサスケ君と、そんな狭い所でやらなくてもいいのにね〜







と思ったら、またサラちゃんが







いつも汚れるのは「サラちゃん」と「ナナ」だけなんだね
洗うの大変なんだから〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

わん茶房’Sへ行った〜

10/16(土)は「わん茶房’S」で犬種ハスキー集合の日
他にはバーニーズ・サモエド・ドーベルマン・シェパードも・・・

「サラレナ家」から朝で「わん茶行きますよ〜」
まだ予定がなかったナナ家・・・行きま〜す(早!)













早めに着いたので、駐車場でナナの訓練



ボール大好きっ子だから放しません









サラママさんよりで「遅れるので先に食べて〜」
お腹が減ったので、先に食べる事にして店内へ
今日の犬種は誰もいない・・・小型犬しかいない

でもメニュー選んでたら、入り口から黒いわんこが
「あ〜フラット



なかなかフラットに会えないから嬉しい〜テンション
三ヶ月しか違わないのに、ふさふさ〜そして美人





今日食べたのは
メニュー見て、「何しようかな〜」
姉ちゃんが「カレーでしょ? 選ぶ意味あるん」・・・









食べてから、ノーリードOKのテラスで







この笑顔見たら、毛が少なくても関係ないな〜可愛い



しっかり遊んでは、店内にあるクロスちゃんの水を狙ってます
出入りする人がいれば、スキをついて入ろうとするナナ・・・引き止められます



そして「サラレナ家」が到着〜
注文して待ってる間、テラスで遊びました
うまうまがあると、やっぱり大集合だね





黒ラブの「ミドリちゃん」も来ました〜



うまうまの為なら、必死になるナナ・・・母さんに最後まで引っ張られてます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

サラちゃんとクロスちゃん・・・尻尾振って吠えながら挨拶中



レナちゃんはまったり〜可愛い



この後「サラレナ家」が食べてから、「サスケ家」が待つドッグランにレッツゴー
長くなるので、続きは次回で


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

何でもやりま〜す!

ある日の夜、ナナ用に頂いたおやつを





「よし!」で、上手にキャッチして食べました〜

私たちも頂いた梨を・・・その前に











この後、大きい梨を頂きました〜・・・撮り忘れてる
もちろんナナにも、少しおすそ分けしました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お知らせです。

11/7(日)岡山ドッグラン「BowWow」にて

14時頃、ナナの姉妹が集合しますよ〜

大阪の「チェリー家」が九州の帰りに、姉妹集合したいと言う事で決定しました

「チェリー家」「ホーリー家」「ルティ家」「ナナ家」です。

オフ会ではないので、自由参加です

お近くのフラットさん〜一緒にあそびましょ〜

ハスキーさんも大歓迎ですよ

もし来られるなら連絡ください〜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その前に10/30(土)「わん茶房’S」犬種レトリバー集合の日です。

13時頃行く予定です。

良かったら、いかがですか〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

やっぱりドッグランに集合

11日(日)ランチの後は、廿日市ドッグランへレッツゴー

近くになると立って「キューン! キューン!」とうるさいナナ
車から降りると引っ張る〜〜
いつものメンバー「サラレナ家」「サスケ家」がいましたよ

入り口に入るとみんなで大歓迎・・・そしてダッシュ
リードを放す前だったので、母さんフェンスに手が激突
ナナをお願いして、受付で消毒して絆創膏を4枚貼りましたよ〜

ランに戻れば、ひさびさの「ナナ狩り」・・・サラッと見てくださ〜い































芸ができるわんちゃん





今日はたくさん狩られてるかも













もしかして・・・尻尾の毛狩り(カット)?(爆)
最後は「サラ狩り」もやってました





たくさん遊んだので、帰ろうと片付けたら



疲れたのにまだ遊ぶつもり
でも車に乗ると・・・早すぎじゃん







着くまで爆睡のナナでした

帰ってからは、母さんドキドキで絆創膏を取って消毒
見る勇気ある方は・・・他の方はスルーして下さい

        

                          



消毒の毎日が続いてます
皆さん・・・絆創膏? カットバン? 救急バン? バンドエイド? もしかしてサビオ?
サビオって、ついつい言ってしまう
段々通じなくなってるのよね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

アメリカンなカフェへ

10/11(月)は前夜23時に帰ったので、ゆっくりしてランチへ
「せせらぎぶんこう」の斜め前にある「K,T Diner(ケィティーダイナー)」











可愛いけど大きいコップ



良い子で待ってもあげないよ







一番奥の席には柴犬がいました 笑ってる??







この後、帰られる柴犬ファミリに、たくさんナデナデしてもらったナナ
一番奥はこんな感じ













さすがアメリカン・・・山盛りのポテト
すべてにボリュームがあって食べきれないよ〜
ポテト・・・お店の人に言えば、お持ち帰りできまーす
もちろん持って帰って、夜のおやつになりました







でも最後には、しっかりパンの端っこをゲットしました









今から紅葉の季節だから、この辺はまた来るにはいいかもね

帰る時、後から来たカップルがパフェを頼んだのかな
店員さんに「ボリュームありますけど、大丈夫ですか?」
え〜、デザートもアメリカン・・・気になる
今度一緒に行く人いますか〜
がっつり食べる人募集します(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

神戸に行ってきたよ〜

10/10(日)は朝起きて、高速渋滞事故情報をチェック
何もない・・・順調
じゃカーナビで4時間半だけど休憩しながら昼食も食べて、
到着時間14時目標で神戸に向かってレッツゴー

最初の休憩は









2番目の休憩は予定外の
ナナが後ろで「キューン! キューン!」と鳴くので・・・
福山では○っちだけだから、もしかして○んち?
ちゃんとしました〜



3番目の休憩は



丁度いい時間なので、ナナは車で留守番してもらって昼食を









お腹がいっぱいになった所で出発〜
ここから運転交代で姉ちゃんに・・・都会の合流苦手なんです



最後の休憩は





もうすぐ着くのに、ナナは爆睡中



芦屋に到着しました〜



「絶対いつかは行くぞ〜」って思っていた・・・念願の「ADW」に来ました









ここに九州から「にーけすままさん」が来るというので、
びっくりさせようと計画していたのに・・・ばれてました(爆)

はじめましての「おらちぇす家」「ANDY家」とも会えました
そしてナナのお姉ちゃんの「チェリー家」「ホーリー家」
わちゃわちゃと8頭のわんこに人も12〜13人?
写真が撮れてないわんちゃん、ごめんなさい

部屋の中で黒いわんこは難しいな〜















チェリーちゃん咥えたガムにナナがカミカミ・・・
咥えたままでチェリーちゃんの困った顔は、
笑っちゃいけないけど可愛かった〜





たまには姉ちゃんと遊ばなくちゃね





しっかり美味しいものも頂きました





楽しい時間もあっという間に過ぎて、18時頃まで長居をしてしまいました

最後は集合写真撮れるかな〜



やっと並んだのにブレブレで大失敗
「にーけすままさん」に頂きました(爆)



この後、お別れして帰途に・・・
最初の休憩で、ナナにフードを食べさせて軽く夕食





次の休憩は福山SAで運転交代して、23時過ぎ無事家に着きました〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ただ今、充電中〜

10/9(土)は・・・1日
どこにも行けないね

遊び相手もいないし、10日(日)なら九州襲撃しようか〜なんて思ったり
そうしたら神戸方面に出没する情報を
「行ってみる?」
「でも連休だし渋滞が・・・」
9月の連休は高速上り志和あたりで、2ヶ所事故の為に最大16キロぐらい渋滞だったかな?
結局高速使わない所で遊んだしな

じゃ朝の高速情報見て、気が向いたら行こうかって
決まった所で土曜は1日家でゴロゴロ・・・ナナ家にしては珍しいと思った?
でもナナはそんな事わからないし、「寝なさい」って言っても暇だよね〜





寝たと思ったら・・・母さんに遊ばれるし
母さんも暇でした(爆)



10日(日)の為に、9日(土)ただ今ナナ家充電中
襲撃した様子は次回で・・・まだまだ写真整理中ですけど


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

手作りおやつはいかが?

姉ちゃんがササミをオーブンで焼いて、ナナのおやつを作ってくれましたよ〜
焼いてるといい匂いで、オーブンの下から離れません

でもタダじゃあげませんよ〜



たまにキャッチできます



じゃ次は「つけ!」の練習で



すご〜く真剣なナナです(爆)



焼いたササミ・・・姉ちゃんも美味しいって、食べます
ナナの為に作ってるようで、自分の楽しみでもあるかも


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

おやつは一瞬で!

ウマウマに目がないナナ
人が食べてると横にお座りするけれど、貰えないとわかると伏せして寝てます・・・良い子だね〜
でも自分のおやつは、匂いでわかるのかな
絶対離れないし、必死なんですよ〜

これはナナに貰ったウマウマです





「座れ」「待て!」・・・姿勢がいいね〜



ウマウマの為なら、コマンドばっちしのナナ
競技会もウマウマ持っちゃダメかな〜(爆)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

パピー祭り

10/3(日)リッキー家と別れて3台で向かったのは



サラレナちゃんが今からシャンプーですよ〜
ナナは動物病院でシャンプーしてもらってるけど、
日曜は休みなので遊んだ後シャンプーしてもらうにはショップだよね・・・
値段を聞いて、1頭追加が今から大丈夫と言われたのでお願いしました
2時間半後仕上がりなので、次の目的地へ・・・どんだけ1日で目的地があるんじゃ〜

移動中、ナナが後ろにいないから淋しいな〜何度も振り返って「あっいないんだ!」
もういるのが当たり前になってると、改めて実感しました

「ナフコ西風新都店」へ行きました

おひさしぶり〜な「イケメンのサスケ君」



今日、サスケ君の姪っ子と甥っ子の5頭が、九州から来てると言うので会いに来ました





















現在予約受付だそうですよ〜11日には九州に帰ります

姉ちゃんのお気に入りは・・・男の子です



でも女の子しか飼った事がないので、男の子は・・・残念じゃね
するとサラパパさんが「去勢したら女の子みたいなもんだし・・」
「あっそうか」って、姉ちゃん・・・納得すんな〜〜
しっかり抱っこしてモフモフしてたら、ナナを迎えに行く時間が

さあリボン付いてるかな〜どうなってるかな〜ワクワクドキドキ
こうなってました







可愛い〜帰ってからは姉ちゃんに「いちごちゃん」と呼ばれてました(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

みんなで大移動?

10/3(日)は「サラレナ家」とまたまたご一緒に
待ち合わせ場所は「小瀬川栗園」に11時・・・で画像なし
早めに着いて駐車場にいると、目の前を歩く「サラとお散歩。」のnakaponさん
声をかけ話してたら「サラレナ家」到着で〜す
ここで買ったのは「焼き栗」「栗ご飯」2個ずつと「栗あんもち」1個・・・どんだけ食べるねん(笑)
1セットは次の目的地で会うリッキー家のですよ〜

3台で向かったのは



遅れてリッキー家到着して、わんこOKのテラスは貸切状態です

メニューの種類がたくさんあるので悩みますね〜

























姉ちゃんは、やっぱり気になる「大人の給食」







母さんは「スパゲッティーBセット」





だけど、屋根があっていいね〜























小雨ならサラレナちゃんはシャンプーするので、一緒におもいっきり運動させようとしたんだけどな〜
この後、ドッグランに行く予定だったけど大雨になってしまったので、
結局ワイワイガヤガヤとにぎやかに長居をしちゃいました

そろそろ予約時間の為、店を出て建物を見上げると



ここからは4台で移動
前回帰る途中で気になるお店があったので皆さんに言うと・・・
皆さん、やっぱり美味しいものに目がないから寄り道OKです



焼きたて熱々で美味しかったですよ〜





途中「リッキー家」とはお別れして、3台で次の目的地「ペットショップ」
見学がてら着いて行きました
続きは長くなるので次回に


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

久しぶりの黒瀬ドッグラン

10/2(土)ランチの後は、ドッグランへ
夏の間は暑くて行ってなかった、黒瀬のドッグランです





またまたハスキーのオフ会みたいな



ランチの所で少しバトルしたので、ランではマイペースに





もうバトルはないかな〜って思ったら・・・





そこにまたハスキーが1頭



今日はないかと思った「ナナ狩り」



しっかり遊んだので、次の目的地へ



今日はデザートを頂きに





もちろんアートも楽しみに



前回は横顔で、今回は正面ですよ〜



サラレナちゃんも名前入りで可愛い〜







今日は店内で「熊野筆のメイクアップレッスン女子会」があるそうです。

入り口の横がテラス席だから店内入る前に皆さん触って、笑顔で入って行きます
「大型犬は癒されるね〜」
「前ハスキー飼ってたんですよ〜」
忙しい所に行って迷惑かと思ったら、オーナーさんが「来て頂いて良かったです〜」と
来る人来る人にサラレナちゃん大人気で良かったね〜



ナナ「母しゃん、夜は黒いわんこ見えませんよ」
黒いから怖がられたかな・・・ごめんね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

行き先は突然に・・・

10/2(土)は前夜に周防方面に行こうかと言いながら、
ゆっ〜くり準備していたら11時頃になりナビで到着予定が13時とか・・・
日曜なら、「サラレナ家」が黒瀬ドッグランに行くらしいので、
しっかり遊ばせた方がいいよね〜でランチは三原須波方面に変更!

ナナは助手席の後ろでごそごそ









車を走らせながら予定変更をサラレナ家にしました
しばらくして・・・「訓練終わったので三原行きま〜す」
現地で合流となりました(笑)

のんびり海を見ながら





到着したのは



店内をリード短く持ってテラスへ









テラスわんこOKです



















頂いたランチは









ドリンクの氷は大きい〜







この後は、完売なり次第に閉店になる「八天堂三原港町本店」にレッツゴー
5種類の味がある「クリームパン」をゲットするぞぉーー

でも・・・ランチ後では遅すぎて、閉店してました
次回は絶対買うぞ〜

仕方がなく諦めて、黒瀬のドッグランに移動です
その様子は次回に


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR